
line

遥かなる時空の中で3 紅の月 

28日キッズステーションでTVスペシャルとして放送された、「遥かなる時空の中で3 紅の月」、1時間とういうボリュームで楽しめました。
何よりアニメで観れると思ってなかったので嬉しい!!・・・遥かシリーズの中でも3は好きなので。
内容は熊野から始まり、福原での戦いで皆を死なせてしまった望美が、時を越えてやり直すというもの・・・。
リズバーン先生好きなんですけど、役柄が寡黙なこともあって台詞が少ない・・・石田さんあまり喋ってない・・・でも望美をかばって死ぬ所は凄くかっこよかった~!!
智盛もほんのちょっとなんですが登場しました・・・う~ん、やっぱり智盛インパクトもあるし、セクシーでカッコイイ!!・・・もうちょい出番があったら良かったのに・・・。
主題歌はヒノエ・弁慶・敦盛の若手3人組(八葉の中では)が歌っていました。
是非是非、これからもこういうの作ってもらいたいですね!・・・ゲームの中でしか観れなかったものがアニメで観れるのはとても嬉しいです・・・これを観たら、俄然「遥か4」が楽しみになりました・・・コーエーさんこれが狙い・・・。

line

「太王四神記」面白い!!

毎週月曜日を楽しみにしていたのですが、友人が24話分のDVDを貸してくれたので、週1の放送を待たなくて助かりました。
昨夜は6話分・・・第11話まで観たのですが・・・さすがに続けて観ていたら頭痛が・・・でも、あまりの面白さにやめられない!
遥か古、チュシンの王として天界より降り立ったファンヌン・・・怒りのあまり黒朱雀と化した愛するセオを、自らの手で葬り去らなければならなかったファンヌンは絶望し、天の力を封印し天へ戻ります。
長い年月が流れたある日、チュシン王の星が輝き二人の男の子(タムドクとヨン・ホゲ)が生まれるのですが・・・チュシン王の座を巡って争いが・・・真実の王と神器が近づいた時、神器が目覚めるとされ、タムドクの怒りと共に、コムル村の村長で玄武の主人ヒョンゴの持つ神器が目覚めるのでした。
とにかくファンタジーの世界・・・毎回映画を観ているようなクオリティの高さで映像もキレイだし、なによりストーリーが面白い!
ファンヌンはまるでロード・オブ・ザ・リングのレゴラスのようだし、四つの神器を手に入れて、世界を征服しようとする悪の組織「火天会」の大長老は灰色のガンダルフそのもの!
それに臨場感溢れる音楽は久石譲氏でとてもいいです!!
主題歌「千年恋歌」の東方神起も最高!!(この曲も久石譲氏が作曲)
私は凄く面白いと思って観ているのですが、人の主観はそれぞれで、このDVDを貸してくれたヨン様大好きの友人は、このドラマは今ひとつなのだそうだ(自分は3話までしか観てないのに貸してくれた)・・・ファンタジー苦手な方に取ってはそうではないのかな・・・逆をいえばファンタジー大好きな方なら、韓ドラ苦手でも、ヨン様ファンでなくてもとっても楽しめるドラマだと思います。
それにしてもDVDを貸してくれた友人に感謝!!
だってTVの放送待ってたら24話・・・6ヶ月かかってしまうもの。
年末年始はどっぷりこれに浸かりそうだ!!
line

「せつなさは夜の媚薬」ドラマCD

清澗寺シリーズ第3弾!長男の国貴から始まったこの物語も、遂に三男道貴までやってきました。
2枚組という事で、ハマって時間をとって聴かないといけないので、中々ちょっと聴くという事が出来なくて、やっと昨夜時間をみつけて聴きました。
国貴、和貴に比べるとそこまで屈折した所もなく、BLラブロマンスの王道といった感じでした。
その昔まだ冬貴が若い頃に、冬貴を見初めたクラウディオの父親は冬樹に入れあげ破産し、その挙句死んでしまった。
清澗寺を憎むクラウディオは復讐のため日本へやって来たのですが、冬貴の息子とは知らず道貴と恋に落ちます。
クラウディオの過去を知って悩む道貴、道貴に危害が及ぶ事を心配したクラウディオ・・・そんな苦難を乗り越え二人はHappy End。
「この罪深き夜に」は凄く国貴一人が喋っていたような気がするのですが、このお話では和貴と深沢の事も結構出てくるので、2枚たっぷり潤じゅんという感じではなかったです。
それにしてもクラウディオ役の諏訪部さんピッタリでしたね!
イタリア男の歯が浮くような臭い台詞が、全然嫌味がありませんでした・・・というかかっこいい!!
事あるごとに中国の清澗寺の工場の話が出てきて、この先クラウディオが中国の工場へも行くようなことも言っています・・・その先、国貴様の話は出てこないんでしょうか・・・出てくるといいのに・・・その後の二人気になります。
・・・これを聴いていると「この罪深き夜に」が聴きたくなります・・・3部作の中ではやっぱり「この罪深き夜に」が一番好き!
line

Merry Christmas !

Merry Christmas !千葉進歩様
 仕事で忙しいでしょうが、素敵なクリスマスを過ごして下さいね!
 そして良いお年をお迎え下さい!

今日はクリスマスイブ!
・・・というのに、早朝から車の中でも暖房もいらない暖かさ・・・なんだかそよ吹く風が気持ちいい!!・・・ホワイトクリスマスとはほど遠いです!
でも、寒いのが苦手な私は暖かいクリスマス大歓迎!
皆さんも良いクリスマスお迎えなのでしょうね!!

そういえばジュンギの会員向けHPでは、クリスマスとお正月向けの動画メッセージがUPされているんですが・・・これが11月30日にUPされた最新ドラマ「イルジメ」の動画と全く同じ服を着ているんですよね・・・同じ日に撮ったんだろうけど・・・クリスマスと新年の挨拶をするのに、ちょっと着替えくらいはして欲しかったですよね!
上半身しか写ってないので、上だけでも着替えればよかったのに・・・
でも、あまりにも両手を合わせて挨拶する姿が可愛かったので、まぁいっか!!
「イルジメ」のポスター見ました!華麗で素敵!!このドラマ絶対観たい!!
line

遥か4とヴァンパイア騎士のキャスト!?

春から放送されるヴァンパイヤ騎士の主要キャスト3人の声優が発表されてました。
どうやら岸尾だいすけさん、堀江由衣さん、宮野真守さんの3人は変わりがないようです。
夜間部メンバーのキャストは、LaLaの来月号で発表されるとか・・・他のキャストもそのままだといいな!
そういえばヴァンパイア騎士、今月号では黒主優姫の驚くべき事実が発覚しました・・・そんな展開になるのかって感じです・・・優姫の失われた記憶が戻り、柩との関係が明らかになりました・・・おおっ!!これからが面白くなりそうです!
それに柩の子供時代・・・変に固くて落ち着いて、じじむさいと思った母親は、一条拓麻に少しでも影響されて明るくなればと、拓麻のところへ遊びに行かせてたんですね・・・一条君と柩はある意味性格的には対照的なところにいますけど、二人とも天然です。

「遥かなる時空の中で4」の現在発表されている4キャラのキャストが発表されてました。
主人公の従者:風早(井上和彦さん)
「常世の国」の皇子:アシュヴィン〈石田彰)
翼のある異民族:ササギ(関智一)
鬼道使い:那岐(宮田幸季)
以上の4キャストが発表されてました!
石田さんのキャラが以外でしたねぇ~この感じだと、たぶん低め~の声で演じてくれるんでしょうか・・・。
今回、今までのイメージを払拭したキャスティングになっているような気がします。
発売が凄く楽しみです!
「恋愛至難!」の波多野渉さんではないけれど、変なところに反応してしまいそうです(笑)
もちろん、Oさんのショップに予約をしてきました♪
line

Saint Beast Others3「運命と希望」 ドラマCD

前巻からの続き、マルコとヴィオナの亡骸なき葬儀が行はれ、納得している村人はおかしいと不満を言うユリウスに「自分の価値観を振りかざすな!」と諭すオーディン。
そんな中ジョエルの妻、セレーネが妊娠。
ルカがオーディンへ持ってきたサークレットの中には、緋色の星型の種が入っていました・・・ジョエルなら知っているかもとユリウスが尋ねに行くと、両親と親しくしていたクリストフが渡したのでは・・・と話してくれました。それを聞いたユリウスはクリストフに会いに行く為キリスの地図を貰いに行った教会で、ヴィクトリオが村の秘密を知ったマルコとヴィオナを殺したことを聞いてしまい、衝撃のあまり村を飛び出し一人キリスへ行こうとしていると、ユダとルカが現れ
一足飛びでキリスまで連れて行ってくれました。
そこで見たものは日付が500年以上も前のクリストフとピラトの肖像画・・・そのクリストフはピラトに会いたいと、ユリウスを送って村までやって来ます。
帰ってきたユリウスにミューが告白したのは・・・父親のグレアムがロバルディの地下組織の一員として不老不死の研究を強いられ生きている事・・・一緒に働いていた自分は命からがらそこから逃げ出してきた事を告白します。
一人ユリウスが出て行ったことに胸を痛めたオーディンは、「長い間すまなかった・・・・」と和解・・・自分は足手まといになりたくないので行けないが・・・とユリウスがキリスへ行くことを承諾しました。
この3作目で一応一区切り・・・明かされた謎の数々
教会の最下層にある部屋はフォルトナ村の源・・・仮死となったものの入った柩を、その者が目覚めるまで守り続ける事・・・その引き換えとして村には豊かな恵みと平安が約束されている・・・これってもしかしてキラとマヤのお母さんのこと・・・かな!
この村は神の数字に縛られていること
・天界にお配された聖なる石の数
・植えられた木々の数
・教会にすえられたロウソクの数
・祈る言葉の数
・村人の数
全て3・3・3・・・・一つ増えれば一つ減る・・・一つ消えれば一つ産まれる・・・新しく誰かが村へ入れば誰かが死ぬからおいそれと村にはよそ者を入れられない。
年を取らないピラトは遥かいにしえ、神の怒りをかい永遠に死ねぬ者になったこと。
そして赤い星型の種で不老不死の身体を手に入れようと企む長老達・・・。

この話って単に序章が終わっただけって感じです!・・・消化不良もいいとこ!
だって・・・これから色々始まりそうだし、この先が凄く気になります!
どっちかと言うと天界の話より人間臭くて(だって人間だもの(笑))、こっちの話の方が面白い・・・是非是非この話の続きを早目に作ってもらいたい!
そういえば不満を言うユリウスにオーディンが諭した時の言葉で、
「どこで暮らしても納得できない事の一つや二つはある・・・それが我慢できないなら、生きていける場所などどこにもない」と言うのですが、全くその通りで、今生きているすべての人に言える言葉ですよね・・・あたり前のことなんですが、ちょっと感動してしまいました・・・これがね・・・またオーディンの声だからいいんですよ!

テーマトークキャストクレジットは天気にまつわる思い出!
・年とともに雨男になっていったという東地さん・・・年とともにって・・・そうなの?
・雨と晴れの境で、晴れに向かって必死で走ったという納谷さん・・・遠くからその境を見たことがあります・・・はっきり分かれてるんですよね。
・雪男だという鈴木千尋さん・・・東北の方はそういう人もいるの?
・大きな水溜りを飛び越そうとして、滑って転んで水たまりの中に落ちた十郎太さん・・・やっぱり裏切りません・・・可笑しすぎ!
・進歩クンは季節外れの雷雨が起こった時に、可愛がっていた近所の犬が亡くなった話をしていました・・・涙雨だったのかな・・・と・・・・優しい進歩クンらしい話ですよね。

ヴァンパイア騎士・・・アニメの主役の3人の声優さんは従来のドラマCDと同じみたいですね・・・このまま皆変わらないといいんだけど・・・。


line

今日は小春日和!

今日は風もなく、お天気も良くて小春日和!
平和台公園では、FUNKY MONKEY BABYSのライブが行はれるそうで、東国原知事もやって来るそうです・・・無料なので参加者も多いのでしょうから、今日はお天気もよく暖かくて良かった!良かった!・・・きっとあの応援歌、歌うのでしょうね!
行きたかったんだけど・・・今日は予定があったので止めました・・・。
一昨日やって来たディラーさんが最近よく芸能人が来るようになった、と話していました。
先週はキムタクとさんまさんが正月番組の収録で県庁を訪れたそうで、凄い人出だったそうです。(この番組は3日の放送)
その他もろもろ他にも来ている様で、とくにミーハーな若い子達はこぞって見に行くみたいです・・・私も人の事は言えないけど、前に見に行った地球温暖化防止のテレ東のクリームシチュー司会の番組は、12月22日にこちらの方で放送されるそうで、楽しみにしているところです。ちなみに東京では1日まえの21日に放送されるとか・・・ありえない爆笑結末なので、是非見て欲しいです。
黄金伝説を観ていて驚きました・・・タカ&トシが来ていたんですね!
それも自転車で100キロ縦断・・・山側をタカが海側をトシが、お互いに南と北から出発して、出会ったところがゴールだそうです。
タカのあまりの可笑しさに涙が出るほど笑ってしまいました・・・トシが居たのどこ?近いんじゃ・・・ホントに面白かったので、後半の放送が凄く楽しみです!!
遅ればせながら「田舎に泊まろう」もやっていて、日之影に冬ソナの主題歌を歌っていたRyuが来たんですね・・・友人が知っていたらきっと飛んで行っただろうなぁ~。

最近sakuがお笑いにはまっていて(とくにクリームシチュー)、リチャードホールのDVDを買いあさっています・・・ついこの前まで鈴木達央さんだったのが・・・ホントにコロコロ変わるやつです・・・で暇な時にそのDVD観たんですが、これが中々笑える!個人的には「おどやんとてっちゃん」が好き!・・・ホントにホントに涙が出るほど笑えます・・・おどやん最高!


line

「三千世界の鴉を殺し5」後編 ドラマCD

前編からの続きで原作5巻の後半、ルシファ〈諏訪部順一)が祝賀会会場のカサブランカへ向かう所から始まり、祝賀会が終わって帰る所で終わっています。
とにかく酔っ払いの兵士達が凄いです!
無礼講とはいえ、いきなりビールを頭からかけ、ルシファをお姫様抱っこで連れ去り、呆れるような言葉の連発・・・P音が多いとはいえ、ホント笑えます!
可愛かったのは、洗面所でビールを洗い流しているルシファと出くわしたマコト(野島健児)・・・あまりの美しくてカッコイイ素顔のルシファにときめくあまりプロポーズをしてしまうのですから・・・可愛く甘えた少年系の声で押しまくるマコトが可愛すぎる・・・おまけに帰り際女性兵士からお休みのキスをせがまれて往生しているルシファに、ちゃっかり自分も「お休みのキスくださいったら、くださぁ~い!」と憎めないくらい可愛く言っちゃうんですよね。
笑えたのはルシファをめぐってのニコル(千葉進歩)とカジャ〈神奈延年)のやり取り!
12年前にルーシーを膝にのせて絵本を読んでやったと言うニコルに、そんな覚えはないとルシファ・・・「記憶の薄れた年寄りの話など、若者には迷惑なだけだ!」とカジャの一言・・・「でしゃばるな!じいちゃん坊やが!」と売り言葉に買い言葉のニコル・・・笑い出すサラに怒り出すカジャ。
挙句の果てに、ルシファーの膝の上を、男の面子をかけて争い出す始末・・・この大人気ない二人のやり取りが可愛くてとても面白い。
進歩クンの小悪魔っぽいニコルも可愛いし、神奈さんのカジャも可愛らし過ぎます。
そんな二人も帰り際にはいつの間にか仲良くなって、「コラ!コートの裾を汚すぞ!ちゃんとあるけ!」と気遣うカジャに、「君こそ真っ直ぐ歩けないじゃないか」とニコル・・・ホントに微笑ましい・・・(そういえばこの大人気ないやり取りの台詞の数々は、原作では確かなかったんですよね。CDドラマならでは・・・面白い!他にも「老人性痴呆症!ボケ!」とか「チンピラのヤブ医者」とか言っちゃうんですから・・・個人的にはニコルの「でしゃばるな!じいちゃん坊や」が凄くツボに入りました・・・言い方が可愛いんですよね!)
1番大変だったのは主役のルシファ・・・男も女もたらしてしまう人気者、羽目を外した兵士達の明るい暴言、行動の数々はホント楽しませてくれます。
反射的に何でも受けと攻めに分けて考えてしまうルシファも笑えます・・・フォークとナイフどっちが受けで攻めなのかって・・・刺す方?切る方?どっち?
ニコルの出番少なめかなぁ~なんて思っていたのですが、今回進歩クンはナレーションも担当していたので美味しかったです!

初回特典のフリートークCDは14分01秒、12名の収録
司会は諏訪部さん!
進歩クンは収録当日初めてナレーションもだということを知って、前回は田中さんがやったこともあり安心しきっていた矢先のことだったので、てんぱって何回も噛んでしまったそうです。
とくに神奈さんに「大丈夫だよ!一発OKだよ!」と多大なプレッシャーをかけられたと笑っていました・・・神奈さんらしい励まし!?
関智一さんは、1巻では沢山出ていたのに・・・ずっとやっていないんだと思っていたら、自分の居ない間に話は進んでいた・・・出番は少なくてもいいから、皆と同じ歴史を歩んで行きたいと言っていました。
(居ない間に話が進んで、新しいキャストが増えているのはちょっと寂しいかも・・・)
野島健児さんは、2面性がある役なんだけど、今回片方しか現れてなかったと言ってましたが、確かにぶっ飛んだ可愛い男の子でした。

そういえば「銀魂」、沖田のお姉さんの話が放送されるそうです。
このお話は、近藤さんシリアスでカッコイイんですよね!
コミックス全巻あるんですが、少年漫画どうしても読めなくて・・・でもこのお話の所だけは読みました・・・感動ものです!

プティフール発売が延期したの?
2月28日だったのが、3月2日~3日に変更になったとアマゾンから連絡がありました。
この何日かの遅れって・・・なに・・・。

前に進歩クンが吹き替えをした「バトルスター・ギャラクティカ・サイクロンの攻撃」、テレビシリーズのほうがSuper!dramaTVで1月9日から放送されるそうです。
それに伴い序章の前・後編が12月23日放送・・・もちろん残念なことに字幕なんだろうけど、このお話結構面白かったので観ようかな!

最近韓流に流されつつあるのですが、今ペ・ヨンジュンの太王四神記ハマって観てます。
まるでファンタジー!CGも綺麗で、四神、朱雀、白虎、玄武、青龍の戦いは凄かった~!
内容も歴史物大好きなので面白い!ペ・ヨンジュンは別に好きでも何でもないんですが、この作品事態が魅力があって面白く楽しめます・・・まるで毎回ファンタジー映画を観ているよう・・・月曜日が待ち遠しい~!






line

忘年会♪

昨夜は仲の良い5人組で、忘年会を兼ねていつものレストランへ行ってきました。
オードブルは鮭のムニエルでみず菜が下に敷かれ、ピリッと辛めのソースでもう最高!
スープはオニオングラタンでホントに美味しかった♪(これだけでもおなかいっぱい)
そして肉料理にサラダとデザート、コーヒー、紅茶・・・ここの手作りデザートがまたとっても美味しいんですよ。
今月のデザートは苺のミルフィーユ!
10900.jpg

クリスマスツリーに見立ててあって、とても可愛かった~!
それからファミレスへ行って、12時までありえないおバカな話で盛り上がって帰りました・・・楽しかった~!
その中の一人は、お財布の中に360円しか入ってなくて大笑い・・・出かける時は財布の中身くらい確かめろって!・・・そんなこともしないアバウトで脳天気な友人達で笑いネタには尽きません(薬局の商品券誰か買って~なんて言ってるんですから)
挙句に40円足りないと言って、40円出して貰ったのに・・・1円のおつりはさっさと自分のお財布へ・・・すっごいセコイ話なんですが、それが可笑しくて皆で大爆笑してしまいました。
帰った時は笑いすぎて喉が嗄れていましたが、いいストレス発散をしました。

先週放送の銀魂「運に身分はかんけいない!」可笑しかった~!
お腹がよじれるほど笑ってしまいました・・・とくに上様・・・すごく変です・・・あんまり喋らないのに可笑しい!
そういえば柳生編の最終話の後半、近藤さんと王女の披露宴も近藤さんが哀れすぎて可笑しかった~白羽織袴姿はすごく素敵だったんだけど!

イ・ジュンギのファンクラブの会報が届きました。
ジュンギのショットが中々素敵です。
そういえば来年のカレンダーは犬と写ってる物ばっかりなんですが、ジュンギが犬年という事で決まったそうです。
1月23日は「素顔のイ・ジュンギ」3990円(会員3600円)のDVD110分が発売されるそうで、内容は韓国で行はれたファンミーティングEPISODE1。
(ポスカ10枚、顔写真シール付き)
3月23日は「素顔のイ・ジュンギプレミアムエディション」2940円(会員2650円)DVD70分、豪華写真集付き(30P)。
内容はファンミーティングの舞台の裏側密着と当日を振り返るBehind Commentery、フライダディの潜入映像。
EPISODE1は韓国版のやつをもっているのでいらないけど、プレミアムエディションのほうは欲しいなぁ!
この値段でこのボリュームなら絶対お徳!

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
