
line

こんなの見つけました!!

48993

スーパーでこんなの見つけました!
これって地域限定販売?それとも全国で売られてるの?・・・まさか・・・ね!地域限定でしょうね!
沖縄とかに行くと地域限定のシークヮサーのハイチュウとか売ってたりしますもんね。
こういうのってお味は微妙だったりするんですけど・・・とくにメロン味とか苦手だなぁ~と言う先入観で食べたのですが、メロン味のクランキーチョコ、これが以外に美味しかった!!
パイの実も開けた瞬間、日向夏の香が漂って、お味もさっぱり系でグ~(笑)
見かけたら、お試しあれ!食べてみる価値はあるかも!
地域限定だとしたらお土産にも良いかも・・・です!

昨日3年ぶり?にゴルフの打ちっぱなしへ行って来ました!
ホントにクラブを握るのは3年ぶり・・・軽く準備運動をして臨みました!
以外にフォームとか忘れてないものです・・・しかし体がついて行かない・・・ピッチングや7番アイアンくらいまでのクラブならそこそこ打てるのですが・・・さすがにドライバーなどの長いクラブになると・・・腕や足の筋肉がきしむというか・・・それだけ力が入ってるって事なんでしょうけど・・・ダメダメです!
アプローチは前と全然変わることなく出来ました・・・アプローチは体への負担もないですしね。
帰るときには右腕右足の筋肉は痛いはガクガクするはで、昨夜はシップを貼りまくって寝ました。
でも久しぶりにクラブを振ると、スカッとして良い気持ち!・・・今度はショートコースへ行こうと約束して友人と別れました!・・・この時期グリーンがとても綺麗で、よいストレス解消です!
そういえば練習場に凄く変なスィングをするおじさんがいて、友人が真剣に「誰か教えてあげればいいのに・・・」としきりに言っていたのが笑えました!・・・自己流にも程があると言うか、「まるで鍬堀りだね!それも力いっぱいの!」と言うと友人は大爆笑!・・・見栄を張らずに上手な人にアドバイスをしてもらうのが一番なんですけどね・・・。
line

セイント・ビースト アザーズ プルミエールパーティDVD

一昨日このDVDが届いたんですが、何しろ毎日何時間も韓ドラのDVDを観ているので、観る時間がなくて・・・韓ドラの合間合間に観ました。
このDVD2枚組みとボリュームはタップリ!
ライブドラマなども昼の部、夜の部と両方収録されてるし、歌もフルコーラスと聴き応え満点。
進行はちょっとグダグダ感があったのですが、DVD自体は昼夜のイベントを余す所なく収録されて楽しめました。
進歩クン、ラフな感じの茶系のジャケットにネクタイ姿がかっこよくて素敵だった・・・こういう服装大好きデス!
噂の進歩クンのネコミミもとっても可愛かったのですが、やはり野島健児さんがよく似合って可愛かった!・・・どちらかというと野島さん小動物系の顔立ちですよね!
それとバツゲーム・・・野島さん達が飲んだ時と、進歩クン達が飲んだ時の青汁、明らかに量が違いません?・・・進歩クン達が飲んだ時の方が多いような・・・・。
歌は「聖地の白い羽」が聴けて嬉しかった!・・・でもSSDSの生バンドを聴いているせいか、今一つ迫力に欠けるような・・・。
それにしても岸尾だいすけさん、やっぱりぶっ飛んでいるといか、楽しい方ですよね!・・・若本さんのものまね笑えました・・・自分も楽しみながらまわりも楽しませるのは流石です!
小山力也さんのネックレス!・・・以外でした!・・・こんな趣味してるんですね・・・あっちの方のように見えて、個人的には男性がこんな感じのアクセサリーを付けるのは好きではありません。
お疲れ様座談会も楽しかったです!・・・秋の診察会DVDのような一人一人のメッセージもいいのですが、やはりキャスト全員でのトークの方が突っ込みなども入って、観ている方は楽しい!
石田彰さんと緑川光さんのメッセージも楽しかったです・・・何よりズレ感のある進行が笑えました!
line

お花見!?

4501124.jpg

昨夜はお花見!?を兼ねていつものメンバー5人と、いつものお店へ食事に行きました。
オードブルで出てきた子羊の何たら・・・ロースト?がすご~く美味しかった!
羊ってあまり口にする機会が少ないんですけど、臭みもなくほんっとに美味しかったです!
アサリタップリのポタージュスープも美味しかったし・・・何より手作りのデザートが最高!
ホワイトチョコのムースにストロベリーソース!ムースの中にはの果肉が!・・・上に乗っかっている赤いプレートは、赤い色をしているのにお味は美味しいホワイトチョコでした!
見た目にも美しくて、こういうのを食べていると気持ちまで豊かになります!
こんな料理を目の前にしての話題は、やっぱり韓ドラ!・・・最近ではしっかり話題ついていけます。
先週は一週間で魔王全20話を観て、今はパリの恋人(友人の超お薦め)を観てます・・・観だしたら止まらないほど面白い!
韓ドラを観つつどんな不健康な生活をしているか自慢しつつ、これではいけないと、ゴルフの練習再開しようとの話に・・・とりあえずは打ちっ放しに月曜日に行こうと誘われたので、彼女と二人で行くことにしました。この彼女とは2年くらい前までしょっちゅうショートコースに遊びに行ってたんですよね・・・私が病気をしてからは全く行ってなかったんですけど、久しぶりに練習再開です!
私の住んでいる所はゴルフをするには良い環境にあります。
練習場だって車で2~3分のところに2つもあるし、ショートコース、本コースだってホントに近くにあります・・・だからってそんなに田舎じゃないですよ!
とりあえずは2年間ほったらかしにしていたクラブの手入れをしなくちゃ!!
ちなみにクラブはヨネックスを使っています!
最初に使ったのがダンロップで、次が見てくれにだまされてFILA、その次がミズノで現在はヨネックス!・・・ヨネックスにしたのもすご~くミーハーな理由なんですけど・・・。
line

「YEBISUセレブリティーズ6」ドラマCD

高館要×レオン・アレキサンドロと久家有志×益永和実の2本立て
高館に出逢ってすぐ一目惚れしたレオンは、いきなりプロポーズをするのですが・・・ノンケの高館はすぐに応じられるわけもなく・・・それからレオンが片思いすること6年・・・じれた高館が思いを告げ気持ちを通わせるのでした。
レオンの低めのいい声でのヘタレさ加減がとても可愛くて素敵!
”クマ”っていう表現がぴったりでした!
それと高館に命令されて「はい!」ときりっとした返事を返すレオンも激カワ!

Memory of Love 
久家が事故に遭った夢を見て目を覚ます和実・・・そこへホントに久家が事故に遭ったという知らせが・・・ケガは大したことはないのですが・・・記憶喪失になってしまった久家は20歳までのことしか覚えてなかったのです。和実のことをすっかり忘れてしまった久家に、最初は思い出してもらおうと病院に通う和実でしたが、久家の為にはこのまま思い出さないほうが良いのかもと、会いに行かなくなると、和実が来なくなって理由も分らず荒れる久家・・・記憶がなくとも本能で和実を愛していた久家に和実も久家への愛を再確認するのでした。・・・病室で愛を確認しあっているところへ看護士がやって来て大慌ての和実だったのですが・・・うなされて目を覚ますとそこは・・・・という全てが夢というオチでした。
久しぶりの久家と和実!このカップリング大好きなので凄く嬉しかったです。
収録も30分前後とたっぷり楽しめました。
それに和実の夢なので、和実視点で進んで行くので、進歩クンが沢山喋っていて嬉しい!
個人的には夢にうなされる和実を起こそうと、久家がキスをするのですが、その時の和実の「苦つぃ~」が凄く可愛くてツボでした。
あっ・・・それから病室で久家と和実が愛を確認し合っている時に看護士さんが訪ねてくるんですが、その時の和実の慌てっぷりが凄く可愛くて笑えます・・・必死さがすごく可愛い!!

フリートークも楽しかったです!
とくに伊藤健太郎さん・・・あそこまではっきり言われるといやらしさも何も感じないから不思議だ!
やはりフリートークはこのくらいくつろいで皆で話した方が面白い!
聴くほうにとっては楽しい現場の空気が伝わってきて、その作品事態もまたよりいっそう良い物に思えますから・・・ですからトークの中で言っていたような、本編をぶち壊すというようなことは絶対ないですよ・・・むしろその逆!こういう楽しいの私は大好きです!
line

「神官は王を狂わせる」ドラマCD

インターで通販するとさすがに早く、昨日届きました。
「神官は王に愛される」の続編
聖虹使と羅剛王の妃、両方の役割を担うことになった冴紗。
そんな羅剛王に不満を持った隣国の王達(三国)が手を結び、冴紗を手に入れるべく戦いを仕掛けてきます。僅かな兵を連れ相手の策略にはまった羅剛王でしたが、駆けつけた冴紗によって助けられるのでした。守るべき冴紗に助けられ落ち込む羅剛王でしたが、冴紗の気持ちを知り、より絆を深め、自らが黒い髪と目を持って生まれたのは冴紗の影となり寄り添う為だったのだと悟るのでした。

今回は羅剛王の視点で描かれ、お話は羅剛王の言葉で進んでいきます。
前作では一城さんのナレが個人的にどうしても違和感ありありだったのですが、今回は羅剛王(中井和哉さん)の声で進行していくので、聴き易かったです・・・いくらファンタジーといえどもBLにあのナレは凄くそぐわない気がしていました。
冴紗も前回よりは少し落ち着いた感じがするのは私だけでしょうか?・・・普段の喋り方がちょっと落ち着いた感じがします。
この作者さん自体が苦手なので、言葉の使い方とかが気になったりはするんですけど・・・。
このCDの最後の方で羅剛王が冴紗に「色事に疎いのが・・・」と言っているのですが、原作3巻目では冴紗がなんとかそれを学ぼうと、娼婦達に真剣に教えを請うのが、ホントに世間知らずで微笑ましいやら笑えるやら、イライラするやらなんですが・・・ココまで来たら3巻目もCD作って欲しいですね・・・そうなるとまた羅剛王にとんでもないとこを要求される冴紗・・・あれを言葉で聴くのは恥ずかしい。
でも原作を読む限りでは冴紗視点で進んで行くので、CD化されれば進歩クンの声沢山聴けるかも。

フリートークの進行は進歩クン!
「ご挨拶を・・・」と言っているくらいなので、皆さんさらっと流して3分弱位で終わっていました。
進歩クン、”果実”という台詞に反応していましたが・・・この表現は・・・微妙・・・。
ブックレットの写真・・・やっぱり進歩クン凄く痩せましたね・・・前とは顔の印象が変わりました・・・髪型も今風になってる・・・というか最近この手の髪型の声優さん多いなぁ~・・・・。
line

TBSドラマ猟奇的な彼女にチャン・ヒョクが!

昨夜から放送が始まった「猟奇的な彼女」にチャン・ヒョクが出ていました!
知らずに観ていたので出て来た時にはビックリ・・・ちょっとの出番でしたけど、こんなところでチャン・ヒョクが観れるなんて・・・あの「ありがとうございます」のチャン・ヒョクがですよ・・・「ありがとうございます」を観たら誰もがチャン・ヒョクを好きになるに決まっています!・・・なので思わぬところで観れて嬉しかった~!
最近韓国の俳優さんちょこちょこ日本の作品に出てますよね・・・この夏公開のゲゲゲの鬼太郎にはソ・ジソブが出演するし・・・。
今は「魔王」を観てます・・・最終回の1話だけ観たということを話したら、友人が全話貸してくれました。最後を知ってて観るなんてと非難轟々ですが、本でも何でも最後だけを先に見てしまう癖があります。大方のあらすじを知って、読んだり観たりするほうが落ち着くんですよね・・・変な癖です!
魔王で冷酷な復讐の鬼と化すオ・スンハを演じているチュ・ジフンがすっごく素敵!
切れ長の目の綺麗顔が印象的
line

PS2 っポイ! 

PS2”っポイ!”はやはりドラマCDのキャストと変わりがないようです。
進歩クン、オトメイトではプティフールに続いての出演!
ココのゲームはわりと簡単で進みが速いのでプレイする分には楽かな・・・。

観たいと思っていたのですが、どうしても観れなかった純情ロマンチカ、BS日テレで5月5日から放送開始だそうです。
BSで放送してくれると地方でも観れるので、嬉しい!!
やっぱり時代は全域で観られるBSですよね!
5月5日が待ち遠しい!!

そういえば銀魂のED、主要キャラ達の子供時代が出てくるんですが・・・それがとっても可愛いんだけど近藤さんだけ微妙・・・年上なのはしょうがないんですが・・・やはり近藤さんも幼い頃の姿を書いて欲しかったな・・・と言うより見たかった。

line

PS2「っポイ!」に進歩クン?

7月に発売される「っぽい!」~ひと夏の経験に進歩クンが出演?・・・なんてネットにでていたとか!
実際のところ公式にはまだ発表はされてないのだけど、ドラマCDのキャストのままいくと出演ってことになるのかな・・・でも不思議遊戯朱雀編のようにゲームになるとキャストが変わってしまうという事もあるからなぁ~・・・キャスト変わらなければいいなぁ~。
このゲーム、オトメイトからの発売で、価格は通常版で7140円、限定版もあるそうです。
これLalaかなんかのかなり昔の漫画ですよね・・・要チェックです!
line

プティフールキャラクターソングCD Vol.1

昨日プティフールのキャラソン第一弾、真田和樹&シャルル栗林がやって来ました。
私は代引きで注文したのですが、送料はもちろん代引き手数料もかからないんですよね・・・その点ではとても良心的です!
・・・でCDの方はというと、和樹とシャルのデュエット、ソロ、ショートドラマなんですが、デュエットもソロも微妙・・・メロディも詩も”いかにも”なキャラソン・・・どっぷりキャラソン・・・ゲームのOP・EDの曲もそうだったのであまり期待はしてなかったのですが・・・やっぱりでした。
シャルのソロ「MUSE~僕の女神様」も可愛らしい曲ではあるんですけど・・・。
でも声はキャラのイメージでちゃんと歌っているのでさすがだな~という感じです・・・歌うと素に戻ってキャラとはかけ離れてしまう声優さんもいるし、キャラのイメージを壊さずで歌うといのは大変なことなんですよね。
最近のキャラソンはSSDSとか遥か、セイントビースト、最遊記などはどれをとっても良い曲が多いんですけどね・・・プティフールに関しては今時珍しいくらいのベタな曲です・・・後の2枚もあまり期待は出来ないかな・・・。

ショートドラマ「スィーツパニック」(16分20秒)の方は面白かったです!
自信作の新作デザートを作ったというシャルは、そこに居合わせた和樹に味見をしてもらうことに・・・昨夜作って冷蔵庫に入れておいたので取って来るというシャルに、一抹の不安を抱く和樹・・・恐る恐る「それってどんな感じ?」と訊く和樹・・・実は朝早くやって来てお腹の空いた和樹が食べてしまったのでした。なんとか誤魔化そうと必死の和樹は、シャルを追い出した後に自分で作ろうとするのですが悲惨なことに・・・そこに帰ってきたシャルにバレ、怒り心頭のシャルは裏シャルに・・・。
最後は素直に謝った和樹に、一緒に手伝って!と優しいシャルなのでした。

なんとか誤魔化そうと、あの手この手で無茶苦茶なことを言ってシャルを追い払おうとする二人のやり取り凄く可笑しい!・・・まるで漫才!・・・っていうかシャル素直すぎ!
それに声が段々おっさん化していく裏シャルは何度聴いても面白い!
「よくもぬけぬけと言いやがりましたねぇ~」とか「調子に乗りやがってですよ~・・・反省しやがれですよ~」の言葉の数々ホンッとに笑えます。
個人的には和樹の「行ってらっしゃ~い」に「は~い!」と返事するシャルの言い方が可愛くてツボでした。

昨日一週遅れでBSで銀魂動乱編観ました!
鴨太郎の真殿さんいい!沢山喋っていたし、あのトーンの声大好きデス!!
なにより近藤さんとのツーショットも嬉しい
私にとっては夢の共演・・・大好きな声が一緒に聴けるんですから、万々歳です!
来週が待ち遠しい・・・それにしても真殿さん、こういうアクのある役上手いですよね・・・いい味だしています。

戦場のヴァルキュリアのCM観ました。
めざましTVの後に放送されていたのですが、朝から進歩クンの素敵な声が聴けて幸せ!
キャラもかっこいいんですね!
2日連続で観たので、いつもこの時間にやっているのかしら・・・。


line

ケダ天すぱーく51回放送!

今回は森川さん、緑川さん、進歩クンの3人!
オープニング、エンディングは進歩クンが担当していました。
お便りは、お薦めの場所!進歩クン水族館も好きだけど、動物園がとくに好きだとか・・・お薦めは上野動物園!写真を撮りまくったとか・・・カメラ目線のゾウガメ?!がとくにおすすめ!
私ごとですけど上野動物園といえば昔不忍池でボートに乗った時に写真を撮ったら、軍人帽に詰め襟の軍人さんが水面に写っていて驚いたことがあります・・・写真を撮った彼にどうやら霊感があるらしく、彼の撮った写真の中に4枚の心霊写真が・・・全てそれ私が写ってるんですよね・・・場所に共通しているのは全て水際・・・池、川、海、滝・・・気持ちのよいものではありませんね。
というところで次のお便りは霊感の話・・・皆さん霊感はないと言っていました・・・進歩クンは夢現の海坊主のようなお話をしていました・・・この話はどこかでもしていましたね。
気まぐれ聖者様のバツゲームは途中諦めてしまった森川さん・・・桜の木に恋をしたゴウ・・・笑えました。
そういえばUPされている3人の画像を見て驚きました・・・ダイエット3人組!
緑川さんも進歩クンもまた痩せた?進歩クン頬がこけちゃってて、随分やせたんですね!
緑川さんは顔がとてもシャープになって、若返ってる!

ヴァンパイア騎士アニメ観ました!
やっぱりアニメになると絵は微妙!?でもでも一条君は素敵でした
line

桜満開♪

1124

昨日、午前中はすさまじい雨と激しい雷で嵐のようでしたが、お昼からはうって変わって青空が澄み渡りました・・・まるで雨と風が汚れた空気を拭い去ったみたいに。
こんな日は花粉も飛んでないだろうと、運動かねてお散歩へ行って来ました。
坂を上り詰めると、目の前には満開の桜と青い海・・・あまりにも綺麗な風景だったので写メとってしまいました。そよ吹く風が気持ちよくて、空気が美味しい!良い気分転換です♪

昨日予約をしていた病院が急遽急診になり今日行って来たのですが、さすがに多かった!
多くて困ったのが駐車場・・・入れる場所がなくなるとどこでもここでも突っ込んでる!
いつもバックで入れるのに今日に限って後ろに車がいた為、前進で枠の中に入れていたら・・・出る時が大変・・・車庫入れ、バックで入れるのは凄く得意なのに、バックで出るのは苦手なんですよね・・・どっちも同じようなものなんだけど・・・何故かバックで出るのがの苦手・・・真っ直ぐならいいのだけど・・・今日のはラインの無い所に無造作に突っ込んであって、中々際どい・・・おまけに隣の車はこっちに頭を振って止めているし・・・。よっぽど受付に行って呼び出してもらおうかと思ったけれど、自力で頑張りました・・・何度も何度もハンドルを切り返して、少しずつずらしながら・・・我ながらよくやった!
今までで一番難しかったな・・・昔はこういう時近くに居る男の人に頼むことが多々ありましたが・・・やれば出来るものです・・・心の中で自分に拍手しました!

日曜日お馴染みのアニメの顔出しスペシャルがやっていました。
今回は井上和彦さんや、関智一さん、置鮎龍太郎さん、藤原啓二さんが出演!
藤原さん初めてお顔を拝見したのですが、思っていたのとイメージが違って若々しい感じでした。
今日は笑っていいともでも声優さん6人出てました・・・田中真弓さんや草尾毅さん・・・いやぁ~草尾さんも若い!・・・と言うか最近声優さんこの髪型の方多い!置鮎さんや小野大輔さんもこんな感じですよね・・・今はやりというか・・・髪型で随分違って見えます!
line

「銀魂」鴨太郎は・・・・。

4月10日から始まる動乱編、予告編の声で鴨太郎は誰?がネットでも話題になっているみたいなんだけど・・・飛田さん?と言う声もあるそうですが、真殿さんが有力だとか・・・でその予告編私も聴いてみました・・・これは間違いなく真殿光昭さんでしょう!!
どちらかというと黎深様よりの声!?・・・いやぁ~銀魂で真殿さんの声が聴けるなんて嬉しい!!
進歩クンと真殿さん、大好きな二人の声優さんの声が楽しめちゃうんですものね♪
関さんが、真殿さんは最近まともな役をやっているのを見たことない!なんて言っていましたが、ある意味鴨太郎もまともではないかしら・・・ああ~でもあの冷た~い喋り方好きデス
そういえば前回放送分の近藤さんと桂さんのギャルゲー対決すっごい笑えました!夢の対決です!!

インターのHPで「神官は王を狂わせる」のボイスメッセージがUPされていました。
中々楽しそうな現場だったみたいで、発売が待ち遠しい!
インターのオフィ通はお値段が上がった分送料が要らなくなったんですね!
「神官は王を狂わせる」の予約が始まった当初、価格が3000円と表記されていたのですが、後から見た時は3150円となっていました。3000円の時に予約入金をしてしまったので、問い合わせると、間違って記載してしまったのだとか。
追加の150円を振り込めば、向こうのミスなので振り込み手数料はインターが負担するとのこと・・・切手を封書で送るそうなのですが・・・そうすると追加の150円よりも高くなってしまうのになぁ~・・・会社というのはそういう訳にはいかないんだろうなぁ~。
line

韓国ドラマ「ありがとうございます」

シン・ソンロクが出ていると聞いたのでとりあえずTUTAYAで4話まで借りて見たんですけど、現在8話までしか出ていないんですよね・・・そこで持つべきものは韓流オタクの友人・・・やっぱり全話持っていました・・・とにかく面白くて全16話、3日で観てしまいました。

傲慢で冷徹な性格、医師であるミン・ギソ・・・その恋人も又医師であり、死を前にして、2年前自分のミスでHIVに感染させた少女のことをとても悔やみ、ミン・ギソに「故意ではなかったけれど申し訳なかった」と自分の代わりに詫びて欲しいと言葉を残して逝ってしまいます。
癌で亡くなってしまった恋人を救えなかった絶望感から荒れるギソ。
医者という仕事から逃げ、母親の仕事を手伝う為、ソクヒョンとともにプルン島へ行くことに・・・そこにはかつて恋人のミスでHIVに感染したボムとその母親ヨンシン、認知症の祖父ヒョングクが3人で暮らしていました。心優しく、一生懸命生きているヨンシン親子にいつの日か心惹かれ、凍りついた気持ちまでも溶かされていくのですが素直になれなくて・・・そんな中ボムのHIV感染のことが島中に知れ渡り差別や迫害がヨンシン親子を襲うのですが・・・。

とにかく涙なしでは観られません・・・毎回涙が止まらない・・・どんな理不尽な目に遭っても人を信じて明るく一生懸命生きているヨンシンとボム・・・とくにボム役のソ・シネ、演技が最高に上手い!彼女が泣いているだけでコチラまで泣けてしまうほど。
ミン・ギソ役のチャン・ヒョクもすっごくカッコイイです!!
韓流フェスティバル2007やチョナンカン2で映像は観たことあるんですが、やっぱりドラマとなると別人ですね・・・ホントにホンットに素敵ですミン・ギソ!
「おまえが居なければ息も出来ない!」という台詞にはドキドキです。
認知症の祖父ヒョングクもとても良い味を出しています・・・なくてはならない存在。
今だかつてこんなに泣けて、心温まる作品に出合ったことはありません。
見終わったあと暖かい気持ちになって、自分まで優しい気持ちになります。
とにかく素晴らしいドラマです!!ここ一番のお薦め!!「韓ドラなんて・・・」と言う方にも是非見て欲しいです。ヨンシンがボムがヒョングクがミン・ギソが・・・心に優しくのしかかってきます。






line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
