スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

桜の絨毯!!

TS3R00250001.jpg


先日いつものコースをウォーキングしていたら、舞い散る桜の下は見事な桜色の絨毯になっていました。
余り人も歩かないのか踏み荒らされておらず、目を見張るほど美しかったです!
ひと時の儚い情景に思わず目を奪われました。

なんだか凄く久しぶりのUPです・・・書かなくなるとめんどくさくなって遠ざかっていました・・・
スポンサーサイト
line

色づいた!

5877
56443
いつものウォーキングコースです。
クリスマスも近いという今日この頃、紅葉がとても綺麗!
でもこの道路、場所によって、紅葉してる所としていない所が、向きによってはっきりと分かれてる・・・自然環境って凄い!・・・そういえば友人が12キロオーバーで捕まったのがこの道路の延長線・・・こんなに空いている道路で40キロ・・・どうなのかしら?・・・。
上の銀杏の木はつい最近まで緑だったのが黄色に・・・近くで見ると枝が枝垂れていてとても綺麗なんですよ。
気候も温暖でウォーキングには持って来いの日々・・・季節を感じながら歩くのって気持ちの良いものです・

line

カブト虫!!

50001.jpg
昨日、ウォーキング中に足元に何か黒い物体が?
よ~く見ると、カブト虫のメスだ!
山沿いの道路なので、差し出した木の枝から落っこちたのか?
車に轢かれては大変と、脇の草むらのでっかい葉っぱの上へ置いてあげました。
我ながらこれいいかも・・・と携帯でパチリ。
こういったものを目のすると、夏を実感します!
今年はどちらかというと空梅雨ですね・・・雨は降るものの、晴れ間の方が多くて過ごしやすい。
雨上がりの山沿いを歩いていると、むせ返る木や土、草の匂いが澄んだ風と共に香ってきて、心身共に癒してくれます・・・このどこか懐かしい香を嗅ぐとリラックスして、今自分がこの世界に生きているんだと実感します。(大げさかも知れませんが、ホントに・・・)
森林浴ってこういうことなのかもしれませんね。
そういえば、sakuの東北出身の先輩がゴ○ブリを見たことがなくて、カブト虫?っぽい?じっと眺めていたそうです・・・いやいや・・・違うから・・・そんなもの眺めないで~カブト虫に失礼じゃ!
・・・でも私の岩手出身の友人も、コオロギだと思って餌を与えていた・・・。
こんな物を目にしなくてすむ場所があるなんて・・・なんて羨ましい~!



line

葉桜・・・。

12034.jpg
12033.jpg
2ヶ月ぶりにウォーキングを開始しました♪
やっと花粉が下火になってきたので、大腕を振って歩けるようになりました。
上の画像はいつものウォーキングルートなんですが、もう既に桜が葉桜に・・・。
地面は雪が降ったように桜の花びらで敷き詰められていました。
・・・今年は本当に桜が早い・・・普通は入学式の時に満開なのに・・・この状態じゃ入学式まではもたないですね・・・去年はウォーキングしながら満開の桜を見たのに・・・今年は花粉も多かったせいで外にも中々出られず、満開の時期を逃がしてしまった・・・。
これも温暖化のせい!?・・・花粉は多くなり、桜の開花に時期が早まっていけば、花粉症持ちは花見も出来ないという事・・・あぁ~情けない・・・。
ドライブしながら車の中で見るしかない・・・。

5~6月に発売のDVDやCDを予約しました♪
・・・それにしても出費が多い
百日の薔薇DVDにイルジメのDVDBOX、EBISUセレブリティーズのドラマCD・・・それにして百日の薔薇のDVD・・・なんでこんなに高いんだ・・・30分程度の収録なのに・・・遥かなどの他のOVAと比べても高すぎる・・・薄利多売という訳にはいかないから・・・。
sakuに言わせるとこの手のDVDは高いだけであまり映像も良くないらしい・・・普段放送されているアニメの方が映像も全然いいのだそうだ・・・。
コミコミの全巻早期予約で10%割引(コミコミ特典の図書カード付き)にしようかと思ったけれど、図書カードなんか要らないので、値段の安いアマゾンで予約しました・・・やっぱり安いのは魅力

line

うさぎ♪

昨日、ウォーキング中に見たものは・・・。
小高い丘から階段を降りてくると、階段の下のほうで、おばあちゃんが持っているリードの先ににうずくまっている白いものが・・・犬?
・・・近くに来てよく見るとでした!
ちょっと小さめの、白に茶色のブチがほんの少しありました・・・そういえば進歩クンがヒナちゃんの画像を昨日もUPしていましたが、ちょうどあんな感じ・・・耳が茶色で、目の周りは白かったかな。
全体に白の部分が多くて、その白い毛がぬいぐるみよりも白いんじゃないかというほど、真っ白で綺麗なんですよ!(よっぽど大事にしてるんでしょうね)・・・でそのに首輪とリードを付けお散歩というか遊ばせていた。
あまりにも可愛かったので、思わず「うさぎも外で遊ばせて貰ったら喜びますね!」と声をかけたら、おばあちゃんもにっこり!・・・いあゃ~それにしてもにリード付けてるの初めて見ました。
でもおばあちゃんじゃ、リードを付けておかないとが走り出したら追いつけないですものね。よっぽど写メで撮らしてもらおうかと思ったけれど、初対面では失礼なのでやめました。

がすばしっこいといったら、昔こんなことがありました。
幼稚園で友人の子供、N君(当時3歳)がいなくなったと大騒ぎ・・・探していたらなんと子供がやっと入れるくらいのウサギ小屋にうずくまって、まるでウサギのように入っていました・・・ウサギを追い出して・・・今度は皆でウサギの捜索です!
見つけたのだけど・・・逃げ足が速くて(当然)・・・それにちょっと大きめのウサギだったものだから皆さん引き腰・・・捕まえたのは私です・・・ウサギも必死なのか暴れる暴れる・・・ウサギの爪で引っかかれてしまいました・・・あの狭いウサギ小屋に閉じ込めれていたのが、広い運動場に出て思いっきり走りまわれたのですから、楽しかったに違いない。
・・・で、その友人の子供の臭いこと・・・飼育小屋の匂いがプンプン・・・潔癖症の友人は子供をそそくさと連れ帰りました。
・・・でも彼は何故ウサギ小屋なんかに入ったのか・・・それともウサギを触ろうとして、ウサギに逃げられ、叱られるのが恐くて自分がウサギ小屋に入ったのか・・・とにかく大爆笑でした!!


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。