
line

凍る灼熱

9月にインターから発売される「凍る灼熱」に、進歩クンが出演するので、予習を兼ねてコミックを買って読みました。結構あのシーン多いですね~。進歩クン演じる克実は、自分の父親の会社の為に身を売るんだけど、割りとBLでは在りがちな設定かな。相手役の賢雄さんは、原作のイメージよりちょっと老けすぎかな。私のイメージでは、もうちょい若手の鬼畜な感じの人が良かったな。平川さん演じる成樹はピッタリ(1巻ではあまり出てこなかったけど・・・)。1巻が微妙なところで終わっているので、消化不良です。続編の「焔の鎖」は7月8日発売。良かった、これで消化されるわ。ドラマCDもコミック2巻まとめてじゃないと、話がへんな所で途切れるもんね。また楽しみが1つ増えました。
line

異界繁盛記ひよこや商店

普段は、あんまりこういうジャンルのCDは聴かないのですが、進歩クンが出るというので買いました。流石にコミックまでは読んでない。異世界のヤマトと現代の日本を行ったり来たりする不思議なお話。ここでも進歩クン演じる壱也は6人兄弟の長男です。やっぱり、しっかり者のイメージがあるのかな。あまり期待をせずに聴き始めたせいか、思ったより面白かったです。話のテンポも良くて、聴いていて、つっこみたくなるくらい面白いところもありました。出番は多くはなかったけど、壱也の声もクールでとても素敵でした。一家をまとめるしっかり者のお兄さんがピッタリです。フリートークもとても大人数でしたが、面白かったです。商売をするとしたら?のテーマトークに、進歩クン露店のたこやき屋で野口英世かコインが相手だと言ってましたが、欲の無い所が進歩クンらしくて、人柄が垣間見えたようで嬉しかったです。それにしても勝平さん、温泉旅館をするにあたり、釘宮理恵さんか中原麻衣さんを女将にして・・・「朴ごめん俺にも事情があるんだ」と言ってましたが、やはり男の子っぽい声の女将はいらないっていう事なのかな・・・・。何にしても面白いフリートークでした。
line

やさしい竜の殺し方2

待ちに待った「やさ竜2」、もうワクワクドキドキもので聴きました。CDも2年ぶりなら、内容も2年後のお話です。前回にも増してウルのラブラブ光線は凄いです。なにげに恥ずかしそうに、それを受け止めているアークも可愛い。普通のBLCDと違い、ファンタジーロマンなのでヘッドホンを使わなくて聴けるのも嬉しいかな。お話の内容も面白くて(もちろん全巻読みました)、キャストもぴったりだと思います。緑川さんは、低めのクールな声が素敵です(受けな感じの可愛い声はど~も・・・)。
置鮎さんは、どうも「この罪深き夜に」と被ってしまって、国貴様と言い出しそうな感じがしました。そしてアークはいつ聴いても素敵です。アークな進歩クンの声大好きです。
ムービックのCMも、本編とは違ったアークとウルで、二人のやり取りが微笑ましくて、すっごく可愛かった。
残念なのは、フリートークがないこと。声優さんたちの、楽しい収録話が聴きたかったな。Beansの全プレで進歩くんと緑川さんのはあるみたいだけど。
line

花嫁を手に入れろ!!

原作を読んで、ちゃんと予習をしていたんだけど、思っていたよりも進歩クン演じる椿ちゃん、男の子ぽかったな。乱暴な口調から一転、自分の気持ちに素直になっていく所はとても可愛くて、流石進歩クンです。受け3兄弟進歩くん、緑川さん、宮田さん、攻め3兄弟、一条さん、平川さん、石川さんう~んなんだか凄い。「この罪深き夜に」のときの受け3兄弟(進歩クン・野島健児・福山潤)も進歩くんは長男でした。やっぱり真面目でしっかり者のイメージがあるのかしら・・・。どっちにしても受け組、進歩クンはそっちの需要のほうが多いものね。というより受け声優が少ないと、なにかのラジオで声優さんが話しているのを聴きました。進歩クン、クールな声もとてもかっこよくて素敵なんですけど。椿ちゃんのお風呂の中での台詞、進歩クンのアドリブが採用されてのことらしいけど、ホントに細かい演技です。ぶくぶくしながら台詞を言うなんて凄い!これがまた可愛んです。
弱気な海王もぴったり・・・素のままの平川大輔そのままだと、石川さんにつっこまれていたのが笑えました。ミスポリのときの六条はクールな感じで素敵でしたけど。続編は緑川さん×平川さんが主役だけど、進歩クンも少しでも多く喋っているといいな。
line

清澗寺家の食卓

前から欲しいと思っていた「清澗寺家の食卓」がやっと、手元にやって来ました。想像していた通りのパラレルワールドで、とても面白かった。浅野司会で、恋人自慢をする所など、本編では絶対ありえないので、読んでいてとても楽しかった。3人の中で誰が1番優れているかなんて・・・本当にありえなくて可笑しい・・・私はやっぱり国貴様だけど。別室で兄弟3人も恋人のことについて、語りあってます。中々興味深い話で、やっぱりこういうパラレル番外編、楽しくて面白いですね。もっと沢山こうゆう本出して欲しいです。そしてそれがドラマCDになったら、もっと面白いだろうなぁ。ならないだろうけど、なるといいなぁ。
line

王子様Lv2

<今日は、セレストの声が聴きたくて、王Lv2を引っ張り出して聴いてみました。う~んやっぱりとても癒される。大好きなキャラの一つです。お菓子男に変装するセレストの、情けなくて頼りない感じがとても可愛い。その時の進歩クンの声もとても可愛いのです。なので一つ、お菓子男のセレストを描いてみました。
白鳳は、神谷浩史さんに代わりましたが、私的には結構あってるかなと思いました。(神谷さんも独特な雰囲気で結構好きです)
是非、セレスト×白鳳(神谷)も聴いてみたいな。
5646.jpg

line

是-ZE-

志水ゆきさん原作の是-ZE-が、ドラマCD化するのにあたり進歩クンが出演すると言うので、早速コミックを買って読みました。
志水ゆきさんは、結構好きでLOVE MODEやレシピは原作とともにCDも全部聴きました。LOVE MODE5に出演していた進歩クンは、とても麗しい葵一でぴったりでした。
今回の阿沙利もとても色っぽくて素敵です。お相手は、久ぶりに森川智之さんでこれもぴったりはまり役という感じかな。私は、関西弁の進歩くんを聴くのは初めてです。それも楽しみの一つかな。「罪な約束」のフリートークで置鮎さんに関西弁のBLってあるんですか?俺知らないから・・・と聞いていましたが、進歩クン自身が演じる事になるなんて・・・なんて素敵!
めっちゃ楽しみやわぁ~。
line

可愛気。

マリンのHPに、「可愛気。」のアフレコレポートがupされていました。ガテン系な感じと、皆さん感想を言ってましたが、本当にその通りですね。原作のコミックを読んでも、男臭さと汗が漂っててる感じで、BLには珍しい・・・でも迷彩天国もそんな感じだなんだけど。どれも私にとって、千葉進歩クンが演じれば素敵なんですけど。
美狂犬中野を進歩クンは、クールに演じたと言っているのでとてもカッコイイんだろうな。それに、おまけで4人がホストになったと言ってます。(鹿乃しうこさんのHPにはホストの投票欄があるものね。)
貴方は誰に相手をしてほしいですか?と進歩クンがいってますが、もちろん美狂犬中野旬次に決まってるって!
すごーく発売が待ち遠しい1枚です。
やっとYEBISUセレブリティーズThe 3rd Seasonを読むことができました。全巻読んだけど、やっぱり久家×益永が大好き。
今回久々にこの2人の話で、感激です。新たに、浅倉維が加わって三角関係?浅倉は何か意図があって和実に近づいたのかしら・・・。接触恐怖症に戻ってしまった和実、久家との間に亀裂?ああ・・・来月の発売まで待ちきれない~。
是非是非これもCD化してくれないかしら。
line

灼熱のエデマ

昨夜は、友達から嬉しい情報をもらってしまった。
BLゲーム(PC)灼熱のエデマ。
進歩がくん主人公で、他には成田剣、三木眞一郎、鈴村健一、山崎たくみ出演。9月頃発売予定で、12月には成田さんが主役で続編がでるんだって(熱砂のプロメテウス)。
また楽しみが1つ増えた。
進歩クン演じるユウシは、優しそうで可愛い感じ。
シルバーカオスの時のユーリみたいな感じかな。
どっちにしても、可愛いのは間違いない!
line

アークとウル

image.gif


久しぶりにイラストなるものを書いてしまった。
アークとウル見にえるかな?
自分が書いてて楽しいんだから、よしとしよう(笑い)。
「花嫁を手に入れろ」の試聴が始まっていて、椿役の進歩クンとても素敵!CDがやって来るまであと少し。待ち遠しいなぁ。
6・7月は進歩クン沢山出演のCDがあって財布は大変だけど、嬉しい悲鳴かな。
でも、「ビッグガンを持つ男」が発売1ヶ月も延期になったのは、とても残念。本当なら明日来るはずだったのに・・・(泣)。
小説Boyで益永×久家の新たなお話が読めるから、まぁいいか。
それもやっぱり発売より2日遅れだけど・・・。
やっぱり田舎だ!・・・(しつこい)
line

ありがとう

ヒロコさん来てくれたんだね。
書き込みありがとう。
無理せず続けられたらいいなぁと思ってます。
これからも、CDや書籍のことではお世話になるけど宜しくね。
まだまだ、この趣味は止められそうにありません。
進歩クンのイベントまで、やく1ヶ月。
久しぶりの東京はワクワクものだね。
楽しんで来ようね。
line

ついに・・・。

ついに始めてしまった。
キンチョー。
千葉進歩クンのファンになって早1年余。
思えば、「愛だけ★たりない」を聴いてはまってしまい、一樹好きと思っていたのに、国貴もアークもセレストもユキも聴けば聴くほど大好きになってしまった。ツボに入ったというか、癒されるというか、ほとんど病気なほど大好き。
「キミに可愛いがられたい」のCMもとても可愛いかった。あれはあれでありだなと思ってしまう。
昨日2日遅れでBeansがやっと届いた。やっぱ田舎だな。早速全プレ応募しなくちゃ。進歩クンと緑川さんのトークが入っているのは、とても嬉しいなぁ。やさ竜はベスト3に入る位大好きなので、CD4巻連続発売は夢みたい。続編要望メール出しといて良かった。もうすぐアークに会えるのね。楽しみ~。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
