スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

戦ヴァル2・・・断念。

どうしてもプレイしたい乙女ゲーがPSPで発売されるので、TVを買ったエコポイントで先日PSPを購入!
エコポイントは通常申請から3ヶ月ほどかかるらしいのですが、値段交渉の末エコポイントを即日使えるようにポイントカードに入れてくれるというのでそれで交渉成立・・・23000ポイントあったので早速それでPSPと周辺機器を購入・・・やりたかった乙女ゲーは「二世の契り」・・・大好きな時代物で現代から主人公が時空を超えて有名な歴史上のあの人物達と・・・凄く楽しみなんですが発売は6月末?7月?・・・ということで、とりあえずは「戦場のヴァルキュリア2」を買ってプレイしたのですが・・・いやいや・・・これがどうも私には向かない・・・プレイしていてストレスが溜まるんだもの・・・とうとう1月が終わった所で断念しました・・・ウェルキンの声をちょっことだけ聴いて・・・というかいつのまにかウェルキンとアリシアが結婚してるよ~・・・。
やっぱりこの手のゲームは無理~~!ということで別の乙女ゲー2本購入してプレイ中・・・ああまだPS2も未プレイの乙女ゲーがあると言うのに・・・又、別の物を買おうとしている自分が・・・。
でも中々ゲームの時間が・・・6月の韓国旅行に向けてチャングムを観ておけと友人からDVDを渡されチャングムに追われています・・・だって50話以上もあるんですよ・・・。


スポンサーサイト
line

白桜鬼~千鶴誘拐事件帳~ドラマCD

白桜鬼にはまって思わずドラマCDまで買ってしまった・・・。
内容は池田屋事件後の話・・・新入隊員が入って来る中、千鶴の近辺を探る不穏な動きが・・・。
報告を受けた土方は、千鶴を囮に犯人を捕まえる事に・・・あからさまに反発する藤堂平助・・・そうするしかないのだと自分を納得させる原田佐之助・・・それぞれの思いをめぐらせる中千鶴がさらわれるのだが・・・。
土方の命令で、密かに千鶴を護衛させていた山崎の働きで居場所を見つけ助け出すのでした。
さらわれた千鶴に辛辣なことを言っていた総司に、千鶴に謝れと食い下がる平助・・・気を失った千鶴の耳元でささやくように謝る総司に激怒する平助が可愛すぎ!
全体的には遊佐さん演じる佐之助結構喋ってましたね!
千鶴の台詞はなく、まるで千鶴がそこにいるかのような一人芝居・・・もうすぐアニメにもなるのだから千鶴の声はあったほうがいいのではないかしら・・・やっぱり千鶴の話なのに千鶴の声がないのは寂しい・・・とくに遊佐さんと千鶴の会話は結構あったので、遊佐さんの一人芝居でした。
ああ・・・でもやっぱり遊佐さんの佐之助とても素敵!!
最近、「白桜鬼」「白桜鬼 随想録」「幕末恋花 新撰組」「幕末恋花 花柳剣士」と立て続けにやっているので新撰組にどっぷり浸かっています・・・どのキャラもそれぞれが際立っていて面白い!!
line

やっぱり薄桜鬼!

「薄桜鬼」本編と随想録をやり終えどっぷりと薄桜鬼に浸かってしまいました。
本編も良かったですけど、随想録もファンディスクというだけあって、薄桜鬼ファンには堪らない仕上がりになってましたね!
とくに本編では語られなかったキャラそれぞれとのエピソードが中々良かった♪
個人的には遊佐浩二さんが演じられた原田佐之助が一番好き・・・その次が斉藤さんかな!
佐之助は男の色気があってカッコイイ!!遊佐さんピッタリ!!
斉藤さん(鳥海浩輔)は寡黙な割には結構喋ってるんですよね・・・随想録の島原での天然さが超笑えて素敵!
この島原のシーンでは、山崎も可笑しいですよね・・・言うに事欠いて「忍者だ!」とは・・・「お嬢様をお守りします」も笑えたし・・・。
桜花幻想録のミニイベント・・・とくにSSL(スィートスクールライフ)は笑えました・・声は出なくて漫画のように吹き出しの台詞で進んで行くんですけど・・・風間千影の卒業できない訳が可笑しい!
ここにおまけ画像もあるんですが、差之助の吸血CGが!・・・そういえば本編で羅刹化しないのは佐之助だけでしたから、彼だけこのCGがなかったんですよね。
それから手紙もすご~くいいですね!あの声で語ってくれるのですから。
個人的には新八も攻略対象にに入れて欲しかったんですけど、座談会CDで新八は切なくならないからだ!と皆さん言ってましたが、こうゆうキャラも一人くらいはいいのではないかしら・・・平助よりも絶対新八の方がいいと思うんだけどなぁ・・・。
一通りプレイしたので、今度はゆっくりと佐之助楽しみたいなぁ~・・・今までで2週目をプレイしたいと思ったゲームは初めてです!!・・・そのくらい素晴らしい!!

そういえば進歩クン、昨日のブログでゲームの収録があったと書いていました。
結構台詞も多かったようなので、主要キャラかしら・・・何のゲームなの気になる~!!
ボタンを連打するような戦闘ゲームは腕に負担がかかって無理なので、乙女ゲーとかだったらいいなぁ~。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。