
line

いよいよ「地球へ・・・」放送まであと1週間!

sakuが「地球へ・・・」の映像凄く綺麗らしいよ!と言うのでHPでプロモーションムービー見てみました。
おおっ!さすがに評判になるだけあって、本当に綺麗です。
ジョミー・マーキス・シン役の祭賀さんは、子供の頃この原作を読んでいたとか・・・ホントに長い年月を経て今アニメ化されるというのは凄い事です。放送は2クールで24話、半年は楽しめそうです。
それにしてもやっぱりプロモーションを観て思うのは、ソルジャー・ブルーの杉田さん・・・やっぱりイメージが・・・もうちょっと繊細な声の方がよかったような・・・。

キャスト
ジョミー・マーキス・シン : 斎賀みつき
ソルジャー・ブルー : 杉田智和
キース・アニアン : 子安武人
フィシス : 小林沙苗
セキ・レイ・シロエ : 井上麻里奈
サム・ヒューストン : 羽多野渉
ハーレイ : 小杉十郎太
リオ : 浪川大輔



line

桜の花は・・・。

最近花粉も減って随分と気候もよくなって来たので、ウォーキングを始めました。小高い山の頂上(とは言っても住宅街です)まで歩くと、景色を見るだけでも気持ちがいいです。
なんたって太平洋が見渡せますから!
ちょうどその場所に大きな桜の木が何本かあるのですが、まだ蕾が硬そう・・・でも3輪だけ頑張って花が咲いていました。
こちらの開花予想は3月29日・・・何だかね~関東なんかより遅いんですよ。
それでその小高い山の下には小学校があるんだけど、学校の運動場の端にも桜の木の大群が・・・これは絶対満開になったら、散歩がてら見に来なくっちゃ。
この小学校は私の母校なんですが、名前が可愛い!字を見るとそうでもないんですけど、音にすると可愛いです。(もちろん中学校も同じ名前です)
あの宮崎駿監督の有名なアニメ作品の一つと同じ呼び名です。
就学旅行先での呼び出しがかかった時なんか他校の生徒が「何それ!可愛い!」と大受けだったとか。

一昨日検診で一年に一回は骨密度も計ったほうがいいと言われ、言われりゃしょうがないのでやってもらいました。
結果は・・・20歳の骨密度だって!それも20歳の標準よりも良いとか・・・骨だけ若いっていわれてもねぇ~・・・先生笑ってるし・・・。
でもその結果以外でした。
元々牛乳は嫌いだし、最近ちまたの本では乳製品は余り身体によくないと書いてあったので、ほとんどと言って良いほど乳製品食べてないんですもの・・・おっかしいなぁ~お魚だってあんまり好きじゃないのに・・・。
line

セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~第3巻

遂に長かったこのシリーズも、この巻で一区切りになります。
内容はと言うと、フォルトナ村が火山の噴火により壊滅状態になるのですが・・・その中にたった一つだけ無事残った教会が・・・。
その教会の中に居て助かった女性が、聖者の娘であり、キラとマヤの母親・・・そしてルシファの・・・。
聖者が天使を憎む理由はそこにあるようです。
ゼウスを訪れた女神は、自ら石化したミカエルをゼウスの力で呼び覚まして欲しいと願います。
ゼウスにまたしても反逆しようとする四聖獣を罰する為、ミカエルの力で石化しようと持ちかけてきました。
そしてとうとうその時が・・・ユリに騙され連れてこられた四聖獣は待ち受けていたゼウスとミカエルに石にされ、石像と化した姿を集まった天使達の前にさらされます。
女神は、このままだとやっと復旧しかけた天界がまた壊され、四聖獣もまた、ゼウスに処罰を受けると思い石化させたのです。
希望の光を未来に託して、その時こそ石化が解けることを信じて・・・これが最善策だと・・・。
こんな形で終わってしまうとは・・・・是非是非この続き聴いてみたいです。このままだと消化不良だ~!

キャストテーマトーククレジットのお題は、作品に対する感想と決め台詞です。
鈴村さんの決め台詞は「ふえるワカメちゃんは、予想以上に増えるぞ」って何のこっちゃ!
平川さんはサブイのをやってとリクエストされ「ガブリエルのがぶりより」だって・・・たしかにサブイ!本人はこういうのお得意だとか。
速水さんいけてましたね。カッコイイ声で「ルシファ~キッ~ク!」
石田さんのは笑えます。石化した話を、かさ地蔵になぞらえてお話を一つ作りました。ユダとルカがおじいさん、おばあさんで、ユダが雪の日に四聖獣の地蔵を見つけ、かさをかぶせてやるとその夜四聖獣がやって来て・・・と言うものでした。
もちろん決め台詞は「めでたし、めでたし」・・お後がいいようです。
緑川さんは「おでかけですか?レレレのレ」をルカの声でやっていました。
宮田さんは「続きはCMのあと」で大受け!
その後はやりにくいとこぼす櫻井さんは、「玄武だけに、かめへん!かめへん!」・・・・・。
〆の森川さんは「茹で上げたブロッコリー!青龍拳!」
内容とはかけ離れた決め台詞でしたけど、個性が出ていて笑わせてもらいました。
今回このCDも29分とちょっとゆっくり目の収録でした。
次はいよいよOthers、6月の発売が楽しみです。
ところでフォルトナ村火山の噴火で壊滅したんだけど、その前の話になるのかな・・・。

line

キレイのサプリ ドラマCD進歩クン出演!

5月25日にRioより発売される「varnish~キレイのサプリ~Vol1」に千葉進歩クンが出演するそうです。
内容はボーイズラブではなく、メンズエステのお話だそうでサービス側もお客様も男性、男だってきれいになりたい!というお話だそうです。
キャストは、櫻井孝宏、遊佐浩二、宮田幸季、浪川大輔、東地広樹、小山力也、緑川光、千葉進歩。
8番目なので出番はあまり期待できないかも・・・。

昨日BSで放送されたキラレボは、社長の出番結構ありましたね。
雪合戦してるシーンは、大人なのに少年っぽい演技がとても可愛かったです。このアニメには珍しくシリアスで、社長が土下座して自分を犠牲にしてまでもきらりを助けようとする姿は、いつになくかっこよかったし・・・・。

今週福岡のある専門学校のオープンキャンパスのゲストとして、田中真弓さんと緑川光さんが来るそうです。
九州内は無料の送迎バスが出るそうで・・・凄い!
saku が貰ってきた専門学校のパンフの中に入ってたんだけど、今年は間に合いそうもないので、「来年は行く!」なんて事を言っていました。
sakuは上京して日ナレに行きたい!と言っているので、その雰囲気に触れるだけでもいいのかも・・・。

それにしてもこのところ20度を越す暖かい日が続いています。
こんなに陽気がいいと、どこか出かけたくなりますね!
と言いながら今週も来週も休日は病院通いなんですけど・・・。
また来週は往復4時間かけて検査へ行かなくてはなりません。
今度は骨シンチとCT、骨シンチは微量の放射能を体内に注射して、2~3時間後に撮影します。
すぐに撮影が出来ないというのが難点・・・その間時間を潰すのがねぇ~・・・おまけに保険が利いても高額だし・・・。
でもその検査だと、全身の悪性のものがあるところが分かるらしいです・・・悪性のところに注射した放射能が集まるとか・・・年に1回はこの検査をしなくてはなりません・・・う~んメンドイ!

毎朝、海岸線を車で通りかかるのですが、朝日がすっごく綺麗です。
海面がオレンジ色に光って、空は薄暗いブルーとオレンジのグラデーションが出来て、毎朝見ても感動するくらい綺麗です。
世界は生きてるんだな!と、自分もその中で生きているんだ!と実感します。
夕日は運転してる時、反射すると凄く眩しいのですが、朝日はそんなに眩しくないように感じます・・・そう感じるのは私だけ・・・。
line

アンジェリーク~かがやきの明日~11話

いよいよアンジェも残す所後1回、今週は最終回です。
第1シリーズに比べると、この第2シリーズの方が遥かに面白かったです。
第7話目で説得されたチャーリーは、1ヶ月待って欲しいと言い出し、今後の出番を心配していたのですが、8話では手紙だけでしたが、ちゃんとチャーリーが朗読していたし、10話では最後の9人目の守護聖としてココでも出番は多かったです・・・最後にはサクリアの精霊にさらわれてしまい、11話はチャーリーの救出です。今シリーズではチャーリーが一番美味しかったのでは。
後半からでしたが、真殿さんの素敵な声沢山聴くことが出来て嬉しかった~!なんせアンジェも出演者が凄く多いですから、一人一人の台詞の量が少ない・・・その中でもチャーリーはまぁまぁだったかな。
どんなキケンな時でも、お前を連れてどこまでも逃げてやると優しく言うチャーリーは、とっても素敵でした。
優しくて暖かくて、楽しいチャーリーは、黎深様とは全然違うけど、どっちも甲乙付け難い素敵なキャラクターです。
・・・もちろんパピヨンもちょっと変態チックだけど、実は内心良い人っぽいですよね。なんだかんだ言ってカズキを助けてるし、素直になれない良い人を演じている真殿さんは素敵です。
というか、黎新様といい、パピヨンといい、癖のある役上手いですよね真殿さんは・・・そういう役の時の声はゾクゾクするほど素敵です。
4月からの彩雲国、凄く楽しみです。
そういえば・・・チャーリーのキャラソンっていつ出るの~?ラジオでは真殿さんが3月くらいにって言ってたんだけど・・・。
line

セイントOther第3巻の発売日決定!

セイントOthers第3巻「運命と希望」の発売日が8月24日に決まったそうです。
6月22日発売の第2巻と合わせて、発売までまだちょっと日にちがあります・・・オーディンの声はとっても好きなので、発売が待ち遠しい。

Dear+の今月号に「是」のドラマCD第2巻のアフレコレポートが掲載されてました。白黒なんですけど写真も・・・進歩クンのTシャツ?トレーナー?の柄、アレは龍?中々インパクトありです!
今月号には付録で、「生徒会長に忠告」と「是」のミニドラマCDが付いていました・・・残念なことに阿沙利の出番はありませんでしたけど。

「武装連金」EXPERTーCD2が5月25日に発売になります。
内容は、サイドストーリー的なミニドラマ2本と、まひろとパピヨンのキャラソン。
ミニドラマは「パピヨンは見た!」「初めましてお父様」の2本です。
「パピヨンは見た!」のほうは、真殿さんの出番もちろん多いし、内容も面白そうです・・・題名だけでも笑ってしまいそうだ!変態?パピヨンが家政婦のように・・・いったい何を見たのか・・・想像するだけでも面白そう!
ラジオで真殿さんがキャラソンが出ると言っていたのですが、まさかこんな形で出るとは・・・。
ジェネオンの彩雲国物語もそうですが、最近はドラマCDにキャラソンも収録するというのが多いですね。
やっぱりこのCDは買うしかない!

line

「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく第23回放送

3/15UP分に、千葉進歩クン出演していました。
その他の出演は、鈴村健一さん、甲斐田ゆきさんです。
地上のつぶやきDXは進歩クンが進行していたのですが、何気に微妙に言葉を言い間違えるんですよ。
そこに甲斐田さんと鈴村さん、突っ込む!突っ込む!
ブラック→ブロック、更新→こうせん、いやがらせ→いらやがせ、
ガクラン→ガクレン、などなど少しも聴きもらさず二人の鋭いツッコミが・・・進歩クンいわく「昔から言葉が足りない子供だった!」何てことを言っていました。・・・そこが可愛かったりもするんだけど、何だか早口で喋っていたので焦っていたのかな?
なんだかんだ言う二人に力技で進行する進歩クン、「いいですか?」の一言に、「今のいいですか?は何のいいですか?」と聞き返す鈴村さん・・・「僕は進めて行くタイプなんですよね!」と答えていました。
色々考えて進行しようとする気持ちが逸るために、いい間違ったり、かんだりするのでしょうか?でもそれは一生懸命やろうとする気持ちの表れで、そんな進歩クンが私は好きです。

子供の頃、「勉強をしなさい」と親に言われ、その言い訳に「字を見ると頭が痛くなるんだ!」と進歩クンは言ったそうです。
それで親は納得したらしいのですが・・・そんなばかな・・・そんな理由で納得しちゃうの・・・納得と言うより進歩クンの自主性を尊重したんでしょうね。

「みんなでCDつくっちゃお!2nd Season」は5月25日に発売だそうです。4枚組みで、4チームに分かれて収録したそうです。

「銀魂」第46話に、久しぶりに近藤さん出ていました。
キャバクラでのお妙さんと神子の阿音ちゃんの売り上げ合戦に、松平に対抗して、貯金を全額はたいてお妙さんに味方する男前な近藤さん・・・ドンペリの値段も知らない近藤さんの財布はすぐに底をついてしまうんですけど・・・でもでも、私的には今回の近藤さんかっこよかった~!!というかなんだか最近凄く近藤さんが大好きデス!!
キャラもですが、あの声も凄くいいです!

花粉症の薬が底をつきました・・・もう大丈夫かなぁ~と思っていたのですが、やっぱりだめです!
早速病院へ薬を貰いに行ってきました。
いつも目薬など含めて4種類位貰うのですが、最近随分よいので今回は飲み薬の1種類だけをもらう事に・・・薬の名前「アロレックを下さい」と言うと、先生笑いながら「アレロックだよ!」と一言。
「知ったかぶりして恥ずかしい~です」と笑いながら(この場合笑うしかないでしょ)言うと、「でも、薬の名前言ってもらえると助かるよ!」と優しくフォローしてくれました(でも、やっぱり笑っていたけど)
知ったかぶりの間違いって恥ずかしい~!!
line

アレッ!やっちゃった?!

昨夜、自分で鏡を見ながら髪を切っていました。
(自分の髪はいつも自分で切っています)
昨夜もいつもの通り、普通の鋏とセニング鋏(すき鋏)を持ち替えながら鏡に向かって切っていたのですが・・・何か考え事でもしていたんでしょうね(って自分のことなのに・・・)、セニング鋏を持っていると思い込んでいた私は、思いっきりザクッといってしまいました。
何?何?この切れ味の良い音は、バッサリと落ちる髪・・・ガーン!手には普通の鋏を持っていました。穴開いてたらどうしよう!・・・段差がくっきりとついていたらどうしよう!と恐々見てみると・・・ホッ!大丈夫でした。
下から上に向かって鋏を縦に入れたのが幸いしたようです。
横に入れていたら悲惨でした・・・。
一瞬心臓が止まりそうなほどびっくりした私でした・・・。
ボケボケするにもほどがある・・・あ~っ、自分で良かった!!
line

よく見る顔!!

買い物なんかに出かけたりすると、よく会う人っていません?
スーパーに行くと必ずといっていいほどその方と会うんですよ。
時間帯が似ているのかと思っていても、別のお店でも会ったりします。
最初の一人は友人の友達で、私自身は親しくなかったんですけど、ホントにどこに行っても会うんです。よくふらふら~っと車で買物とかに出かけたりするんですけど、その度にですよ!行動パタ~ンが似ていると言ってしまえば、そうかもしれないんですど・・・あまりの可笑しさに二人で顔を見合わせて「よく会いますね!」と笑ってしまいました。

その方とあまり会わなくなったと思ったら、最近また別の方を見かけるようになりました。その方背が高く谷原章介さん似で、いつも上着は白なんですよ・・・だから目立つといったら目立つんですが、いつもお惣菜とかお刺身などの手を加えなくてよい物を買っています・・・それも二人分くらい・・・夕食の分も買っている時も・・・それにお菓子も。
別に覗き込んだりするわけじゃないけど、自然に見えてしまう・・・。
やっぱり同じスーパーだけじゃなく、車で出かけた先で買い物をしても見かけるのですよ。
あるとき大きな量販店の敷地内にある電気屋さんから出て来ると、その量販店の方から、5個一組のティッシュを一組づつ手に提げた男の人が二人歩いてくるじゃありませんか・・・それも凄く仲良さげに。
その内の一人がいつもよく見かけるその方でした・・・何故かすれ違いざまに、目を伏せ顔を背けるんですよ・・・怪しい!何か怪しい!BLの匂いがプンプンする・・・あんな物を読んだり聴いたりしているから、何でもそんな風に見えてしまうのね。
今日もチョッと出かけた先の(車で)いつもとは違うスーパーで、その二人と遭遇しました。
カップ麺売り場に居た時、すぐ横からこんな声が聴こえてきました。
「大吉のラーメンあるじゃん!この前そのラーメンの中にストラップ入ってた!大当たり!」と凄いテンション高く嬉しそうに言う青年が(青年といっても30歳半ばくらい!?)・・・そんなことを嬉しそうに言う大人っていったい・・・と横を見ると、いつも遭遇する谷原さん似のあの方でした。声初めて聴いた!顔に似合わず思っていたよりも低めの声!そしてやっぱり男連れ!普通休みの時にいつも一緒に、30過ぎの男性が二人でスーパーで買い物なんかしないでしょ。それもお一人様一組限りのティッシューパーなんて!
(決まって二人で買い物しているのは日曜日です)
谷原さん似のその方、凄く繊細で綺麗な顔立ちしてるんですよ・・・そんな方が週末男と二人で楽しそうに買い物なんて・・・やっぱりBL・・・なんて凄く妄想をかき立てられる二人なんでしょ・・・やっぱり読みすぎ、聴きすぎ・・・BL!?
身近のBL?かもしれないお話でした。
line

ラジオ彩雲国物語~双剣の舞~第12回放送

3/8UP分に真殿光昭さんがゲストで出演しました。
「おじさん!おじ様!好きに呼んでいいんだよ!」と噛み気味で登場の真殿さんは、全力投球でやってるそうです。
関さんにも「真殿さん唐沢寿之に似てる。顔だけじゃなく、雰囲気も」と言われてました・・・似てるといえば似てるの?・・・。
自分の出てる場面だけチャプターうってチェックしているという真殿さんは、自分が大好き! 
驚いたのは緑川さん未だにビデオだそうです・・・しかもリモコンを失くして携帯のリモコンで使ってるとか・・・すご~く以外です。
39話の内9話しか出てない黎深様は、インパクトを強くする為に深~く掘り下げていったそうです。
確かに余り出てないわりには、凄く印象深い!!

人物名鑑は杜影月・・・話は浪川大輔さん自信のことに。
よほど可笑しかったのか真殿さんは、アンジェのラジオで大笑いしていた話、浪川さんが発泡剤を八宝菜と間違えた話をしていました。
初めて一緒に仕事をした時、天才と呼ばれていた浪川さんが、いきなり収録で「君は僕のともだつ」と噛んでしまい、その後も噛みまくりでどこが天才なんだと思ったら、ボケの天才だった!
「浪川はボケの天才だ!天然ボケの天才!」と断言する真殿さん。
でも、芸暦は長いのに、腰は低くて鼻にかけないい人だそうで、浪川さんを嫌いだという者はいないそうです。
やっぱり天然=人がいい!

今までの放送で一番疲れたと言う緑川さんは、今回は無口でした。
自分まで一緒になって喋ったら終わらない・・・と言ってました。
確かに真殿さんと関さん、どちらも負けじと喋る!喋る!
間に入ってフォローに入った緑川さんは疲れたのかも!
緑川さん自信も、行き成り髭を剃ってない、やる気がないとか言われてましたもんね・・・。
最後は「真殿光昭も好評発売中!」や、お便りは「彩雲国おじさん.@jp」なんてさらっと言ってしまう真殿さん。
真殿さん出演のラジオやトークは凄く面白くて、笑いが絶えない。
頭の回転がいいんでしょうか?人を楽しませようとする気持ちが伝わってきます。
line

彩雲国物語ドラマCD3「親睦?熊退治」「秀麗と劉輝」

「親睦?熊退治」
今度こそ秀麗と親睦を深めようと、霄太師と劉輝(関智一)はよからぬ相談を始めます。霄太師が、村を荒らしている大熊を退治して、強く男らしい所を見せれば、秀麗(桑島法子)は劉輝にぞっこん・・・なんて適当な事を・・・。
皆でそろって熊退治・・・とはいっても森へ熊退治に行ったのは劉輝一人、他は森の入り口で鍋の用意をして待っていました。
熊戸と出遭った劉輝は寝たふりをして、挙句の果てに大猪に追いかけられ、グッタリした所に今度は虎が出てきて散々です。
皆が鍋の用意をして待っている所に、大熊がやってくるのですが、宋太傅が立ちはだかり、一本背負いで投げ、胸に何度もパンチを入れると、熊は涙を流し、土下座をして謝って逃げていきます・・・ありえな~い、凄い爺さんだ!
そこへ劉輝がビービー泣きながら「怖かったのだ~!」と帰ってきます・・・そして「熊は倒せなかったが男らしい所を見せてやるのだ!」と秀麗を押し倒し、お仕置きを喰らって泣きながら走り去る劉輝でした。
劉輝、関さんの泣きの演技が聴きどころ?!・・・思いっきり、子供のような、ゴリラのような・・・とにかくよく泣いていました。

「秀麗と劉輝」
もうすぐ秀麗との約束の期限も終わってしまうというある日、どうしても秀麗会いに行きたい劉輝は、楸瑛(森川智之)、絳攸(檜山修之)、静蘭(緑川光)を騙し、やっと秀麗と二人きりに・・・霄太師に教えてもらったプロポーズの言葉が頭の中を巡る中、いよいよ秀麗にプロポーズしようという時に、騙された楸瑛、絳攸、静蘭の三人が怒って帰ってきます。
慌てた劉輝がプロポーズで言った言葉は、「秀麗、世のオシメを代えててくれ!」・・・やっぱり詰めが甘すぎるというか、だめだめです。
楸瑛、絳攸を追い払って秀麗の所へ行く時、劉輝が妙なメロディの歌を歌います。
♪しゅうれい しゅうれい まっててにょ~ 世は今まいるにょ~♪
関さん、自分でも半笑で・・・こういうのって自分でメロディ考えるんでしょうか?トンチンカンでおバカな劉輝らしくていいです。

今回のキャラソンは緑川光さんの「いつまでも・・・」
スローテンポの穏やかな感じの曲です。

おまけボイスは劉輝と静蘭のモーニングコール!?
朝、秀麗を起こそうとする静蘭のところへ、お手伝いにやって来たと言う劉輝に、朝ごはんの用意をして欲しいと指図する静蘭・・・ブツブツ言う劉輝に上手~く騙して台所の掃除と庭の掃除を押し付ける静蘭はやっぱり黒い。
こういうモーニングコールは楽しくていいですよね。朝から笑ってられます。


line

キーレスオペレーションシステムって便利なんだけど・・・。

キーレスオペレーションシステムは、キーを持ってるだけで(バックの中やポケット)エンジンを駆けたり、ドアロックの開け閉めが出来て最初は便利だなぁ~と思ってたんですよ。
確かに雨の日や荷物を沢山持っている時に、わざわざ鍵を出さなくてよいのでその点では凄く便利。
鍵を気にしなくて良いせいか、私の場合鍵が時々行方不明になってしまいます。今日もさぁ出かけようと思って車のドアを引っ張ると・・・開かない・・・どこかに鍵入れっぱなし・・・バックの中?上着のポケット?もぅ時間がないというのに・・・。
便利な分、自分も気をつけてなくちゃいけないんだけど・・・そそっかしくて・・・。
いつも出かける時に鍵を探すのが日課にになってしまって・・・呆れられています。
それとバックの中に、MP3とかiポットのような電子機器と一緒に鍵を入れておくと、作動しないんですよ。
エンジンは駆るけど、ドアロックは作動しません・・・これは確かだと思いますよ。何度やっても同じところに入っていると作動しませんでしたから・・・MP3とかを出すとちゃんとドアが開くんですよ。
携帯電話は大丈夫なんですよね。

昨日カラスに「車の中あっさりしてるね!」と言われた。
何で?と訊くと、ヌイグルミとかマスコットとか置いてないと言うんですよ。前の車はテニプリの指人形が青学勢ぞろいで、ダッシュボードに並んでたりしてたんですけど、今の車はそういうもの全く飾ってません。掃除はやりにくいし、何かの弾みで転がったりするし、フロントに乗せたりすると視界の邪魔です。
今の私のこだわりは、色で統一してる事ぐらいかな。
車がメタリックのスカイブルーなので、それに近い色のハンドルカバーとか、シートカバーは大きめの濃いブルーと薄いブルーとホワイトのチェックでクッションも同じようなブルーです。
芳香剤はスカッシュ系で小さな瓶にブルーの液体が入った物でエアコンンの噴出し口に取り付けられる物。もちろんダストボックスもブルー。
青い色は自分のラッキーカラーでもあるので、すご~く落ち着きます。
バックミラーには、どこから見ても同じ形ののペンダントを掛けてあります。
今の車はとても愛着が湧いて可愛いし、車の中で一人でいるのは凄く落ち着きます。
カラスも新車が来たばかりなので、嬉しくてしょうがないんだろうなぁ~。カラスにとっては、初めての自分だけの車だから・・・「石田さんのCDが思いっきり聴ける~!」何て喜んでいたし。
何を飾ろうかと、はしゃいでいました。
その内石田さん演じるキャラのマスコットやフィギュアが、並んでいそうだ!
line

4月7日から「地球(テラ)へ・・・」放送!!

4/7からTBS系列、「天保異聞 妖奇士」の後番組として「地球へ・・・」が始まります・・・良かった~!この枠だとこちらでも放送されるので、観ることが出来ます。
とにかくこんなに時を経て、竹宮氏の作品がアニメになるなんて、とっても嬉しいです。この作品はずーっと前に劇場版か何かでアニメ化され、ビデオが出てるんですよね。
繊細で美しい竹宮氏の世界がどんな風に描かれるのか、凄く楽しみ・・・これを機会にBLの方でも「風と木の詩」CD化して欲しいですね・・・音で聴いて見たい!!
とにかく「ばんざ~い!ばんざ~い!竹宮先生、アニメ化おめでとう御座います

そして同じ4/7から彩雲国物語の第2シリーズも始まります。
こちらも凄く楽しみ!茶州でのことが中心となるみたいだから、柴彰の出番も期待出来ます。
ラジオ彩雲国(双剣の舞)の11回放送(2/22)を聴いて笑えました。
次回のゲスト、真殿さんを紹介する時です。
さっきまでゲスト来て欲しいと言っていた関さんが、「来なくていい!二人が落ち着く」みたいなことを言い出したのです。
「来て欲しいとさっきまで言ってたくせに」と突っ込む緑川さん。
「暇そうな人・・・ゲストは特徴のある方!ちょっと変わったキャラクター」なんて紹介をすると、「真殿さんはそんなに変わってない」と緑川さんがフォローを入れます。
「真殿さん、怖いからなぁ~!あんまり怒られないようにしないと・・・来週に向けて準備したいと思います」なんて言う関智一さん。
「何の準備?」と緑川さんが訊くと、「心の準備」と答える関さんでした・・・・そんなに真殿さんって怖い人?・・・そういえば前にもこのラジオで檜山さんに、「真殿さんってどうゆう人」って訊いていました。もしかして素で苦手なのかしら・・・武装連金でも一緒に仕事してたよね。次回の放送がどんな風になるのか楽しみです・・・ワクワク!
line

ギリギリ映像大放出カメラが見た決定的瞬間に千葉進歩クン出演!

昨夜7時から2時間放送された「ギリギリ映像大放出カメラが見た決定的瞬間」に千葉進歩クンが出演していました。
何気な~く聴こえてくるTVの声に・・・あれっ!これ進歩クンの声?
思わずTVの前に座ってちゃんと観ていると、出るわ!出るわ!進歩クン昨夜の番組では、いろ~な役で沢山吹替えていました。
ある時はタイの医者だったり、レスキューの隊員っていうのが多かったですね。
宙吊りになった泥棒を、「ほら、これに捕まってそれじゃ助けられないだろう!」とかっこよく救出してるかと思えば、7m下の溝に落ちた女の子を優しい~声で「よ~し、よし、よく頑張ったね~」と助けるシーンなどです。
拳銃に玉を入れ忘れた強盗の役で、「金を出せ~!」と怒鳴る進歩クン・・・まるで近藤さんだねと大笑いしました。
ATMで暗証番号を忘れお金を引き出せなくなった男が、「あっ、いいものみ~っけ!」とガラ悪~く、ブロックを持ってATMを叩き壊しているのですが、この言葉とガラの悪さが妙にマッチした演技で笑えました・・・さすが進歩クンです!
そうかと思えばフィアンセと喧嘩をしてハイウェイに置いて行かれ、10m下に飛び降りる情けな~い男・・・警官との情けな~いやり取りがこれもまた笑える。
まだこれ以外にも色んなところで進歩クンの声が聴かれました。
1つの番組で、多種多様の進歩クンの声と演技が聴けて、この番組の意図とは別の所で、思いっきり楽しめました。
2時間番組で時間も長かったし!
エンドロールにもしっかり名前も記載されていました。
こんな風に思ってもいないところで進歩クンの声と出会うのは、とっても嬉しいです。
line

「太陽に向かって」観終わった~!

やっと20話まで観終わりました。
ラストはちょっと無理矢理な感じもしましたが、ドラマってこんなものですよね。
ヘリンの婚約者が事故死した事に、やっと気持ち通じ合ったソンミンが係わっていた。(蛇行運転していた車に自分の車を寄せ、窓ガラスを叩いて注意をしたら、気が付いたヘリンの婚約者はそのまま脇に止めてあった車に激突し、海岸へ横転しました。爆発寸前の車からその彼を救い出し、救急車を呼んだのはソンミンです)
事故に係わっていたという事に深く傷ついたヘリンは、ソンミンとの関係を終わらせます。
そして虎視眈々とそれを狙ったように結婚を申し込む同僚の医師イ・スンハ・・・実は薬に弱いという婚約者に通常の2倍の風邪薬を処方したのはスンハでした。その結果風邪薬を飲んで運転をした婚約者は、酷い蛇行運転をしてこの事故となったのでした。
最後はすべてを知ったヘリンが自分探しの旅に出ようとした時、ソンミンが出動中の事故で重体に陥り、ヘリンが駆けつけソンミンの意識も戻りHappy End。
最後の1話はホントにちょっと無理矢理な感じでしたね。
どんだけ蘇生術をやっても心拍が戻らないのに、ヘリンの一言で指が動き出してしまうんですから・・・大体いきなりソンミンも重体ってのが・・・最後の1話で無理矢理持ってった感じがあります。
でもでも、真殿さんの演技は素晴らしくて、これだけ沢山の声を聴いて入れるだけで幸せ。
ドラマと言うよりは、真殿さんの演技(声)で泣いてしまいました。
私が1番グッと来たのは、ヘリンの幸せのために別れようと決心して、ヘリンに自分から別れを告げるところ。
ものすご~くソフトで優しく切なさを湛えた声で、「僕のこと愛してくれてた?」と聞くんですよ。
切ない感じの声が凄く良くて、心に響いてしまい、もう涙ボロボロでした。こうゆう台詞の言い回し、凄く真殿さん上手いですよね。

最近余りに「太陽に向かって」に浸かっていたせいで、真殿さんの声を聴くとクォン・サンウの顔が浮かんできます。
それだけクォン・サンウ=真殿さんが馴染んでるってことなんでしょうね。
line

S.S.D.S. 66回放送!

今回は「千葉君の内側を探る!」なんて言ってましたが、話していたのは「銀魂」・・・速水さんが出演した時のことです。
速水さん「よりによって坊主じゃなくても・・・」と言ったのに対して、進歩クンも「速水さんがこんな役をやったのは初めて見ました」と言ってました・・・ホントにそうですよね!カラスとの話題でも、速水さんのあんな役、ビジュアル的にも珍しいよね~!あのビジュアルであの声、アンバランスさが面白い!と盛り上がりました。
近藤さんでオーディション受けたの?と訊く速水さん。
実は進歩クン、銀さんでオーディション受けたのですが・・・銀さんではなく、近藤さんで指名してきたそうです。
近藤さんは、「凄く尊敬するキャラクターだ」なんてことを言ってました。
凄いといえば松平の若本さんも・・・という話になって、若本さんと二人で喋るシーン(漫才のように・・・近藤さんが突っ込み)があって、その時は凄く疲れたそうです。
たぶん「おとめ座死にま~す!」で始まる回かな・・・松平と近藤さんとさっちゃんの3人で自転車なんかこいでる・・・。
若本さんは口パクとか関係なく台詞を言うそうで、近藤さんの顔で喋っている時もあったそうです・・・若本さんてすご~く濃くてインパクトありますよね・・・私は未だにガッシュのデリィーメロンの歌が離れなくて、若本さんというとこれを思い出します。

仕事で疲れた時は、どういう風に癒すの?と言う速水さんの質問
気持ちを変える意味で、運動不足という事もあり体を動かすそうです。
静かなところでじっと座っているのも好きなんだそうです。
それって景色のいい所とか雰囲気のいい場所限定なんですかねぇ?
私はじっと座って見てるならやっぱり海がいいです!


金柑って皮むかないよ!
昨夜家族が完熟金柑を買ってきました。
先日私が、東国原知事が宣伝していた金柑って高いけど美味しいんだって、とお客様が言っていたことを話したので買って来たのでしょう。
sakuが「これ、洗うんでしょ!」と言うと、買って来た本人は「皮を剥いて食べるから、洗わなくていいよ」と一言。
「え~っ!え~っ!うそ~っ!・・・」皆で大笑い!
金柑の皮を剥いたら食べるとこなんかないよ!
横浜で生まれ育ったので、周りに金柑の木なんかなく、生の金柑って食べた事なかったそうです。(正月に金柑の甘露煮は食べたそうですけど)・・・この年になるまでホントに知らなかったと苦笑い!
私が子供の頃はよく自分の家や、友達の家になっている金柑をもいで食べたものです。金柑って庭木でよくありましたから。
それでその完熟金柑、高千穂の木の上で栽培し、糖度16度以上と書いてありました。ホントに皮が柔らかくて、こんなに甘くて美味しい金柑初めて食べました。
そういえば知事のおかげで、地鶏の炭火焼(真空パック)がもの凄い売り上げだそうです。注文が殺到して品薄だと聞きました。
TVの効果って凄いものですね!
でもこの地鶏の炭火焼、ホントに美味しいんですよ!
湯煎するだけで簡単だし、酒のつまみにはちょうどいいです!


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
