
line

気になる!「彩雲国物語」茶朔洵は誰が演じるの?

4週にも渡って「彩雲国物語」再放送なんて・・・勘弁して・・・禁断症状でそうです。毎週こんなに楽しみにしているのに!
今週再放送の第二話の終わり、かかずゆみさん司会の番組紹介コーナーでは、檜山さんがゲストに出るそうです。
それは良いのだけど・・・再放送4週もやるのは止めて欲しい・・・。
気になってしょうがないので、続きを原作を買って読みました。今放送されているのは、文庫本の3巻の真ん中あたりかな。
6巻まで一気に読んでしまいました・・・原作も凄く面白い!
茶州の州牧となった秀麗は、茶州州都入りを目指して静蘭、燕青、影月、香鈴と供に旅をするのですが、秀麗を除いた4人は州牧就任を妨害しようとする陰謀で、捕まってしまいます。
1人になった秀麗は、大きな商隊に混じって茶州州都入りを目指します。その商隊を牛耳るのが琳家の子息、琳千夜・・・すっごい美形で実は茶仲障の孫、茶朔洵だったのです。仲障は朔洵と秀麗を結婚させる事を決め、それを聞いた朔洵は、千夜に成りすまし秀麗に近づき、秀麗を好きになってしまいます。どんな物にも執着を示さず、小さい頃より顔だけが取り得と言われていた朔洵・・・実は凄い切れ者で、僅か15歳で大盗賊の殺刃賊を掌で弄ぶほど。ですが、だれもその事に気が付いてない。流罪になり追っ手に追われ疲れ果てて雪の中に倒れこんでいた静蘭(少年)を殺刃賊の中に放り込んだのも朔洵です。1ヶ月近い旅の中でどんどん秀麗に惹かれていく朔洵。秀麗に自分の正体がばれた後も、愛をささやき続けます。
今夜は茶家当主選定・就任の儀が行はれるというその日、朔洵は甘露茶を入れて欲しいと秀麗に頼みます。大切な人達にしか入れないという甘露茶をどうしても入れて欲しかった朔洵は、賭けをしていました。
白湯の中に毒を入れ、その毒を中和する薬を甘露茶の茶葉の中に入れて措いたのです。たまたまその時体調の悪そうだった朔洵を気遣い、秀麗は白湯しか入れてあげませんでした。
その後毒を持ってやって来た静蘭と、毒を入れた酒をロシアンルーレットさながらの飲み比べをします。この時の二人の会話も洒落が効いてて面白い!静蘭が「ダメダメ人生に悲観したので死にます」と書き付けておいて欲しいと言うのに対して、朔洵は「うっかり毒飲んじゃいました、すいません。」とどこかに書いて置いて欲しいと言うのですから。
その時の静蘭と朔洵の会話です。
静蘭「私はな、茶朔洵、自分で言うのもなんだが、とても我がままなんだ」
茶朔洵「知ってるよ。昔見たときそう思った。上手く隠してたけど。」
静蘭「だから欲しいものはすべてとる。私はお前とは違うよ。何も選ばない。すべてこの手に取る」
茶朔洵「欲張ると、本当に欲しいものは手に入らないよ」
静蘭「言っただろう、茶朔洵。私はお前とは違うと」
静蘭「言っておくがな、私はお嬢様にこの世で2番目に好きと言われたぞ」
茶朔洵「なんだそれは。全然自慢にならないじゃないか」
静蘭「1番目はこの世の誰もかなわない人だ。だから2番目で十分だ。この意味が分からないとか、まさか言うなよ?」
茶朔洵「・・・・・相変わらず嫌な性格をしてるよね」
静蘭「誰に言われてもいいが、お前にだけは言われたくない」
茶朔洵「・・・・いいな」
静蘭「・・・・は?」
茶朔洵「いいなぁと言ったんだよ。この世で3番目でいいから、私も彼女に言ってもらいたい」
この会話を聞いていると何気に静蘭の方が黒い・・・・まぁ茶朔洵を毒殺しようとやって来たくらいですから。
3番目でもいいなんて・・・朔洵健気で可愛いです。茶朔洵いい!好きデス!

即効性のない毒を強い酒に混ぜ、全部の杯に入れていた朔洵。毒に対して耐性を持っていた静蘭は、毒は効かないものの酒のせいで足はフラフラでした。そんな静蘭を残して朔洵は秀麗を待つ為にある場所で、もう上手くは動かない指で、切れ切れに二胡を弾いていました。
駆けつけた秀麗の前で吐血する朔洵。
「身体は大切にしないとダメなんだから。だから今日は白湯だけよ」と言った秀麗。「あれほど甘くておいしい白湯を、自分は知らない」と思う朔洵。「甘露茶を入れてくれないと、私は死んでしまうよ」と冗談のように言ってみせた言葉は本当だったのです。私を殺したのは君だ、そうすれば私を忘れない、そして彼女にとっての「特別になれる」そう思ったのです。死に際にニ胡を弾いて欲しいと言う朔洵。
「君にとって私は何番目?・・・愛してるよ。君のニ胡も、君の入れてくれたお茶も、・・・君のすべてを」と言う言葉を残して逝ってしまいました。自分のしてきた事を考えると、正体が分かった今秀麗が自分の掌に陥ちることなどありえないので、出来る事といったら茶朔洵を彼女にあげることだと思ったのです。
茶朔洵はゆるいウェーブのかかった長い髪で29歳、とにかく凄い美形です。
悪い奴なんですが(成りすました琳家も殺刃賊に皆殺しにさせていた)、憎めない部分もあって、どこか人間として欠けている所が魅力でもあったりします。この部分がアニメになった時、いったい誰が茶朔洵
を演じるのでしょうか?すっごく気になります。
私としては神谷浩史さんか子安さん、進歩くんがいいのではと思ってるんですけど。出来ればちょっと高めのクールな声で進歩クンにやって欲しい!静蘭(緑川さん)と茶朔洵のやり取り進歩クン聴きたい!
要望メール出そうかな・・・・。

静蘭が流罪になり紅家に引き取られる前、殺刃賊にいた事があったのですが、殺刃賊の首領・瞑祥に「あんなに可愛がってやったのにもう忘れたのか・・・今のお前も捨てがたい」というシーンがあります。静蘭の消し去りたい過去の一つ・・・とっても美人な静蘭なので・・・やっぱりそうゆうことあったの・・・ちょっとでもBLが匂ってくるとワクワクする自分が悲しい・・・トホホ・・・。
進歩クンが出ていなくても今1番大好きなアニメ、これに出てくれたらどんなにか嬉しいだろうか・・・出てくれないかなぁ~|
そしてゲーム化してくれたらもっと嬉しい!
ゲーム化希望でーす!その時は是非、真殿さんの黎深様も入れてもらって・・・怜悧冷徹だけども、可愛いところもある黎深様が今は静蘭よりもツボです。そう言えば仮面を着けている黄奇人は、実はすっごい綺麗な顔を持った人だったんですね。綺麗な顔過ぎるゆえに、仮面を着けていた・・・まだアニメではその顔は明らかにされてませんが・・・声は渋い!



line

銀魂特典ドラマCD「銀さんのオールナイト大江戸!」

収録は22:01、内容はラジオ番組で進行し、銀さん、新八、神楽がパーソナリティを務めるかたちとなっています。
とにかく面白いです!ラジオの内容は「何でも相談室」とミニドラマが2つ入っていて、間のCMも出演者達がやっています。

最初はマダオのCM、MDO創刊アルバイト雑誌です。最後の方の「お疲れ~|」は進歩クンでした。それにしてもマダオも変な人です・・・立木さんもこんな役やるんですね。

・川崎マヨラー(土方)さんの悩み、「主人公とそりが合わない!主人公の交代はないのか?」と言う質問でした。
・渡る世間は金が必要さんの悩み、「猿の被害に困ってる」と言ったところで、近藤さん登場「心配入りません~!僕が守ってみせます!」って、アンタがその悩みの猿だから・・・ああ~いつもの近藤さんです
・アジアンビューティ侍さんの悩み、「最近枝毛が多くて困ってる」です。桂さんラジオネームに「私はかつらだ!」と抗議、銀さんは「脱ぐとか取りゃあいい」と回答します。「づらじゃない!かつらだ!」といつもの決め台詞で〆ます。・・・にしてもアジアンビューティなんて・・石田さんCMやってましたもんね。

ここで近藤さんの髭剃りのCM
「イケね、寝坊しちゃった!」
「寝坊した朝、パンも目玉焼きもオレンジジュースもお預け、お天気お姉さんの笑顔も見られない。それでも俺はヒゲを剃る。新開発動く5枚歯だから、剃り残しはなし。肌を保護するマイクロフィンのおかげで、慌ててても手が滑っても大丈夫!これなら胸、腕、脇どこでも、あそこでもあっという間に、ツルツルお肌に早変わり。」
「ケツを剃っても切れてない!」
このCM面白いんだけど近藤さん全開です・・・でも全部進歩クンが喋ってるのでいいか・・・最近近藤さんも可愛く思えてきたし。

ミニドラマは、銀魂落語ドラマで「饅頭恐い」。
蛇が恐いと言う近藤さんに、土方さんが「子供みたいだ」と言います。
近藤さんいわく「男はいつも少年の心を持ち続けるもんだぞ!土方!」
・・・ああ~やっぱり近藤さんってどこかそうゆうとこがあるもの・・・純粋バカな感じ・・・。
土方さんはマヨネーズが恐い!?・・・実は大好きで沖田さん達に用意をさせようと思ったのです。マヨネーズに釣られてやってきた土方を、沖田がドカンと一発!
沖田さんいわく「土方さんを消すって目的が無くなった自分が恐い!」
でした。

もう一つのミニドラマは「3年G組銀八先生」
内容は学級委員を決めるというもので、その決め方を話し合ってましたが、ここでも桂さんの髪の毛の話が・・・。ルールが分からないと言う近藤さんは、「バナナはおやつに入るんですか?」とトンチンカンな質問。銀さんも酷い!「バナナはおやつだが、ゴリラには主食」なんて!

そして桂さんのCMはリンスインシャンプー「うだるかつうら」、ここまで来ると可笑しすぎです。桂さん気の毒過ぎるくらい、全篇に渡って髪の毛ネタです。そういえばセイントのファンクラブCDでも、緑川さんがやたら石田さんのシャンプーCMにこだわってました。
面白い!とにかく抱腹絶倒のCDでした。

Kさんのブログで見たのですが「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」のアニメが10月より放送されるんですね。
進歩クンも出演するらしいです。何より嬉しいのはBS-iでも放送されるという事。良かった~!この番組は見ることが出来ます・・・だって地方にいると見れない番組結構あるんですもの。





line

「学園ヘヴン」DVD特典トークCD

DVD本編の内容の方は、ゲームが原作という事もあって、出演キャラとか内容には若干の違いがありました。流石に絵の話になると、う~ん?という感じかな(元の絵が綺麗なだけに・・・特に西園寺郁は・・・ちょっと違う・・・)
そういう点では「彩雲国」は、逆に良くなっているような気がします。

特典の声優陣によるトークCDは面白かったです。
テーマは「○○のここが凄い!」です。
最初から皆さん凄いハイテンションです!・・・私自信はそれが凄いと思う・・・。
神谷さんは、「鈴村さんの○○の大きさが凄い!」・・・えっ・・何それ・・・周りも凄い反応・・・鈴村さんも自分の番になって認めていました(冗談?)・・・ピー音付きで・・・・

森川さんは自分が凄いと言ってました。焼肉を食べに行って、焼かずに食べてる自分が・・・「俺の場合肉が食いたくなったら、焼肉に行こうではなくて、肉屋に行こう」だなんて言って。最初は皆に「焼肉先生」なんて呼ばれていたのに、後の方では「生肉先生(笑)」に変わっていました。セイントのOVAの座談会でも生が好きだと言ってましたが、ホントに好きなんですね・・・・あぁ~私は肉も魚も生はダメです・・・それにしてもやっぱりフナの卵は変ですよ・・・森川さん。

途中遅れて参加した櫻井さん、「待たせたな!」の一言。
三木さんは、「何が凄いって、先輩を待たせておいて、遅れてきて、待たせたな!の一言が凄い!」とそれだけ言って去りました。

トレンディと呼ばれている野島裕史さんは、収録中も下ネタで盛り上がっているらしいです・・・服は脱ぎかけるし、「裸が好きデス!」なんて言ってしまうし・・・そんなキャラだったの~。

トリを飾る櫻井さん、皆に「早く落として!」と言われるけど落ちない・・・悩んだ挙句眼鏡を床に落とす櫻井さん・・・遂には成田さんの歌で〆ると言って成田さんを引っ張りだしました。
この二人に「漫才コンビのよう!」「ダブル眼鏡!」とツッコミが入りますが、まさしくその通りで二人のぎこちない会話が逆に可笑しかった。「成田さんが歌うと落ちる!」と言う櫻井さんに、「二人で歌おう!」と誘う成田さん。
結局二人で歌いました・・・その名も「生肉の歌」・・・即興で成田さんが「なま♪~なま~生肉♪~」と歌い始め、櫻井さんもそれにつける感じで歌い上げてました(爆笑)・・・とにかくこの歌、可笑しいです・・・森川さんの生肉先生の歌なんですが・・・ちょっと長めに歌っていて、即興でそれをやってしまう成田さんが凄い!間違いなく1番凄いのは、成田さんです。

「神官は~」は皆さんオフィシャル通販なので届くのが早いんですね。
私はコミコミ・・・しかも「Pretty flap~ハッピーバースデー~」と一緒に頼んであるので配達されるのは31日です。
早く聴きたい気もしますが、楽しみは先に取って置く事にしよう・・・ラジオでちょっとだけ聴いたし。

今日は、秋の大診察会の振込みに行って来ました。
今度こそ行くぞ~進歩クンの生歌を聴くのだ!
なのに・・・今一つ体調がぱっとしません・・・この暑さのせいもあるのだろうけど・・・10月までにはもう少し元気を取り戻したいです。
体力作り頑張らなきゃ!


line

Candy Quartz apartment「よなか」インタビューレポート

「よなか」のイベント日時の発表と供に、インタビューレポートもUPされてました。
最初は本編について、後半はご自身のことについて。(千葉進歩クンの回答です。)
・喧嘩した時の仲直りの方法は? 「明るく話しかける」
進歩クン偉い!前向きだ!・・・私なんか自分が悪くないと思ったら、そんな風になんかなれない・・・でも私の近くにいるB型人間で、じぶんが悪くなくても取り合えず謝ると言う人がいます。B型の人は、切り替えが早いのかな。

・自分の一番安心する場所、落ち着く場所?「自然、主に山、滝のある場所が好き」と答えてました。
都会育ちの男の人は自然のある場所が好きだと言う人多いですよね。
進歩クンは山とか滝、好きなんですね。大きな滝とか川は何だか吸い込まれそうで、私は恐い感じがします・・・小川のせせらぎは好きですけど。やはり海の傍で育ったので、海は好きですね。鈴木千尋さんは海が好きだと答えていました。車で走るならやっぱり海岸線が最高です!

・「よなか」の過ごし方? 「のんびりテレビを見て過ごす」
今は便利な世の中で、24時間放送があったりしてますものね。
眠れない夜はちょうどいいかも・・・。

S.S.D.Sまであと2ヶ月ちょっと!
ウォーキングでも始めて、体力をつけておかないと・・・東京は歩くのでバテます。毎回帰りは筋肉痛に悩まされ、アクセル踏むのがツライ!
都会の人のほうが運動量は絶対多いですよね・・・田舎はどこに行くでも車で、ほとんど歩かない。暑いけど頑張らなくちゃ~





 

   
line

Saint Beast OthersドラマCD1「光と闇」

ユダとルカが金のサークレットを手に、16年前の事を思い出す所から始まります。16年前、地上に降臨したユダ(石田彰)とルカ(緑川光)は擾乱の起きていた地で、2人の幼い子供を助け小さな村まで送り届けていました。
サークレットはその時にルカの羽に引っかかり残っていた物。
今その子達がどうしているのか酷く気になるという話になり、サークレットもその子に返したいという事から、6聖獣で降臨しようという事になります。
ユリウス(野島健児)とオーディン(千葉進歩)は16年前、ユダとルカに助けられフォルトナの村へやって来ました。ユリウスは当時2歳、その時の事を覚えていません。ユリウス達の父親は、宮廷に使える天才的な医師でしたが、奇病に罹った王子を助ける事が出来ず、死なせてしまったのです。
貴族の子供を死なせてしまったら、その罪を償う為自分の子供を殺さなければなりません。ユリウス達の父親は、子供たちを庇い楯となりジョエルへの手紙を託し逃がしたのです。
兄の眼を治したい為に、医師になりたいと思うユリウス。
ですがオーディンにその事を言うことが出来ず、「お世話になったジョエルのお手伝いがしたい」と嘘を吐いているので、後ろめたい気持ちを抱いています。そして自分達の本当の生い立ちの事を話してくれない事にも不満を抱いていて、何かとオーディンと2人になるのを避けていました。
ある時「抜糸」という言葉に反応したオーディンに、手術事態がタブーとされているこの村で、「何故そんな用語を知っているのか」と詰め寄るユリウス。
隠し通せないと思ったオーディンは、すべてを話します。
「医学の道を志し、この村を出て行ったらどうしよう。そればっかりが気になっていた」とユリウスに言います。
それでも「兄さんの眼を治したい。この村の設備では治せない。」と譲らないユリウス。
そんなユリウスにオーディンは、「この村を出て見つかったら、命の保障はない。私はこのままでいい。手で触れれば顔も成長も分かる。村の人達も良くしてくれる。すべてが満ち足りている。危険な目に遭って欲しくない」と諭します。
切々と自分の気持ちを告げるオーディン・・・良い声です。この声で諭されたら、普通の人は大概落ちる!何と言うか、低めの落ち着いた、端整な感じの声と喋りです。
本編はここで終わっています。
次が出るのは来年・・・。
待ち遠しいなんてもんじゃない!
続き物こんなに空けるのやめて~!

テーマキャストクレジットはいつも8cmCDなのに、今回は入りきれなかったんでしょうね。普通の12cmCDが入ってました。
テーマは「外伝」という事で、今まで語ったことの無い「逸話」ということでした。痛い話が多かったように思います。
もちろん進歩クンもその一人。
小学生の時、バスケットボールで野球をやっていて、思いっきり投げられたボールをバットで打ち返そうとして、バットが跳ね返り顔面を強打したそうです。いまだに、頬骨が変形してるとか・・・可哀想に・・。「ふいに思いっきり投げやがって!」なんて言って、よっぽど痛かったんでしょうね。
宮田さんは24歳の誕生日に、食べ放題のケーキを24個食べたそうです・・・す、すごい!後が気持ち悪そうだ。
野島さんは、10年山にこもって畑仕事をしてた・・・ホント!それも凄い!
平川さんの高校時代の数学のテストの2点の話も笑えました・・・思わず吹き出したよ~!
今回皆さん結構喋ってくれてたように思います。
いつも8cmCDなので、ホントに一人一人が短い・・・これからも12cmCDでお願いしたい・・・出演者だけでも凄い数なんだから。


「彩雲国物語」今日また新しいキャラが出てきました。
前から気になっていた紅 邵可の弟で、紅 黎深の兄弟にもあたる紅玖瑯。置鮎龍太郎さんが渋~い声であてています。
見た目は黎深と違ってとてもワイルドな感じです。
これから面白くなる所なのに、来週から4週再放送だなんて・・・1ヶ月も待てません~!

きつねさんイベント、日時が決まったんですね。
11月12日、19:00からだそうです。
ええ~っ、SSDSから1ヶ月ちょっとしかないんだ~!
厳しい~!
なんとか家族をねじ伏せられるかしら・・・・。
せめて後1週間遅ければ、バースデー割引使えたのに。
地方からの参加はホントに大変なんです・・・切実。
せめて京都の公録のように昼間だったら、日帰り可能なのに~。
line

抱きしめても怒りませんか?ツーショットフリートークCD

六月下旬に来るはずだったこのCD、やっと来ました・・・結構遅れた。
最初香港からのAIR MAILで何かと思ったら、このCDでした。
収録時間は全部で、15分29秒。
「抱きしめても怒りませんか?」は4分ちょっと。
中井さん初めての受けで、「受けって心細いね~」なんて事をおしゃってました。

「もっとぼくを!」は6分ちょっと。
中村悠一さんと千葉進歩くんの会話は凄いです・・・本編の内容が凄かったせい?
感想をと振られた中村さん、「テーマは、は○撮り!」なんて事をおしゃって、あろうことか進歩クンに「経験ありますか?」と訊いちゃうんですよ。「あるわけないでしょ!初がらみで何を言ってるんだ君は!」なんて笑いながら進歩クンは言ってましたけど。
進歩くんの感想はと言うと「アオ○ン!」
すかさず中村さんが「経験ありますか?」と言うと、きっぱり「ないですね!」と進歩クン・・・ああ、あたり前です進歩くんに限ってそんな・・・ないです。(先に振られて悔しそうに、「振ろうと思ったのに、コノヤロ~!」のコノヤロ~が巻き舌でちょっとステキ!でした)
でも進歩クン、「中村君と違ってそんなに数多くやれないんで」・・・えっ!・・・。
中村さんが「どうゆうこと?」と聞き返すと、「リアルじゃないですか」なんて進歩クン・・・どうゆうこと~・・・数って何?・・・そうゆう事?・・・進歩クンもトークでこんな話するのね・・・もうすぐ36歳、男だもの・・・。

ラブリービーストは5分にちょっと足りないくらい。
鈴村さん、「広樹は絶対友達にはなりたくないタイプ」なんて言ってましたけど、そりゃそうでしょ!パンツや箸を盗んじゃうんですものね。
変態です!
話は遠近さんの事に・・・劇場で缶ジュースを足元に置いていたら、その中に私も大嫌いな夏に出てくるあの虫が入ってたそうです。それを知らずに飲んで噛んでしまったと・・・・う、うえっ!聞いただけで吐き気が・・・。映画館では飲み物は手に持つか、蓋の出来るペットボトルをなんて話をしてました・・・他に話す事はなかったの~!・・・それにしても夜にも恐ろしい話だ!
line

パスコレリスナーズカード

先月パステルコレクションで採用された分の、リスナーズカードが届きました。流石!インターさんやる事が早い!
S.S.D.Sは4ヶ月もかかったもの。
裏パスコレのも1枚持ってるのですが、これって確か月によってデザインが変わるの!?
ラジオの最初の方で「眠れない暑い夜・・・・」という台詞森川さんが言いますよね、カードでは、「眠れない暑い夜、僕より先に眠らないで」と書いてありました。この台詞可愛い!言われたら絶対寝ないで起きてますよね・・・相手にもよるけど・・・進歩クンが言ったら可愛いだろうなぁ。
前回は他に何も入ってませんでしたが、今回は「G線上の猫Ⅱ」のイラストカードが入ってました。

S.S.D.S公開録音9/24に京都で行われるのですね。
何故に京都?
診察会の1週間前だし・・・どうせなら診察会の前後にやって欲しかったな・・・そしたら行けたのに。
今度発売されるS.S.D.SのDVDのオーディオコメンタリー進歩クンは出演していません・・・がっくし・・・収録時、進歩クンとても忙しかったんですね・・・最近CDだけでも凄いもの・・・アニメもあるし。
今朝、ワイドショーを見ていたら何とJALが国内運賃10月1日から5日まで期間限定で大幅値下げするらしいです。同じ時期にANAもするらしいので、嬉しい~!診察会と日にちがダブっているので助かります。

line

李 絳攸の子供時代!

15回放送の彩雲国は、李 絳攸のお話でした。
養父である紅 黎深は、初の女性官吏となった姪の秀麗がこれ以上嫌がらせを受けないようにと、王である紫 劉輝に睨みを利かせます。
兄の邵可や秀麗にはとても優しく嬉しそうに振舞うのに、自分には冷たいと感じ自分が愛されてないのでは、と悩むのでした。
紅 黎深は邵可の顔を見ただけで、いつも顔を赤らめるんですよ・・・嬉しそうに・・・あの怜悧冷徹と言われる紅 黎深が・・・。
親もなく道端でクジを売って生計を立てていた李 絳攸を拾ったのだって、邵可が静蘭を引き取ったのを知って、「兄上のご苦労を疑似体験すべく拾ってみた」なんて事を言ってのけるのですから・・・李 絳攸が飲んだ挙句、静蘭に絡んでもしょうがない。
悩んでる李 絳攸に、「そんな顔の君に、そそられる」と言ってしまう藍 楸瑛・・・ええっ~そうなの・・・何気にBL要素たっぷり含んでる~。劉輝だって最初は男が好きって事になってたし・・・まぁ・・俺ステではないけどターゲットは同じ・・・でも製作がN○Kなので臭わせる程度ですけど。
李 絳攸は「ある人の傍にいて、その助けになりたかった。その人が沢山の物を与えてくれたから・・・だから今の地位まで頑張って上がってこれた」 そんな風に紅 黎深に対して思っていました・・・だからこそ自分がどんな風に思われているか気になって仕方がなかった。
最後は邵可に、紅 黎深がどんなに絳攸を思ってるか聞いて胸を熱くします。子供時代の絳攸もとても可愛いです・・・子供の頃から利発な感じだったんですね。
9/8に「彩雲国物語」ドラマCD1というのが出るんですね。
番外編で「楸瑛と絳攸」「親睦温泉旅行」が収録されるらしい。
う~ん、気になる!特に「楸瑛と絳攸」!何かといつも絳攸の世話を焼いている楸瑛・・・どんな話なのか気になります。
でもでもでも、9月は進歩クンで手一杯だし・・・・10月には上京する予定だし・・・・

銀魂今回は近藤さん出てこなかった・・・残念!
ところで桂さんのペットのエリザベスって中に人が入ってたの?すね毛の生えた足が突き出てたし、なにやらおっさんの声で喋った・・・変な所で終わって気になる~。あっ!そう言えば銀さんアイシールド21になってましたね・・・笑えた!
一之瀬の方はちょこっとだけでしたけど、ちょっとでも姿を見れて嬉しい。いつになったら一之瀬メインのお話になるのでしょうか・・・早く見たい・・・ってかあるよねメインのお話・・・・あると信じよう。

kさんからの情報で、森川さんホテルでディナーショーするそうです。
懐かしい~!私はそのホテルで正社員として働いていた事あるんですよ。宴会サービスに属していたので、もちろんディナーショーのサービスもしていました。当時はディナーショーと言うと、制服もワイン色のスーツに白いフリルのブラウスに着替えるので、ちょっと嬉しかった・・・懐かしい思い出です。








line

えっ!「きみが恋に堕ちる」CD化!早い!

9月29日ムービックさんより「きみが恋に堕ちる」が発売になります。もちろん主役の望月春は千葉進歩クン、お相手の主藤司が神谷浩史さん、神谷さんのお兄さん役の主藤礼一郎が遊佐浩二さんです。
それにしても9月の進歩くんのBL出演凄いです。
それも主役が目白押し!
特に今回はムービックさんから同じ日に発売(9/29)のエゴイストプリンスもあって、同じ日に同じところから2つも主役でなんて・・・凄い!
「きみが恋に堕ちる」は高永ひなこ氏原作のコミックで、CIELで5月号まで連載されていたものです。隔月刊のCIELで5話連続で連載されていました。それにしてもCD化されるのが早いです。もう単行本化はされたのかな?・・・何しろ5月号が最終話でしたから。
進歩くん演じる望月春は新任の高校教師で、偶然かつて好きだった主藤礼一郎の弟、司がいる高校へ赴任して来ます。
高校時代、礼一郎と弓道部に在籍していた春は学校の弓道部を訪れ、司と出会うのです。
礼一郎の事を好きになりすぎた春は、その苦しさから逃れるために、4年前に黙って礼一郎の前から姿を消していました。
司に兄の礼一郎を好きだった事を知られ狼狽するのですが、そんな春に司は「ずっと好きだった。」と告白します。
自分の思いを素直にぶつけてくる司に春は段々惹かれ始めるのですが、そんな矢先、兄の礼一郎が春の存在に気が付き「おまえにとっての1番は俺だと思っていた。好きだ」と告白します。実は4年前に自分の前からいなくなった春に礼一郎も傷ついていたのです。それを目撃した司は、春の恋が叶うと勘違いし身を引こうとします。
4年もかけても忘れられないくらいずっと好きだった礼一郎に告白されて、初めて司をどんなに好きだったか気づかされる春。
別れを告げに来た司に、春は「司の事が好きだから、礼一郎の気持ちには応えられないと断った」と自分の気持ちを告げHappy End。
こんなに早くCD化されるなんて、よほどこのお話人気があったんでしょうね。高永ひなこ氏も人気のある作家さんだし。
CIELの11月号からは、礼一郎編が連載されるらしいです。


ラジオパステルコレクションで「神官は王に愛される」の収録現場インタビューがupされてました。
もうちょっと進歩クン喋ってくれてるとよかったな・・・時間がないから仕方ないんだろうけど。それにしても皆さんやっぱり、冴紗と言う名前は言い難かったんですね・・・確かに冴紗様って言いにくい。競演の小野さんは、冴紗と言う役名の千葉さんがだんだん憎くなってきた(笑)なんて言ってましたもんね。




line

「ブラザーズ」インタビューレポート

声優さんに幾つかの質問を投げかける形で作られていました。
最初の方は作品に関する質問。
後半はご自身に関する質問。
進歩クン自信に関する答えはと言うと、
・休みの日は何をして過ごす?
    「運動、出かける、コーヒーを飲んで寛ぐ。」
・ストレス解消法は?
    「何も考えない時間を作る。」
・小さい頃好きだったアニメ?
    「タイムボカンシリーズ」
・ファンからの贈り物で一番嬉しい物
    「物より気持ちが嬉しい」
物より気持ちが嬉しいなんて、とても進歩クンらしいお言葉!
進歩クンファンは皆気持ちだけは、誰にも負けないくらい熱くて凄いですよ!
これも全部進歩クンのお人柄!・・・ホントに進歩クンファンの方達って良い人多いんですもの。(暖かい方が多いです)
それにしても子供の頃好きだったアニメが「タイムボカンシリーズ」ですか・・・・子供受けは良かったのかも。
収録レポートのお写真、今回は全身黒で決めてかっこよかったです。


リュウ・シオンのコンサートに東京へ行って来た友人が、お土産を持って来た・・・・東京土産が何故に韓国海苔!?・・・コリヤタウンや韓流スターのグッズが売っているショップに行ったらしいのだけど。
韓国海苔好きだからいいけど。
そういえば韓国土産に前にも同じ物を貰った・・・その時は先に通販で頼んでいたらしいのだけど・・・近くのディスカウントスーパーに同じ物が売っているなんて口が裂けても言えない・・・知らないのかなぁ~。
韓流スターのショップは、入店するまでに2時間も並んだのだって・・・恐るべし韓流ファン・・・人の事は言えない・・・。
line

近藤さんが素敵だ!

こちらではBSJで観てるので、1週遅れ位になるのかな。
「銀魂」観ました。
今回の近藤さんカッコイイじゃないですか!
出番も沢山あって、いっぱい喋っていたし。
近藤さんって仲間に愛されているんですね・・・とても人が良くて、バカがつくほどお人よしだし・・・近藤さんに対する見方が変わった。
なんだか近藤さん大好きになってしまった。
これからはもっと愛情をもって近藤さんの事観れそう!
頑張れ!近藤さん!・・・でもストーカーは嫌だ!
line

久しぶりのBASARA

アンジェで塩沢兼人さんの事を思い出し、懐かしくて久しぶりにBASARAのDVDを観ました。昔は好きで何度このDVDを観たことか。
その頃は進歩クンのファンではなかったので、出演している事は知っていたけどそんなに気を入れて観てなかった。
今回久しぶりに観てびっくり!
進歩クンは飛車という役名なんだけど、通して観ているとあっちこっちに出てる・・・色んな兼ね役で。
ある時は赤の軍、一座の団員とか、海賊とか、蘇芳の一族とか他にもガヤで、2話以降ぐらいから「飛車」以外でも毎回何らかの形で出演してたんですね。まったく気が付きませんでした・・・と言うより進歩クンのファンになってからこのDVD観た事がなかった・・・以前に相当観ていたので。今回新たな発見で、13話まで一挙に観てしまった。
BASARAでは進歩クン兼ね役キング!兼ねキングです!ココまで毎回出てると観ていて楽しい!だって思わぬ所で出てくるんですから・・・。
それにしても改めて観直すと、渋い声の声優さんが多い!
そんな中でもやっぱり塩沢兼人さんの揚羽は最高でした!色気があって素敵すぎる!こんなに良い作品、出来れば完結するまで作って欲しかったな・・・視聴率あんまし良くなかったのかな・・・当時原作は凄く売れたらしいのに・・・それだけが残念です・・・後半可愛くなって行く浅葱が見たかった・・・。
line

進検ゼミ夏バージョンCM!?

何気にTVを見ていたら、あれっ!進検ゼミ夏バージョンCMだ!
受験シーズンだけで終わるのかと思っていたこのCM、ずーっと続いていて今回は夏バージョンだ!
TVをつけていて進歩クンの声が突然流れてくるのは嬉しいものです。
進検ゼミさん!これからもずっと進歩クンでお願いしますね。

今回の彩雲国は、遂に国試に合格した秀麗が初の女性官吏となるのですが、女性に対しての偏見が多い為、さまざまな苦難に遭います。
来週はそれを心配した叔父の紅黎深は、彩雲国の王、劉輝に秀麗を守るようにと直訴しにらみを利かせるのですが、黎深の養子である李絳攸は、そんな秀麗への態度とは異なり、自分に厳しく接する黎深に、自分は黎深から愛されていないのではないかと深く悩みます。最初の話の時でも李絳攸は、黎深に特別な感情があるようだったのでこれからどうなるのかとても楽しみです。私的には李絳攸の檜山さんもステキなのですが、黎深の真殿光昭さんがとてもいいキャラで面白くて可愛い!・・・結構ツボです。

アンジェリークも始まりました。
私がアンジェに出会ったのはまだクラヴィスが塩沢兼人さんだった時代・・・塩沢さんは大好きだったので(特に揚羽)残念です。
トロワをプレイしていた頃は結構好きで、キャラソンなども買ったりしたのですけれど、「遥か」にはまってからはさっぱりです。
イラストは由羅カイリ氏で、アニメの方はわりとそれに近い感じで描いてあったと思います。そういえば彩雲国も由羅カイリ氏で、秀麗はそのままの感じなのですが、男性キャラに関していえばアニメの方がカッコイイかも・・・・。それにしてもどちらも声優さん豪華です・・・そのどっちにも出ているのが、帝王森川さん! 森川さんの声ってTVをつけるといつもどこかで流れているような・・・流石だ!・・・。

私がいつも車で走る場所で、Smash Hit2のゲームのEDと同じような場所があります。ペアーでEDを迎えた時に、一緒に海沿いの道路?歩道?を走るあれです。ゲームでは夕日なのですが、私がで走っている場所は朝日なのですよ。今は日が昇るのが早いので見る事は出来ませんが、冬はばっちり7時前後には朝日が見れます。
夕日と朝日の違いを除ければ、ホントにEDの場所とそっくりそのまま!
その風景を目にすると、本当に何とも言えない気分になります。
line

天使のはしご!?

「天使のはしご」なにこれ?芋焼酎だ。
セイントのラジオを聴いた直後の私は、天使という言葉に反応して買ってしまった。芋焼酎が何故に、天使のはしご!?ネーミングが凄い!
原料は甘藷と米麹・・・はしごははしご酒のことなんだろうけど、何故に天使?
最近焼酎のネーミングも多彩で変わった物が多い。
実は私は毎晩晩酌をしてます(まるでおやじ)・・・と言っても1合位しか飲まないんだけど。昔はワインやブランデー、日本酒を飲んでいたのですが、今はもっぱら焼酎です。(ウィスキーは好きではないし、ビールは炭酸でお腹が苦しくなるのでほとんど飲まない)
一昔前の焼酎はそんなに美味しいとは思いませんでしたが、最近の焼酎はホントに美味しいです。種類も凄いし、土地の名産品を生かした物も多いですよね。私の場合は、ほとんど同じ銘柄の物を続けて飲むことはありません。色んな種類の物を飲んでみたいので、変わった物があるとつい買ってしまいます・・・それで失敗する事もあるけど・・・。
個人的には米か、甘藷と米麹で黒麹仕込みや長期醸造の物が好きです。
変わったところでは「野いちごのささやき?」だったかな、お湯割りかロックのどっちかの温度差で、ほんのりピンク色に変わる焼酎もありました。これ美味しかったんだけど、最近売ってないなぁ~。
でも米が一番飲みやすくて美味しいかな!
最近は米焼酎でフルーティーな香や味わいの物も多いし。
焼酎を飲みなれると、日本酒がさっぱり駄目になりました。
あのまとわり付く様なまったりとした感じが駄目!辛口でもキツイ!・・・昔は冷酒大好きだったのに。
今夜は「天使のはしご」を飲んで、天使の気分に浸ってみよう!

9月発売の進歩クンのCD、凄い!
それもほとんど9月下旬に集中している・・・暗闇の封印とエビリティ3が2枚組、それに極艶とエゴイストプリンス、どれもBLだ。
ホントに8・9月と出費の多いこと・・・10月には上京する予定だし・・・こんな田舎に住んでると交通費だけでも余分だー!
line

「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTYすぱーく

遂に出ました!ケダテンのウェブラジオに!
いつも楽しみに聴いていたこのラジオに、遂に進歩クンが出演する日が来るなんて・・・うっ 嬉しい。
前回が野島さんだったので確立は高いと思っていたのですが、やっぱりでした。
今回は宮田さん、鳥海サン、進歩クンの3人です。
最初の方は進歩クン、Othersについて語ってくれていました。
自分は人間だけど、絵を見た感じでは人間!?天使!?どっちか分からないと言ってました・・・確かにレイとルカ以外は羽はないし見た感じ差はないですよね。オーディンとユリウスでは髪の質が違う!父親似?母親似? もしかしたら本当の兄弟か分からないなんて事も話してました。第1巻ではセイントのメンバー全員は出てないんですけど、最終的には全員出るんじゃないかという話をしてました・・・本当にそうなったら凄い!でも、CD1枚じゃあ足りないんじゃ~・・・。
天然!というお便りを読んでて、「千葉さんは天然ですか?」と訊かれ「天然!たぶん天然!そんなに計算出来ないと思う」と答えてました。
誰がどう見てもその通り!自然体な感じがいい!ステキです!
ああ~鳥海さんが、「森川さんは絶対天然!」って言ってましたけど、
進歩クンとは違う意味で天然かも・・・森川さんOVAの座談会で子供の頃、解剖中のフナの卵を食べたと言ってました・・・その頃から生が好きだったと・・・
そういえばDJCD進歩クンも出演するのでしょうか?その様な事をラジオの中で話していたので・・・出てくれたら嬉しいな。前回のABCDも面白かったもの。ラジオの方にもこれからどんどん出演するような事を言っていたのでこれからが楽しみです。
残念だったのはスパークになってからまだ誰もクリアーしてなかったゲーム、今回初クリアーです。出来れば進歩クンの罰ゲーム聴きたかった。今後出るようであれば、その機会はまた来るかも・・・。
OthersのCMをすっごくカッコイイ声でしてました・・・何度聴いてもいい声だ!
line

負けそぉ~韓流な友人達!

昨夜とても仲の良い友人からTELがあって、仲間の一人が来週?今週?リュウ・シオンのコンサートに東京へ行くらしい。彼女はファンクラブに入っていた友人のお陰でチケット入手出来たから良かったみたいなんだけど・・・。同じ時期に福岡ではクォン・サンウのコンサートがあってチケットを入手出来なかった別の友人は、ヤフオクで2枚セットで78000円で落札したんだって!これでも安い方で、高いのは130000円近く上がったらしい・・・・凄い!韓流スターってやっぱり凄いんだ!来年1月には、韓国へチャングムツア~に行くんだって!(彼女達は年1くらいで行っている)
本人がいないのに、ロケ現場を見て何が楽しいのか私には分からん。
声優ファン仲間のショップに勤めるOさんまで、行くんだって・・・ええっ~趣旨がえしたんじゃないよね・・・彼女はたんに買い物に行きたいんだって・・・良かった仲間が一人減るのかと思ったよ。私の身近に進歩クン話を語れる人は2人しかいないんだから・・・これからも聞いてもらうわよ~!
私にも韓国へ行こうとお誘いがかかった・・・韓国行くくらいなら東京に行きたい・・・・。
秋の大運動会じゃなくて、秋の大診察会には潤じゅんも出ると聞いて、Oさんも行きたいみたいなので、行く方向で検討中です。
今回SS席と言うのがいつの間にか販売されていたんですね・・・知らんかった・・・もう完売だって!大体友の会のメール前々回と前回の2通のメールはこなっかったし、もう届かないのかと思っていたら1日付けのは来た・・・何なんだろう・・・何かあるの・・・。
S席ってどこからどこまでがS席なんだろ・・・。抽選なので厳しいかな・・・・。ヤフオクの方が良い席買えるかも・・・クォン・サンウほど上がったりはしないだろうし・・・確実ではないので、行くとしたらやっぱり申し込まなくちゃ。

ここのところ鬱陶しい雨続きです。梅雨明けまでもう少し!?
今も外は雷の嵐です。
こんな時に出歩く人はいないので、暇だ!
余りに鬱陶しいのでテンプレートを紫陽花から変えました。
七夕も近いので、幻想的なガラス越しの夜空・・・ふぁんたじっく~。

line

彩雲国今度の新キャラは!?

12話から出始めた新キャラ杜影月は13歳、なんと国試に主席で合格。杜影月は、お酒を飲むと別人格になってしまいます。(名前まで変わってしまうし)
普段は優しく柔らかい物言いで、ひ弱な感じさえするのですがお酒が入ると一転、ワイルドな感じで喧嘩も凄く強い!お酒がきれるのと同時に元に戻ってしまうのですが。
その影月を浪川大輔さんが演じてるのですが、その声の切り替わりは凄い!元々私は進歩クンのファンになる前は、浪川さん大好きだったのです。浪川さんと言うと、長太郎とかファイとかギルガメッシュの円竜也とか、ソフトな少年声しか聴いたことがなかったので、人格が変わってしまった時の声を聴いた時には、ええっ~別人!?なんて思ったほどです。やっぱり声優さんは凄い!
余談なんですが私はど~もソフトな声に弱い!浪川さんとか、ノジケンさんとか平川さん、もちろん進歩クンも、この方達のソフトなお声大好きです。
彩雲国の国試では、影月が1位、藍 楸瑛の弟藍 龍蓮が2位、秀麗は3位で合格です。これからますます面白くなりそうです。
秀麗の幼馴染の三太が、子供の頃から秀麗のことが好きでちょっかいをかけて来るのですが、「これ誰?」と聞いた劉輝にさらっと答える静蘭が可笑しい!。だって子供の三太を「秀麗に付きまとってうるさいからと、冬の川へ投げ込んだ」と言うんですよ。当たり前のように・・・あの綺麗な顔で・・・・周りは絶句です。三太は三太で静蘭のことを恋敵だと思ってるし・・・。やっぱり、やっぱり静蘭はステキです。
それに加えて劉輝はやっぱりどこか抜けていて、花町で鉢合わせしてしまった秀麗に「劉輝もこんな所に・・・」と言われ、「私はこんなとこに来ずとも、自分の所で出来る!」と言い切ってしまいます・・・言い訳してんだか、何なんだか・・・そんなところが彼の魅力だったりするんですけど。

今朝方凄い雷だったらしいです!
らしい・・・と言うのは私は全然気づかず5時に目覚ましがなるまでぐっすり寝ていた。家族に「あんな凄い雷に気が付かないなんて!・・・」とバカにされてしまった。今までにないくらい凄い雷だったらしい・・・・別に私鈍感と言う訳ではないですよ・・・土曜日チャットで寝不足だった私は、昨夜は睡眠誘導剤を飲んでんたのでホントにぐっすり寝ていた。雷では目覚めなくて、音声の目覚まし(音はけっして大きくない)で起きた私って・・・変!?それとも条件反射!?

LiveXEvil番外編ドラマCD「白色矮星」には店舗によって3つも特典があり、それぞれ違うんだって・・・皆さんに教えていただきました。ゲームの時も2つありましたよね。
今回3つとは・・・私はまだ何も知らない段階でオフィ通にしたんだけど・・・オフィ通の特典はパスワードによるダウンロード形式だってぇ~!これめんどくさい!なんで普通のCDにしてくれないのかしら・・・もぅ~・・・他の二つは普通のドラマCDなのかな?・・・だとしたら大失敗です。8月も出費多いので(今日だって「花町物語 夢絵巻」の振込みに行って来るのに)3枚も買うわけにはいかないし、売る為とはいえこんな姑息な手段を使いおって!特典CDは統一してよ~ファン泣かせだ!。
line

ブラザーズVol.1

親同士の再婚で、義理の兄弟となったくりす(福山潤)とワタル(平川大輔)。ワタルはイギリス人(外人なのになんで名前がワタル?)で、高校2年、かっこよくてモテモテ。
クリスは24歳、ワタルの通う高校の先生をしています。
両親とワタルとくりすこの4人なら幸せになれると思った矢先、一緒に暮らし始めた2日後に飛行機事故で両親が亡くなってしまいます。
ワタルの為にも「しっかりしなくては・・・!」と思うくりすなのですが、どう見てもワタルの方がしっかりしている。
進歩クン演じる鈴木先生は、くりすの高校時代の先輩で同僚、ワタルのクラス担任です。ワタルを呼び出し「くりすは悲しいのを顔に出さないから心配だ。喜怒哀楽の哀がぬけてる、くりすの事を頼む」と言う鈴木先生はくりすの良き理解者!?ワタルも同じ状況なのに彼の事は全然心配してないのは、ワタルがやっぱりしっかりしてるから?
くりすが4歳の時、弟を妊娠したまま母親が亡くなって悲しみに暮れていたら、「そんなに悲しんでいたら神様が怒って、また大事な人を連れってしまう」と父親に言われ、それから泣けなくなったとワタルに話します。
そんなくりすにワタルは「悲しい時は泣け!片意地はるな!俺は何処にも連れて行かれない!」と言い、「ワタルが居るからもう悲しくならない」と思うくりすでした。
くりすの事が好きでストーカーまがいの事をしていた、山田伊知郎(谷山紀章)はくりすの担任するクラスの生徒で、柔道部に所属する2年生。ひょんなことからワタルと友達になるのですが、山田が素で面白い!それに突っ込みを入れるワタルとの二人の会話は可笑しいです。
もう一人強烈なキャラが・・・女の子だと思ったら男の子。
宮田さん演じる鬼龍院礼はスカートをはいて、「わたし、わたし」と喋るどう見ても女の子。ワタルの前の学校での知り合いで、ワタルを追っかけてくりす達の学校へ転入して来ます。
鬼龍院礼はオカマキャラ!・・・山田との会話を聴いているとおばさん化しているような・・・・宮田さん凄い!。
この話ではまったくの他人だった二人が、両親の死により段々歩み寄って来てお互いを理解し、ラストの方では熱を出して寝込んだくりすにワタルがキスをして終わり、次のCDへと続きます。
鈴木先生の声は、わりと進歩クンの素に近い感じじゃないかなぁ~と思うのだけど・・・・。明るくて、元気で、頼り甲斐のありそうな先生です。合コンに行って、酔っ払ってワタルに電話を掛けているのは笑えました。ハイテンションで「ハロ~!ハロ~!ナイスミートゥユー!」と英語で話す鈴木先生、ビックガンのロバートの同じテンションだ!逆だ!この鈴木先生も酔っ払うと、ちょっとおじさん化です。
平川さんの外人役と言うと、最近変なやつが多いのですが今回はかっこよかったです!本来外画でも、ステキな声で吹き替えてますものね。
フリートークで進歩クン「キャビンアテンダント」を「キャメラアテンダント」と言い間違えてしまったと言ってました。潤じゅんはネタだと思ったらしいのですが、進歩クン「すべて地です!」と答えてました。
う~んやっぱり天然です。
「BLなのにキスだけで終わって・・・何か懐かしいにほひのするような・・・」なんて話していた進歩クン。
「にほひ」なんて・・・レトロなひびき、「薔薇」の世界じゃありませんか!まだまだ薔薇菌が抜けきってない私です。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
