スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

DVD遥かなる時空の中で 八葉爛漫

「遥か」シリーズのバラエティDVDということでいったいどんな物かと購入しました。
内容は前八葉の青龍、朱雀、白虎それぞれ二人ずつで「遥か」1~4の映像を見ながら、思い出や現在見た感想などを喋っています。
残念ながら玄武の二人は声だけ出演のナレーションです。
その他には
・風早と瞬の遥かドキドキ通信・・・ラジオ形式でお互いの質問疑問に答えています。
・チナミと総司のぶらり幕末史跡の旅・・・都内の幕末に縁のある場所をクイズを交えながら二人で回っています。
・サザキとヒノエの海賊万歳!・・・お寿司を食べながら、演じている役柄や海賊?について語りながら、ゲーム(賞品、罰ゲームあり)をしています。
関さん、モノスゴイ!お寿司マジ喰い!あっという間に一人前ペロリ・・・次のゲームは賞品がオオトロ、ボタンエビなどの御寿司ということもあって凄いいきおいで勝っちゃうし・・・高橋直純さんがボタンエビが好物だと言うのを聞いて、高橋さんをもてあそびながら食べたりなんかして・・・。
高橋さんの罰ゲームは「遥か4」のゲーム中のアノ歌を歌うというものだったのですが、口の中は御寿司でいっぱいで、口をモグモグさせながら膨らんだ頬で歌う姿は可愛らしかったです!
それにしても海賊だったら翡翠もですよね・・・。
・遥かなる時空の中で5 八葉座談会・・・青龍&白虎、朱雀&玄武の二組に分かれての座談会。
LaLa全サの試し見DVDと全く同じ衣装で座っている位置まで同じでした・・・さすがに話している内容はちゃんと変えてありましたけど・・・Sの小松、Mの福地、スタンダードな龍馬の話しには笑えました。
というわけで全編156分ほとんどトークで進んで行くというDVDでした。
スポンサーサイト
line

PS2夢浮橋SpecialやっとヒノエED!

やっとヒノエとのED迎えました♪
DSでは内容が薄い・・・なんて話を聞いていたんですが・・・PS2の場合私にとっては最後の北斗宮まで行くのが結構大変でしたね。
捕らわれている八葉を解放した後、十二辰・・・十二の関を突破(この関が片側からでは行けない様になっている)、そして四神の解放後、北斗宮へ・・・。
この移動中かなりの数の夢の小箱が出現・・・御子との絆が上がって行くと出現するので、解放、突破をしながら行ったり来たりが結構面倒・・・だって八葉だけで24人(しかも絆が上がると数が増える)、遥か3のキャラでやると、重衡と知盛の小箱も出現・・・相変わらず浜田賢二さんいい声だ・・・知盛のあの声、あの独特なテンポの喋り方ゾクゾクします・・・重衡のソフトな声も凄くいいんですけど。
それ以外にもイベントが多数発生するし。
便利なのは一度EDを迎えると、最後の戦いの前からロード出来るので、そこからの選択肢で複数のEDが見られます。(双璧ED懸橋EDの他に数人との恋愛EDも進行可能)
最後の選択肢で絆を挙げたキャラが、一緒に夢浮橋を渡って帰ろうと誘ってきます・・・その時、絆の高かった他のキャラが3人で一緒に帰ろうと言ってくるので、ここが恋愛と懸橋の分かれ目です。
私はもちろんヒノエ狙いで行ったので、あの恥ずかしくなるような甘い言葉で誘ってくるのですが、そこへ敦盛がやって来て、ヒノエは何をしでかすか分らないから3人で帰ろう、みたいなことを言ってきます。ヒノエとのEDも良かったのですが、個人的にはヒノエ、敦盛との双璧EDが良かったですね。
ゲーム中に南斗宮の庭でヒノエと敦盛と御子の3人で話をするのですが、その時いつも沈んだ感じの敦盛に「何か楽しかったことはないのか?」とヒノエが訊くと、子供の頃ヒノエと一緒に舟に乗って鯨を見に行ったのが楽しかった・・・と二人の子供時代の話をするのですが、双璧EDではこの3人で舟に乗って鯨を見に行って楽しんでいるんですよね・・・こういうEDも新鮮でいいです!
あと3世代の八葉の会話が面白かったですね!
友雅、翡翠が景時に御子に対しての扱いに駄目だしをするのや、口の上手いヒノエに「口も鍛錬だ!」、と言はれ変に感心しているイノリとイサトが可笑しい。
それと最後の戦いが終わって帰ろうという時、他の時代の八葉が一人一人挨拶に来るんですが、これが結構喋っていていい!・・・意外と言葉数の少ない泰明、泰継が長めに喋ってる・・・というかこの二人のお別れの挨拶がツボでした・・・リズ先生好きだし・・・なんだかんだ言って石田彰さんキャラ大好き!?
・・・そういえば関係ないけどイルジメはジュンギの吹き替え石田さんなのかしら・・・マイガールは近藤隆さんでしたけど、それ以外は石田さんだから間違いないかなぁ~。
そうそう・・・近藤隆さん・・・北斗星君・・・ちょっと意外な感じの声でした。
line

遥かPS2「夢浮橋」Special

一昨日からコンプリートガイド片手に、少しずつやっています。
プレイして思うことは、やっぱり遥かの世界観大好き♪
DSが先に出てしまったので、ちまたではもの凄く批判の声が多かったんですけど・・・。
今回は遥かの中でも一番ボイスの量も多いのだとか・・・確かにプレイして見ると今までの物と違って沢山声が聴けます。
EDも懸橋ED、双璧EDなどが増え、それにまつわるイベントも・・・それにしても凄い人数!!
これ全部のEDを見るって大変・・・楽しみながらゆっくりやろう。
・・・と言いつつ誰から始めるか迷ったあげくヒノエからやっています。
多すぎて円陣を組むとき、永泉だか泉水だか似たようなキャラの場合どっちだっけ分らなくなってしまう時もあるのですが、これだけ揃うと壮観!
泰明とか昔のゲームを思い出して「懐かしい~!」とか思ってしまいます。
苦手なのは点星攻撃・・・自分の鈍さを実感します。
・・・ああ~これをやり出すと何もしたくなくなるのが困る~・・・。

先ほどLaLa全サバンパイア騎士のおやすみCDとシーツが届きました!
今夜はこのCDに浸ろう♪
それにしてもこのシーツは・・・いったいどうしろというの・・・。
line

「遥かなる時空の中で4」やっとフルコンプ!

「遥か4」なんとかフルコンプしました!
コンプーリートブック注文していたんですが、申し込むのがちょっと遅くて、入荷に時間がかかるとか・・・なのでまだ上巻も手にしてはいません。
届くのを待ってからと思ったのですが、ほとんどの物はゲーム中の情報を見るとEDにたどり着ける・・・ちょっと難しめだった風早などは攻略サイトなどを見て回ったら、結構あっさりフルコンプしてしまった・・・コンプリートブック早まったかしら・・・このゲーム、親切にゲーム中に説明してくれるので、説明書など読まなくて行き成り始めても全くOK!やりやすかったです!
攻略対象はメインの8キャラに、脇キャラ11・・・ボイスの付いていないキャラまで攻略対象になっている・・・個人的には全部をやり終えてみると、アシュビン(石田彰)と遠夜(高橋直純)が好みでした・・・遥かの場合何故かいつも石田彰さんのキャラが好きになってしまう!
脇キャラではやっぱりカリガネが良かったですね!無口で無愛想なのに、大団円でのあの台詞にはやられちゃいます・・・それに一途な感じが凄く良い!!
ちまたではリブが結構人気があったみたいですけど・・・それにしても夕霧の正体には驚きました・・・もしやとは思っていたけど・・・やっぱりでした!
残念なのは結構出番あるのにリブと大伴道臣に声が付いていないこと・・・やっぱりこの二人くらいまでには声を付けて欲しかったですね・・・道臣結構好きなキャラだったので・・・。
あまりこのゲームを集中してやったせいか、2日連続でサザキが夢に出てきました・・・なんでサザキなんだか・・・ゲームを夢に見るなんてありない!・・・どうせならイルジメ出てこ~い!(こっちは実写なのに・・・)
line

遥か4・・・やっと5人目!

「遥か4」布都彦、風早についで遠夜、サザキ、忍人と5人EDを迎えました!
遠夜・・・中々いいです!主人公と心を通わせて行くと、土蜘蛛から人間へと変化していくんですね・・・おまけに前世からの運命的な出会い・・・この話の展開は予想外でした!・・・それに遠夜のポツリポツリと言う台詞まわしでの真摯で純粋な愛の言葉の数々は素敵!・・・自分で意識してないところがいい!!
それに比べて柊はタラシ全開!・・・今まで三木さんが遥かでやって来た役とは一味違います!
山賊?海賊!のサザキはどちらかと言うと乱暴な口調とは裏腹で、純粋でガキ大将っぽいところがカワイイ!・・・「足跡さん!」発言は可愛くて笑えました!
風早は世話焼きお兄さんタイプです!
忍人は寡黙でカッコイイ!・・・ツンデレタイプ?!かな?・・・でもEDは死んじゃうんですよね・・・主人公を守る為に最後の力を振り絞って破魂刀を使って・・・最後まできてこの終わり方は凄く悲しいです・・・これHappy Endはあるんでしょうか?
でも、さすが遥か!ストーリーがしっかり作られていて、話を追っていくだけでも面白いのでフルボイスでなくても楽しんでプレイ出来ます!
それに今までと比べてもCGが格段と綺麗になって、各キャラもとても丁寧に描かれ素敵です!
臨場感溢れるBGMも凄くいいし!
フルボイスではない代わりに、戦闘時の台詞の数が今までと比べて多いです(ボイス付き)
・・・もしかしたらアンジェのように、後でフルボイス版が発売されるんじゃないかという話もちまたではありますが・・・私は今のままでもいいかなという気がします。
今回脇キャラのEDもあるようで、カリガネに興味ありです!





line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。