スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご主人様はヤバい奴 ドラマCD

大学の非常勤講師として働いている高村怜(千葉進歩)は、趣味(カクテル)と実益を兼ねて夜はバーでバイトをしていました。
そこへ突然やって来た企業ヤクザの大幹部横溝将典(遊佐浩二)に、借金を踏み倒して逃げたマスターの代わりに返済を求められます。
マスターに騙されいつの間にか連帯保証人にされていた怜。
借金返済の為、横溝にペット扱いされ、1回寝るごとに100万差し引くと言われます。
最初の絡みは、無理矢理~な感じなのに怜の反応が”あれっ!”という感じに変わって行くんですよね・・・BLにはありがち・・・。
意地悪~く遊佐さんが攻めるんですけど、ホントにこういう役やらせたら上手いですよね・・・いやらしくて悪~い感じがよく出てます。
「何が食べたい!」と言う横溝に、「和食系でお願いします!」と堅~く答える怜・・・「可愛くおねだりしろ!」と言われて、「エビの天ぷらが食べた~い」とワザとらしいくらい可愛~く答えていました・・・あまりのギャップに最初にこれを聴いた時、思わず吹き出してワッハッハ!と笑ってしまいました。
この後お寿司屋さんでも同じようなシーンがあるのですが・・・こんな可愛さ?を、いくら美形とはいえ大学の非常勤講師をしているような大人に求める横溝はどこか間違ってる!・・・っていうか変!!
このシーンで笑ってしまうのって私だけかしら・・・。
本当は、前にひと目見て気になっていた怜を、別のヤクザから守るため店ごと買い取った横溝に、段々魅かれ好きになっていく怜。
最後はお互いの気持ちを確かめ合って、ハッピーエンド!

横溝と怜のからみは、中々ハード!?
最初のは無理矢理な中に・・・アレレ・・・なのですが、最後の気持ちを確かめ合っての絡み結構ハードですよね・・・言葉がという事じゃなくて・・・遊佐さんも凄いけど、進歩クンも大変じゃなかったのかな・・・よく過呼吸で倒れなかったもんだ。
こんなに凄いと・・・思わず息を呑むと言うよりは、それを通りこして
ワッハッハッと声を出して笑っていました・・・こんな私はやっぱり変!?
2が10月に出るということで、次はどんな事になるのかちょっと怖い気もしますが、楽しみでもあります。

昨日は銀魂のPS2ボクの歌舞伎町日記もやって来ました。
ちょっとだけプレイしたのですが・・・ろくに説明書も読まずにやったせいか、どうやら銀さんルートに入ってるみたいです。
でもそれなりに近藤さんも出てきたので、楽しめはしたんですけど。
笑えたのはマダオと神楽が階段から落ちて、中身が入れ替わってしまうんですよね・・・まるで転校生!?パパと娘の7・・!?
ホントにこのシーン可笑しくて笑えます・・・元に戻るためにもう一度階段から落ちるんですけど、今度はキャサリンも加わり、神楽は元に戻ったもののマダオとキャサリンが入れ替わってしまいます。
ホントにこのシーン可笑しかったです・・・でも最初からやり直そうかな・・・もっと近藤さん見たい聴きたい!!
特典CDの方は一人(20台詞)2分ちょっとでした。
近藤さんの台詞で良かったのは、
「添い寝しましょうか」・・・進歩クンの声でなら言われてみたい!
「マイ・スィートハニィ~」・・・近藤さんにはおよそ似合わないけど
ス・テ・キ?
「俺は愛した人のためなら死ねる」・・・こんなこと思うのって最初の盛り上がってる時だけですよねぇ~でも近藤さんが言うと、なぜか真実味がある。
「なぁトシ、俺の愛ってなんなんだろなぁ・・・」って凄くシリアスに素敵ボイスで言ってます・・・そんな近藤さんが大好きです




スポンサーサイト
line

当った~!イ・ジュンギ オフィシャルファンクラブ発足記念イベント!

9月14日に行われるイ・ジュンギ オフィシャルファンクラブ発足記念イベントの抽選に当選しました~!
GOLD会員の中から抽選で150名が当るんだけど、どうせくじ運の悪い私だから当らないだろうと諦めていたら、なんと当選を知らせるメールが昨日届いていました。
ホントにドキドキ、ビックリです!
外れた方も多いというのに・・・。
150名という人数なら、かなり近いところでジュンギssiを見れます!
時間帯もゆっくり日帰りが可能な時間だし・・・これはもう行くしかない!
ファンクラブの名称も募集していて、入会時に登録するようになっていたのですが、その名称もこの日発表があるそうです。
賞品(ジュンギssiと一緒の海外旅行)をジュンギssi自ら手渡すのだとか・・・ということはこの150名の中に当選者が居るという事・・・
150分の1・・・まぁ~私はありえないだろうけど・・・ナイナイ!
それにしてもちょっと躊躇するのは、9月29日にSSDSのイベントで上京するということ・・・月に2回も・・・飛行機で1時間40分東京は遠い!!
でもこんな抽選に当るなんてことめったに無いだろうし、近くで顔が見れるだろうし・・・日帰りでも無理して行こうかな・・・行く!!!
line

LaLa付録トレジャー★ドラマCD

LaLa10月号に付録として付いていたこのCDには、「桜蘭高校ホスト部」「ヴァンパイア騎士」「会長はメイド様」「夏目友人帳」の4作品が各16分前後というボリュームで収録されていました。
豪華声優陣で内容も面白く、付録といえどその完成度は高い!
というかこれだけのものを付録でつける白泉社が凄い!
(こういう付録CDが付くたびに感心します)
とくに今回は「ヴァンパイア騎士」に進歩クンが出演していたので、凄く楽しみにしていました。

そのヴァンパイア騎士、出演は玖蘭柩(岸尾だいすけ)、一条拓麻(千葉進歩)、藍堂英(福山潤)の3人。
一条君が楽しそうに鼻歌を歌いながらお好み焼きを作っている所から始まります。そこへやってきた柩と、優姫を喜ばせる為にお好み焼き対決をすることに・・・勝った方がお好み焼きを優姫に・・・という事なのですが、副寮長の一条君は柩に自分が勝ったら1日だけ寮長をさせて欲しい、「柩は副寮長をやってね♪」と持ちかけます。
そういえば前の全サCDでも一条君は寮長になる事にこだわっていましたよね・・・そんなに柩の上に立ちたい!?・・・可愛い一条君です。
柩と一条を探しにやって来た藍堂にジャッジしてもらう為、試食をさせることに。
この時の一条君あからさまにあやし~く素敵な?不敵な?声、言い方で「ホントだ!会えて嬉しいよ!」と藍堂に言うのですが、「会えて嬉しいよ!」の言い方が凄くいいんですよ
ココだけリピートして聴くと自分が言われているような錯覚をおこします・・・なんていい声なんだ!
・・・でお好み焼きの方はというと、ケーキにしか見えないその物体はとんでもない刺激的な味でした。
「食べる人の事を考えろ!」とお手本を見せる藍堂。
見た目にこだわる余り、味のことを忘れていた二人。
藍堂に言われて作り直した二人のお好み焼きは絶品、・・・あっさり勝ちを柩に譲る一条君でした。
大事なことを気づかせてくれた藍堂に、一日寮長を任命する柩・・・喜んだのもつかの間・・・結局はキッチンの後片付けを一人でする羽目になった藍堂でした。

じゅんじゅんの刺激的なお味のお好み焼きを食べる時の、ぶっ飛びリアクションが可愛い!!気の毒だけど笑える藍堂を可愛く演じていました。所どころに入る自分中心ナルシーナレーションも笑えます。

ひょうひょうとしてしたたかなのか、天然なのか・・・そんな一条君をすご~く素敵に可愛く進歩クンが演じています。
とくに柩とのやり取りが可笑しい!・・・ボケなのか突っ込みなのか・・・柩君相手だと突っ込んでますよね・・・どっちも天然要素の高い二人の会話は面白い!
付録ならではの、こういう本編から離れた内容のお話は楽しくて面白い!



line

高千穂!!

takatiho1.jpg

20070818074452.jpg


昨日は、高千穂へ行ってきました。
10年ぶり・・・夏休みとあって人出は凄かったです。
お盆は凄い人出だったらしいので、お盆や土日は避けて平日に出かけたのですが、やっぱり多かったです。
とくにボートのチケット売り場では、朝10時を過ぎると行列が出来ていました。
でもねやっぱりココへ来たら、ボートに乗って下からも眺めなくちゃもったいないですものね。
緑が目に沁みるくらい綺麗で、木陰や川の近くはさすがに涼しかった。
ボートに乗るために下へ降りていくんですけど、行きは良い良い、帰りは怖いで、階段がもの凄くキツイ!日頃の運動不足もあるんだろうけど、頭はクラクラするし、足の筋肉がしばらくプルプルして、その後の遊歩道フラフラしながら歩きました・・・とくにこの暑さの中では堪えます。
天の岩戸神社の奥の方にある、賽の安河原へも行って来ました。
川の淵に大きな洞窟の入り口に鳥居があり、いくつも石が積んであります。
その場へ足を踏み入れたとたん、家族の一人が体中が総毛立ったと言っていました。私は何も感じないんですけどね、感じる人は感じるらしいです。俳優の西岡徳馬さんもその様な事をTVで言っているのを聞いたことがあります。
ココに行くまでに10分位川の淵の遊歩道を歩かなくてはいけないんですけど、とにかく景色はいいです!自然の癒し!木々の匂いや川のせせらぎが気持ちいい!!

一昨日の夜中1時に突然サイレンと放送が・・・・!
何事!!よっぽどなことが起こった!!
放送の内容は津波警報でした。
最大で5m、朝の6時くらいに来るらしい・・・との放送がけたたましいサイレンと共に夜中の1時に流れました。
実際は10cmだったらしいですけどね・・・。
夜中にこんなの鳴ったら本当にびっくりします!
一瞬どうしようと慌てたもの。
家族は空襲警報でも鳴ったのかと思った(笑)と言っていました・・・空襲警報も知らないくせに・・・。
こんなのがしょっちゅう流れていたら、ホントに大変な時に、「あっ!またか!!」と思ってしまいそうです。
ちょっと人騒がせなサイレンでした。

line

「かみちゃまかりん」に進歩クンが!!

昨夜BSJで放送された「かみちゃまかりん」19話に、進歩クンが一言だけの台詞で出演してた~!
「きっと、また会える!」この一言だけ!
「なかよし」に連載されているもので、内容は子供向けなんですが、sakuが鈴木達央さんが出るという事で、必ずこの時間この番組を入れてるんですよね。そのたっつんはめったに出てこないんですが、昨夜は遠巻きに聴いていて、その一言に反応してしまいました。
一言でしたが、エンドロールにもちゃんと名前が出ていました。
進歩クン演じる九条教授はこのお話のキーマン、九条和音の生みの親?であり、錦織みちる(石田彰)の育ての親?かりんとも関係あり?謎の多い人物。
でもね、すっごいかっこいいんですよ!
とくに石田さん演じるみっちーは、九条教授に特別な感情を抱いており、教授にそっくりな和音を抱きしめてしまうほど・・・。
原作を知らないからこれから先どうなるか分らないんだけど・・・九条教授の出番この先あるんでしょうか?
う~ん!気になる!
カラスがコミックス全巻持っていると言っていたので、カラスに聞けば分るかなぁ~・・・。
そういえばこの話の中に、敵対する双子の兄弟が出てくるのですが、弟の方が甲斐田ゆきさん演じる烏丸霧火・・・実は男装している女の子・・・見た目と話し方はまるで不二周助そのものなのが笑えます。
line

「マイガール」TV東京で放送開始!

ジュンギssiが出演している韓国ドラマ「マイガール」が9月6日(木)12:30より(ランチタイム放送)TV東京で放送が始まるそうです。(日本では初放送)
最近韓ドラも字幕放送が多いのですが、このドラマは吹き替えだそうで、ジュンギssファンにとっては生の声を聴きたいところですが、吹き替えもまた別の楽しみがありますよね。
私はもちろん字幕版の方は観ているので、吹き替えの方に興味大です。
王の男、フライダディでは石田彰さんでしたが、「マイガール」は近藤隆さんだそうです。
実をいうと、「お兄ちゃんと一緒」のCDを聴いて、長男の宮下正役を演じていた近藤隆さんちょっと気になっていました。
REBORN!の雲雀さんとかをやっているのですが、中々いい声(好みの声)なんですよ!
近藤隆さんのイ・ジュンギちょっと楽しみです!
石田さんの時とはどんな風に違いがあるのか・・・一度見ているので、今度は声優さんの視点で観て見るのも面白いかも・・・。
line

ついに・・・入会してしまった・・・・。

一昨日の夕方5時から、ジュンギssi日本での公式ファンクラブの募集が始まりました。
韓流にはのらないと言っていたこんな私も・・・ジュンギssiの魅力には勝てず、遂に入会申し込みをしてしまった・・・しかもGOLD・・・。
昨日入金も済ませ、後は会員証を待つばかり・・・年1回GOLD会員のみのイベントも行われるそうだし、すご~く楽しみです。
ジュンギssiのあの笑顔、生で見れたら幸せだろなぁ~

実をいうと今まで生きて来て、ファンクラブなんてものに入ったのは初めて!
10代の頃にすっごく好きな男性アイドルがいたんだけど、それでもファンクラブには入ってなかった・・・コンサートとかは行ってたんですけどね。そういえばそのアイドルが、仕事先の従業員エレベーターの前に1人で立っていて卒倒するくらい驚いた事がありました。
他には誰も居なかったので、仕事中いけないとは思いつつ握手をお願いすると、笑顔で快く握手をしてくれました・・・さすが人間出来てる!
この時は人生の中でも最高に幸せな瞬間でした。
考えるとその時以来かな・・・こんなにはまったの・・・ジュンギssi大好きです



line

CIEL全サCDに進歩クン出演!!

最近、進歩クン全サCDや付録CDの出演多いです。
7月30日に発売されたCIEL9月号と9月29日発売のCIEL11月号との連動企画、全サCDに千葉進歩クンが出演するそうです。

内容は、桃季さえ「デリシャス+プリンス」、街子マドカ「天気予報の恋人」、佐倉ハイジ「愛はどこだ」、ホームラン・拳「ソウル・キッス」の4作品。
出演は鈴村健一さん、千葉進歩クン、平川大輔さんの3名。
4タイトル60分のドラマCDで、誰がどの役を演じるのかは聴いてからのお楽しみだそうです。
「デリシャス・プリンス」は今月号からの連載、他の3作品は既に連載されているので、もう一度読み直してみなくちゃ!
進歩クン、いったいどの役を演じるのか楽しみです!
CIELは隔月刊なので待ち遠しい・・・早く聴きたい!
9月号の応募券に、11月号の応募用紙、定額小為替1400円分が必要だそうです。締め切りは10月31日。
そういえば今日はやさ竜の全サCD応募、出してきました・・・やさ竜のコミックス第2巻も一緒に買って来たので。
すぐ出さないと、後からなんて思っていると忘れちゃうんですよね・・・ホント困ったもんだ・・・。

line

LEE JUNKI 公式ファンクラブ募集開始!

ジュンギssi、日本での公式ファンクラブが8月6日より会員を募集するそうです。
年会費は
☆SLIVER会員(6300円)
☆GOLD会員(10500円)
GOLD会員になると、年に1回GOLD会員のみのイベントが開催され、その他のジュンギssiが参加するイベントに抽選で参加できるとか・・・。
とりあえずは今年の秋に東京でイベント開催!
今年のイベントはどう考えても無理だけど・・・GOLD会員は魅力的だ!
会員になっとけば、チケットの優先販売もあるし・・・その内九州のファンも増えれば、クォン・サンウのように福岡でもイベントが開催されるかも・・・やっぱり・・・入っとくしかない・・・だっていつか生ジュンギssi見た~い!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。