
line

今日は素晴らしい青空です!

お昼のニュースで、「今日は素晴らし青空が広がっています」とキャスターの方が言ってました。
本当に雲一つなく、風もなくて穏やかで春のような日です!
お天気が良いのはいいのですが、乾燥が酷くて・・・喉をやられてしまいました。この時期、加湿器は欠かせません!
もうそろそろキャンプのシーズン。
今年もプロ野球、サッカーなどの16チームがやって来るそうです。
せっかく来るのだから、お天気は良いに越したことがありません。
来週は私もその近くへ行く予定があるのだけど・・・混んでるからやめよ・・・。

ももっとトーク真殿さん出演の2回分を車の中で聴いているのだけど・・・もう、顔が笑ってしまって大変です。
絶対外から見たら変な人なので、笑わないぞ~!と思っているのですが・・・気がついたら顔がニヤニヤ・・・千葉進歩セレクション(勝手に自分で進歩クンの曲をセレクトして作った)に変えました・・・やっぱりこれ落ち着く~!
line

真殿光昭さんマウスプロモーション辞めちゃったの?

真殿さん、マウスプロモーション辞めちゃったんですね!マウスのHPの所属タレント検索でも出てこないし、おかしいと思った。マウスの公演は結構面白かったので、ちょっと残念です。それにカラスと、来年を目標に一緒に真殿さん&石田さん見に行こうね(カラスが今年は無理だと言うので)、なんて言っていたので殊更残念です・・・マウスの公演だと二人一緒に見られたのに。辞めてフリーにでもなるのでしょうか?それとも別の事務所?・・・気になる~!

ももっとトーク30回放送では、今回も遊佐さんと真殿さんが楽しいお話を聴かせてくれました。最初のミニドラマは可笑しかった!漫画家の所にアルバイトでアシスタントに来た真殿さんは、何をやっても秀でた才能があって先生や達人と呼ばれる人達よりも、優れた物を作ってしまいます。そんな彼の夢は、詩人になる事・・・こんな優れた人が書いた詩なら聴いて見たいと言う遊佐さん・・・あなたに捧げますと真殿さんが詠み出した詩は・・・
題名「虫けら、小さきものへ」
回虫、ギョウチュウ、アニサキス~、針金虫には気をつけろ~カマキリの卵も食い破る~・・・気・・を・つ・・け・・ろ~。
沢山の小さい気持ちの悪い虫の名前が出てきます・・・それを切々と感情豊かに詠うのですから、真殿さんは凄い!「彼は詩の才能だけは持ち合わせてなかったのです・・・」と最後は遊佐さんが森本レオの物真似でしめてました。

遊佐さん「俺クォン・サンウに似てる?個人的に訊きたい」と真殿さんに尋ねます・・・よく言われるそうで・・・似てるのかなぁ?!
真殿さんは、唐沢寿明さんに似ていると言われるそうなんですが・・・う~ん考えた事もなかったな。
白い巨塔をやっている時は、唐沢さんの憎たらしいところが(役柄)そっくりだねと言われていたらしいです。
中田譲治さんには、ギャグの言い方とか突っ込みが唐沢さんに似ていると言われたそーで・・・唐沢さんバラエティとかではかなりテンション高いですよね・・・似てるのかなぁ・・・私としては、憎たらしいところが気になるんですけど・・・。
何にせよ今回も、すご~く笑わせて愉しませてくれました。
line

彩雲国~逢うは別れの始め~ 35話

今回はあの麗しい二人のやり取りがたっぷり観られました。
原作を読んでここは観たい!と思っていたシーンなので、こんなに原作に忠実に作っていただいて嬉しいです。
静蘭と朔洵・・・緑川さんと子安さん・・・腹黒声優?いやいや、腹黒~い役をやったら右に出るものはいない・・・というかお上手ですよね。この二人の腹を探り合いながらの、黒くて大人気ないやり取りは最高!自分が何番目かってことまで言い出すんですから・・・でも、「3番目でもいいから・・・」って言い出す朔洵はすご~く切なくて、ちょっと可愛そうになってしまいました。
冷徹でワガママなのに子供っぽいところのある朔洵を、子安さん素敵に演じていてピッタリだったと思います。
この後朔洵は・・・遺体は見つからないのですが・・・原作ではずっとこの後生きていることが・・・。
柴彰の出番はちょっとでした・・・でも、ちょっとでも声が聴ければ嬉しいです。
今のお話が解決すると、秀麗は一度王都・貴陽へ戻るので、そしたら黎深様の出番に期待です!
2/3 2/10は、放送5分前から伊藤健太郎さんご出演だそうです。
髭を剃ってからの、最近の燕青はカッコ良過ぎです!!

24日放送のNANA、1シーンだけ進歩クン出ていました・・・台詞少な過ぎ・・・あっ、そういえば遊佐さんも出演していました。
line

最近は・・・。

昨日はネオロマフェスタの6が来ました。
半分くらい観たのですが、断然8の方が面白かった!・・・でもチャーリのソロが入っていたので、まぁ・・いいか・・・。
マウスの公演のDVDといい、最近毎日真殿さんの顔を見ているような・・・。これらのDVDを観て思った事は、真殿さんって凄く笑顔が可愛い!それにお茶目と言うか、何かする時、まるで悪戯小僧のようで、その時の笑顔の可愛いことといったら・・・たまりません
武装連金ドラマCDの方も2枚、聴いている途中です。
アニメではなかった文化祭に参加する面々が描かれていて、中々面白かった!
蝶野の声も結構聴けたし・・・でも、パピヨンのロッテリアでの一日店長は笑えます・・・勧め方が凄い!・・・パピヨンバーガーってどんなだろう?
そういえばアニメでもロッテリアでブラボーとパピヨン凄く変でしたよね・・・やっぱりこの役に関しては、成田さんに負けてないよ~!
ロッテリアで働くパピヨンとトッポが大好きな関谷・・・真殿さんロッテのまわし者~!
こんな感じで最近真殿さんの作品が集中して来ちゃって、真殿ワールドに没頭してます。
line

Cyber Boys City ウェブラジオ26回放送

前半は今まで出た「メス花シリーズ」のドラマCD4本と、今月発売される5本目のことについて話していました。
このCDでは進歩クン、医学系の難しい言葉に苦労したそうで、特に「消火器外科」という言葉が言えなくて苦労したそうです。
「げんかつぎはする?」というお便りに、鈴村さんも進歩クンも「げんかつぎはしない」「お守りも捨てる」なんてことを言ってました。
そうゆうのにはこだわらないのだそうです・・・私も信心などはありませんが、破魔矢やお守りなどは、次の年御参りに行った時に神社へ返します・・・なんとなく気持ちの問題なんですけど、やっぱりゴミ箱へは入れられません・・・男のひとはこうゆう人多いのでしょうね・・・。

後半は前回出演した方達が残していった質問に答えるというものでした。
川島得愛さん→どんなストレス解消法?
進歩クンは、もちろん「ボウリング!」・・・でもスコアーがのびない時には、余計ストレス溜まって・・・なんてことを言ってました。
でも昨年はボウリング仲間が増えたそうですよ!
一人でモクモク投げるのもいいかも知れないけど、仲間内で楽しくやった方がストレスもぶっ飛びそうですよね。
鈴村さんは、何かに頼らないし、逃げない、受け止めると言ってました
。せいぜいワンちゃんと遊ぶくらいだそうです・・・鈴村さん凄い、何か悟ってそうな感じだ!

三宅健太さん→忘年会などで、飲み過ぎて本当にリアルでガチで忘れられない事
進歩クン、どの位飲めるのかと試した時に、体調があまりよくなく疲れていて、呼吸が苦しくなったそうです。
それからあまり飲まないので、酒での失敗はないと答えていました。
・・・確かに一度お酒で苦しい思いをすると余り飲めなくなったりしますよね。

平川大輔さん→自分が成人した時の思いで
進歩クン、成人式の日に初めて横浜の港の近くのディスコに行ったそうです・・・だぶんそれ1回きり?・・・あまりそうゆう雰囲気は好きじゃないのかな・・・。
私は18歳で上京して初めてディスコへ行った時は、こんな楽しい所はあるのかと思いました。暇をみつけては、踊りに行ってましたが20歳を過ぎた頃には行かなくなってました。
よく行ったのは、歌舞伎町、六本木、赤坂、とくに歌舞伎町では女の子だけで歩いていると、優待券をくれたので安くで入れました。
赤坂は寮のすぐ下が見附だったので、守衛が見回りに来る時間を避けて抜け出して踊りに行ってました。
赤坂ではMUGENとビブロス、シンデレラによく行ってました・・・中でもMUGENは外人ばっかりで凄かったです・・・今ではディスコと言わずクラブと言うんですよね。

そういえばSSDSでも成人式の話をしていました。
進歩クン、その日のために初めてパーマをかけたそうです。
おばちゃんがしたらしく、無残にもその頭はまるで焼きそばのようだったらしいです。速水さんいわく「小池さんみたいな!」だそうです。
なので「当時の写真は今よりも老けてるかも・・・」なんてことを言ってました。
おばちゃんにしてもらったのが失敗?どんな風な髪型にしたいのかちゃんと伝えたのかな?たんにパーマのかかり過ぎ!
進歩クンの髪の毛、見た目にも余り癖もなくストレートな感じなので、ゆるめの半カールぐらいで、流れる感じだったら良かったのかも・・・。

line

マウスプロモーション第四回公演「桜の花にだまされて」DVD

昨夜、「桜の花にだまされて」のマウスの公演DVDをやっと観ました。
マウスの公演DVDは第2回から観ているのですが、今回が一番面白かったと思います。
シリアスな部分もあるのだけど、全体的には人情味溢れる喜劇といった感じでした。
内容は、過疎化の進む村に産業廃棄物処理場が出来ることを巡って揉めている時に、町長が急死します。
その町長の座を巡って、色々な騒動が起きるのですが・・・。
正統派の立候補者の弟、安住康ニ(石田彰)は、自分が政治家になりたくない為に、兄の安住健一(岸祐二)が立候補するよう裏工作していました。
対する悪代官、のような立候補者の大野の右腕をしているのが、真殿さん演じる関谷和邦の兄、関谷安邦。
真殿さん(関谷和邦)は、安住健一の同級生という役どころ。
もちろん同級生の健一の応援をしようとするのですが・・・兄にトッポ5箱(ロッテのお菓子)で買収され、相手の陣営のスパイをして来いと命令されます。
これでも分かるように、真殿さんの演じている役は少し知恵遅れ?なのですよ・・・そしてトッポが大好き。
家業のなし農園がこの年上手く行かなかったことで、トッポも思うように買えず、何かといえばトッポで左右されてしまうのです。
トッポ一つで誰にでもホイホイついてってしまうんですよ、可愛い!!
いつも舞台の端で、トッポを食べ続ける真殿さん・・・何日かの公演で相当食べたんでしょうね。
いつもゆるいウエ~ブのかかった髪の毛を、ストレートに下ろしてすっごい可愛いんですよ!・・・もう、これは反則です!
可愛すぎる~!思わず抱きしめたくなるくらい!
42歳でこんな役が出来てしまう真殿さん、ホントに凄い!
真殿さんに急降下です!・・・急降下?・・・が急降下・・・落ちた!
もちろん他の皆さんも素敵なんですよ!
石田さんの「バキューン!」はすご~く可愛かったし、とにかく石田さん若い!
でもでも・・・真殿さんホントにこれは反則ですよ~!母性本能くすぐりまくり!可愛すぎ!・・・今日のおやつはトッポだ!!

2月2日放送のアンジェリークのウェブラジオ、チャーリの真殿光昭さんゲストでご出演です!
なんと年明けから、武装連金、ももっとトーク、アンジェリークとラジオのゲスト出演続いてます。
嬉しい!!次は彩雲国に出ないかな・・・出るといいな・・・。


line

「BL探偵2」真殿さんのコメント!!!

ムービックのHPで、「BL探偵2」のコメントが最近UPされました(真殿さんの分)
ボイスメッセージは前に聴いて、これも笑えたのですが・・・コメントはもっと笑えました。
真殿さん、今回の収録で分かった事が二つある!とコメントしているのですが・・・一つ目は最近成田さんが変な役が多いこと。別の作品でも一緒にやっていて、そこでも変な役をやっているそうです。「ここでもやっぱりか・・・成田くんはちょっと変態声優かな」なんて言ってるんですよ真殿さん。
確かに役名からして凄い!「釜蔵カバ子」・・・これだけでも凄いインパクトだ!・・・でも真殿さんの蝶野(パピヨン)も負けてないくらい変なんだけど・・・空飛ぶ変態とか言われてたし・・・。
二つ目は「岸尾くんの○○○が大きい事が分かった」とコメントしてました。
ゲーッって感じです!岸尾さんも岸尾さんで、「是非書いて欲しい、それも太字で」と付け加えたらしくて・・・真殿さんも「茶色で!」と・・・う~ん!真殿さん、この話見たの?聞いたの?
(○○○が知りたい方は、ムービックのHPをどうぞ)
真殿さん、可笑しいです!2大テーマだとか言って・・・どこが2大テーマなんだか・・・吉本新喜劇が好きだったというだけあって、ホントに楽しませ(笑わせ)てくれます。
おかげでネオロマのDVDまた買い足してしまったわ・・・「桜の花にだまされて」(マウスプロモーション第四回公演)もまだ観ていないというのに・・・今週中には見れるかな・・・。

昨日カラスのところへ、ちょっとお届け物を持って行って来ました。
カラス嬉しそうに、「私もおととい軽自動車買ったんだ~!」と言うんですよ・・・え~っ!あんた免許持ってたの?今まで知らなかった!
カラスは威張って「ゴールドカードよ、ゴールドカード、無事故無違反なんだから」だって・・・。
そりゃそうでしょ、全然車乗ってないペーパードライバーなんだから・・・無事故無違反で当たり前!
都会と違ってこちらは、ホントに車がないと不便!
18歳を越えるとそれぞれに車を持っているくらい・・・何年か前は免許の保有率は上位だったそうです。
皆が車に乗るから、バスや電車は赤字の一途で、益々便を減らし悪循環です。私達は良いけど、車に乗らないお年よりは大変みたい。
それにしてもカラス、知らなかったよ!・・・でも、今時私達位の年齢では、免許持ってない人を探す方が大変なくらいだもんね。
オートマだったらすぐにでも乗れるから大丈夫だよ!
家へも遊びにおいでよね!・・・私は横に乗れないかなぁ~!(笑)

そのまんま東さん知事当選おめでとう御座います!
実は私も、無党派層で東さんに投票した一人です・・・何か新しい風を吹き込んでくれるんじゃないかと思って・・・。
東さんを知事に選んだ宮崎県人はバカだ!と言われないように、精一杯頑張って下さいね!





line

全サYEBISUセレブリティーズPREMIOドラマCD

2月発送となっていたこのCD意外と早くて、昨日届きました。
3話収録で69分と、値段の割にはボリュームたっぷりでした。
・・・でもCDくらいは、ちゃんとCDケースに入ってて欲しかったかな。CDを保護する袋にも入れず、ブックレット兼台紙にそのまま挿してありました。
1話「きみに何度も恋をする」 23:35
笹生アキラ(私市淳)×喜多村慧(浜田賢二)
笹生がEBISUグラフィックスの前の会社に居る時から、笹生のことが好きだったモデルの慧。
綿貫のことが好きだった笹生は、綿貫に好きな人が居ることを知って落ち込んでいる時に慧と出会います。
売れないモデルと思いこんでいた慧が、実は超人気の売れっ子モデルだった事にショックを受け、騙されたと思い込む笹生。
自分でも知らない内に慧の存在が大きくなっていることに気づいた笹生は、食事も喉を通らないし、夜も眠れないと自分の素直な気持ちを告白してHappy End。
浜田さんの慧は凄くカッコイイです!何しろあのお声ですから・・・この方の声には男の色気がありますよね。
笹生は・・・う~ん、最近アンジェ漬けの私には、ティムカがあ~んなことやこ~んなことをしているようにしか・・・。

2話「Holy Holy Night」 30:02
クリスマスイブ、自分が出席するパーティにどうしても和実を連れていって見せびらかしたい久家は、嫌がる和実を言い聞かせ、着る物も全部自分でコーディネイトします。
そんな和実を見て「怖いくらい綺麗だ!」と恥ずかしくなるような台詞を吐く久家・・・タラシ全開・・・。
パーティで和実に言い寄る歯科医の乾、名詞をみせられ「新手の勧誘か?」なんてすっ呆けたことを考える和実は、やっぱり世間ずれしてる?・・・ナンパされたことにも気づいてないし・・・。
何とかその場を逃れ洗面所でほっとする和実に、しつこく乾が追ってきて迫るのですが、久家が駆けつけ助けます。
そんな目に遇わせてしまった事に自己嫌悪する久家・・・気を取り直して久家の家でクリスマスを祝うことに。
高価な時計を貰って面食らう和実・・・クリスマスプレゼントの存在などすっかり忘れていました。
そんなクリスマスプレゼントの代わりに、和実の・・初めて・・・を要求する久家・・・出来ないといいながらも「下手でも・・・」、と可愛いことを言う和実にメロメロの久家と和実のラブラブクリスマスイブでした。
久しぶりの和実は、やっぱり可愛かったです。
俺様な久家も健在で、久しぶりのこの二人のやり取りは、期待を裏切らない面白さでした。
個人的に笑ってしまったのは、乾を演じたのが千葉一伸さんだったこと・・・千葉さんが千葉さんを襲ってる~・・・なんちゃって・・・。

3話「湯けむり温泉社員行」 15:55
バスで一緒に座って居た久家と和実・・・「もっといちゃついていたかった」という久家に、「もう十分だ」とうんざり気味の和実。
露天風呂付きの二人部屋の部屋割りは、久家×和実、大城崇×藤波遥か、高館要×笹生アキラ、綿貫は一人。
藤波、笹生、高館、和実は揃って外の露天風呂へ「受けの湯」へ・・・ここでの4人の会話が面白いです。高館にからかわれて焦る和実がすご~く可愛いのです。・・・それと笹生も天然キャラ?・・・。
大城、綿貫、久家は「攻めの湯」でこの後のことを相談します。
受けの湯から出てきた和実を拉致るように連れてきた久家は、個室露天風呂であ~んなことや、こ~んなことをしたかったと、和実を浴衣のまま露天風呂へ放り込みます。
そのまま絡みへ突入?と思いきや、久家、湯あたりで倒れてしまいます。「益永さ~ん!益永さ~ん!」と倒れてもうなされ名前を呼び続ける久家。大城「哀れな奴だ!」の一言が笑えます・・・和実との露天風呂付き二人部屋で、あんなにはしゃいで喜んでいたのに・・・気の毒だけど笑える久家・・・ちゃんと落ちが効いていました。
それとお風呂の名前も笑えます・・・高館って受けだったの?

全サにしてはホントにボリュームたっぷりで(でも3つも買わされたんだから・・・)、出来もよく面白かったです。
特に和実(千葉進歩クン)の出番は、全編通して1番あったのではないかと思います。
エビリティの中では、やっぱり益永×久家が一番人気という事もあるのでしょうが、進歩クンファンの私にとっては美味しい1枚でした。

昨日はもう1枚CDが届きました。
セイントのファンクラブ会報CDです。
2枚組みで、大きめのCDケース(DVDやゲームソフトが入っている位の)に入っていました。
1枚目ちょっとだけ聴いたんですけど、70分ちょっとあるんですよね。それが2枚だなんて凄いボリュームです。
今回残念ながら進歩クンは出演していませんでした。(次回を期待)
でも他の声優陣も豪華なので、きっと楽しいと思いますよ。
これだけのものが送ってくるなんて・・・あの会費では絶対お徳ですよね・・・次は進歩クン出るといいなぁ~・・・Other'sの発売があるのででるよね・・・。

「ひと目会ったら恋に花」
やっぱりオフィス通販すると、特典CD(声優座談会)が付くみたいです。HPに記載されていました・・・オフィ通しといてよかった~!

今日は知事選の投票日です・・・私もこの後投票へ行って来ますが、いったい誰が当選するんでしょうか?・・・私の周りでは、そのまんま東に一票という人が結構多いです。
私の母の知り合いのお婆さんは「さんま」に入れるとか言っていたそうで、「それは名前が違う!」と皆で教えたそうです。
最近良く投票名が微妙に違っていて問題になったとTVで言っていますが、お年寄りのこうゆう勘違いは結構あるんでしょうね。
でも聞いた時には思わず笑ってしまいました。










line

ちーちゃん、ちばちゃんの2ひきのひみつ基地イベントレポート

昨年11月12日に行われた、きつねさんイベント「ちーちゃん、ちばちゃんのひみつ基地」のイベントレポートがAtisさんのHPでUPされてました。
これを見ていると、あの楽しかった時間が昨日のように甦ってきます。
ホントに楽しいイベントでしたから。
全員で映った写真・・・ちゃんとどれにも写っていました・・・これもよい記念です。
最後の千尋クンと進歩クンのVサインの写真、笑顔がいいですね!
とくに進歩クンの満面の笑顔!とっても可愛い良い笑顔です
line

ネオロマンス・フェスタ8DVD

真殿さん出演のDVDの中でも、ネオロマフェスタ8はライブドラマメインで結構面白い、買って損はないとレビューにあったのでとりあえずはこのDVD買いました。
いやぁ~、買って良かったです!とにかく面白い!
ライブドラマメインというだけあって、ドラマの部分は長めに作ってありました。
「遥か」「アンジェ」「コルダ」のそれぞれのお話の中に、他の出演者の方たちが色んな役で登場してきます。
アドリブだらけで、皆さん楽しそうに演じているので、観ているこちらも楽しくなってきます。
特にアンジェのチャーリーは可愛すぎです!
(だぶんアンジェのお話の中ではチャーリーの出番が1番多かったのでは)
皆でピクニックに行こうとした時、自分の注文していたドリンクが来ていなくて、ランディを伴って倉庫まで探しに行くのですが・・・やっぱりなくて・・・青汁にすればよかったと悔やむチャーリー。
「だめ!青汁はだめ!絶対だめ!」とランディに言われ、泣きそうになりながら「だめ?」と聞き返すチャーリー凄く可愛い!
倉庫主任のじゅんじゅんは、責任をとってカステラを喉に詰めて、死んでお詫びを、なんてことを言い出す始末。
やっと見つけたドリンクを持って、他の守護聖達と合流するのですが・・・肝心のコルク抜きを忘れたチャーリー・・・。
この時ティムカとチャーリーのやり取り、チャーリーが凄い間をあけるんですよ!私市さんは真殿さんが見えなくて困ったらしいです。これを観た谷山紀章さんはオーディオコメンタリーで、「アレだけ間を空けられるのは、よほど肝が据わってないと」と言ってました。
ティムカのようになりたかった(冷静で落ち着いている)と言っていたとティムカに伝えるランディに、すっごく恥ずかしげに
「もう、やだやだやだ!ばらさないで!もう、やだ!」とランディを叩くチャーリー・・・激可愛い
「遥か」では犬麻呂(真殿光昭)、虫麻呂(福山潤)を演じたのですが、真殿さんの犬麻呂は凄く可笑しかった・・・井上和彦さんあまりの可笑しさに後ろを向いて笑っていて、中々次の台詞が言い出せませんでした。他の方も何人かこの役やったのですが、真殿さんのは飛びぬけて変?というか可笑しかった!
真殿さん別の番組でも、かかずさんが「本番で突然アドリブを入れるので、笑いをこらえるのが大変だ」なんて言ってましたが、真殿さんいわく、「演じている本人が楽しければ、観ている人にも伝わるはず」なのだそうです・・・確かにそうですよね!伝わってきました!涙が出るほど(笑)
でも他の皆さんも負けてません。
岸尾さんは全編通して凄かったです・・・あのテンションは凄い!
コルダでは音楽の妖精ファータを、浅川悠さん、堀内賢雄さん、井上和彦さん、飛田展男さんが演じたのですが、浅川さん以外はとにかく凄かったです!何が凄いって・・・これはやっぱり観ないと・・・。

とにかくとっても楽しいDVDでした!
出演者の方の、アドリブだらけのライブドラマ最高です!
残念だったのはみんなソロで歌っているのに、チャーリーとオスカーだけデュエットなんですよ・・・少し残念・・・賢雄さんがって意味じゃないですよ・・・やっぱりソロで聴きたかったので。
このDVDスペシャル映像は私市さん、谷山さんが大鑑賞会と称して映像を観ながらコメントをしているのですが、話している二人が画面に大きく写り、イベント映像は小さく端の方に映っていました。
要するにオーディオコメンタリーと一緒なんですが、時間は短めでしたがこうゆう作り方も面白かったです。

line

「是」第ニ巻ドラマCD発売!

「是」の第ニ巻ドラマCDが、新書館より4月20日発売予定だそうです。
今回は玄間&氷見の二人がメインのお話です。
キャストは:玄間(三宅健太)、氷見(平川大輔)
      阿沙利(千葉進歩)、他
初回特典は書き下ろしプチコミックス
このシリーズは結構好きだし、進歩クンも出演するのでもちろん買いますが、阿沙利の出番はそう多くは望めないだろうなぁ~。
氷見は平川大輔さん・・・私的にはちょっと違う気がしないでもないのですが・・・でもこれは個人的な願望(平川さんは攻めの方が好きです・・・受けはどうも・・・)。進歩クンが阿沙利をやってなかったら、氷見は進歩クンでもよかった感じなんだけど・・・。
なんだかんだいって平川さんの氷見がどんな風になるのか、楽しみの1枚です。

Web. S.S.D.S63回放送
今回も事務長噛みまくっていました!
そのくせドクターが噛んだら、ここぞと突っ込みを入れる事務長。
「噛むのはぼくの専売特許!」と得意げ?(笑)で言う事務長は、すご~く可愛い
ナンシーちゃんの落ち武者柄の振袖には思わず笑ってしまいました!
想像したら、可笑しすぎ!・・・落ち武者柄はツボに入ってしまいました。

秋の大診察会DVD発売のイベントは、東京だけでなく関西でも行はれるそうです。
keiさん、良かったですね!近くだから無理せずに行けますね。
私の分も楽しんで来て下さいね!
それにしても、もう一足くらい延ばしてくれるとなぁ~!
ど~せ、九州や北海道は遠いですから・・・しょうがないです近場ですませようとするのは・・・皆さん忙しい方ばかりですから・・・費用だってかさむし・・・う~ん、やさぐれてやる~!(笑)
その内1回でもいいから、福岡あたりでイベントやりませんか?・・・やらないよね・・・でも諏訪部さんだってこんな所まで来たし、昨年は遊佐さんだって福岡のアニメイト来てたんですよ!
愚痴を言ったらすっきりしました!
その内、何かのイベント出没出来るよう頑張らなくちゃ

今日はネオロマフェスタのDVDがやって来ます。
これ沢山出てるんですね。
いくつかは観たんですけど、まだ入手してない物の中で、真殿さんが全日出演していて、評判の良いものを買いました。
まだ来てないんですが、これが今一番の楽しみです。






      
      
line

ももっとトークのゲストに真殿さんが!!

1/12UP、29回放送の「ももっとトーク」に真殿さんゲスト出演してました。もちろん続けて26日放送の30回もです。
最近「ももっとトーク」ノーチェックで、今回もOさんに教えていただきました・・・ありがとう!
先日の武装連金に引き続き、またもやのラジオ出演!!嬉しい!!
「ももっとトーク」、遊佐さんにとって先輩が出たのは2人目。1人目はあの成田剣さんだったそうです・・・この二人には共通点が・・・同じ年だと真殿さん言ってました・・・えっ~そうなんだ、真殿さんの方が若く見える!
その先輩との会話、遊佐さん臆することもなく楽しそ~に進めていました。
真殿さんは大阪、遊佐さんは京都出身で言葉の違いや話し方をしていたのですが、真殿さん大阪のあと広島に住んでいたんですね。
真殿さんの広島弁凄いです~!普通に聴いていると悪そ~!!
檜山さんも広島出身だとか・・・「彩雲国」のラジオでは檜山さん真殿さんのことを「良い人ですよ~」なんて言ってましたが、今回は真殿さんが檜山さんのことをいい人だ~!・・・電車の中で大声で喋らなければ・・・なんてことを言ってました。隣の車両まで聴こえる勢いだ!なんて言ってましたが、ホントかなぁ~!

そして真殿さんの貧乏時代のお話
月5万円で32000円の家賃を支払って、その残りで生活していたそうです・・・18000円で1ヶ月はキツイですよね。
栄養失調で倒れたにも係わらず、お金がなくて入院が出来なくて、点滴に通っていたそうです・・・でも国民健康保険に加入しておらず、全額負担で余計に借金が増えた~なんてことを言ってました。
キャベツとごはんを食べ続けたり、カップラーメンばっかりを食べ続けたら、身体が受け付けなくなって吐いたらしいです・・・挙句の果てに本当にカタツムリを喰おうかなと思った事もあるそうです。
ホントに凄い苦労をしていたんですね。きっと親にも頼ったりしなかったんでしょ・・・偉い!!
大好きな物は「カレー」、3食でも大丈夫!なんですって・・・貧乏時代近くにいたらカレーぐらいいくらでも食べさせてあげたのに・・・。

そんなことを言ってる私も、2年間社会人として貯めたお金で専門学校に行きました。入学金やら卒業までの授業料を全額最初に支払って、毎日の生活費や家賃はバイトで稼ぎました。
結構きつかったですよ~。月~金は17時~22・23時までパルコのパブレストランで(学校が16時までだったので)、土日は配膳会に入ってサンシャインPHでみっちり働きました。どちらも自給が1000円(当時としてはいいほうです)だったので、なんとか生活が出来ました。
絶対親には頼りたくないと思っていました・・・1度社会に出たら、大人なんだから自分で何とかしようという考えでしたから。
専門学校で修学旅行があって、お金が無いから行かないと担任に言ったら、「親に頼め!」って言うんですよ。
「頼めない」というと「おまえの親はそんな親なのか!」と怒り出す担任は私と同じ当時20歳。「俺が出すから行け!」とまで言われましたけど・・・そこまでして行く気はありませんでした。
プロコースを卒業してすぐ先生になったこの担任は、いつもメンズバツの服に身を包みしゃにかまえていました・・・きっと何一つ苦労なんてしていないんだろなぁ~。
苦労はしないより、したほうがいい・・・とくに男性は人間が大きく見えます。

話が変な方にいってしまいましたが、その苦労も真殿さんの魅力の一つになっていると思います。
「真殿ワールドが、ユニセフのように広がって!」なんてことをあかる~く言ってのける真殿さん大好きです!

ムービックの「BL探偵2」の真殿さんのボイス面白かったです。
歌舞伎町を歩いていたら、正面から警官が早足で歩いて来たので避けたら、「は~い!ちょっと待って!何で避けたのかな!」と職務質問されたそうです。
真殿さんいわく、「警察の方、人を見る目を養いましょう」だって!
そうだ!そうだ!真殿さんに職質なんて!酷い!









line

SSDS秋の大診察会DVD発売記念イベント!

秋の大診察会DVD発売記念イベントが2月18日行はれるんですね。
トークとサイン会だそうです!
もちろんドクターと事務長はご出席なんでしょうね。
こういう時地方にいると・・・ホント不便と言うか、悲しい思いをします。まぁ昨年は3回も上京したし・・・今年は色々と出費がかさむので自重しようと決めたので我慢、我慢・・・でも診察会には行けるといいかなぁ~。(自重してないし・・・
こんなにハマってしまうなんて・・・ホントにどうしてしまったんでしょ・・・私は・・・。

「彩雲国物語」~覆水盆に帰らず~柴彰の出番は、前半は一言だけでしたが後半部は結構喋ってました。茶仲障とのやり取りのあたりです。
このくらい出てくれると嬉しいですね!
度アップの柴彰、中々カッコイイです!!
全くといっていいほど黎深様が出てこないので、進歩クンが出演してて良かったです・・・どうせなら二人一緒に出てくれるともっと嬉しいんですけど。
お話も大詰めに向かってますね。
来週は静蘭と朔洵との、毒と分かっていてお互いに飲み比べをする所です・・・この二人のくろ~くて大人気ないやり取りは、原作でもとても面白かったのでとても楽しみ~。
それに予告では柴彰も映っていたし・・・出番はありそうです。



line

アンジェ~かがやきの明日~放送開始!

遂にアンジェ~かがやきの明日~放送が始まりました。
これはゲームでいうと、「エトワール?」のあたりかな・・・。
聖獣の宇宙で、守護聖候補の説得に行くところから始まります。
第2回放送で、最初に説得を受けるのはユーイ!(浪川大輔さん)
これは一人1話の放送で説得をするとしたら9人だから9話?!・・・
1クールだとしたら(2クールはないだろうなぁ)・・・その後の放送あまり残ってないじゃん・・・・。
それに最後の方で説得に行ったら、それまでそのキャラは出てこないって事?・・・これは1話に何人か説得してもらわないと・・・特にチャーリーは早めに説得してくれると嬉しいんだけど。
最近彩雲国でも黎深様の出番が全くないので、アンジェに期待してたんだけど・・・出番はもうちょっと先?・・・がっかり。
それにしても商人から守護聖になったチャーリーは、凄くかっこよくなってますよね(ビジュアル度アップです)
エトワールのチャーリーはまだ攻略してないので、これを機会に・・・と思うのですが・・・あの日数を延々とやるのかと思うと・・・・。
アンジェのゲームって一人攻略してしまうと、あまりのだるさに続けて次をやろうという気がおきません・・・そしてそのまま放りっぱなし。
でも真殿さんの素敵ボイスでの告白聴くために頑張るぞ~!!

昨日BSで放送のブリーチ、コン結構喋ってました!
真殿さんの不思議可愛い?ボイス
私は黎深様のような大人~な声が好きなのですが、泣き喚いて騒ぐコン・・・これはこれで可愛い!!
line

ウェヴラジオ「武装連金」

こんな番組やってるなんて全然知らなくて・・・Oさんがメールで知らせてくれました「真殿さん出てるよ!」って。
1月5日UP分に、真殿さんゲスト出演してました。
パーソナリティは福山潤くんと柚木涼香さん。
最初から真殿さん、ノリノリで喋ってる~!
相手が後輩だからでしょうか?リンクス全サCD「月と茉莉花」の小杉さんとのフリートークとは声のトーンや口調、雰囲気が全く!全然!違います!
どちらの真殿さんも魅力的なんですけど!

昨年のジャンプフェスタの時に宿泊したホテルに大浴場があったそうで、真殿さんは、昼、夜、朝と3回も入ったそうです。
出演者の中で話題になったのか、この話は柚木さんが振ってました。
それにしても真殿さん、お風呂大好きなんですね!
大きなお風呂って気持ちいいですものね!
私も温泉へ行くと、3回は入ります・・・もちろん大浴場。でも、のぼせやすいので露天風呂にしか入らないんですけど・・・内風呂は5分で☆が飛び始めますから。
悲しいかな大浴場に入る事はもうないかな・・・やっぱり手術の傷跡は気になります・・・でも、最近の温泉は貸切風呂が充実してる所が沢山あるので大丈夫です!

○○をぶちまけろ!のコーナーは秘密をカミングアウトします。
真殿さんは「涙をぶちまけろ!」
何だか最近凄く涙もろいそうです。
韓流ドラマの吹き替えをやってた時、演じていた役が毎回泣いていて、鼻水を拭き拭き収録をしたそうで、テストの時から泣いていたそうです。
その辺から凄く涙もろくなったみたいです・・・韓流の吹き替えってクォン・サンウ・・・天国の階段は結構観たんだけど・・・そんなに泣いていたなんて何の役だろう?
家でもTVを観ていてもちょっとした事で感動して、涙腺がおじいちゃんのように、涙が滝のように出てくるなんてことを言ってました。
そんなに泣けるなんて、きっと感情が豊かなんでしょうね!
40過ぎた男の人がそんな風に泣いてるなんて・・・可愛いです!・・・あっ、でもそれは人によるのか・・・真殿さんだから可愛いのかも
お風呂好きで、涙もろい真殿さん!素のお話が聞けて嬉しかった!
ちょっと残念なのは、この番組収録が20分しかないこと・・・SSDSはいつも40分くらいあるのでそれに比べると半分!
せめて30分はなくちゃ!これじゃ、真殿さん足りません!

昨日UPされたSSDSでは、事務長面白いこと言ってましたねぇ~!
鍋奉行を大名と間違えて、「おでん大名!」と言ってました。
すかさずドクターの鋭いツッコミが・・・・間違えたという事務長に「千葉君ですから!」と言ってのけるドクター。
自分でも天然と公言する事務長!やっぱり天然!進歩クンはこうでなくっちゃ!天然全開!可愛いです!


line

遥か祭2006DVD!

溜まっていたDVD休みを利用してやっと見ました。
「遥か祭2006」
石田さん、凄く面白いですね!黙っていて突然突拍子もない可笑しいことを言い出すので、思わず涙が出るほど笑ってしまいました。
特に自分が女性だとしたら「現代ED」or「京ED」のどちらを選ぶ?というものだったのですが、石田さんは京ED。
現代EDを選んだ人たちに向かって、「あんたたち、京から彼を連れてって、過去の清算は済んでるの?」と言っちゃうんですよ、石田さんがオネエ言葉で・・・もう、大爆笑!
これを受けて、ほとんどが京EDに移動です!・・・さすが石田さん!
フィナーレでは三木さん、感極まって言葉がちょっとつまり気味で、目がウルッとしてました。もちろんサングラスも外していたし・・・。
三木さんのこうゆう熱い面、初めて見たような気がします・・・いつもクールな感じな時が多いもの。
このDVD2枚組で時間も長いので、気合を入れないと中々見れない・・・でも凄く楽しいDVDでした。やっぱりイベントものは楽しいです。

武装連金も続きの3話を観たのですが・・・早坂兄弟編・・・やっぱりあの方の声はダメです・・・生理的に受け付けない!
蝶野の出番少なかったのですが、今回放送をみる限りでは、完全に悪に染まりきってないような気が・・・。
sakuが真殿さんのボイスをくれました。
「メールが来たみたいだぞ!」と超素敵ボイスで教えてくれます。
でもど~も「メールが来たみたいだど!」と私には聴こえるんです。
確かに良く聴くと「だぞ!」と言ってるんですが音声(低い)のせいか、ぱっと聴きには「だど!」と聴こえてしまう・・・それがまた可愛い!
line

セイント「DJCD Chat.3」出演者決定!

セイント・ビースト「DJCD Chat.3」の出演者が決まりました。
Other'sからは、ユリウス(野島健児さん)、オーディン(千葉進歩クン)出演決定です!
ウェブラジオ出演率などから見ても、出るだろうなとは思っていたんだけど、出演決まって良かったです。
出演は
森川智之、櫻井孝宏、吉野裕行、宮田幸季、石田彰、緑川光、杉田智和、鈴村健一、鳥海浩介、福山潤、甲斐田ゆき、鈴木達央、寺島拓篤、
金丸淳一、野島健児、千葉進歩の計16名だそうです。
このCDも結構面白いので、すご~く楽しみです。

Other'sの発売予定も発表されました。
第2巻が6月22日
第3巻が8月発売予定だそうです。
長い!あと半年もある!・・・凄く待ち長い!・・・けど楽しみ~!
line

青森からの便り!

先日東北のお友達の話を日記にちょっと書いたりしたんですけど・・・気持ちが通じたのか、昨日青森の友人からが届きました。
やっぱり地元の名産品を送っていただくと言うのは嬉しいですね。
(それだけで温かく美味しい感じがします)
美和ちゃんどうもありがとう!!
彼女は友人といっても、元々は私が東京にいる時、いつも私を指名して来てくれるお客様でした。
とても気が合って、その内食事に行ったり、飲みに行ったりするようになり仲良くなった大事な友人の一人です。
もっぱら年賀状のやり取りだけだったのですが、4年くらい前ひょんなことから彼女もゴルフにはまっている事がわかり、地元の新聞社のゴルフツアーでこちらまでやって来ました。その時は一緒にゴルフをする事が出来なかったのですが、一緒にドライブや食事をして過ごしました。
北と南でこんなに離れているので中々会うこともかないませんが、彼女の目下の夢は、私と一緒にゴルフをする事だそうで、私も頑張らなきゃなぁ~と元気づけられます。
彼女いわく「夢は実現する為にあるもの」だそうで、「その内行くからね、頑張って練習してよ」なんて励ましてくれます。
寒いと手術した側の手が痛かったりするのですが・・・もう少し温かくなったらちょっとづつ練習始めようかな・・・。
でも、そうとうクラブ握ってないので・・・ボールにあたるだろうか・・・きっと悲惨なことになってそうだ。
ゴルフは一定のレベルを保つのが凄く難しいスポーツで、昨日が良くても今日はどん底とか良くあるんですよ・・・素人は・・・私はど素人なので特に。

昨夜ある作品を探していて、CDを色々物色していたら、「影の館」~影の書~に真殿さんナタナエル役で出演していたんですね。
興味のない時と言うのはこんなもの・・・何度か聴いたのに真殿さんの声の記憶全然ない!・・・呆れたものです!
もう一度ちゃんと聴きなおしてみようと思います!
2月は主役ではないけれど、「魅惑ノリンゴ」「彩雲国物語第2巻」の2つの出演CDもやってくるので、楽しみ~!特に黎深様は今からワクワクドキドキで待ち遠しい~!沢山喋ってると良いのだけど。

line

「ひと目会ったら恋に花」

2/23にフィフスアベニューからドラマCD発売になります。
もちろん千葉進歩クンは、主役の幸村匡樹役(31歳)で出演!
どんな話なんだろうと思って読み始めたら、意外と面白かったです。
下宿屋の住人達も凄く魅力的で、住人全部が超美形ってのは実際ありえないけど・・・BLはファンタジーですから(笑)・・・。
一流商社に勤める幸村匡樹は、取引先の部長に強姦されかけ相手を殴り飛ばして商談を壊してしまった責任を負わされ、レストランに左遷されてしまいました。
友人の知り合いでレストランに近い下宿屋「桂花荘」を紹介してもらう事に・・・
そこには超美形で、それぞれに訳ありの優しくも素敵な面々が
平川大輔:桂花荘の管理人で母親的存在「櫻井」、20代半ば
成田剣:美大の助教授、バツ4、ナルシスト「楡崎」30代半ば
柿崎徹也:天涯孤独、施設で育ったが明るくとても純粋「田口」20歳
遊佐浩二:エロ漫画を描いている「九鬼」25・6
波多野渉:匡樹の相手役、元ホストで屋台でラーメン屋を営む超イケメン「中馬一成」26歳

引っ越して間もなく中馬に「好きだ!」と告白されキスされてしまう匡樹。恋愛に対してとても臆病な匡樹は、中馬が元ホストだと知ると、その言葉されも信じられなくなってしまいます。
匡樹は学生時代1年ほど付き合っていた先輩に手酷い仕打ちを受け、恋愛恐怖症?になっていました。
純粋で人の良い匡樹は、会社のOLに騙され、他人の子供を自分の子として結婚し育てていましたが、その子供は2才の時、匡樹が目を放した隙に車にはねられて死んでしまいました。自分の子ではないと分かってていても、とても可愛がっていた匡樹は子供を死なせた自責の念にかられ「自分は幸せになってはいけない」と思い込んでいたのです。
その上別れた奥さんに慰謝料まで支払っているどこまでも優しい匡樹。
真摯な中馬の告白に、段々心を動かされていく匡樹は仕事上の悩みなども打ち明けるほどに・・・もともとゲイだった匡樹は中馬から目が話せないほどに夢中になっていましたが・・・亡くなった子供の事が心に歯止めをかけるのでした。
しかし中馬自信にも、2年前に知り合いを死なせてしまった過去が・・・その事を打ち明け二人で乗り越え幸せになることに・・・・。

匡樹は進歩クンにとっては等身大(年齢)。
繊細で心が優しく、お人よし、そんな匡樹を進歩クンがどんな風に演じるのかとても楽しみです。(今回眼鏡キャラです)
中馬は男らしくワイルドな男前!・・・波多野さんのこうゆう感じの役私は余り聴いたことがないんですけど・・・これも楽しみの一つです。

「ひと目会ったら恋に花」早速今日郵便局に振込みに行って来ました。
コミコミでも注文できるんですけど、12月発売分のCDにはオフィ通特典としてフリートークCDが付いていました。
1・2月発売分には何も記載はありませんが、もしも・・の時を考えてオフィ通にしたんだけれど・・・やっぱりないかなぁ~!ない?



「銀魂」の年賀状届きました!
  しょぼい!!
それに近藤さんの額にかるたが刺さって、血が噴出してるし・・・お正月なんだからもうちょいかっこいい近藤さん書いてくれても・・・。
これ2枚合わせると分かるのですが、かるた対決をしてるんですね。




line

セイント・ビースト恩讐の章~聖獣封印~第2巻ドラマCD

後回しになっていたこのCD、やっと聴きました。
ゼウスの命で、聖者が四聖獣達に獣神具を返還するように言ってきます。反発しながらも、疑われない為に獣神具を返すことに・・・。
女神や聖者に、自らのサインを織り交ぜて(気づいて欲しい、分かって欲しいという気持ちを込めて)会話するガイとゴウ。
女神の神殿には、反乱天使がかくまわれていました・・・毎日少しずつ救出してはかくまっていたのです。
それを知ったゴウ達は、ゼウスが生誕の館に入る日に、地下牢に閉じ込められている天使達を助け出し女神の所へ連れて行き、ゼウスの力が弱まっているその時に戦いを挑むことに・・・。
四聖獣達はそれぞれの特技、力を使って囚われていた天使達を助け出し、女神の所へと逃がします。
神殿では天使達を逃がしたのは、四聖獣しかいないと大騒ぎになる中、聖者が現れ、「四聖獣がやったのではない!四聖獣は部屋にこもっていた。自分が見張っていたので、私が証人です。」と言い挙句の果てに、シヴァが怪しい、メタモルフォーゼ(変身能力)を使ってやったのだと言い出します。
・・・なんだかどこまでも気の毒なシヴァです・・・次がどうなるのか凄く気になるところです。
慌てふためいてシヴァを探すパンドラ!理由を訊いて驚く四聖獣達!
聖者がどういうつもりなのか確かめに行くゴウ・・・そこでゴウの秘密が語られます。
左右の瞳の色が違って産まれたゴウは、不吉の前兆、災いの元になると命を絶たれる所でした・・・それを助けたのが聖者でした。
ゴウの瞳、青が善、赤が悪を現すそうです。

まだ戦いの時ではない、と女神はゼウスの所へ行き自分の神殿で古より眠り続ける天使ミカエルを覚醒させて欲しい、今こそミカエルの力が必要なのだと訴えます。
第2巻はここで終わっています。
シヴァがミカエルが・・・どうなるのか次がとても楽しみです。
天使ミカエルは田中敦子さんが演じるそうです・・・やさ竜のフェンリエッタもとても素敵でした!・・・どんな声で演じるのでしょうか?

キャストテーマクレジットは自分の得意な事!特技!
宮田さんの指鳴らしは凄いです・・・よくあんなに連続して鳴らせるものです。
石田さんはやっぱり面白いですね・・・「皆が出来ることしか出来ません」とか言って、スプーン曲げや駅名など普通の人が出来ない事を言っちゃうサービス精神には感服です。
森川さんは、新鮮な肉を嗅ぎ分ける・・・やっぱり肉がらみ・・・よっぽど好きなんですね。
福山さんは自分の意見を曲げるの大得意!長い物には撒かれろ!だそうです!・・・チンピラばんざ~い!なんて叫んでましたけど・・・要するにお調子者?!・・・いやいや、誰にでも合わせちゃう優しい方なんですよね・・・きっと。
line

すぐれものマスク!!

先日から喉が痛くて調子悪かったのですが・・・普通のマスクをしていても喉の痛み良くならないんですよ。
私の場合夜寝てる間に悪化するので、TVで見た「ぬれマスク」を試しに買ってみました。
就寝用で使い捨て、3枚入って499円でした。
これが凄くいいです!していても息苦しさもなく、ホントに喉の痛みも翌朝はひいていました。
無香と微香(ハーブ)の2種があります。
喉の弱い方、これは是非試してみる価値がありますよ!

ウェブSSDSではお正月特集!
進歩クンはお正月は、ゆっくりと実家で過ごすと言ってました。
初詣は混んでるので、行きたくないそうです。
確かに鶴岡八幡とか凄い人ですものね。
東京に居た時、三が日を避けて鶴岡八幡に行こうとしたら、その日が凄い大雪で・・・でも電車は動いていたので雪の中初詣に行きました。
はらはらと雪の降る中、余り人も居ない真っ白な境内はロマンチックでした。今でもその時の写真見ると、ほんと綺麗なんですよ!
あっ!でもそんな中、ハイヒールで来ていた女の人が居て階段で滑って転んでました・・・気の毒~・・・というかこんな日は履く物考えるでしょ普通・・・未だにその時の光景思い出します。
そして昨年同様またお雑煮ついて語ってました。
進歩クンのご両親は青森と宮城だったんですね。
やはりお雑煮は東北仕様?それとお汁粉が一緒に並ぶそうです。
そういえば東北って御餅が四角なんですよね。
上京していた時の友人って何故かほとんど東北の子だったので、聞いた時にはびっくりしました。九州ではお餅と言えば、丸餅ですから!
東北ってゴキブリもあんまり出ないんですね。山形の友人は東京で初めて見たらしく、コウロギだと思って餌をやって飼っていたという話を聞いて大笑いした事があります・・・知らないってなんて恐ろしい!
北と南では生活習慣も大きな違いがありますよね・・・先日TVでは東北の子供達に肥満が多いなんてことを言ってました。
これも生活習慣の違い!
青森の友人は1年の半分は、ゴルフ場がクローズになるなんてこぼしていました。
美和ちゃん!またこっちへゴルフしにおいで!



line

今年のいて座は絶好調!!

年末年始の番組で、毎年今年の運勢のランキングをやってますよね。
星座、干支、血液型を総合したランキングです。
昨年は450位前後で、悪かったぁ~!・・・年の初めからこれか・・・なんて思っていたのですが・・・今年は良かったです!
特に今年はいて座全般が良かったんですね・・・いて座のほとんどが上位、50位以内に入ってました(特に10位以内に沢山)。
私ももれなくその中に入ったわけで、この番組が始まってからの最高位でした。
こうゆうのは気持ちの問題なんですけど、やっぱり運勢が良いと言われると嬉しいもんですね。
今年は良い年になるかなぁ~!なるといいなぁ!

line

あけまして、おめでとうございます!

皆さん良いお正月をお迎えでしょうか?

今年も千葉進歩さんの更なるご活躍と健康を祈って、私もファンの一人として精一杯応援していきたいと思います。

そして昨年お世話になった皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私は午前中に恒例の初詣行って来ました。
毎年行く海岸沿いの神社です。
午前中は曇ってて寒かったのですが、お昼からは良い天気で穏やかな元旦です・・・週間予報では雨だったのですが、降らなくて良かった~。
初詣では、破魔矢を買っておみくじを引きました・・・ここの神社の破魔矢は、パステルグリーン、ピンク、バイオレット、ネイビー、木(色をつけてない)の5種類あります。最近神社グッズも多種多様ですね。
おみくじだって、500円~100円まで色々です。
天然石、七福神、宝剣、根付(狸とか)、招き猫などが入った物です。
私は招き猫の入ったおみくじを引いたんですけど・・・結果は末吉でした・・・どうも運が無いんだか、いつも小吉とか末吉です・・・大吉なんて久しく見てない・・・。
招き猫は緑で右手を上げていました・・・緑色は身体健全、学業成就・・・来るべくして来たのかしら・・・ちなみに右手を上げていればお金を招くそうで、左手はお客だそうです。
招き猫は、金、赤、緑、白、黄、黒・グレー、ピンクの7色28種類があります。・・・おみくじ産業あなどれん!!

そういえば皆さんお雑煮食べました?!
我が家では元旦は、出汁をとったものにお醤油で味付けをします。
私は白味噌仕立てのお雑煮が好きなんですが、横浜生まれの横浜育ちがどうしてもお醤油仕立てでないとと言い張るので・・・関東の人はお醤油仕立て好きですよね。
ラーメン、うどん、お蕎麦、おでんなどお醤油仕立て多いですよね。
初めて上京した時、しょうゆラーメンには驚きましたもん・・・「こんなのラーメンじゃないって!」・・・ラーメンはやっぱりとんこつか味噌、しょうゆラーメンだけはやっぱり馴染めません。
でもおでんは完全に関東炊きになっています。
うどんはやっぱり透明の澄んだだし汁のスープが美味しいです・・・しょうゆも嫌いじゃないけど・・・一般的にスーパーなどで売られているうどん、そばつゆはしょうゆ仕立てなんですけど。
明日は・・・白味噌仕立てのお雑煮にしよっと!


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
