
line

ワガママだけど愛しくて2

乙女攻めの奈津こと福山潤君と、秀治こと下野紘君が主役です。
1巻目を聴いた時に、乙女攻め!潤じゅん結構いけるじゃんと思ったんですが、潤じゅんの大ファンの友人は「やっぱり受けよ~」と言っていたのを思い出しました。私的には、「お前は俺のものだ!」みたいな男らしい攻めはありがちなので、このぼーっとした綺麗顔の潤じゅんの攻め新鮮でした。進歩クンも言ってましたが、若々しい二人の絡みは必聴です。今回もテンポも良く、とても面白かったです。
特に嬉しかったのは、思っていたよりも進歩クン演じる一史の出番が多かった事です。一史はストレートのロン毛で、丸いめがねをかけており、秀治の友人征二(伊藤健太郎)のお兄さんです。中国茶カフェの店長で、見た目はとても素敵です。一史登場のシーンは、怪しげな中国風のBGMが流れます。奈津が、中学時代からのプチストーカーだったらしく、妖し~く奈津にせまります。CMで言っていたように、本当に濃くて怪しい感じでしたね。最初は、濃くやりすぎて年齢まで上がってしまい指摘をうけたらしいです。最近進歩クン自身のコメントで、よく年齢が設定よりも上がっていると、指摘される言うのを耳にします。
それだけ、落ち着いて来たということかしら。一史は、「東山道転墜異聞」の筧才蔵を思わせるような感じでした。あの時は迫ったりしていないので、こちらのほうが少し色気がある感じかな。そう言えばその時も、潤じゅん主役でしたね。
あんな感じの声で迫っている進歩クンは、珍しいのでは。
ボイスメッセージで「乙女攻め」という言葉に、進歩クン初めて聴いたらしく、反応していました。前に女の人が男の子を演じて、それにやられてしまったと。これも乙女攻め?と言う進歩くんに、「それは違うだろ」と鋭い突っ込みが入ってました。王子様Lvの朴さんのことでしょうね。
BLの中では、男の子役の女の人と絡むのは珍しいことですものね。
line

Beans 全プレCD今日からマ王・やさしい竜の殺し方

2ヶ月遅れで、やっと届きました。
最初は、「今日からマ王」のCDドラマ、約8分位です。
夢を見せまSHOW!
色によって見る夢を操作できる抱き枕で、ユーリはエロエロ爆発な夢を見る事の出来るピンクの枕で寝ます。「俺という者がありながら」と怒り出すヴォルフラムと、それを宥めるコンラッドとユーリの3人のお話です。
フリートークは9分位、枕について3人で語っていました。
それにしても森川さん、気合でピンクな夢も自在に見れるとおっしゃってました。・・・凄い気合だ・・・夢の続きとかは見た事あるんだけどな。



やさしい竜の殺し方」
夢で逢いまSHOW!  10分
炎烈王、雷牙王、凍麗王の3人がウルの寝顔を見ながら語ります。
炎烈王と雷牙王にそっくりな祖父、雷華公は愛人関係だったとか。
凍麗王のアウロラは、はしゃいで「どちらが女性役、それともリバーシブル?」と訊ねます。驚いたアルファードは、「単にふりだけ?」と訊ね、セファイドが「そんなにあいつは、甘くない」と答えます。
いやぁ~驚きの過去・・・夢の中なのでホントかなぁ。
そんな話の中、目の覚めたウルは、びっくり!だって3人のご先祖様が揃ってるんだから。彼らは、ウル以外にも憑依魔法を使える者がいたので召還してもらい、逢いに来たというのです。
そしてこれから、アークに逢いに行くと・・・セファイドは「べっぴんさんに、口説き放題、触り放題」だと、アルファードは「私もフリーだし」と言ってウルをからかい激怒させます。
そんな夢を見ていてうなされたウルは、アークに起こされます。
アウロラの話をした時に、アークに「坊や」と呼ばれ変だと気づいたウル。アークに成りすましたダンタリオンに城の中に閉じ込められてしまいました。
そこでうなされている時に、今度こそアークに起こされます。
魔道王に軟禁された夢を見たというウルに、アークがくろーくなります。
「ふ~んさすが悪逆非道といはれるだけのことはある。ねぇ~ウル今度あいつが夢の中に出てきたら、私も出してくれ。君の安眠のために必ず殺してやる。」
「ねぇ~フェンどうして神聖魔法には、呪殺の呪文がないんだろうねぇ~。呪殺の呪文なら、全身全霊で唱えられるのに。」
とアークが言います。くろ~くて緑川さんも言ってましたが、邪悪な感じがいいです。「ふ~ん」とか「ねぇ~」とかの短い台詞が特にいいです。進歩クン、こうゆう短い台詞上手いですね。その短い台詞だけでも、黒い感じどっぷりです。
そんな台詞を吐くアークにウルは、「良かった本物のアークで」と言うと、フェンリエッタが「あんな黒い事を言っているやつで、本当にいいのか?」と訊ねます。
ウルは、「アークが生き生きとして楽しそうなら、俺は嬉しい」と答えます。呪殺の呪文を嬉しそうに学ぼうとするアークと、それを横で見ていて幸せなウル・・・いやぁ~本編ではありえない内容でとても可笑しかった。
フリートークも10分位、緑川さんと進歩クンの2人で「やさ竜」について語ってます。
進歩クンが「やさ竜」と言ったのに、緑川さん反応してました。
進歩くんいわく、どこかの書き込みでそんな風に言われているのを知ったとか。進歩くんもネット見てるんですね。たぶん、Aさんのサイトかしら。そうだったら、Aさんも嬉しいでしょうね。進歩くんがチェックを入れて見ててくれるなんて。
緑川さんが、ビジュアルでも見てみたいとおしゃってましたが、ホントにそうですね。わたしも動くアークやウルを見てみたい。ファンタジーなので、絵もとても綺麗そうだし、是非是非OVA化してくれないかしら。切に希望です・・・ああ、山田太郎ものがたりも見てみたいな。
今までに見た印象的な夢の話をしてましたが、緑川さんは大平原でダチョウに追いかけられる夢、進歩くんは金縛りに遭い、海坊主のような大男に呪文を唱えたら「そんなの効くかー」と怒鳴られたらしく、やっぱり怖い夢が印象に残るのかな。そういえば私は子供の頃、何度も同じ夢を見た事があるんだけど、その夢はとにかく苦しくて、それで目が覚めるんです。
大人になってその話を弟にしたら、弟もそれと同じ夢を何度も子供の頃に見たというんです。不思議な事もあるもんだなぁ~と思って・・・何か呪われてたのかしら



line

パパとKISS IN THE DARK OVA

パパミラシリーズのアニメOVA
とても、楽しみにしていました。
だって、動く一樹が見れるんですもの。
内容は、パパKISSのドラマCDに添ったもので、高校の入学式から始まって、役所に戸籍謄本を取りに行った実良が、養子である事を知ってしまう所までです。今回出てきたシュンは、引越して行った子供の時の幼馴染で、入学式に久しぶりに会ったという設定です(いきなり教室でギターを弾いて登場・・・ありえない・・・ミュージシャンらしいです)。
桃季さえ氏のイラストとは、微妙に感じが違いますが(一樹や貴之は、少し目が優しい感じ、全体的に柔らかい印象)、絵はとても綺麗です。
一樹のお母さんは、髪の色が同じで綺麗な人でした。
とにかく、動く一樹はかっこいい!
実良が、学校に遅れて来たことを心配して「どうした?心配したんだぞ」と実良のオデコを指でツンツンと突っつきながら、詰め寄る一樹は素敵です。
さすがに、OVAともなると絡みのシーンはさらっと描いてありましたね。「春を抱いていた」のOVAを見たときも思ったのですが、綺麗に描いてあって嫌らしさをそんなに感じさせない・・・と思うのは私だけかしら。やっぱり、CDの方が言葉と音だけで伝えるだけに、凄いですよね。

限定盤の特典ドラマCDの方は、14分位しかありませんでしたが内容はとても面白かったです。
運動会で、実良、一樹、シュン、貴之の4人でお弁当を食べている所に鏡介がやって来て、午後の部が始まるというとこで終わっています。
次回は、この続きだそうです。
実良の作ったお弁当を食べながら、子供時代3人で「おままごと」遊びをした事を思い出すのですが、この時の一樹が可愛いんですよ。
実良がママで、シュンがお兄ちゃん、一樹はなんと赤ちゃん。
マンガを読みながら適当に「バブバブ」と返事をする時や、「ごはんよー」と呼ばれて、元気良く「バブバブ」と返事をする時、この二つの「バブバブ」の違いがとてもカワイイ!
子供時代の進歩クンの声、とにかく可愛いです。
次回は運動会の続き、借り物競争とリレーが残ってると言ってたので、スポーツ系の一樹君活躍してくれるといいな。
アークのような端整な美青年声も好きですが、一樹の素直になれない感じの少年ぽっい声も大好きです。何を聴いても、やっぱり進歩クンが1番です。
line

新妻ふわふわ日記

「新妻ふわふわ日記」と「イヤもキライも恋のうち」の2つのBLCDを続けて聴きました。
これには、進歩クンは出てないんだけど・・・まぁBLは好きなので。
「新妻ふわふわ日記」は井上和彦さん演じる橘祐一郎の奥さんが、宮田幸季さん演じる小泉真尋です。
真尋はいつも、祐一郎に対して敬語というか、ですます調で話すんですね。聴いていてお互い好き同士なのになんで?と違和感がありましたが、中盤以降で色んなことが語られ(真尋は17歳で、祐一郎は大学教授とか)ああ~そうなのかと納得。井上さんは、こうゆう大学教授という役はピッタリですね。とても知的な感じがします。宮田さんは、とっても可愛い17歳の男の子・・・言葉は凄く丁寧なんだけど言ってる事が凄かったりする・・・天然なのかしら。
今回、真尋のお兄さん役の成田さんは変態ではありませんでしたね(笑)。でも、フリートークではやっぱり変な人・・・期待を裏切りません。本編のなかで、真尋が裸エプロンをするシーンがあるのですが、井上さんに「裸エプロンと聴いて1番興奮するのが成田さん」と振られ、成田さん「宮田くんの裸エプロンをみたら平常心ではいられない」と答えてましたね。成田さん、面白すぎ!


「イヤもキライも恋のうち」
こちらは、学園ものです。
森久保祥太郎さん主役なんですが、もちろん受けです。
声や喋り方は、どうもシキュリールと変わらない。
純粋なのかおバカなのか、すぐ騙されるんですよ。
在りないくらいに・・・森久保さん受けのときって、こうゆう役多い。
お相手の遊佐さん、ちょっと黒かったですね。

フリートークで、遊佐さん最初はいい人で無理矢理やろうとしていたら、「最初っから悪い人で」と支持があったとおしゃってました(笑)。僕は悪い人が多いから・・・・っと。声の質からでしょうか。
確かに、黒い役多いかも・・・。でも、魅力的ないい声ですよね。
個人的に、ミスポリの乙彦とか好きです。
line

苺王子

苺王子のアフレコレポートがUPされてました。
おれ様な王子クラムを演じる緑川光さんは、めちゃくちゃ可愛いくて、でも、ハジメを口説く時の囁きは魔性!割としつこい!らしいです。おれ様っていう位だから、低めの声でしょうか?
気になる・・・なんとなくウルに近いような気が・・・。
進歩クン演じるハジメは、氷のように心を閉ざして、顔も声も無機質。
それって、過去になにか原因があるのかしら。(勝手に妄想・・・笑)
最近こうゆう、何か心に秘めた役多いような気がする。
クラムの出現で変化し、声で表情が分かるらしいです。(さすが演技派、進歩クン
ハジメの秘める声は、やばい!とありますが、当然です。
進歩クンですから
写真がUPされてましたね。
今回の進歩クンは、前髪さらさらで下ろしてました。
笑顔も可愛かったです。
12月の後半に、楽しみ集中です。(是も延びたし)
自分への、良いクリスマスプレゼントになります。
・・・って、それいつもの事じゃあ・・・笑
進歩クンの声は、働く自分へのプレゼントです。
line

「Candy Quartz apartment よる」イベント決定に

日時と出演者が決まりました。
3月26日、鈴木千尋さん、千葉進歩クン、小杉十郎太さんの3人です。良かった~進歩クン出演決定!って喜んでばかりは、いられない。300名だって。どの位希望者がいるんだろう~。
心配だ・・・抽選に漏れたらなんて、後ろ向きな事を考えるのはやめよう。そうよ、強気でいかなくっちゃ。漏れたら漏れたで、又別のイベントの時に行けばいいのだから。
でもでも・・・当たりますように。(何べんこの言葉、書いただろう
「是」の発売が延びました。
しかも、1ヶ月。
がっくり、とても楽しみにしていたのに。
関西弁の進歩クン。
ビックガンの時もそうだったけど、発売まで後少しというところで延期されると、腰砕けだ。
ビーンズの全プレは、ちゃんと今月中旬には来るかしら?
後もう一つの楽しみは、パパミラシリーズのDVDだけだ。
進歩クン、出番沢山あるといいな。
line

アルヴィスVSロラン

待ちに待ったこの放送、4週遅れでやっと見る事が出来ました。
なんたって、こちらでは地上波では流れてないんです。
良かった~ケーブルTV引いといて。
だいたいこれも、「好きしょ」を見るためにひいたんだもの。
いや~ロラン沢山出て、沢山喋ってましたね。
「いや~ん」と逃げ回っていたロランも可愛かったけど、戦闘モードになった時のロランかっこいい!このギャップがたまらない!
それにしても、ロランにあんな哀しい過去があったなんて。
陰のある暗い部分と、ちゃめっけたっぷりの明るい部分が、彼の何とも言えない魅力ですね。
久々・・・というか始まって以来?の美形対決だったので、その点でも楽しかった。出来れば、ずーっとロランには殺られないでいて欲しいな。
そしたら・・・ずっーと出るでしょ。
進歩クンが出ていないと、絶対みるタイプの番組ではないものね。



凍る灼熱」の最終章、「蜜の烙印」とうとう最終回を迎えてしまいましたね。楽しみに読んでいたので、ちょっと寂しいような・・。
お邪魔虫のシェリク王子おかげで、お互いのわだかまりも解け、愛を確認し合ってHappy End。
最後は、「身体だけを縛る為の鎖は、もういらない。ただ愛しいと、大切だと思う心で・・・この想いだけでおまえを繋ぎとめよう。」と言う言葉で終わっています。やはりドラマCDで描かれている所まででは、由孝の気持ちが今一つ克実に向いていないので、インターさんに是非、続編も出してもらいたいですね。だって、後半の方が、絶対面白くなってると思うから。それにしても克実は、どうも女性的ですよね。イラストから受ける印象もあるのかも知れないけど、どう見ても受身(精神的にも)、最初の頃はそんな感じではなかったんだけどな。



「Candy Quartz apartment よる」のイベント、抽選だったんだ~。
ショック
恐ろしく、くじ運の悪い私
外れたらどうすりゃいいのよ~。
せっかく、行く気になっていたのに・・・。
3人のきつねさんって、いったい誰だろう?
それによっても、応募数全然違ってくると思うし。
ピクニックの時があまりにも楽しくて、評判良かったので、今回多いかも・・・こうなれば神頼りどうか当たりますように。
カナリヤさん、教えてくれてありがとう。
(カナリヤさんの分も当たりますように
line

SSDS .DVD化ばんざ~い!

遂に、SSDS.DVD化決定です。
嬉しい~どんなに待ち望んだことか。
今回発売されるのは、春の祭典となっていましたが、来月の大阪診察会の分もなるといいな。行けなくても、画像で動く進歩クンを見れれば満足です。そりゃ~実物を見るにこしたことはないけど。
ウェブラジオの第1回放送も、面白かったな。
それにしても、ミニドラマの事務長、酔っぱらっていたとはいえ、大分壊れていて可笑しかった。なんだかブヒブヒ化してたような気がする。
aiさんも、カナリヤさんも直々に進歩くんにメールを読まれたし、私も頑張ってお便りだそーっと。
毎週進歩クンの声が聴けるのは、嬉しいな。
長く、続いてくれるといいんだけど。
 
「Candy Quartz apartment よる」のイベント公式に発表があったんだけど、出演は3匹のきつねさん達としか書いてない。
気になる・・・早く発表してくれないかな。
参加人数は300名となっていたので、ピクニックの時と同じ・・・とゆうことは、場所も同じなのかな。
とりあえずは、参加で2枚予約しました。
どうか、進歩クンがでますように・・・
line

えっ!アニカ・ソレンスタム?

昨夜もいつものように、ゴルフの練習場に行った時のことです。
(週に1~2回、火・木に友人達と練習をしてます。)
いつも私達にゴルフの事をアドバイスしてくれるT君が、「この前、T島とも話したんだけど、Aさん(私)のスイングってアニカ・ソレンスタムと同じだね」と言うんですよ。彼らが言うには、ソレンスタムのスイングは独特で変わっているとか。
ええっ~それってホントー。世界の賞金女王だよー。
そのソレンスタムと私のスイングが一緒だって・・・信じられない。
スイングが同じなのに・・・このスコアーの差は何・・・なにって、ゴルフはそれだけじゃあないもんね。メンタルの部分が大きく作用するし、パターやアプローチも大事。私には、これ全部が問題だ。
前に、プロのレッスンに週2で4ヶ月通ったことがあるので、もっと豆に練習していた頃は、練習場プロとからかわれていたっけ・・・今は進歩クンの方が比重が大きくて・・・サボり気味だ。
あ~私も藍ちゃんのように子供の頃からゴルフをしていれば、今頃・・・あるわけない!絶対に!考えるだけアホだ(笑)。
大体、メンタル面が全然だめ!緊張しーぃの小心者ときてるから・・・プレッシャーに弱い。デビューの時なんか、何度もトイレに行くし、両手両足が一緒にでてティグラウンドに歩いて行って、皆に笑われたもんね。その時から、スタートの度に「トイレ行かなくていい?」と訊かれる始末・・・アア~恥ずかしい
おまけに向いてる方向が悪い、といつも言われる・・・なのでボールが飛ぶ分OBになってしまう。(車も飛ばすけど、ボールも飛ぶんですねこれが・・)方向音痴と関係があるのかな。
最近は、平日だとゴルフ場も安くなって行きやすくなりました。
レディースデーとかもあって、5000円で回れたりするんですよ。
私の住んでいる近くには、30分以内で行けるゴルフ場が3つあります(それだけ、田舎ってことか)。時には、セルフで女二人で回ったりもします。(周りはびっくりするけど、気をつかわなくていい分楽です)
新緑の頃のゴルフ場は、とても綺麗ですよ。
 
「極愛」のアフレコレポート見ました。
進歩クンの写真、前髪どうしちゃったの?
上に、上げてんのかなぁ。
真ん中から、分かれてるぽっいし・・・。
私は、さらさらのヘアーが自然に前に下がってる感じが好きなんだけど。でも、基本的にどんな進歩クンも大好きです。
line

灼熱のエデマ(おまけCD)

おまけにしては、結構楽しめました。
ミニドラマのHeavy drinkerも面白かったし・・・。
コウとファンレンが飲み比べをしたあげくに、ユウシに絡むとゆうお話です。ファンレンがユウシの肩を抱き顔を近づけたのに、怒り出したコウ。ファンレンにヤキモチを妬いていると指摘され、妬いてないと言い張ります。この時のコウかわいい~。言い張るコウを前に、ファンレン無理やりユウシにキスをします。コウは激怒!「離れろ、父さんは許さんぞー。あんなエロたれ目に傷物にされちまって」と訳の分からない事を言い出します。それに対してユウシが呆れた声で「いったい、いつから私のお父さんになったんだ~」とつぶやきます。
悔しいなら自分もすればいいと言うファンレン。
でも、コウはそれが出来ないんですね。
その時のコウの言葉がいいんですよ・・・とっても。
「大事に思ってるんなら、我慢も必要だ」って言うんです。
ここまでにしておけばいいのに、「おまえが、かまわないなら喜んで・・・」と迫るコウ。
「かまわないわけないだろ!いい加減にしろ!」とユウシは激怒です。
呆れたり、激怒したり、ため息をついたり、気苦労の耐えないユウシでした。この中でも何度か、ため息をつくんですが、やっぱりプログレスくんのため息は最高です。聴いているこっちが「はぁ~」ですよね。

ボイスメッセージのなかで、プログレスくんは「仕事をいっぱいしつつ、その中で自分はどう生きて行こうかなぁ~なんて考える時間があってもいいんじゃないか。一つの事に向けて、何かこれぞと思えるものがあって生きて行ければ、幸せなんじゃないか。」と言ってました。
プログレスくんにとっての、それはいったい何なんだろうなぁ~。
私には、そうゆうものあったかしら・・・考えさせられてしまった。

苺王子
12月の楽しみの一つです。
まんだらけ先行発売とあったけど、まだ予約は開始してないんだよね・・・たしか・・・もう来月なのに。
進歩クンのお相手は、緑川光さんです。
この二人だと、どうしてもアークとウルになってしまう。
(この作品の印象があまりにも強くて)
でも、「やさ竜」では二人の絡みはなかったし、「禁断の甘い果実」以来の緑川さんとの絡みですよね。
宣伝文句に「Hは、とってもいやらしーいのです」と書いてあるので、どんな風になってるんでしょ。・・・進歩くんどんな声を充てるんでしょうか。気になります。アークとウルになっていたら、どうしよぉ~。

パパミラシリーズDVD購入イベント
あ~まただ。いいな!中心に住んでいるってことは・・・。
日本の隅っこズの私としては、恨めしいばっかり・・・都内かその近辺のアニメイトまで買いに行けるわけないし、決まったのも急だったし・・・それに私はとっくの昔に、2枚とも初回限定盤予約していたもんね。でも、そのうち行ってやる~。
line

雲仙珍道中!

1泊2日で、友人3人と私の計4人で雲仙に行って来ました。3人でゆっくり交代で運転しながら三角港まで3時間、そこからフェリーで1時間、お昼には島原に着きました。なんの予備知識もなくナビ頼りで行ったので、さあ、これから何処にいくのか決められない。
でも、土地の人は温かいですね。
食事をする場所や、オススメの観光地などを親切に教えてくれました。
雲仙普賢岳の資料館と道の駅が一緒になった所があって、、ここも観光客が凄く多かったです。
中に、普賢岳が噴火した時の資料館があって、映像に合わせて椅子が可動式で動くとゆうので、期待して入ってみたら・・・。う~んこれは・・・椅子がバイブレーションで振動するだけ。お尻はむず痒いし、背中は気持ち悪い、映像も普通だし。
映像が3Dで、椅子も全体が動くやつならもっと迫力あるんだろうけどな(入場料が安いのでしょうがないか)。
この後、次の場所へ移動しようと駐車場へ行った時、が巡回していました。その直後ですよ。
雲仙へ向かおうと、車を走らせていたら、踏み切りを気が付かずに通り抜けていて、いきなりマイクで「そこの車止まりなさい」と呼ばれてびっくり!この踏み切り分かりずらい!上り坂になっていて、線路は見えないし、遮断機も両脇の塀や木に隠れて直前まで行かないと見えない。
中央線のない狭い道で、正面には普賢岳が迫るようにそびえているので、それに気をとられて、路面の「止まれ」にも気が付かなかった。
言い訳は出来ないけど、これって観光客狙いの取り締まりだよね。
土地の人でないと気が付かない。
だって、私達が捕まっている間にも、止まらないで行った車があったもん。私は幸いその時運転していなかったけど、罰金は4人で折半。点数だけは、しょうがないけど・・・。皆で運転していたのだから、誰がその場でも同じだものね。
旅行に行けなっかた友人に、[Mさん今の中」とメールをしたら、彼女は巨人軍のキャンプを見に行っていて、「今目の前にスマップの中居君がいる~超興奮」と返事が来ました。
いいな~そっちに行けば良かったなぁ~って思っても、近くても1度もキャンプなんて見に行ったことはないんだけど・・・野球はあまり好きじゃない。でも、進歩クンは野球少年だったんだよね。
昔西武系列の会社にいた時に、嫌とゆうほど無理やりに応援に行かされたせいかしら。
8755.jpg

これは、雲仙へ行く途中の峠での映像です。
雲っていたので色がはっきり分かりませんが、紅葉が始まっていてとても綺麗でした。後ろに見えるのが、普賢岳です。
この近くに、ロープウェイもあったんですが、雲もかかっていたし乗りませんでした。
その時の会話です。
「山頂のほうに雲がかかっているし、ロープウェイ乗らんでいいが」
「うん。そうじゃね」
「いいが、いいが、ロープウェイには乗らんけど雲仙のには乗ったしね」・・・大爆笑。
ホテルの玄関では、82歳の大女将が杖をついて出迎えてくれました。この大女将とても綺麗で上品なんです。
かけられる言葉もとても温かくて、皆すぐに、この大女将のファンになりました。
87763.jpg

87760-(2).jpg

ホテルのすぐ後ろには、地獄めぐりの遊歩道があります。ホテルの部屋からも、この景色が見渡せました。(庭のように近いんです)
56776.jpg

食事は伊勢海老コース、これは前菜です。
お刺身が美味しかった!(実は私、お刺身好きじゃないんです)
でも、これは美味しかった・・・。特に鯛と帆立。
会席料理自体あまり好きではなかったんだけど、ここのはどれも美味しかった。この後、伊勢海老のソテーやサラダ、果物、デザートが出たんだけど、写真を撮るのも忘れて食べるのに夢中になってしまった。目当ての、は、ちょっと濁った感じのお湯で気持ちよかったです。日替わりの薬湯は、最初の日は蓬、次の日は柚子でした。次の日は雨と風で、とにかく霧が凄いんです。視界が3~4メートルくらいしかない。この霧は雲仙だけのもので、通行止めにもならないんですよ。行くしかない・・・。友人が運転をして、恐る恐るゆっくりと走行していたら、突然視界が・・・真っ暗になって霧が立ち込めている・・・トンネルの中だったんですよ。霧で周りの風景が分からなかったのでトンネルも見えなかった。
一瞬パニックで(だって、白いもやで暗くて何も見えないんですよ・・・まるで異次元の世界に来たみたいだった)、車を止めて大慌て。
Tさんが「私が外にでて歩いて誘導する」と言って外に出ようとするのを、皆で必死に引き止めました。後ろに来た車が、パッシングをするのでYさんが外にでようとドアを開けた瞬間、もの凄い風でドアがバキッと音を立てて、開きました。普段大人しいYさんが必死でドアを押え、セミロングの髪の毛が真っ直ぐ上に逆立っているんです。(まるで、アニメか漫画のように)
大変な情況なんだけど、可笑しくて可笑しくて、大爆笑です・・・の事といい災難な彼女・・・普段生真面目な彼女だけに可笑しくて・・・ホント笑ってゴメンネ。
ライトを点けると霧に反射して見えないし、点けないと他の車からは見えなくて危険だし、結局スモールライトでゆっ~くり走行しました。トンネルの中がカーブになっていて、中の方まで進んだらトンネル内の明かりがあったので、なんとか脱出出来ました。ホントに恐かった~
「もう絶対に、霧の雲仙はいやじゃ~」
皆で口々に、そう言いました。
だって山道で上り下りカーブ、トンネル、視界3~4mこれじゃあ恐いって・・・でも地元の人は慣れていて、すいすい行ってしまうんですよ。
帰りは、多平港から有明フェリーに乗って熊本へ・・・午後8時に帰りつきました。
これにも懲りず、「又来年も行こうね」(雲仙以外)と語りながら、山のようなお土産を抱えて帰路につきました。
line

パパとKISS IN THE DARK

久しぶり、祭ちゃん以来のキャラソンです。
パパミラシリーズの日野一樹、タイトルは「さようなら」。
スローテンポでしっとりとした感じの、とても良い曲です。
詩の内容からしても、卒業式などにピッタリな感じ。
私だったら、卒業式でこれを歌われたら、絶対泣きます。
私が進歩クンのファンになったのは、「愛だけ☆足りない」の日野一樹を聴いてから・・・この声にやられてしまったんですね。
そこからは、坂道を転げ落ちるように・・・笑・・・好きになってしまった。なので、このキャラソンもとても楽しみにしていました。
この歌に限って言うと、一樹というよりも進歩クンが強いかな。
でも、大満足の良い歌です。
 
灼熱のエデマ、コウとファンレンを攻略しました。
コウ×ユウシの絡みの時、コウは機会いじりしか興味がなさそうなのに、突如タラシになります。(普段の言動と違って、言い方がとってもタラシです。)
ファンレン×ユウシの時は、リバです。
真面目で心優しく純情なユウシが、攻める時にはファンレンに、「エロ仙人」と言われるぐらい変貌したのは可笑しかったな。
ああ~今夜もまだ眠れない・・・おまけを見るまでは。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
