スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ウロウロ・・・ですか!?

昨日の進歩クンのブログには爆笑しました!!
立体駐車場で止めたところとは違う階を探していて焦ったとか・・・いやいや、誰しも経験のあることです。
ちゃんと確認しておけばいいのに、うろ覚えや急いでたりすると記憶が曖昧だったり、もしくは思い込みで全然別の場所を探して焦ったりします。
私も9月頃にsakuを空港まで送って行った時のこと・・・さぁ帰ろうといざ空港の駐車場へ・・・あれ!?車がない~!!自分が止めたと思った付近をいくら捜しても見つからず、炎天下の中広い駐車場を端っこから見て歩きました・・・私も思わず進歩クンのように盗まれたのかも・・・なんて思ったりしましたよ。
焦って探していたのにはもう一つ理由が・・・この空港の駐車場では出口の混雑を防ぐ為、帰り際入り口で先に精算をして車に向います・・・そうすると出口ではバーがすぐに上がるようになってるんですよ・・・で精算してから出口まで10分の猶予しかありません・・・それを過ぎると別に追加金を払わなくては・・・なので必死で時計を見ながら駐車場を走り回って自分の車を探しました。
ギリギリ見つけた車は自分が思いこんでいた場所とはかなりずれた場所にありました・・・ああ、ホントに思い込みって恐いですね・・・信じて疑わないんだから・・・あの暑い中、駐車場を必死にうろうろする私の姿は傍から見たらさぞや滑稽だったでしょうね・・・。
スポンサーサイト
line

PSP「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」予約特典・豪華版ドラマCD

「予約特典ドラマCD」
キャスト:千葉進歩 天田真人 梯篤司 尾形雅宏
収録:35分50秒
内容は要と土田のED後・・・片腕を負傷し使えなくなった土田が戦争より戻って来て、大家さんの死後譲り受けたその家で土田と二人幸せに過ごす二人だったのですが・・・大家さんの親族の貧しい暮らしに心を痛めた要はその家を親族に戻すことに・・・土田と要は二人で古い道場で剣道の道場を開くのだが、2ヶ月たっても入門者は現れず生活は苦しかった。
そんなある日スリに財布をすられそうになる要・・・そのスリの少年の毒づく姿が誰かに似ていると考えるのですが・・・ひょっこり訪ねて来た誠司にそっくりだと思い出すのでした。
饅頭を買っていると、今度は饅頭を盗んで逃げていくその少年と鉢合わせした土田・・・その少年を追いかけ話をし剣道を習いに来ないかと持ちかけるのですが、素直にはいう事をきかない少年に、要が考えた作戦とは・・・。
土田はスリの親方に話をつけ、戦災孤児で身寄りのない少年を引き取り剣道道場の跡継ぎとすることに・・・この親方との話合いに尾ひれがつき英雄となった土田の道場には入門者も増えめでたしめでたし。
ラスト、道場に訪ねてきた誠司と少年の似た物同士の会話が微笑まして笑えます。
BLの作品ですが、そういう表現は全くなく、ほんわかと温かくなるストーリーでした。
個人的にはわざと少年に財布をすられる芝居をしていた要が可愛かったですね!
「あ~スリだ~っ!」の台詞がいかにも棒読みで可愛かった♪

「豪華版ドラマCD]
キャスト:森川智之 川田紳司 千葉進歩 一条和矢
収録:55:06秒
コチラは要の事件から半年後・・・水川抱月と金子メインの話
水川の家に入り浸っていた金子にある日突然別れを告げる水川・・・要には「重くなった・・・」と打ち明ける水川だったが、「他に理由があるのでは?」と要に問われ「誰かに本気で好かれたことがない・・・金子が本気なのに気づいたら、どうしたらいいか分からなくなった・・・潮時だ・・・」と本心を漏らす・・・。
「会いに行け、でないと後悔する!」と要の説得に水川の元へ駆け出す金子でしたが・・・水川はイギリスへ・・・それから何年か経ち、元の自堕落な生活に戻った金子は要の見舞いにやって来て、「俺に乗りかえないか・・・病気をうつしてくれ・・・」と無理矢理キスをしてきたやけっぱちな金子に、拳骨で殴り厳しく言い聞かせる要は、土田を選ばなかったら月村先生と心中していたかもしれないと自分のことを語りだし「イギリスに行くなら今しかない!」と説得・・・はれてイギリスへ向った金子は水川とハッピーエンド。
要が病気って・・・激しく咳き込んでましたがうつるって・・・結核?・・・まだこの時、土田は帰ってないし、予約特典のドラマCDはこの後の話になるのでそれまでには病気は完治したってことかしら・・・。
PS2プレイしたのはかなり昔のことなので細かいことは覚えていないのですが・・・。
個人的には激しく咳き込みながらも、「拳骨で殴ったんですよ!分かりませんか!」と凛とした態度で説教する要が素敵でしたね。
ゲームの方はOPだけ見ました・・・要・・・進歩クンの歌声凄く柔らかな感じで素敵でした♪
中身はどうでしょう・・・追加要素はないみたいだし・・・他に未プレイのゲームが山積みだしとりあえずはやらないかなぁ~・・・。
ああ・・・でも、久しぶりにこの世界に浸りました・・・やっぱりなんともいえない耽美で大正ロマンな世界観・・・素敵だ。
line

凍る灼熱「蜜華」全サCD

延び延びになっていたこの全サCDがやっと先週届きました!
サイトを見るたびに発送日が延期されついには”秋”などと書かれていましたが・・・なんとか秋の間には届いたようです(笑)
収録はフリートークも含めて42分(フリートーク:16分)
内容はシェリク王子のスキー(スイス)への誘いで、今井隼人を含めた由孝&克実、若林&高島の3カップルが集合し、それぞれに甘い休日を過ごしている時に克実が行方不明に・・・焦りまくる由孝・・・実はシェリク王子の弟サレハが一人で電車に乗るのを見つけ、心配して後をつけて行ったというだけのことでした。
本編事体は取り立てて盛り上がりもなく、楽しい休日を過ごす中でのちょっとしたアクシデントと言うお話でした。
フリートークは進行が進歩クン!
最初っから噛んでしまい「カミカミの千葉進歩で~す!」と自ら挨拶!!
登場から大爆笑!!
3年半ぶりの収録ともなると大川さんは「声が年齢いってるから・・・」とダメだしをされたそうで、それに対しての進歩クンは「さらにダンディズムになられてるから・・・」とコメント・・・それに対して「適当だ!」と賢雄さんの突っ込みが・・・さらには大川さんは「進歩の言葉使いは面白いですね!」と・・・あげくに「そんな進行でいいんですか?」「司会の方!言やいいってもんじゃ・・・」と更なる賢雄さんの突っ込みが・・・。
とにかく賢雄さんに「ボケの天才!」と言わしめてしまう進歩クンと賢雄さんのやり取りが最高!!・・・大爆笑の16分でした。

こうなると「終わりなき夜の果て」の特典CDになぜ国貴&遼一朗が参加していないのか凄く残念です!
だってあの二人だけのおしゃべりCD全然面白くなかったですもの・・・。
ドラマCDは3枚で、ちょうど前後編1枚半ずつくらいの収録でしたが、個人的には深沢のキャラが苦手なので後編だけで十分です・・・とくに2枚目の前半はちょっと・・・。
久しぶりの国貴&遼一朗は相変わらず、相手を思いやるあまりお互いに相談せず行動するのでちょっとやきもきさせられますが、そこがこの二人のいい所でもあるので楽しんで聴けました。
やっぱり久しぶりの国貴様最高です♪
line

PSPで薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク!?

QuinRoseから12月22日、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」がPSPで発売されるんですね!
全く知りませんでした!!
他メーカーからの移植(PS2)ということらしいですけど、追加要素というのはあるんでしょうか?
まだその辺の詳しい所は分からないみたいですね。
豪華版と通常版があり、豪華版には小説4本を含む100Pの小冊子と録り下ろしドラマCD、予約特典も録り下ろしドラマCDが付くそうで、これは聴いてみたい!!・・・だってドラマCDも1本出ただけだったですからね・・・また新たなお話が聴けるなんてそれだけでも嬉しい♪
でも希望を言えば是非何かしら追加要素を入れて欲しいですよね・・・PS2版をプレイした者にとっては何か楽しみがないとプレイしたくないですもの。
そういえばQuinRoseの「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」公式サイトでOPムービーが公開されていました!!
なんと!なんと!主題歌は進歩クンが歌ってるんですね!!
なんというか凄く「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」に雰囲気が合っている曲調で、進歩クンの歌声が凄く素敵でした

そういえば同日に「遥かなる時空の中で4 愛蔵版」もPSPで発売されるんですよね!・・・コチラはかなり追加要素があるようなのでどうしようか迷っています。
だって12月16日に発売されるPS2版「クリムゾン・エンパイア」の豪華版も予約しようと思っていたし・・・。
line

終わりなき夜の果てCM

「終わりなき夜の果て」のCMがムービックのサイトでUPされていました!
和貴×深沢、国貴×遼一郎の2カップル4人でのCMで7分40秒というボリューム!!
久しぶりに清澗寺家へ帰ってきた国貴に舞い上がる和貴は、その夜の部屋割りに勤しむのですが(国貴の部屋を深沢が使っている為)・・・もちろん国貴と和貴が同室で和貴の名前には(床)と言う文字が・・・一人床には寝せられないと言う国貴は一緒に床に寝ると言う・・・遼一朗が床に寝ると言い出し、では国貴と和貴は二人でベットにとの言葉に「国貴兄さんが添い寝♪」と声も上ずる和貴、国貴の言葉に一喜一憂する和貴が凄く可愛くて可笑しい!・・・久しぶりに国貴様の声が聴けて感無量です♪
来月のCD発売が待ち遠しい!!
でも・・・残念なのは特典のおしゃべりCDは和貴(野島健児)と深沢(小西克幸)の二人だけなんですよね・・・なぜにこの二人だけなの・・・今回のCDのメインは前後編で2つのカップルでしょ!・・・なんで進歩クンが入ってないの~!!せめて最低でもこのメインの4人で特典CD作って欲しかったわ!!!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。