スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「極・艶」ドラマCD

「極・愛」の続編、前回は脇役だった真木洋平(千葉進歩)が今回は主役です。鬼塚(成田剣)に恋破れ傷心旅行に出かけた先で、対抗する勢力ヤクザのトップ龍ヶ崎(森川智之)と出会い恋に堕ちるという、ロミオとジュリエット的なお話。
原作が凄く面白かったので、凄く楽しみにしていた1枚です。
でも聴いてみてちょっとガッカリ!
原作と比べると大分内容がはしょってあり、微妙に変わっている。
一速飛びで要点だけを押さえて、走り抜けた感じ。
特に市川の部分は、風間さんが演じるとあって楽しみにしていたのに、市川の真木に対する思いとか、関係性は全く描かれてませんでした。
原作を知っていると、物足りなさを感じます。
確かにこの1冊はボリュームがあり、CD1枚では無理があるのかもしれません。高くてもいいので2枚組みで、しっかり描いて欲しかったな。
だって森川さんの龍ヶ崎は低音ボイスで凄くかっこよく龍ヶ崎そのもの
、進歩クンの真木もやんちゃであぶなっかしくて、真木そのもの!
こんなにキャストがぴったりはまっていて、演技も素晴らしいのに・・・もったいない・・・特に市川(風間さん)をもっと使ってくれると面白くなったのに。

それに比べるとエビリティ3は、非常に原作に忠実に作ってありました。2枚組みなので落とすとこなく入っていたみたいです。
悲しいかな原作通り益永の出番は、ほんのちょっと・・・・それを聴く為に2枚聴くのも結構つらい・・・。

原作と比較しなければ、このCD自体とても良い出来だと思います。
とにかく声優陣が期待を裏切りません!
私の中では、やっぱり大好きな1枚です。
スポンサーサイト
line

「きみが恋に堕ちる」ドラマCD

望月春(千葉進歩)が、好きでたまらなかった主藤礼一郎(遊佐浩二)の前から姿を消して4年。
新任で赴任して来た高校には礼一郎の弟、司(神谷浩史)がいました。
ずっと春が好きだったと真摯に自分の気持ちをぶつけてくる司に、戸惑いながらも春は惹かれていきます。
そんな矢先礼一郎にも「好きだ」と告白されたことで、初めて司に対する自分の気持ちに気が付き、お互いの気持ちを確かめ合ってHappy End.
春のやわらか~い感じのソフトボイス大好きです!
この声と喋り方、聴いていても癒されます。
春が司に弓道のアドバイスをしているシーンがあるのですが、この時の春の言い方がツボに入ってしまいました。
「あせらないで・・・ためて~・・・ためて~・・・そっ!・・・」
この台詞をひく~く、囁くような優しい声で言うのですが、これがいいです!
すっごくいいです!こうゆう進歩クンの声のトーンホントにいいです。
原作を読んで司が神谷さん!?ちょっとイメージが違うような・・・と思ったのですが(普段神谷さんどっちかと言うと、女性っぽい美人さんの役が多いので)、聴いてみると神谷さんの司も良かったです。
それに神谷さんの声って艶があるというか、色気があるというか独特ですよね。
この二人の絡みは、進歩クンが色っぽいのは当たり前なのですが、攻めてる神谷さんも色っぽい!余計な台詞は余り言わずに、息づかいがほとんどの絡みでした。どっちが受けって思うほどに色っぽかった。


とうとう診察会が明後日に迫ってきました。
もう~気もそぞろです。
今朝TVで星座のランキングを見ていたら、週末のランキングはなんと1位でした。その内容が笑える・・・「友人達と思いっきり盛り上がろう!」というものでした。
そのものズバリ!当ってる~!
言われなくても思いっきり盛り上がりますよ~!
朝からこのランキングのおかげで、気分も大盛り上がり!
他にもCD来てるのに聴けてないよ~・・・帰って来るまで無理かも。
line

S.S.D.S47回放送

昨日UPされた京都での公録での放送、Kさんがメールで知らせてくれた通り、私のメール読まれてました。
読んでくれたのはもちろん進歩クン!
これホントにうちの母親言ってたんですよ!
やっぱり年寄り(笑)にも進歩クンの良さは分かるんですね。
しかも前回「呼び捨ていいなぁ」とKさん達とお話していたら、今回はちゃんと呼び捨てにしてくれました。
これが本名だったらどんなに嬉しいか・・・でもこれだけでも嬉しいです。
S.S.D.Sでは8通くらいメール採用されてますが、速水さんが読んだのは1度だけ。後は全部進歩クンが読んでくれています・・・嬉しい!
これを全部集めてにして、私の宝物の一つにしようと思ってます。
line

やっぱりカッコイイ!一之瀬真樹!

昨日BSで放送分のブリーチに、久しぶりに一之瀬真樹ちょっと多めに出番がありました。
やっぱりとってもカッコイイです。
なぜかこのキャラ大好き!
遂に一之瀬の戦いが始まるようです・・・出来るだけ長引くといいな!
進歩クン兼ね役で前半も出てました。
その役でも結構台詞があって喋ってました・・・昨日放送分は結構美味しかったです・・・普段余りにも出番が少ないので。

舞一夜も泰明、天真、頼久と全部で6人のEDを迎えました。
泰明のラストの方は結構泣けます。
自分がもうこの世にいないであろう事を前提に、御子へ宛てた手紙は胸を打ちます・・・これを石田さんの声で語られたらもう・・・。
遥かの中では、2の泰継が好きです。自分が人でない事に、色んな思いに苦悩して涙する泰継は、切なくていじらしくて抱きしめたくなります。そうゆう点では泰明も同じようなものなんですけど。
石田さんの低めの声が好きです・・・若くて可愛い系の声はちょっと苦手。・・・あっ話は変わりますが石田さんのヅラ子最高でした!(笑)
line

えっ!リコール!

車の担当さんからTELがあり、「もうニュースとかでご存知かと思いますが、リコールになりまして・・・・」と言ってきた。
ええっ!そうなの!知らなかった!
助手席のエアバックのたたみ方が悪くて上手く開かないのだとか・・・まぁエンジンルームの不具合いという訳ではないので一安心ですけど。
10月の初めに部品が入荷するので、整備はそれからだとか(診察会までには間に合わない)・・・Oさん空港までの2時間安全運転心がけるからね。昨年友人達と交替で運転して雲仙に行った時のこと。私が運転した時助手席に座ったSさんが、「助手席にもエアバックあるよね!」と確認し始めた。確かに山道でとばしていたけど・・・そんなに怖かったのか・・・とにかく安全第一で行きます・・・安心してねOさん。

「舞一夜」季史と永泉のEDを迎えました。
このゲームは、攻略なしでも簡単に出来ます。
五章までと短く、2週目からは三章くらいから始めてOKだったりして、EDを迎えるまでが早い!
今回は鏡を見ながら、怨霊と戦い恋のつぼみを入手しないと内裏に戻ってから、花を開かせるイベントが発生しません。
1週目で恋のつぼみを集めていても、2週目では消えているので1週で一人分のつぼみしか集める事は出来ません。
キャラのイラストにはちょっと不満もありますが、それ以外はとても綺麗に仕上がっていると思います。
特にラストの桜はとても綺麗です・・・これはやっぱり春に見たかったですね・・・とかなんとか言いながらコントローラー片手に、やりこみモード突入の私なのでした。

昨日Kさんからのメールで、ウェブS.S.D.Sの公録(京都)で私のメール読まれたらしい・・・うわっ!公衆の面前でお恥ずかしい・・・ラジオだって同じじゃん・・・。
line

ホントに面白かった「日刊あなた」

Kさんのブログに書いてあった「日刊あなた」ホントに面白いです。
名前を入力すると、自分の事に関する記事が出てきます(架空)
ありえないけど笑えます!
私も早速やってみました。

「日刊由希那」

「由希那やりたいほうだい!」
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけた由希那。
家族との不仲がささやかれていた由希那であるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

「由希那、熱愛発覚!!」
今日、某焼肉店において、由希那のアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名な由希那であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

Kさんのは人気アイドル、CDデビューだったけど、私のはむちゃくちゃ笑える・・・というかむちゃくちゃやってる・・・笑えるので良い気分転換にはなります。


line

PS2遥かなる時空の中で舞一夜

昨日、PS2「遥かなる~舞一夜」が来ました。
これはアニメにもなった一番最初の遥かで、先ごろ劇場版になったものがゲーム化しました。
ちょっとだけプレイしたのですが、イラストが微妙に違っています。
特に天真は違う!公式ホームページのキャラクター紹介のコーナーを見てもそれが分かります・・・全体的になんかちょっと違う・・・。
顔の印象が変わると、なんだか別物のような感じさえします。
劇場版を見てないので分からないのですけど、絵柄は同じなのかなぁ~。
まぁ・・・ゲームの内容には変わりないので楽しんでやりたいとは思いますけど。
私的にはやっぱり「遥か3」が好きです。
こっちは出ないのかなぁ~。
line

えっ!カリフォルニア!?

昨日竜巻のあった近くを通ったのですが、凄かったです。
ホントに悲惨な状態で、被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
瞬間最大風速は70Mを超えるそうで、国内最大級の竜巻だったそうです。気候?地形?がカリフォルニアと同じだそうで、竜巻も起こりやすいのだそうです。
と言っても私もこうゆうのは、生まれてこのかた初めて聴きました。
竜巻が起こったらとにかく逃げるしかないそうです。
・・・瞬間的に逃げられるのかしら・・・・。
もし・・・自分の身に置き換えるとゾッとします。
そんなことになっていたら診察会どころではなかったかも・・・まじで・・・。
line

Webラジオ彩雲国物語が始まるっ!

Webラジオ「彩雲国物語~双剣の舞~」が始まるそうです。
第1回の更新は9月28日。
パーソナリティは、関智一さんと緑川光さんのお二人。
アニメイトのウェブラジオです。
ガイドブック的な内容となっています。
ちょっと楽しみ~・・・その内ゲストとか出たりするんでしょうか?
是非、是非、あの方黎深様、真殿さんを出して下さいませ。
line

台風一過!

今日は朝から昨日が嘘のように、晴れ渡る澄み切った青空です。
昨日は本当に大変なことになっていたんですね。
昼間ちょっと車でお隣の市まで出かけていたのですが、確かに風は凄かった。なんどもハンドルを取られそうになるくらい風に煽られて、車体が振られてしまうのですから。
でもまさか、竜巻が起こっていようとは・・・びっくりです!
現場となった付近は私も良く出かけて行くのですが、スーパーの方には前日も行ったばかりでした。
私の住んでいる付近はほとんど被害はなかったのですが、竜巻の影響で昨日の夕方4時から、今朝の10時まで停電していました。
TVも写らず情報が入らないので、心配して携帯にかかってきた電話でそれを知りました。ホントに準備悪くて、それからラジオを引っ張りだしました・・・電池があって良かった。
普段電気に慣れきった生活をしているので、一晩電気が使えないと不便なこと極まりない。
ロウソク生活なんて子供の頃停電を経験した時以来です。
一部屋に7本くらいロウソクを立てたのですが、それがまた閉め切っているので、炎を見るだけでも暑苦しい!
「なんか変な宗教でもやってるみたいだね」と大笑いでした。
ロウソクぐらいは普段から準備しておかないと駄目ですね。
家中のロウソク探しをして、アロマキャンドルまで総動員・・・でも2つの匂いが混ざると気持ち悪い・・・備えあれば憂いなしです!ってなってない。
そんな状態だったので、昨夜はずっ~と進歩クンのドラマCDを聴いて過ごしました。薄暗い中で4枚は聴いた!(それも全部BL!やっぱ薄暗い中で聴くならBLでしょ)・・・久しぶりにじっくりと聴いたような気がする!・・・なにをじっくり聴いてんだか・・・。


暗闇の封印 I 邂逅の章の試聴が始まっていました。
7分ちょっとと長めですが、残念ながらアシタロテの声を聴くことは出来ませんでした。
ミカエルがガブリエルに、アシタロテを下界で見つけたので、未練がなければ自分にくれ(ルシファーを抱くための器とするために)と詰め寄る場面でした。よりいっそうドロドロとして面白そう~!
line

Saint BeastカップリングCDはソロ!

昨日の日記に、Saint Beast Coupling CD series "Other"「デュエットなのかしら・・・」と書いたのですが、今まで発売された分を調べてみるとソロ曲が1曲づつ、計2曲収録されるているんですね。そして石田さんのトークノベル。
有栖川氏の日記にもソロと書いてありました。
この値段で進歩クンと野島さんのソロが聴けて、その上石田さんのトークノベル・・・お徳感たっぷりな1枚です。


BOYS LOVEの実写版のDVDが出るそうです。
タイトルもそのまま「BOYS LOVE」11月24日発売、価格は3990円、アニメイトで予約受付中だそうです。
主役は、テニスの王子様(ミュージュカル)の忍足侑士、プリンセス・プリンセスDの有定修也役などをやった斉藤工さんだそうです。
この方私は知らないんですけど、有定会長などをするということはかなりの美形!?
お相手は小谷嘉一さん。
内容は人気高校生モデルの如月のえるが、雑誌の取材崎で出会った間宮諦信に身も心も急速に惹かれ・・・最近のBLにありがちなお話ですが実写となると、どうなんでしょ・・・ちょっと見てみたいかも。



line

Saint BeastカップリングCD発売!

Saint Beast Coupling CD series "Other"「ユリウス×オーディン」が11月22日発売されるそうです。
 歌 野島健児 千葉進歩
 朗読 石田彰
値段は1500円!
嬉しいです!進歩クンの新しい歌は「風を起こそう!」以来です。これは野島さんとデュエットなのかしら?
野島さんのお声もとても好きなので、二人でデュエットしたらどんな風になるのかとても楽しみです。
もちろん石田さんの朗読も楽しみですよ~!
このCDは第1弾で、第2弾は2007年1月にジョエル(小杉十郎太)×カナン(水島大宙)、第3弾が2007年3月ピラト(小山力也)×ミュウ(鈴木千尋)、いずれも石田さんの朗読付きで発売されるそうです。


今日の彩雲国は、静蘭の子供時代のお話がメインでした。
静蘭が流罪になって、邵可様に拾われるまでを振り返るという内容でした・・・静蘭の子供時代すご~く可愛かったです・・・それにしてもわずか12歳で剣の達人とは凄い!
そして遂にあの方がちょっとだけ出てきました。
追っ手に追われて倒れていた静蘭を盗賊の中に放り込んだあの人。
鼻から下だけの出演(笑)・・・これじゃ黄奇人と同じ扱い!(美人はもったいつけるのね)
まぁ、奇人のように仮面はかぶって無いのでその内ちゃんとお顔は拝見出来るのでしょうけど・・・薄い栗色のゆるいウェーブのかかった長い髪と鼻から下だけでも、麗しかった!・・・まだ今回は喋ってないけど。
茶朔洵、本当に誰が声をあてるのでしょうか?すっごく気になります。
line

診察会まで約2週間・・・。

早いもので診察会まで約2週間です。
三軒茶屋!?行ったことない!人見記念講堂!?知らない!
バスで行った方が歩く距離が短いみたいだったけど・・・渋谷のバス乗り場分かりずらい・・・というかきっともたもたして分からない。
やっぱり田園都市線でいった方が分かりやすいのかな・・・駅からの地図を見て予習です・・・迷ったら大変だ!
地図見てびっくり!下馬で美容院を経営してる叔父さんの所意外と近い・・・昔はよく遊びに行ったのだけど・・・今回は知らない振りをしよう。
でも悪いことは出来ない物です。
昨年きつねさんイベントに行った時には、皆に内緒にして上京したんですよ。羽田の到着ロビーをさっそうと歩いているとじっと視線が・・・恐る恐る振り返って見ると義兄が・・・なんでこんな所にいるのか・・・一瞬心臓止まるかと思いましたよ・・・川崎にいるのだからこんな所で会うはずが無いなんて・・・甘かったー。

とにかくもう私の中では診察会へのカウントダウンが始まっています。
楽しみ~!
Oさん!当日は6時前には出発よ!
私の車で行くので、家まで来てね!
空港までの2時間は、テン・サプリメントでも聴いて気分を高めよう!
車に乗ってる時間より、飛行機に乗ってる時間の方が短いなんて・・・本当に不便だ!

ところで最近ぐっと朝晩が涼しくなりました。
東京の夜は冷えるのかしら?
この時期、着る物に困ります・・・上着はいるよね、やっぱり・・・。


今日セブンイレブンで買い物したら、レシートの裏にガソリン、ℓ5円値引き券が付いていました。最近ガソリンの高いことときたら・・・ℓ5円でも消費税分くらいの足しにはなります・・・エッソ・ゼネラル・モービルのSSにて使用出来るそうです・・・コンビニも頑張ってるんですね!私は週1ペースで満タンにするので助かります。
line

彩雲国物語ドラマCD1「楸瑛と絳攸」「親睦温泉旅行」

楽しみにしていた割には、ちょっとガッカリでした。
収録時間は34分と短いし、邵可様や黎深様も出てこない・・・。
マリンの方は値段もそんなに変わらないのに、60分以上あって内容も面白かった。キャラソンが入っていても、なんだかお徳感はありません・・・・いえいえ・・・決して黎深様が出演してないせいでは・・・ちょっとそうかも・・・・。
「楸瑛と絳攸」は、秀麗の家に食事に招かれた2人が、食材を持って出かけると言う話でした。出かける寸前に、鴨を忘れた事に気づいた楸瑛が、「ちょっと捕まえて来るから門を出た所で待ってろ」と絳攸に言います。待ってる間に迷子の女の子と出会い、一緒に女の子の両親を探す羽目に・・・恐ろしく方向音痴の絳攸が見つけられるはずもなく2人して迷子に・・・そこへ探しに来た楸瑛に見つけられます。
「どこにいても君を探し出すよ・・・」と楸瑛のやさし~い一言!
絳攸(檜山修之)が女の子と話す時はになって、言葉尻にニャンを付けて話すのですが、女嫌いの絳攸がぎこちなくニャン言葉を話すのは可愛かったです。

「親睦温泉旅行」は自分が温泉で骨休みしたいが為に、霄太師が劉輝をそそのかして、霄太師を含む爺さん3人組みと、楸瑛と絳攸、劉輝、秀麗で温泉に行きます。
男湯で劉輝の身体が貧弱だということから、東の島国の相撲という武術をしようという事になります。
腰に手ぬぐい1枚で相撲を始めるのですが、誰にも勝てない劉輝。
絳攸には勝てるだろうと挑んだ所、絳攸は劉輝に身体をぴったりとくっつけ、「絹のような滑らかな肌してますね。おっと!スベスベだ!」と耳元で囁き劉輝の身体を撫でるのです。そして劉輝が怯んだ隙に投げとなして、絳攸の作戦勝ち。
こっちは結構面白かったです・・・でも何故にこの中に静蘭はいないのか・・・それが不満です!
とにかく34分で2800円は不満だ~!
次に出るのもそのくらいなのかなぁ~。

さっき裏パスコレの進歩クンのおめでとうメッセージを改めて聴いていて気づきました・・・最初のアレは駄洒落だったんですか?賢雄さん!
「先にゆきな!」なんて・・・一人でグダグダに笑っていたので気がつかなかったけど・・・やっぱりアレ駄洒落ですよね・・・賢雄さん最高!ってか可笑し過ぎ!


まだきつねさんイベントのチケットが来るかも分からないのに、飛行機のチケットを購入し、ホテルも予約しました。
チケット来るよね~・・・・こなかったらどうしよう・・・ファイナルなので絶対行きたい!
ああ~それにしても10月、11月と遊びの過ぎる私です。
line

カラスのお土産!

昨日カラスが福岡のお土産あげるから取りに来てというので、早速頂に上がりました。
お土産は銀魂、「真選組」のお守りや近藤さんのピンズなどの銀魂グッズでした。お守りの方は先月も小倉土産に貰いました・・・まぁ2つあっても嬉しいものです。私が進歩クン(近藤さん)が好きだと知っていてのお土産なので、気持ちだけでも嬉しいです。
このお守りの中には、近藤さんの顔が描いてあり、「勝運成就」「困った事があったら、真選組に言いなさい」と書いてあります。
願い事を書くところもあって、もちろん書きましたよ~内緒ですが。

それと一緒に私があまり黎深様というものだから、「これ見て!」とDVDを2つ渡されました。
なんと、マウスプロモーションの昨年、一昨年前の公演とイベントのDVDでした。真殿さんって石田さんと同じ事務所だったのね。
動いて喋ってる真殿さん見れて嬉しかった~ありがとカラス!
ホテルマウスのイベントでは、チャリティーの為に出演者が自分の品物を1つづ入れていくのだけど、真殿さん可笑しいです。
自分のサイン色紙に、石田彰さんの似顔絵を大きく描いているんですよ。「画家志望だったから、上手いだろう~!」なんちゃって!
石田さんいわく「道を間違えなくて良かった、全然似てない!」
なんて言ってましたが、私からみると結構特徴掴んでにていたような・・・真殿さん結構お茶目なんですね・・・可愛い!
line

Happy Birthday

千葉進歩クン、お誕生日おめでとうございます。
この1年もよりいっそうの健康と活躍を祈っています。
私たちファンをそのステキな声で魅了し続けて下さいね!
今年も目いっぱい応援して行きます。
Web. S.S.D.Sの昨日up分の画像、バースデーケーキを目の前にした進歩クン可愛かった~!
ところで背後霊のように後ろにくっついているのは誰?速水さん!?
・・・とにかく36歳おめでとう!
line

裏パスコレおめでとうメッセージ!

昨夜upされた裏ラジオパステルコレクションの、バースデーコールのコーナーで、昨年に引き続き千葉進歩クンのおめでとうメッセージ、賢雄さんに言ってもらいました。
何だか賢雄さんお疲れ!?私のメールグダグダになって読んでましたね。確かにコレじゃ癒されないかも・・・と言うか大爆笑です。
もう~!!9月13歳って言っちゃうなんて・・・可笑し過ぎ!
ご本人は新潟から帰って疲れがとれないなんて言ってましたが・・・それにしても私のメールだけグダグダです・・・美味しかったからいいけど。それにしても賢雄さん、進歩クンのこと「目が細くてかわいい、葛きりみたいな目だ!」なんて、葛きりみたいな目ってどんな目!?
・・・可愛くて美味しそうな目!?・・・私はそう思う事にしよう!
でも、進歩クンの優しい所が好きだ!と賢雄さん言ってました・・・そうでしょ!そうでしょう!誰から見てもそう見えます。

パスコレの方では、「極・艶」収録現場インタビュー後編放送されてました。進歩クン成田さんの真似をして、「ちょっと危険人物の真似をしてみました!」なんて、かわいらしいことを言ってました。
そしてダイジェスト第1回目も放送!
やっぱり真木は素敵でしたね(男っぽいのに可愛い)・・・そして森川さんの「坊や~」の連発・・・ステキ~!

「きみが恋に堕ちる」のCMもupされてました。
こちらはソフト~な感じの春さん(千葉進歩クン)、真木とは正反対のタイプなのですが、これがまたいいです。
進歩クンならではのステキなソフトボイスです。
月末は楽しみがいっぱい!
line

銀魂情報!

9月29日発売のジャンプthe REVOLUTION!に、アニメ書き下ろし特集!!があるのですがその中に「銀魂」も掲載されるそうです。
その他にも「銀魂」声優座談会!!も掲載!
出演声優は、杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩クン、中井和哉、鈴村健一さんです。
進歩クンが近藤さんに対してどんな風に思っているのか、楽しみな1冊です。
line

凍る灼熱Ⅱ&彩雲国物語ドラマCD2

凍る灼熱Ⅱが12月25日に発売されるんですね。
前巻では今ひとつ話が中途半端で(克美、由孝の気持ちの部分で)、コミックスの半ばくらいのところで、区切りをつけて終わらせていた感じでした。なのでⅡは出るべくして出たのでしょう。
今回登場するシェリク王子は森川智之さんが演じるんですね。
という事は、森川さんが由孝役の賢雄さんに迫ったりするのでしょうか?原作ではちょっとだけですけど、シェリクが由孝に迫っているところがあります・・・聴いてみたい!
今現在はガッシュで新章のシェリク王子編が連載されています。
克美達もちょっとだけ出てきたりするのですが、Ⅱが人気があればⅢもその内でるかも・・・シェリクは本当の愛を見つけることができるのでしょうか・・・。

彩雲国物語ドラマCD2が11月10日にジェネオンより発売されます。
1の方は明日発売、首を長~くして待っています。
このドラマCDは番外編なのですが、1には李 絳攸(檜山修之)のキャラソンが、2には藍 楸瑛(森川智之)のキャラソンが収録されるそうです。なかなか面白い作り方ですよね!
番外編のドラマCDに一人づつキャラソンを入れていくなんて。
その内、黎深様のも出たりするのでしょうか・・・出るといいな・・・ああ~でもまだ他に緑川さんや、関智一さん、桑島さん、まだまだ無理かなぁ~。
先月マリンより発売された「彩雲国~」ドラマCDは、マリンの先月の売り上げNo1だったそうです。
やっぱり人気があるんですね・・・それにとても面白くて良い出来でした。最近はコレを車の中で良く聴いてます。
line

秋の大診察会チケットがやって来た!

今朝、早朝ポストの中に見つけました。
昨日(夕方以降)から入っていたのか、あんな早朝から配達する訳もないので、昨日から入っていたのでしょう。
友人のOさん宅にも今朝早く入っていたらしい。
今回は私が昼の部、Oさんが夜の部を購入。
前回は昼夜私が購入したのだけど、昼はS席、夜はA席に変更されていたので、別々に買ったほうが両方S席取れるかも・・・と別々にかったのだけれど・・・今回会場も大きい事もあって、一般販売でもS席残ってたんですね。
座席はまぁまぁでしょうか・・・今回はSS席と言うのが速水さんのファン倶楽部で先に発売されていたので、S席と言ってもあまり期待はしていませんでしたから。
とにかく初参加なので、思いっきり楽しみたいです。
・・・やっぱりペンライトは必需品!最近こういったものに参加した事がないので・・・友人のOさんはスマップのコンサートのペンライトじゃだめかなぁ~なんて言っていたけど、いいと思うよ!光ってりゃなんでも・・・安易過ぎですかね。

エゴイスト・プリンスのCM聴きました。
約3分30秒位でしょうか。
進歩クンのリヒト王子素敵ですね。
きりっと命令口調の王子も素敵なんですが、ロルフに流されちゃってるリヒトも色っぽくていいです。
近藤さんと銀さんが・・・・なんて楽しみな1枚です。

それにしても上京を前にして今月は出費が凄いです。
進歩クン出演のBLCDだけで5枚、その内2枚組みが2枚!
それに彩雲国のドラマCDが1枚、それと「遥かなる~」のゲームです。なんでこんなに9月に集中したのか・・・東京へ行っても大丈夫なの・・・11月もあるんだよ・・・。
それよりも出費がかさんでいるのが医療費、最近歯医者へも通っているのでバカにならない・・・来月はCTもあるし。
今年払った医療費を考えると・・・恐ろしくなります。

真殿光昭さんの出演作品を見ていたら、アンジェリークのゲームにも出てたんですね。プレイしていたのに全く気が付かない。
興味がないとこんなもんなんですかねぇ~、最近黎深様がちょっとツボに入ったので、久しぶりにアンジェリーク、チャーリーの所へ買い物でも行ってみようかな・・・このゲームも結構だるいんですよね。
ところでアンジェリークのアニメにも出て来るのかな・・・チャーリーは無理っぽいかな。
line

バースデー仕様!?

来週の水曜日(13日)は、いよいよ千葉進歩クンのお誕生日です。
36回目の!
バースデー月間という事で、テンプレートもリボンをかけたデザインに変えました。
私がファンになって3回目のお誕生日、1年とは早いものです。

今週の週間ジャンプの「銀魂」、近藤さんやたらシリアスでしたねぇ~。ひねてる沖田総悟を、一発ぶん殴って言い聞かせるところなんか、カッコイイ!熱いです!男です!近藤さんって心から、総悟や土方さんのことを思ってるんですね。こうゆう所を早くアニメで見たいです。
あ・・・土方さんって、総悟のお姉さんと本当は好きあっていて、相手のことを思って身を引いていたなんて・・・土方さんも男だ・・・それが分かっていながらも、土方に素直になれない総悟も・・・。
先週号からやたらシリアスな銀魂でした。

朝晩大分涼しくなりましたね。
昨日から上京へ向けての体力作りで、最初は30分位のウォーキングから始めました。
普段車ばっかりなので、歩いて見ると色んなことに気が付きます。
今の時期、おしろい花がたくさん咲いていました。
私はピンクしか見た事なかったのですが、黄色や白もあるんですね。
身体を動かして汗を掻くというのは、気持ちのいいものです。
line

「彩雲国物語」~頭隠して尻隠さず!~

今日放送分の「彩雲国」、黎深様沢山出てました!
嬉しい~!
いつものようなお茶目な部分はなく、怜悧冷徹、非常な氷の長官ぶりを発揮してました。
とにかくカッコイイ!です・・・あの切れ長の目が堪りません!
台詞も多くて、冷たく言い放つ時の声はゾクゾクします。
真殿光昭さんと言うと、「LOVE MODE」のイメージが強かったのですが、落ち着いた感じの声はとても素敵だったんですね・・・余り真殿さんの作品に触れる機会が無かったもので・・・。

遂に今回、黄奇人のお顔が見れるのかと思ったら、やっぱり目から上は見せませんでした。
とにかく仮面を外せと言われた時の、周りの官吏の驚きようと言ったら凄い。「私は妻や子供を裏切りたくない」とか「平穏な生活を送りたい」とか・・・同期の黎深様に言わせると「飛んでるカラスが、気絶してバタバタ落ちてくる」らしいのです。
霄太師は「その顔を見たら3年はまともに仕事が出来ないか、正気で居られない」と言いってました。
とにかく絶世の美貌の持ち主らしいのです。
見たい!見たい!どんな顔?気になる~!
その内描かれる日が来るのでしょうか?ってか描いて!
でも他のキャラが結構綺麗系が多いので、それを上回るのって大変と言えば大変かも・・・。
line

「極・艶」収録現場インタビュー前編!?

パスコレの「極・艶」収録現場インタビューは前後編と分かれており、昨夜放送分は前編。
今回出演したのは、伊藤健太郎さん、風間勇刀さん、成田剣さんでした。千葉進歩クンは来週です・・・楽しみにしてたのにインターさん引っ張ってくれます。
森川さんの成田さんの紹介には笑えました。
危険な男「成田キケン」さんですって!上手い!座布団一枚!

今回も私は「極・艶」もコミコミに予約しています。
前回「神官は~」の時にインターで頼んだ方が早く届く(1週間位)とのことだったのですが、もう既に予約した後だったのでしょうがありません。
コミコミで予約すると特典が付くそうです。
「極・艶」の場合は、ジャケットと同じ藤井咲耶氏のイラスト柄で、A5版サイズのノートだそうです。
これが欲しいかと言われれば・・・う~ん微妙だ!
他にもまだ詳細は発表されてませんが、「エゴイスト・プリンス」「きみが恋に堕ちる」にもコミコミ特典が付くみたい・・・気になる、なんだろう~・・・この2つは友人のショップに頼んだので。
「花嫁にくびったけ」の時みたいに、CDだったらどうしよう~!
どこも売るのに必死だということですよね。

そういえば、ムービックさんでも「エゴイスト・プリンス」にはフリートークが付くんですね。最初見た時にも「あれ!」と思ったんですが、やっぱり付くみたい。嬉しいけど、付けるなら全部付けてぇ~!


line

「きみが恋に堕ちる」の全サミニ・ドラマCDが出ます!

CIEL Tre'sTre'sの10月号(秋の号)を見ていたら、「きみが恋に堕ちる」のミニ・ドラマCDの全サが始まると書いてありました。
「きみが恋に堕ちる」のコミックス発売記念として、コミックス(10月2日発売予定)の帯に付いている応募券とCIEL11月号(9月30日発売)に付いている応募券を、2枚1口として応募すると、「きみが恋に堕ちる」のミニ・ドラマCDが貰えるそうだ。(金額負担はあります)
キャストは表記されてませんが、9月29日発売の「きみが恋に堕ちる」と同じだと思われるので、主役の千葉進歩クン出演は間違いないでしょう・・・楽しみ~!CEIL要チェックですよ~!
line

アルヴィスVSロラン

BSでは、やっと昨日放送がありました。
さすがにロラン、メインの対決なので沢山喋ってます。
久しぶりのロランは少し大人っぽくなったよ~な・・・今回シリアスな台詞が多かったせいでしょうか。
ファントムに拾われる前の子供の頃のロランは、沈む日にさえ涙したのだそうです・・・明日、日が昇るときには生きていられるのだろうかと。孤独の中で死と向かい合って生きていた子供時代、だからこそ永遠の命にこだわるロラン。ゾンビタトゥは永遠の命の証だと言うのです。
そんなロランに「限りある命を大切な人と供に歩むことに、人間の価値がある」と言うアルヴィス。
「違いますよ!大切な人と限りなく歩む事の方が素晴らしいのです。」と言い返すロラン。
う~ん、何だかこの戦い深くて重い!そして切ない!
「大切な人が死ぬ苦しみはもうこりごり、誰にも味合わせたくない!
私はファントムとなら生きていける、あの人は消えない、あの人は居なくならない、私を一人ぼっちにしない。だからファントムの為に戦う」と言うロランは、やっぱり胸が痛くなるほど切い。アームの呪文「エル・ダンジュ」には、ロラン自信の切ない感情がとてもこもっていた・・・というか私にはそんな風に聴こえました・・・攻撃を避けてばかりで自分から戦おうとしないアルヴィスに、より強い攻撃を仕掛けるために・・・。(このアームまるで天使のような羽が生えるんですね・・・かわいいっ!)
次回がどんな展開になるのかとても楽しみです。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。