
line

オーディンスフィア・・・。

オーディンスフィア遂に第4章突入・・・といってもsakuがやっているのを横から見てるだけです・・・オズワルドの声聴きたさに・・・。
当初4章に入ったら代わってもらう約束だったのだけど・・・どうもね・・・やる気がおきません。
でもやっぱり見るだけではつまらないので、sakuが全部クリアしたらトライしてみようと思います。
だって・・・低めの声のオズワルドとてもステキなんですもの!

そういえば8月30日発売のPS2銀魂のゲーム、特典でボイスCDが付くんですね。
特典の出演は、坂田銀時(杉田智和)、桂小太郎(石田彰)、高杉晋助(子安武人)、近藤勲(千葉進歩)、土方十四郎(中井和哉)、沖田総悟(鈴村健一)の計6名で120ボイス。
これだけでも買う楽しみがあります!

line

Saint Beast Others 2「闇と運命」ドラマCD

1巻から随分と間があいて、やっと2巻の発売です。
この巻では、遂にユダとルカがユリウス、オーディン二人の前に姿を現します・・・16年前の忘れ物を渡すために・・・。
偶然ユダと出会ったユリウスとの会話は聴けるのですが、残念ながらオーディンの家へ訪ねて行ったルカとの会話は収録されていませんでした・・・ちょっとがっかりです・・・二人の会話聴きたかった!
村には不穏な空気が流れ、最近素振りのおかしかったユリウスの親友のマルコが妻のピオナを連れて、暗黒の森へと消えて行きます・・・ショックを受けるユリウス・・・。
そしてフォルトナ村へやって来たミュウの本当の目的とは・・・ユリウス、オーディン兄弟の消息を確かめる為?・・・はたして二人の父親は生きているのか?
この話は金狼のカムイ討伐の後の話だと言っていましたが、オーディンと狼とのつながりは?
次巻で最終巻となっていますが、このお話がどんな風にまとまって行くのかとても気になります。

この作品ではいつものことなんですが、出演者が多いので、今回のオーディンの出番もそんなに多くはありませんでした。
・・・オーディンの声、もっと沢山聴きたかった・・・。
口を開けばユリウスを心配するあまり、小言を言ってしまうオーディン。今回はとくにそんなシーンが多かったかな・・・でもこんなに弟思いの素敵なお兄さんに心配されているユリウスは幸せですよね!
こんなお兄さんなら私も欲しい!!
それにしても低めの声でしっとりと喋るオーディンは、夢児さんとはまた違う魅力でとても素敵です。

テーマ・トークキャストクレジットのお題は、
「顔から火が出るほど恥ずかしかった事!」
岸尾さんの話は、一歩間違うと変態!!と勘違いされますよね。
石田さんの中学時代の話は・・・ええっ!!皆さん笑わないと逆にヤバイ!なんて言ってましたが・・・確かにある意味ヤバイ!
十郎太さんは、恥ずかしい勝利の話。
進歩クンは、クリーニングのタグを袖に付けたまま、一日を過ごして家に帰って分った時のことだそうです。
本人にしてみれば恥ずかしいのだろうけど、可愛いものですよね!
そういう経験って誰にでもあるものです。
私なんか学校に通いながらバイトをしている時、相当疲れていたのか、池袋から丸の内線に乗って新宿で自分の着ているシャツが裏返しであることに気が付きました・・・慌てて新宿で降りてトイレで着替えましたけど・・・ほんとにこの時ばかりは恥ずかしかったです・・・夜遅い電車だったのでそれほど人はいなかったんですけどね。
人はそんなに気づいてないのだろうけど、自分にしてみれば顔から火が出るほど恥ずかしい事ってありますよね。

そういえば十郎太さんと進歩クン別撮りだったのかしら?
その他大勢の声が聴こえなかったし・・・集合写真にも写ってないよ~!

line

俺たちのステップ STEP-4 ドラマCD

延び延びになっていたこのCDやっと発売されました。
今回は左近(寺島拓篤)の兄右近(小山力也)と、右京〈下野紘)の姉左京(進藤尚美)がやって来て、家出した二人を家へ連れ帰るため漫才を辞めさせようと画策します。
特に左近の兄、右近は公安調査庁特務部の部長で、国家権力を使って右京を連行し留置してしまいます。
右京の姉左京は、私立女子高の教諭。
右近と左京の二人は笑うことに対して意義を唱えるつわもの。
左近と右京を救う為、夢児と夢蔵はそれぞれに、二人の漫才で笑ったらこの道に進むことを許してもらう約束を取りつけます。
左近を連れ帰る為公安調査庁へやって来て、右近と対峙する夢児はかっこいいです。
「はいはい!失礼しますよ~!」とひょうひょうと現れたかと思えば、相手を手玉に取ってしたたか~に話を進めてしまい、あげくに「私の弟子を帰しなさい!」と怒鳴ってしまうかっこよさ!
やっぱり夢児さん、素敵ですよね!
最後は子供の頃のネタ話で、思わず笑ってしまった右近、左京の負け。
晴れて左近と右京の二人は、夢児の弟子となることが出来て大喜びなのでした。

いよいよ次巻は冠番組をかけてドリーマーズ最後の戦い。
5番目の刺客となる漫才コンビは・・・なんと叶家夢児と霧島翔の叶家ブラザーズ・・・遂に進歩クンと遊佐さんの漫才が聴けるのでしょうか?
コメントで遊佐さんが漫才をしなければならないので、「5枚目が出なければいいと思います」なんてことを冗談で言っていましたが、ファンとしてはこんなレアな漫才、是非是非聴いてみたいですよね。
あ~でもまだずっと先なんだろうなぁ~・・・早く聴きたい!

最近どっぷり韓流に浸かっていたのですが、やっぱり進歩クンいいです!この大人~な夢児、声も喋り方もすご~く素敵!
Othersの2巻も途中まで聴いたのですが、オーディンもしっとりとしていてステキでした。
ムービックのHPでは百日の薔薇のCMとボイスメッセージもUPされ、CMの肉球編の猫耳タキはすっごい可愛い!!
昨日からどっぷり進歩クンに浸かっています。
line

梅雨真っ只中・・・。

最近毎日で梅雨らしい日々が続いています!
日が照らないせいか、涼しくて過ごしやすいのはいいんですけど、やっぱり湿気が多いのはね・・・。
でも雨上がりの朝は気持ちよいですよね!
下からむせあがる雨上がりの匂いは、何だか気分が凄く落ちついて清々しい気持ちになれるので大好きです。

こんな憂鬱な毎日を、最近では韓流ドラマなどを観て過ごしています。
今はまって観ているのは、「スマイル・アゲイン」。
最初の1・2話をたまたま衛星劇場で観たらはまってしまって、今では毎日欠かさず観てます。
主役はイ・ドンゴンさん・・・個人的にはこの方あまり好きなタイプではないのですが、サブで出てくるイ・ジヌクさんがすご~く素敵なんですよね。
笑顔がとろけそうで、凄く可愛い!
ジュンギ君のように美形というわけではありませんが、中々味のある顔をしています。
ジュンギ君が”どストライク”の顔なら、イ・ジヌクは”ど変化球”で来る好みのタイプの顔です。
・・・あんなに韓流ブームにはのらないと言っていたのに・・・TBSチャンネルの韓国超エンタメまで録画して観ている・・・でも韓流エキスポに出演したジュンギ君が観れてラッキーでした。
それにこのチャンネルでは先月放送されたイ・ジュンギ来日密着インタビューなどが今月も再放送されるので、これも嬉しい!!
「初雪の恋」のイベントに来日した素敵なジュンギ君が観れたし、ジュンギ君の片言日本語凄く可愛い!!これが聴けただけでも”超サイコー”!!・・・ってパピヨンじゃあるまいし・・・。

そういえば武装連金EXPERT-CD2は微妙でした。
とくにパピヨンのキャラソン・・・声はすっごく素敵なんですけど・・・曲はあのパピヨンの歌ですから・・・スローバラード?でもちろんあの台詞「超サイコ~」が入っています。
ホントにパピヨンそのものの曲調となっています。
ミニドラマの方は面白かったですよ!
勘違い男で超ナルシーぶりを発揮するパピヨンが笑えました。
こういう役はホントに真殿さんお上手ですよね。

line

「山田太郎ものがたり」TVドラマ化!

TBSで7月6日より遂に「山田太郎ものがたり」がドラマ化されます。台湾ではずっと前にドラマ化され人気だったそうですが・・・私も何話かは観ましたが・・・。
今回TBS放送でのキャストは
山田太郎:二宮和也
御村  :櫻井翔
杉浦圭一:忍成修吾
山田和夫:松岡充
山田綾子:菊地桃子
う~ん、何と言うか嵐の二宮君では山田太郎のイメージではないという気がします。だってねぇ~山田太郎は超絶美形の王子様タイプ(ビンボーだけど)・・・二宮君ではないですよね!
御村もです!これもちょっと違う気が・・・私的には松田翔太さんのほうがあうような気がするのですが。
原作からするとこの二人はイメージがちょっと違うような・・・。
私としてはこの作品は、アニメで進歩クン主役で観たかったですね。
だってこんなに笑える面白い作品はそんなにないですから!
 

昨日カラスから何度も着信が・・・。
5回目位で気が付いてTELに出ると、なんと来週から手術の為入院するらしい。
なんでも腋のリンパに腫瘍ができていて、悪性かどうかを調べる為摘出をするのだって。
カラスの妹は22歳でガンで亡くなっているので、今回の事は相当ショックを受けただろうな・・・。
私も告知を受けた時は凄いショックでした・・・こんな私だから自分のことも分ってもらえるだろうと連絡してきたのでしょう。
病院で出会った皆が口を揃えて言うことは、「まさか・・・自分が・・・」と言います・・・でも今は二人に一人はガンになる時代なので、いつ自分の身に起こっても不思議ではありません。
やはり早期発見のため、定期健診はかかせません。
カラスは体がだるくてきつく、疲れやすかったので診察を受けCTを取ったら分ったのだとか。
私がカラスに言えたのは、「頑張って!悪性じゃないことを祈ってるからね」だけでした。
「カラス頑張れ!希望を捨てないで!私で良かったら話はいくらでも聴いてあげるからね」
今は年齢に関係なくガンになったりします。
ちょっとでも体調が悪かったら、受診することをお薦めします。
私と同じ日に手術を受けた方は、やはりカラスのように体調が悪くてMRIを受けたのですがその検査では異常なしと言われたそうです。
それでも体調が悪いので細胞を取って調べたら悪性だという事が分ったそうです。
やはり体調が悪いと言うのは、体が何らかの信号を出しているんですよね。
line

セイント・ビースト ケダ天  すぱーく 第29回放送

「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく第29回放送(6/7UP)に進歩クン出演していました。
他のメンバーは、鈴村健一さんと吉野裕行さん。
鈴村さんと吉野さんは普段から仲が良いので会話が大盛り上がりなのですが、進歩クンもしっかりその中に溶け込み、とてもテンポよく会話が進んでいました。
その会話の中で、「許せないもの」とい話題があったのですが、進歩クンは”歩き煙草は許せない!”と言っていました。
確かに煙草は、吸わない人にとっては迷惑このうえない。
吉野さんは実際歩き煙草の火が当たったことがあるそうで、ほんとに危ないですよね。
私は車の窓からよく煙草の吸殻を投げ捨てる人を見ますが、これも許せないですよね。酷い人になるとゴミを窓から捨ててます。
世の中常識のない人が多い!!
「気まぐれ聖者様」のゲームでは、鈴村さんが罰ゲームに。
一度も罰ゲームをした事がないという進歩クンに、今度は千葉さんに罰ゲームをさせるよう、おとしいれると宣言する鈴村さんでした。
確かにファンとしては、進歩クンの罰ゲーム聴いてみたいです!
鈴村さん頑張って!!
SSDS(ラジオ)のレギュラー出演がなくなってしまったので、たまにこうやって進歩クンの素の声!お話!が聴けるのはとても嬉しいです。
line

Saint Beast DJCDチャット3 Blueサイド

Blueサイドの出演者は、森川智之さん、緑川光さん、千葉進歩クン、寺島拓篤くんです。
最初はキャラクターの立場にたっての、「あなたならどっち?」のトークバトル。
1問目は「メール派?手紙派?」
緑川さん、森川さん、進歩クンは手紙、寺島くんは手紙
進歩くんいわく、オーディン・ロウは古典的なタイプだからだそうで、森川さんはゴウの特技森林伐採で、木を使ってパルプを作り手紙を出すそうです。
自分自信のことになると間逆で、手紙が寺島さんだけ。
その他のメンバーはメール。
進歩クンは「手紙という手段はない。手紙は差し迫ったものがある・・」なんてことを言っていました。

2問目は「豪華客船一ヶ月の旅」「宇宙船で行く月まで一週間の旅」
「宇宙船・・」が寺島君一人で、他のメンバーは「豪華客船・・・」
進歩クンは「オーディン・ロウは人間だし、吟遊詩人なので、のんびりしながら詩を作る」と言っていました・・・さすがにオーディンに宇宙船は似合わないかな。
森川さんの理由が笑えます・・・最初は宇宙船の方に居たのに、「宇宙には木がないから・・・」という理由で豪華客船に移動しました。
これが自分自身の事になると、また逆です。
寺島さんが豪華客船で、他のメンバーは宇宙船。
進歩くんいわく「一ヶ月の豪華客船は頑張れば出来そうだけど、宇宙旅行の40億は無理だから・・・」と言っていました。
「自分がになっても?」と訊く森川さんに「行きっぱなしはいやですよ!」とキッパリ言っていました。
緑川さんは、「船酔いしそうだから・・・Gを体験してみたい」でした。

3問目は花見をするなら、「桜の木の下でドンチャン騒ぎ」「遠くから桜を眺めて楽しむ」
進歩クンと寺島くんはドンチャン騒ぎ!緑川さんと森川さんは「遠くから・・・」でした。
オーディン・ロウは歌と竪琴をレパートリーとして、じつはその中に入るのを狙っている・・・楽しみたい!と力説していました。
森川さんは木の近くに居ると倒してしまうので・・・と特技の森林伐採の話をしていました。
「森川さんがゴウというキャラクターを必要以上に把握している」という緑川さんのコメントが笑えました。

すごろくでは緑川さん2度も腕相撲していました。
最初は寺島くんとで、緑川さんの勝ち。
次は森川さんとで、緑川さん負けました。
災難続きの緑川さん、「ファイアービーム!」を4回叫ぶことに・・・色んなファイアービーム聞かせてもらいました・・・さすが凄い!

進歩クンは「嫌いな食べ物を一つ言って」という質問で「」と答えてました。何でも昔食べた時に、身体に合わなくて体調悪かったらしいです・・・美味しいのにね~身体に合わないのは残念ですね。
そして進歩クンにも災難が・・・ファイアービーム6回叫ぶことに。
止まりたくなかったと愚痴りながらも、勇者系、ウィスパー系?、じいちゃん系、F1系、トイレ系?などなど多彩なファイアービームを聞かせてくれました。
そして川柳も・・・「オーディンはこれからやりますがんばります」
全然5・7・5じゃないと自分でダメダシしてました。
結果はすごろく上手な緑川さんが圧倒的な強さで一抜け。
他の3人は2位決定をしようとしましたが、あまりに進まず途中で断念。森川さんいわく「千葉休みすぎ」・・・の森川さんは波乱な人生でした。
これ聞いて思ったんですけど、進歩クン少し声が鼻にかかっているような気がするんですけど・・・風邪でもひいていたのかしら・・・私の思い過ごしかな。
line

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~

昨夜パイレーツ・オブ・カリビアンの最終章ワールド・エンドを観てきました。
本当は吹き替えで観たかったんですけど、なんせ地元の劇場では字幕しか上映してません。
往復4時間かけて、劇場で3時間も座っているのも疲れるので、今回は地元で字幕版を観ました。
(予告編からエンドロールまで、ちょうど3時間でした・・・お尻がいたいのなんのって・・・)
映画好きの人に言わせると、「吹き替えなんて・・・」なんでしょうけど・・・そうゆう私も昔は絶対字幕派でした。
今は声優さんで楽しむことも覚えたので、吹き替えで観ることがおおいです。とくに平川大輔さんのウィル・ターナーは好きな声なので、吹き替えで観たかったんですけど・・・DVDが出るのを待つことにします。
本編は予想を裏切らない面白さでした。
今回はほとんどが戦闘シーン、何と言っても映像の迫力が凄いです。
とくに今回はエリザベスが、ものすごく活躍していました。
こういう強い女の人大好きです!かっこいい!
バルボッサも今回はいい人でしたね!
それにウィル・ターナーにも驚きの結末が・・・。
3作を観て、私は個人的に2作目デットマンズ・チェストが一番面白かったかなと思います。(笑えるところもあったし、迫力も・・・)

入場時に貰ったチラシに、「観終わるまで開けないで下さい」というページがあり開けると、エンドロールが終わるまで出ないで下さいと書いてありました。
なが~いエンドロールの後に、10年後のエリザベスとウィル・ターナーとその子供の再会が・・・。
きっとこれ知らないと、出てっちゃう人いますよね。
私たちが見てる時も、結構出る人いました。
もったいつけずに、最初に書いとけって気がします・・・せっかく観に行ったのにそれを見逃したらがっかりですよね。


line

SSDSチケット申し込みに行ってきました!

先週の金曜日、早速SSDSチケットの申し込みに行ってきました。
全席指定の抽選という事なので、良い席が当たるかどうか分りませんが、ただただくじ運の悪い私としては祈るだけです!
どうか・・・どうか良い席があたりますように
一緒に行くはずだったsakuは、関さんへの気持ちが薄れてしまい結局行かないことに・・・今は鈴木達央さんに夢中です・・・ホントに勝手なヤツです。
なので今回はOさんと二人での参加!
今回は前回以上に楽しめるよう、ちゃんと予習と準備しとかなくちゃ!

先日放送された彩雲国に柴彰出演していました!
ちょこちょこだったのですが、燕青との絡みの部分で・・・少しでもいいから毎回出てきてくれると嬉しいのに・・・。
今回可愛いリオウも初登場です!

そういえば昨日BSで放送分のキラレボでも、社長何気に結構喋っていました・・・やっぱり台詞が多いと嬉しい~!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
