
line

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~感想

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~フルコンプしました。
ワンド前から気にはなっていたんですけど・・・パラ上げがめんどくさいという話を聞いていたので購入はしなかったのですが、sakuが高橋広樹さんのファンでワンド1・2を持っていて面白いからプレイしてみてとうるさいのでプレイしてみることに・・・でも1のほうは結構めんどくさいらしく、2のほうがパラ上げも楽だし1をプレイしてなくても楽しめると言うので2だけをプレイしました。
ああ・・・でも1・2周目位はいいんですけどそれ以降はやっぱりパラ上げめんどくさい・・・同じことの繰り返しだし・・・乙女ゲーにこんな単純で面倒なパラ上げって必要かなぁ~・・・。
最初はノエルから・・・オトメイトのイベントDVDで見る生アフレコでは面白そうなキャラだったんですけど・・・ルートに入っちゃうとイマイチでしたね・・・なんかウジウジしていてイライラしました・
ユリウスは早い段階でそんな理由でそんな関係になっちゃうの!!!・・・だったんですけどその後がね・・・。
ビラールは片言台詞のところはイライラするので字幕だけを読んでとばしましたが、早い段階で普通の喋り方になるので助かりました・・・彼も後半ではなんだかなぁ・・・て感じです・・・ルルに背中を押されてるんですから・・・愛があるなら男らしい決断を迷わずしてほしかったなぁ。
アルバロは生まれ育ちのせいでかなり屈折してますね・・・このルートではルルにもちょっとイラついたわ。
個人的にはラギ、エスト、ソロが良かった♪
素直じゃないエスト可愛すぎだし、年齢は下でも精神的には結構大人のギャップがいい・・・それにED後の成長したエストも素敵!
ラギはいいです!全部好き!!・・・大人姿のラギは凄くカッコイイんですよね!お父さんのカダにそっくり・・・カダは野宮さんが演じていました。
何の感情も持たなかったソロがルルを愛して変わっていく様がいいです・・・長い時をルルに逢うため待ち続けるソロが素敵・・・なによりハッピーなEDがいい!!学生のルルと一緒に住みたいと可愛いわがまま通しちゃうんですからね。
総じてどれもEDはしっかり描かれていて満足でしたね・・・やっぱり過程も大事だけど幸せなその後もしっかり見て見たいですからね・・・最近あっさりしたED多いですものね・・・スチルだけというのもあったりするし・・・。
おまけはかなり充実していましたよ・・・四コマまんがも可愛かった♪
それから気になったのはミラ・・・演じていた声優さんが鼻声で聞き苦しくてちょっと気になりました。

あくまでも個人的主観での感想ですので御理解の程を宜しくお願い致します。



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

失礼します

 たしかに「1」をやらずとも「2」は楽しめます。パラ上げがめんどくさいのもわかります。でもね、「1」をやってるからこそキャラの背景が理解できるわけですし、思い入れも深くなるわけで、ちょっとやそっとでばっさりぶった斬られるノエル、ビラール、ユリウスが可哀想だと思います。残念です。

No title

かりんとさんこんにちは。
かりんとさんの言うとおり前作をやらずに2を語るにはおこがましいんだなと思います。
実際ゲームを勧めたsakuが1のほうがパラ上げはめんどくさくても話は面白くて、1があってからの2の話が生きるのだからだと言われていたんですけどね・・・どうにもパラ上げにしり込みした結果2だけプレイという事になってしまいました。
1をプレイしていたら思い入れなども入ってもっと感じ方が変わっていたのかもしれませんね。
(私自身も前作をやらずに後発の作品をやるというのは初めてだったもので)
パラ上げが嫌いで1をプレイしないまま2をプレイした・・・それだけのの単なる個人的な感想だと流してもらえたら幸いです。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
