
line

Web.S.S.D.S 久々の投稿!

昨日UP分のWeb.SSDS、久々に投稿して速水さんに読んでいただきました・・・投稿したのは、約1年ぶりでしょうか・・・確か昨年の診察会の感想以来だと思います。
速水さんには温かいお言葉をいただいて、早速その友人にも聴いてね!とメールしました。
その友人とは、いつもお世話になってるOさん・・・ホントにびっくりしました・・・彼女のお姉さんは私と同じ歳なんですよ!
つい最近まで元気だったのに・・・人間いつどうなるかなんて分らないもんだと実感しました。
彼女自身もまだ気持ちの整理は出来ないと言っていたけど、後ろを振り返って沈んでばかりはいられない・・・この診察会の間だけでも、少しでも悲しみを忘れて元気になってくれたらと思います。

診察会まであと3日!
彼女いわく、「凄く楽しみだけど、終わったらその楽しみがなくなっちゃうから、早く行きたいけど行きたくない」と言っていました。
確かにこういうのって、行くまでが色々考えて楽しみなんですよね。
でもでもそんなこと言ってないで、また行けばいいのよ!
楽しみはまた見つけよう!
とりあえずは29日を思いっきり楽しもう
どうせ読まれないであろうお悩み相談の用紙も書いたし、気持ちだけのプレゼントに添える手紙も書いた!○○も買ったし!(家族にアホ呼ばわりされたけど)
これで準備OK!
もう気持ちの中では秒読みが始まってる~!




line

「地球へ・・・」感動の最終回

遂に「地球へ・・・」が最終回を迎えました。
マザー(コンピューター)に支配されミューを排除しようとする人類、人類と相容れることは出来ないのかと戦いながらも模索するミュー。
実はミューが産まれるのは必然・・・マザーの中に組み込まれた計画の一つでした。
最後はマザーとジョミー、キースの戦い。
ジョミーを助ける為にマザーにやられてしまうキース、キースを気遣っていた為にジョミーまでもマザーの手にかかってしまい・・・・。
とにかく後半は感動の嵐。
ジョミーとキースの死を前にしての会話も感動なんですが、トォニィのジョミーを思う気持ち、何としても助けようとするその気持ち、叫びが胸を打ちます・・・ジーンとしてウルッと来てしまいました。
助けようと言う事をきかないトォニィに「子供みたいに・・・」というジョミー、「ボクはまだ子供だ・・・!」の叫びが胸に響きます。
今回このアニメの中でトォニィのキャラが1番好きです。
可愛くて、何よりも純粋にジョミーを思う気持ちがとてもいい!!
最後は人類とミューが協力をして、マザーの攻撃に立ち向かい・・・。
成田さん演じるグレイブ・マードックも最後はいい死に方をしてましたよね・・・途中までやな奴だったんですけどね。
それとびっくりしたのはこのアニメの中にセルジュが出てくるんですよ。とにかく髪型や容姿全てが「風と木の詩」のセルジュと同じ。
名前もセルジュだし・・・こんなところで命の吹き込まれたセルジュが見れるなんて・・・思わぬところでちょっと嬉しかったです。
line

S.S.D.S eight beating

診察会に向けてやっと昨日このCDが届きました。
1:Viva La Fiesta(堀内賢雄&松本保典)
凄くテンポがよくノリも良くて、曲の感じはまるでタッキー&翼のよう!声だって若いし、ジャニーズに負けてない!
(賢雄さんも松本さんも全然イケてます)
それにしても、まるでジャニーズなこの歌どんな振り付けが付くんでしょうね・・・楽しみです!っていうか思いっきりジャニーズな振り付けで踊ってもらいたいなぁ~。

2:夜明けちょっと前(ミニドラマ)
誕生日がいつとも知れないブラディのために、シューマイヤーが、かりそめの誕生日を作ってくれました。
皆に贈られたプレゼントを思い出しながら、一人思いに耽るブラディ。
事務長はキバも立たないような固いフランスパン、ケロユキはフルーツの香の消しゴム(小学生じゃあるまいし・・・)。
シューマイヤーは忍者ジャーナルを読みながら、寝ているブラディの家に忍び込み、粉々になったトマト味の手裏剣型クッキーを置いて帰ります・・・。
先生方の微妙なプレゼントの数々は凄い!とくに事務長のプレゼントに、頑固なパン職人が焼いたのだと納得するブラディはいい人だ!
それに太陽が苦手なくせに、明るい所では寝られないと言う変なヴァンパイア・・・可笑しいです!

3:Please Rain~赤い花~(檜山修之&福山潤)
この曲、やっぱり何度聴いても懐かしい感じがします・・・80年代の匂いがする。サビの部分がとても耳に残るフレーズで、ノリがよいのですが哀愁が漂った感じ!?。

4:アクロポリスの恋(ミニドラマ)
昔ふられたヘレンから届いたハガキに落ち込む沢登先生を、君島兄弟が慰めるというお話。
君島兄のシュールなおやじギャグは笑える!?

5:Save your smile(森川智之&千葉進歩)
テンポがよくて、軽やかで、それでいて優しく語りかけるような爽やかな曲です。この歌を歌っている進歩クンの声、凄くいいです!・・・心に染み入ってくるよう!・・・もちろん森川さんもいいんですけどね!

6:スカウト爽やか(ミニドラマ)
事務長に美人看護士をスカウトして来い!と言われたケロユキ。
ド勘違いのケロユキはピンクのフリフリシャツにゴールドのスパッツ、オレンジのロングコートに真っ赤なブーツといういでたち・・・いくら顔が良くてもこの格好では、だれも引っかかるわけもなく途方に暮れているといつの間にか墓地にいました。
そこへ現れたのが二人の妖怪?美人看護士?ナンシーとベティ・・・。
翌朝GPSで探しに来た事務長に、ナンシーとベティは文明開化の頃、初めてナースになった男!と聞き驚くケロユキ・・・しかもそこは二人の墓の前・・・事務長と一緒に墓掃除するケロユキ。
「爽やかな朝、・・・スカウト再開!さぁ!頑張ってください!」と息巻く事務長に、「そんなむりくりぃ!」と情けないケロユキ。
「むりくりじゃないケロ!」とケロ言葉で返す事務長は可愛い!!
お墓に向かっての事務長の「なむ~」も可愛かったなぁ!
それとナンシーとベティは別格に面白かったです!!
速水さんも関さんもすごいなぁ~!

7:未来の鼓動(速水奨&関俊彦)
スローテンポの優しい感じの曲。
速水さんと関さんのハーモニーがとてもいいです。他の曲に比べて大人な感じがします。

8:休息(ミニドラマ)
忍者キャンプのDVDを観ながら運動するバウム教授。
Dr.HAYAMIに言われてボリュームを上げよ~く聴いてみると、日下事務長でした・・・言ってる事が可笑しい!これで何の運動をしていたんだ?
そして二人が汗を流そうと始めたものは、ヒマラヤ山脈のカイラス山の地底奥深くで、野球盤ゲームに子供のように夢中になる二人。
「こんな事で、病院が再建できるのか?」と事務長の言葉で締めくくっていました。
9:S.S.D.S(スピーチ)
10:刹那の英雄2007~(速水奨&檜山修之)

収録されていた新曲はどれも良い曲でした。
診察会に向かって、少しでも覚えなければ!!

ケダ天すぱーくのウェブラジオ聴きました。
高尾山に一人で行ったという進歩クン・・・お弁当まで自分で作ったそうです・・・偉い!自分で作ろうという気持ちが凄いですよね!
普通、一人分だったら買っちゃいますもんね!
ところでいったいどんなお弁当だったんでしょう?
オニギリはさすがに男の人はしないかししら・・・お弁当の中身気になる~!
ドリフのファンだったというのも意外でした・・・○○周年のイベントを見に行くほど好きだったんですね。
気まぐれ聖者様の罰ゲームは、なんと進歩クン。
シンと執事喫茶で・・・というものでしたけど、鈴村さんも突っ込んでましたがホストになっていましたよね!
ああ~でもオーディンの素敵ボイスなら執事だろうがホストだろうが、かまやしません・・・笑えたけど、ちょっとうっとりしてしまいました。進歩クンのこんな罰ゲームなら、何度でも聴いてみたいな!

今週BSで放送された「かみちゃまかりん」、いつもよりかは多めに九条教授喋ってましたね・・・だっていつも一言位でしたから・・・。
今回は素敵なお姿も拝見できたし・・・九条教授かっこよすぎ・・・なのにもうすぐ終わりだなんて残念です。
九条教授の台詞の中に、「諦めないで!生きる事を諦めないで!」という言葉がありました。この言葉はある本を読んでいて、とても心動かされた言葉です。カラスや先日山梨へ行った時にもこの言葉を贈りました。そして昨年自分自身にも言い聞かせた言葉・・・その言葉を進歩クンの声で聴く日が来るなんて・・・鳥肌ものでした。




line

おおっ!!大量のハンカチが・・・!!

先日ジュンギssiのイベントで知り合いになったおば様から、沢山のハンカチが送って来ました。
何でもハンカチを集めるのが趣味だそうで、次々に買うので家には沢山のハンカチで溢れているとか。
こうして縁あってお友達になった人に、そのハンカチを送っているのだそうですけど・・・もれなく私にも贈って頂いたわけで、2~3枚位だろうと思っていたのですが、宅配便でやって来たのには驚きました。
大きな箱に沢山のハンカチやバスタオルサイズの和柄のガーゼ湯上りなどが入っていました。
ホントに太っ腹というか、その日1時間くらい話しただけの私にこんなにも贈っていただいて、気持ちの大きな方です。
素敵なメッセージも入っており、優しい気遣いして下さって、ホントにまた機会があったらお会いしてお話したいです。
おば様!本当に有難う御座いました。
お気持ちをありがたく頂く事にします。
line

S.S.D.S 診察会までもう少し!

そういえば先週の金曜日に、チケットが届いていました!
明日がジュンギのイベントと言う日でろくに確かめもしなかったので、改めて座席表確認してみると・・・。
前回よりは何列か前なんですけど・・・人見記念講堂とは配列が違うので・・・微妙・・・それでも半分よりは前なんですけどね。
席は中央列の通路側というのは嬉しいんですけど(名詞交換の時に通りすがりでも間近に見れる)・・・やっぱりこの辺だとオペラグラスは必要!・・・中々良い席というのは取れないものなんですね。
昼夜とも1列しか違わない、似たり寄ったり・・・見た目にほとんど動いてない・・・。
でも・・・まぁそんなことは別として、今回も思いっきり盛り上がって楽しもうと思います。
1年ぶりに見る生進歩クン、そして森川さんとのデュエット・・・とくにデュエットには振り付けもあるそうで、踊っている進歩クン凄く楽しみです・・・ホントにもうすぐだ!!
line

イ・ジュンギオフィシャルファンクラブ発足イベント行って来ました!

14日、ジュンギssiのオフィシャルファンクラブ発足イベントに行って来ました。
場所は青山のイタリアンレストラン、ビルの9階で中庭にはプールもある眺めの良い場所で行われました。
青山なんて久しぶり~・・・行けるかしらなんて思っていたのですが、駅からも近く分りやすい場所だったので、こんな私でも迷わず行けました。そのビルの入り口に黒~いスーツを着た男の人が4~5人立っていて入りくいと思っていたら、60歳過ぎ位のおば様がその横に並んでいる行列に「イ・ジュンギのイベントはここですか?」と聞いていた。
どうみてもカメラなどの機材を抱えたその人達は「ここはプレスが並んでいるんですよ」と答え、戸惑っているおば様に声をかけ、一緒に1階で受付を済ませ、抽選ナンバーの入ったパスを貰い首から下げて9階へ。最初はマスコミ向けへの記者会見と撮影が行われ、その間私達は韓国で行われた「ファンミーティングエピソード1」のDVDを観ながら待ちました。
座席はパスのナンバーが1~50番までが着席(椅子にナンバーが書いてありました)、残りの100人は立ち見という事でした。
そしていよいよジュンギssiの登場!
運良く私は着席で見れる場所が当たり、ホントに間近にジュンギssiを見ることが出来て、最高に幸せな気分!・・・だってホントにホントに、綺麗で可愛い!!
最初はファンクラブ名称の発表、千葉県の方が採用されたのですが、残念ながらこのイベントには不参加・・・「ボク、捨てられちゃった~!?ふられちゃった~!?」(この辺うろ覚えで定かではありませんがこのような事を言っていました)とジュンギが凄く可愛い日本語で言っていました・・・こういうところが母性本能くすぐっちゃうんですよね。
「犬とオオカミの時間」のドラマの話にも触れ、ファンの皆さんの「もう見た~!」との声援にびっくりしたジュンギが、「どこで見たの?」と訊くと、「ネットで~!」と答えるファンに「コチラもIT大国ですね」と答えるジュンギssiは、まさかまだ見てるとは思ってなかったらしく、驚きを隠せない様子で面食らった表情ですご~く可愛かったです。
司会の方が質問で、「マイガールでは友人でもある従兄弟と同じ人を好きになりますが、実生活で友人と同じ人を好きになったらどうしますか?」と訊いていましたが、「ボクは決まった相手のいる人を好きにならない」とキッパリ答えていました。「どうやってそれを見分けるの?」と訊かれ、「指輪で見分ける」とジュンギssiは答えていました。
指輪ねぇ~・・・私は基本的に指輪は好きではないのでしないのですが、これからジュンギssiの所へ行くときは皆さん指輪外してるんでしょうね!

トークのあとプレゼント抽選会、ドラマや映画のOST、ポスターにジュンギssi自信がサインを入れて8名の方にプレゼントしました。
当った方はホントにラッキーですよね・・・羨ましい~・・・私は1番違いで外れたんですよ~・・・残念!
そういえばこの抽選会は三角に折ったクジをジュンギssiが箱の中から引くんですけど、そのクジがピッタリ貼り付けてあって中々開け難いようでした。「あっ!」とか「う~ん!」とかクジと奮闘しながら開ける様はホント可愛かったです・・・頬を膨らませてプー顔まで見せてくれたんですよ。
その後30名づつジュンギssiを囲んで記念撮影!
この写真はサイトでUPされ、ダウンロード出来るようにするそうです・・・これは宝物です!
150番から30人づつ呼ばれて行ったので、私は後の方でした。
最初の方に話を聞くと、手前側よりも向こう側にいた方が握手が出来るとか・・・1回撮影するごとに向こうへ戻って行くので、向こう側のほうが帰り際に握手がしやすいのだとか。
お友達になった愛知の方と、順番でいくと前列に並ぶ事は無理なので、向こう側に立って、握手してもらおうね!と頑張って狙いどうりの位置をゲットしました。
この場所やっぱり良かった!しっかりジュンギssiと握手をしました・・・コチラから手を握ると握り返してくれたんですよ!嬉しい!
これだけでも上京した甲斐があるというものです。
時間は短かったけど、最高に幸せなひと時を過ごせました。
ジュンギssiは顔も小さくて、ホントに可愛かった!
始終ニコニコして愛想を振りまき、握手を求めても嫌な顔一つせず応じていました。
写真で見るともっと大きく感じていたのですが、実際に見ると華奢な感じで、思ったよりは小さく感じました・・・画面で見るのとはやっぱり違いますね。
このイベント10倍の競争率だったそうで、ホントに当たって良かった~。だってホントに間近に見ることが出来たんですもの。
残念だったのは、ある方が写真の順番をズルをして、自分の順番の時には行かないで、別の順番の時に紛れ込んで前列のそれもジュンギssiの側に座っていた事です。周りの何人かの方が気づいて、文句を言っていました。皆ジュンギssiが大好きで気持ちは同じなのに、こんな自分勝手な行動は見ていて気分が悪くなります。
ファンであるなら、ちゃんとルールは守って欲しいですね!!

このイベントでお友達になった60歳過ぎのおば様は、ジュンギssi、以外にもソ・ジソブ、東方神起、SS501などのファンクラブにも入っており、コンサートやイベントにも参加しているのだとか!・・・凄い!とても明るい上品なおば様で、お友達になった記念にある物を贈りたいから住所を教えてねと言われました。
自分が好きでやるんだから、絶対お返しなんかはしないでと付け足して・・・「ご好意に甘えていただきます」と言ったら「それでいいのよ」とにっこり!ホントに素敵なおば様でした。
こんな風に歳を取れたら、いつまでも若くいられて素敵ですよね。

それにしても東京の2日間ホントに疲れました。
次の日は、日帰りで山梨まで行って最終の飛行機に乗ったので。
足首が疲労骨折するんじゃないかと言うくらいひどかったです!
今日は筋肉痛でボロボロだ!
ホテルは品川プリンスに泊まったんですが、夜景が凄く綺麗でした。
東京タワーも見えてホントに素晴らしかった・・・それにしてもココは外人さんの宿泊客が凄く多かったです!日本人の方が少な~い!

line

☆HAPPY BIRTHDAY 千葉進歩クン☆

進歩クン、37歳のお誕生日おめでとうございます!
私も進歩クンのファンになって3年目?
沢山の声優さんの声を聴きましたが、やっぱり進歩クンが1番です!
改めてS.S.D.Sのウェブラジオで進歩クンの声を聴いていると、「ああ~この声落ち着く、好きだなぁ~」なんて思ってしまいます。
色んなトコに目移りしても。進歩クンだけは止められない!変わらず好きです!
29日の診察会、元気な進歩クンのお顔と生歌をすご~く楽しみにしています。
これからも、健康に気をつけて、その素敵な美声を届けて下さいね!
line

ジュンギssi、イベントまであと少し・・・。

朝晩は随分と秋らしくなり、少しは涼しくなって来ました・・・でも日中はやっぱり30度を超え暑いのですが、風には秋の気配が感じられます。とくに早朝は気持ちがいい!!
窓を開けて車を走らせるととてもいい気持ちです!
とくに海沿いを走る時には、潮の香が漂ってきて何ともいえない爽やかな気持ちになります・・・1日の内でも、朝ココを走っている時が1番心落ち着く時間かな。

ジュンギssiイベントまであと少しとなりました。
友人達の後押しもあり、このイベントに参加する事に決めたのですが、近づくにつれ、嬉しさ半分緊張半分です!
なんせこのような少人数のイベント参加初めて・・・キツネさんでも少ないと思っていたのに、その半分ですからね・・・この人数だったら贅沢は言わない・・・最後列でもいいです・・・ホントに・・・その方が落ち着いて見れるかも。
GOLD会員専用のサイトでジュンギssiのファン向けの動画がUPされていました。やっぱり、可愛いです・・・短い髪も似合ってますよね。
そういえばファンクラブ名称の採用者の商品が決まったみたいですね。
ジュンギssiがハワイで行われる映画祭でライジングスター賞を受賞した事から、JTBでもツアーが催されるようですが、そのハワイ旅行がプレゼントされるみたいです。
それになんとその場でジュンギssiにファンを代表して花束を贈呈するとか・・・当たった人は自分の付けた名前がファンクラブの名称になるだけでも幸せなのに、その上ハワイでなんてホントにラッキーな人なんでしょうね・・・羨ましい話だ!
まぁ、私は14日のことだけでも十分に幸せなんですけどね!
line

PS2銀魂~ボクのかぶき町日記 ~近藤さんのEDは・・・。

近藤さんのED・・・一応最後まで行ったんだけど・・・これ近藤さんとのEDなのかなぁ~
EDロール後のED、主人公の空と沖田がメインで土方さんが声だけ出演・・・近藤さん出てこない・・・。
どこかで間違った?・・・でもずっと近藤さんを選んで来たんだけど、どこかで選択肢を間違ったのかなぁ~。
まぁ、でも近藤さんを沢山観れたのでいいけど!
近藤さんの「おっ妙さ~ん!おっ妙さ~ん!出ておいで~」の歌はアホ過ぎて笑えます。(そこが可愛かったりもするんですけど)それに執事喫茶の近藤さんも素敵!こんな執事喫茶があったらホントに行きたい・・・別の意味で面白そうだ!
それにしても桂さんの執事喫茶の勘違いはベタ過ぎ!・・・浮世離れした桂さんらしい。
近藤さんのマダオに対するBL発言も笑えます!
そういえば近藤さんに手を握って看病してもらった空が、「お父さんみたい!」と感謝の言葉を言うと、「オレはまだそんな歳じゃない!」という近藤さん・・・優しさが垣間見えて素敵でした。
割り合い短時間で攻略出来るので、結構CGも開いたのですが・・・やっぱり桂さんがあまり開かな~い・・・カラスも苦戦してるだろうなぁ~。

eight beatingの試聴、聴いてみました。
進歩クンと森川さんの「Save your smile」、ポップでノリのよい曲でした。とっても好きな感じの曲です・・・もうすぐこれを生で聴けるのかと思うとホントにドキドキワクワクです。
檜山さんとじゅんじゅんの「Plese Rain」~赤い花~は、何か懐かしい感じのする曲調?!どこかで昔聞いたような・・・でもサビの部分だけでしたがいい感じでした。
ホントにホントにまだまだだと思っていた診察会、もうすぐです!
待っていた期間が長い分、楽しみも長かったんですけど。

あっ!その前に来週、遂にジュンギssiを見る為に上京します!
あ~もう~ジュンギssiを目の前にして平静でいられるでしょうか・・・。進歩クンを初めて見た時も心臓バクバクだったので・・・たぶん今度も・・・みっともないことにならないよう平静!平静!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
