スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

レッドクリフⅡ

いよいよ最終決戦!
期待を裏切らない面白さというか、ワクワクドキドキの興奮覚めやらずというところでしょうか。
戦いに向けて矢が足りないということを受け、孔明の敵から矢を頂いてくる作戦は天晴れ!・・・笑っちゃいました。
孫権の男勝りの妹、尚香は兵士に変装し曹操軍に潜入・・兵士の中の一人と友人になるのですが、その関係がとても微笑ましい・・・最後は悲しい結末でしたが・・・。
小喬のお茶一杯で負けてしまった曹操・・・男って奴は・・・。
とにかく最後の戦いは迫力満点!!観る方も力が入ってしまいます。
そして最後の「勝者は誰も居ない・・・」の言葉が印象的でした。
壮大な音楽も素晴らしいし、映像は綺麗だし、女性が観てもとても楽しめる映画でした。

韓国映画「赤ちゃんと僕」観ました!
ホン・ギルドンでチャン・グンソクにはまってしまって・・・とにかくチャン・グンソクが可愛い!・・・それに尽きる映画です・・・笑顔が・・・可愛すぎる~!!

そして現在は韓国版「花より男子」を観てます!
原作が面白いので、期待は裏切りませんよね。
ああ~やっぱり、キム・ボムが超可愛いです!!
スポンサーサイト
line

ドラゴン・キングダム

進歩クンも面白いと言っていた「ドラゴン・キングダム」観ました!
いやぁ~久々のジャッキー・チェン良かった~!!
ボストンのチャイニーズタウンのある店で、如意棒を見つけたカンフーオタクの青年ジェイソン。
その店の老主人から”持ち主”を探すように言われ、如意棒と共に別世界へと飛んでしまいました。
如意棒の持ち主は孫悟空!500年前に石にされた孫悟空の呪いをとき、如意棒を返す為ジェイソンの試練は始まった。
とにかく格闘シーンが迫力満点!
酔拳を操るジャッキーもお坊さん役のジェット・リーも凄い!超カッコイイ!!
ヘタレなジェイソンにジャッキーとジェット・リーがカンフーを伝授するシーンは結構笑えます!
そういえばチャイニーズタウンで出てきた老主人は特殊メイクしたジャッキー・チェンだったんですね。
それに謎のお坊さんは孫悟空の分身だったなんて・・・。
カンフー、カンフー、カンフーのファンタジー映画!
話は単純なんですけどワクワクしながら観れました。
映像もとても綺麗で、大人も子供も楽しんで観れる映画だと思います。
それに観終わった後、何かスキッとして気持ちいい!!
line

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~

昨夜パイレーツ・オブ・カリビアンの最終章ワールド・エンドを観てきました。
本当は吹き替えで観たかったんですけど、なんせ地元の劇場では字幕しか上映してません。
往復4時間かけて、劇場で3時間も座っているのも疲れるので、今回は地元で字幕版を観ました。
(予告編からエンドロールまで、ちょうど3時間でした・・・お尻がいたいのなんのって・・・)
映画好きの人に言わせると、「吹き替えなんて・・・」なんでしょうけど・・・そうゆう私も昔は絶対字幕派でした。
今は声優さんで楽しむことも覚えたので、吹き替えで観ることがおおいです。とくに平川大輔さんのウィル・ターナーは好きな声なので、吹き替えで観たかったんですけど・・・DVDが出るのを待つことにします。
本編は予想を裏切らない面白さでした。
今回はほとんどが戦闘シーン、何と言っても映像の迫力が凄いです。
とくに今回はエリザベスが、ものすごく活躍していました。
こういう強い女の人大好きです!かっこいい!
バルボッサも今回はいい人でしたね!
それにウィル・ターナーにも驚きの結末が・・・。
3作を観て、私は個人的に2作目デットマンズ・チェストが一番面白かったかなと思います。(笑えるところもあったし、迫力も・・・)

入場時に貰ったチラシに、「観終わるまで開けないで下さい」というページがあり開けると、エンドロールが終わるまで出ないで下さいと書いてありました。
なが~いエンドロールの後に、10年後のエリザベスとウィル・ターナーとその子供の再会が・・・。
きっとこれ知らないと、出てっちゃう人いますよね。
私たちが見てる時も、結構出る人いました。
もったいつけずに、最初に書いとけって気がします・・・せっかく観に行ったのにそれを見逃したらがっかりですよね。


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。