
line

「苺王子 2」ドラマCD

ハジメ(千葉進歩)が漬けたぬか漬けを食べて、威圧的で粗暴で俺様なクラム(緑川光)がなんと真逆の超お上品な性格に変貌。
クラムの家族に助けを求めたハジメ・・・クラムは星の医者に診てもらう為帰郷することに・・・。
2つの人格に苦悩するクラム・・・一方、一人になったハジメは寂しさと不安に押しつぶされそうになるのですが・・・。
そんなクラムに料理長(遊佐浩二)は、ビシソワーズとポトフのたとえ話をしてどちらも同じジャガイモなんだからと・・・アドバイスをします・・・そしてクラムはハジメの元へ・・・「すいません」と謝るクラムに、「ただ君がそこにいることが嬉しくて・・・これは以前に君が教えてくれたキス」と口づけるハジメ・・・人格が変わろうとクラムはクラム・・・ハジメにとってはクラムが思うほど大きな問題ではなかったのです。
翌朝ハジメが目を覚ますと、腹が減ったとぬか漬けをむさぼり喰うクラム・・・気がつけばクラムは元に戻っていました。
ぬか漬けを食べて真逆になった人格が、それを食べてその又真逆になって元に戻った・・・しかも免疫までついて・・・めでたし、めでたし。

ハジメのちょっと低めのソフトな声で、寂しげに淡々と喋る喋り方が凄く好きデス。とくに苺大福を買う時の寂しげで戸惑った感じの言い方が、キュンとして母性本能をくすぐられてしまう。
そういえばラブラブでアツアツの最中急に、「一旦休憩!どいてクラム!」とぬか漬けを混ぜにいくハジメ・・・この切り替えの早いこと・・・これが松本花氏が言っていた聴き所だったんですね(デレツン)・・・心情の変化のさせ方が早くて凄い!
もう一つの聴き所は遊佐さん演じる料理長の鼻歌!・・・さすがだ!
もちろん緑川さんの真逆の人格も聴き所です。
そしてブルーの勝生さんもいつにも増してパワーアップ!
ホントに楽しくて裏切らない1枚です!
残念なのは収録時間が43分とちょっと短めなこと・・・もっと聴きたかった!・・・でもそのわりにはフリートークは33分とボリュームたっぷりで楽しめました。

フリートークの進行は、緑川さんと進歩クン。
収録後の感想と「食べ物で大変な目にあったこと」を訊いていました。
杉田智和さんの唐辛子の話は聞くだけでも痛そう!
遊佐さんは、給食を食べられずにそのまま5時間目に突入した事・・・昔はホントそんなことしてたんですよね・・・私もお椀をもって5時間目に教壇の横に座らせられたことがあります・・・今でも忘れられないわ!
感想では料理長というだけで名前がないことをしきりに言っていました・・・アレだけ台詞があるのだから名前くらいあってもね・・・キレイのサプリの進歩クンと同じですね・・・次があったらちゃんと名前が付いてるかも・・・。
笑えたのは高木元気(もとき)さんの名前を思いっきり、「げんき君」と呼び間違えてしまって落ち込む進歩クン。
緑川さんの元気君の感想は「千葉君失礼!みたいな」には大爆笑です。緑川さんに翻弄されまくりの進歩クンは、緑川さんの紹介も名前が上手く言えずに大笑い!
そして進歩クンの食べ物にまつわる話は、やっぱりあののお話でした・・・よっぽどを食べた時強烈だったんでしょうね!緑川さんにどんな状況だったのかを訊かれて、詳しくゲロった物の惨状を話し始めた進歩クン(ああ~そっちの方に行っちゃたの!?)・・・緑川さんに翻弄されてとっちらかった進歩クン・・・久しぶりにアセアセしてる姿を聴きました。
(最近ではラジオのパーソナリティとかをしているので、ここまでアセアセしている姿を見なくなりました)
感想は「楽しかったよ!それはそれで楽しかったよ!」のまわりに気を使いながらちょっとオドオドしたような言い方が可愛くて笑えました。
でも最後は緑川さんにキャラが変わったと言われるくらい、きっちり〆ていました。

line

三千世界の鴉を殺し付録CD

小説Wings冬の号に、三千世界の鴉を殺しドラマCDが付録で付いていました・・・Aさんの日記で知ったのですが、チェックしていて良かった~・・・危うく買い逃すところでした。
収録は10分26秒。
ルシファードの部屋にカジャが訪ねてくると、そこにはニコラルーンが・・・そこへライラにお使いを頼まれたルシファが売店にたむろっていた兵士達になつかれ、ドサクサに紛れてケツを撫でられたと激怒して帰って来ます。
「君の固いシリなど触って何が面白い」とカジャ、「あんたのが絶対柔らかいだろうし・・・」とカジャのお尻を触るルシファ・・・ニコルに助けを求めるも・・・「私も触っちゃお!どれ!どれ!・・・私のお尻も触っていいよ!これでおあいこね!」と屈託なく可愛く言ってしまうニコルは最強!
そこへライラが帰ってきて唐突にルシファに「今すぐズボンを下ろして!」の一言・・・またまたニコルが「ちゃんと説明してくれなくちゃ、ルーシーだって気持ちよくズボンを下ろせないよ~!」の一言。
「説明されたって下ろすか!」と怒り出すルシファ・・・いちいちニコルの台詞が可笑しすぎです。
パープルヘヴン最新号にルシファの右太もものホクロについて書かれており、ラングレー大尉から確認して来るようライラが頼まれたのでした・・・そんなやり取りの中ささやかな事実?を指摘されたライラが怒り出し、実力行使でズボンを下ろそうとするのですが・・・ニコルがテレパシーを応用した透視能力を使い、キズもアザもホクロもないことを確認。
売店で兵士達に懐かれたのも、パープルヘヴン読んだファン達がその真偽を確かめたかったから、どさくさ紛れにズボンを下ろそうとしたのだと言い出すニコル・・・「ぶっ殺す!」と怒り心頭のルシファ!
「部下ではない兵士は事故を装うのは難しいぞ!」と何気に凄いことをいうカジャ!・・・「ハハハ・・・面白そうだから協力してあげるね」と楽しそうに言うニコルでした。

ルーシー・カジャ・ニコル・ライラ4人の軽快なやり取りいつもながら面白い!!
ちょっとのことにも反応して起こりまくるルーシー、可愛い顔で憎まれ口を言うわりには純なカジャ、軽口を叩いては人の反応を見て楽しむ小悪魔ニコル、そんな中一人冷静?(なのか?)であろうとするのに、3人に翻弄されるライラ。
10分の収録とはいえ、付録CDならではの楽しい書き下ろしになっています。
ニコルも沢山喋っていて嬉しいし・・・ニコル最高!ホントに可愛い!
とくに「えっ!」とか「ふん(楽しそうに)」とかの短い台詞とか、語尾ののばし方が凄く可愛い
個人的には「今度二人の時に確認させてあげるよ」くらい囁けないのかとルシファにいう時の、この台詞の言い方がツボでした。
せっかく買ったので久しぶりに小説の方も読んでみると・・・ニコルが大変なことになっていました・・・撃たれて・・・心停止って・・・ニコルの為にテレポーテーションで飛んできたルシファにも感激!カッコイイ!!・・・次が気になる~!
line

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士はテレ東、4月7日深夜1時スタートなんですね・・・。
そういえば黒主理事長はドラマCDでは子安武人さんだったのですが、郷田ほづみさんに変わっていました・・・子安さんスケジュールの調整合わなかったんでしょうか・・・。

LaLaでは「遥か4」のゲーム発売に先駆けて、3号連続で「遥か4」のお話が始まりました。世界観が少しでも分るようにという事なのでしょう・・・これはゲーム購入者にはとても嬉しい企画です。
お試しDVDの全サも始まりました・・・未公開イベントやプレイ画面の他、主要キャラキャストインタビューの撮り下ろしも収録されるそうで美味しい1枚となっています。
負担は800円とこれまた嬉しいお値段・・・何より定額小為替ではなくなったのが便利です。綴じ込みの振込用紙に記入して振り込めばいいのですから・・・この用紙、自動振込機が使えるのもよいところです。

最近気分が落ち込むことばかりです。
先日車の助手席側が当て逃げされた夢を見て、「ああ~夢で良かった」と胸をなでおろしていたのですが・・・2~3日後たまたま助手席側に回って見ると・・・「やられた!」・・・当て逃げされていました・・・夢で見たほど大きなキズではなかったのですが・・・アレは正夢!!予知夢!!・・・どっちにしても落ち込むやら腹立つやら・・・自分でやったのだったらしょうがないけど、当て逃げホントに腹が立ちます!
助手席側にはめったに回らないので気が付かなかった~どこでやられたのやら・・・。
おまけに昨日は・・・突然植え込みの脇から飛び出してきた猫をはねてしまいました・・・ハンドル握って○○年一度もこんなことなんかなかったのに・・・ああ~ホントに気分が重くなります。
先日は直前の車が事故を起こすし・・・なんか最近車でのトラブル続き・・・気をつけないと・・・。
line

「苺王子2」松本花氏のアフレコレポート

Dear+の3月号に、「苺王子2」の松本花氏によるアフレコレポートが掲載されていました。
ハジメのデレツンの非常な切り変えの速さが聴き所だそうです・・・久しぶりの進歩クンのハジメ・・・すご~く待ち遠しい・・・だってハジメも大好きなキャラの一つです。
「フリートークで千葉さんが壊れてました~!」と書いてあったのですが・・・どんな壊れ方をしたのやら・・・ああ~楽しみだ早く聴きたい!松本花氏による進歩クンのイラストも素敵でした!!(最近又少し痩せたようで、ホントにこんな感じですよね)

「是」琴葉×近衛編が始まりました。
カラーのイラストにはしっかり阿沙利も描かれていて・・・この阿沙利が又とても素敵なのだ
機嫌の悪い阿沙利が近衛にあたり散らす所から始まっているのですが、近衛をいぢめてる時の阿沙利の表情も凄くイイ!・・・阿沙利はやっぱりS?・・・。
近衛は和記に「どうにかしてくれ~(ジャイアンがいぢめる~)」と泣きついて行くのですが・・・阿沙利はジャイアンなのか!?・・・そして和記はドラエモン!?・・・たとえが笑える!
3~5月号連続企画で「是」のキャラクター人気投票が始まりました。
「最愛攻部門」「最愛受部門」「最愛番(カップリング)部門」の3つだそうです。もちろん「阿沙利」投票しなくちゃ!・・・やっぱり受部門かなぁ~・・・それとも最愛番部門?

line

公開録音ですって!

友の会からのメールに、3月15日Web. S.S.D.Sの公開録音の参加者募集が記載されていました。
ゲストは堀内賢雄さん!午後1時からタップリ2時間程あるみたいです・・・いいなぁ~きっと楽しいんだろうなぁ~・・・でも、最近諦めがいいのか・・・昨年ほどまでには行きたい虫は起こらなくなってきました・・・これはいいことなのかしら?・・・いいなぁ~とは思うけど、どうしてもとは思わなくなってしまった。
何度か生の進歩クンを見れたし、後はDVDやCDを聴いているだけでも満足・・・でも、年に1回位はいいかな・・・。

昨日2回も事故を目撃しました。
1回目は早朝、三輪の一人乗り用の小さい自動車と普通車の事故。
2回目は午後、自宅近くの点滅信号の交差点・・・ここもの凄く事故の多い場所なんですよ!私の前を走っていた車が、赤の点滅で一旦停車したにもかかわらず、黄色点滅の車線を走っていた車とぶつかりました。
ハンドル握って○十年(笑)・・・初めて目の前で事故を目撃しました。クラクションの音に続いてバァンッてけたたましい音!
前の車一旦停止していたのに・・・なんで・・・一瞬目が点になりました・・・教習所で確認は右見て左見て、もう一度右見てと教わりましたが、もう一度の確認がなかったのかなぁ~。
これやらないと意外とハッとする時があるんですよね。
おまけに今日はコンビニの駐車場でぶつけられそうになるし・・・後ろも確認しないでバックするんじゃない!クラクション鳴らさなければ確実にぶつけられてました・・・それでも寸止めですよ・・・ああ~危ないったら・・・最近回りでこういう事が多すぎる・・・気をつけなくちゃ!!

line

「誰にも愛されない」・・・山田ユギ

今月ドラマCDが発売されるというので、進歩クン演じる小堀はどんな役なのかと気になって読みました。
大学時代知り合いだった日下と飯島。卒業して5年ぶりに飯島(出版社の営業)と日下(チェコ語の翻訳家)が仕事を通じて再会・・・葛藤の末日下を抱いてしまった飯島・・・そこから二人の付き合いが始まったのですが・・・。小堀(34歳)は日下の6歳しか年の違わない叔父。
怪しげな商売に手を出しては失敗し金の無心に来て、日下が祖父から譲り受けた蔵書を勝手に鍵を持ち出し売り払ってしまった嫌な奴です。
見かけも若く、飯島が「年を取らない一族かよ!」と思ってしまうほどです。
この本を読む限り小堀の出番は、ピンポイントで2箇所くらい・・・お金の無心にやって来た時と、鍵を返しに来た時だけです・・・小堀はキーマンとHPか何かに書いてありましたが・・・う~ん・・・そうなの・・・原作どおりだったら出番はあまり期待出来ないかも・・・。

山田ユギ氏のコミックは「我らの水はどこにある」しか読んだことなかったんですけど、これを読んで山田ユギ面白いと再確認しました。
それで集めること16冊。まだ読んでないのもあるんですけど、中でも「最後のドアを閉めろ!」がお気に入りです。
ストーリーがしっかりとしてるし、ところどころに入るギャグや突っ込みが面白い!ギャグ化したキャラ達の絵も笑ってしまうくらい可愛い!
山田ユギ氏に凄~くはまってます!
それ以外では鹿乃しうこ氏も好きデス。
進歩クンが出演した「可愛げ。」で読んだのが始まり・・・そういえば中野旬次の続編「大人気。」コチラは丸々一冊中野旬次のお話。
鹿乃しうこ氏の作品には沢山のカッコイイキャラ達が出てきますが、その中でも美狂犬中野旬次は一番好きデス(進歩クンを抜きにしても)・・・これもCD化してくれたら嬉しいな。

山口・九州全域で放送されてる「朝です!九州」
木曜日には「温泉君」のコーナーがあるんですが、昨日の放送は笑えました。イケメン君が九州各地の温泉に入っているのを映しながら、温泉の紹介をするというもの。温泉君はその時々で変わり、水着もつけないタオル1枚という姿で、色っぽいポーズを取るんですよね。
昨日の放送は、今回は「夜何かに出会える温泉」とか紹介していたんですが・・・出会ったものは・・・薄暗い湯煙の立つ露天風呂でくつろぐ温泉君の前に現れたものは・・・腰にタオル1枚巻いたイケメン!?
温泉君は一切喋らずナレーションが入るのですが、意味ありげな感じで「出会ってしまった二人・・・」とナレが入るんですよ。
「この後どうなるの!」とスタジオ大受けでした・・・BL感満載の温泉君でした。


line

”クイックルワイパー”CM

昨夜なにげな~くTVを観ていたら、従来のクイックルワイパー千秋編のナレーション進歩クンでした。
なんかこのCMで進歩クンの声聴いたの久しぶり~!
前のものと同じなのかしら?・・・そんなような気もするけど・・・確か前も花粉の時期だったような・・・。
まぁ、どっちにしても進歩クンの声がCMでも聴けるのは嬉しいことです!!
line

バッカーノ!アニマックスでも放送!!

バッカーノ!がアニマックスでも2月5日(火)から放送されます。
地方に住んでいると観れない番組も多々あっていつも寂しい思いをするのですが・・・まぁでもケーブルTVには随分と助けられるんですけど・・・。
バッカーノ!は進歩クンが出演しているので特に観たかった一つなので嬉しい♪
ヴァンパイア騎士も4月からTV東京で放送ということなのだそうですが・・・コチラでは厳しいかな・・・TV東京ではちょっと遅れてBSでも放送するものがあるので、そうしてくれると助かるんですけど・・・無理かしらねぇ~。
あと純情ロマンチカと図書館戦争も観たいのだけど・・・これもむりかなぁ・・・・。
最近アニメってあんまり観てないんですけど、それでも観ているものは「彩雲国物語」、「銀魂」「メジャー」くらいかな・・・彩雲国は大好きだし、銀魂は進歩クンが出てる、メジャーは1番最初のシリーズから全部観てます。(ホントの野球は見るの好きじゃないけど、このアニメは面白い!) キラ☆レボは進歩クンが出てるので観てましたが、やっぱりこの手のアニメは観るのがツライ。

「とことん診察会」詳細が発表されてました。
友の会からのメールも届いていました・・・こういうのを見てると「行きたい!」と思うムシがムズムズしてきます・・・でも・・・どう考えても5月は・・・本当は5月の方が季節もいいし、台風の心配もしなくていいから良いんですけど・・・10月はいつも台風の心配でヒヤヒヤです・・・少しでもかかれば飛行機が飛びませんから・・・でも今回はガマン!ガマン!
青森の友人がやって来るのは5月の後半だと言っていたので、万が一重なってしまったら困るし、せっかく青森くんだりからやって来てくれるのですから(福岡までは仕事)、やっぱりコチラを優先させなくては!
年に数えるほどしかメールをよこさないこの青森の友人が、たまたま2年前私が入院して明日が手術という時にメールを送ってきました。明日が手術という事と病名を訊いてきたので伝えると、それから何日か返事が帰って来ませんでした・・・何日か経って来た返事には、病名を聞いてあまりのショックにどう答えていいのか分らず考えていたとのことでした。
で、その返事には「絶対、絶対必ず会いに行くから、待っててね!!」と書いてありました・・・その約束通り5月に彼女がやって来るのです。日本の端と端に住んでいるので、中々会うことが出来ないのですが、ホントに大事な友人の一人です。
彼女は私が初めて技術者となった時、初めて指名をしてくれたお客様でした・・・それから一緒に食事に行ったり飲みに行ったりして仲良くなったのですが、縁というものは不思議です・・・こうして遠くはなれていても、とてもいい友人関係でいられるのですから。
彼女の夢を壊さないように一緒にゴルフも回ってあげたいんだけど・・・はたして18ホール体力が持つかしら・・・その前に当らない・・・トホホです・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
