スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

遥か4・・・やっと5人目!

「遥か4」布都彦、風早についで遠夜、サザキ、忍人と5人EDを迎えました!
遠夜・・・中々いいです!主人公と心を通わせて行くと、土蜘蛛から人間へと変化していくんですね・・・おまけに前世からの運命的な出会い・・・この話の展開は予想外でした!・・・それに遠夜のポツリポツリと言う台詞まわしでの真摯で純粋な愛の言葉の数々は素敵!・・・自分で意識してないところがいい!!
それに比べて柊はタラシ全開!・・・今まで三木さんが遥かでやって来た役とは一味違います!
山賊?海賊!のサザキはどちらかと言うと乱暴な口調とは裏腹で、純粋でガキ大将っぽいところがカワイイ!・・・「足跡さん!」発言は可愛くて笑えました!
風早は世話焼きお兄さんタイプです!
忍人は寡黙でカッコイイ!・・・ツンデレタイプ?!かな?・・・でもEDは死んじゃうんですよね・・・主人公を守る為に最後の力を振り絞って破魂刀を使って・・・最後まできてこの終わり方は凄く悲しいです・・・これHappy Endはあるんでしょうか?
でも、さすが遥か!ストーリーがしっかり作られていて、話を追っていくだけでも面白いのでフルボイスでなくても楽しんでプレイ出来ます!
それに今までと比べてもCGが格段と綺麗になって、各キャラもとても丁寧に描かれ素敵です!
臨場感溢れるBGMも凄くいいし!
フルボイスではない代わりに、戦闘時の台詞の数が今までと比べて多いです(ボイス付き)
・・・もしかしたらアンジェのように、後でフルボイス版が発売されるんじゃないかという話もちまたではありますが・・・私は今のままでもいいかなという気がします。
今回脇キャラのEDもあるようで、カリガネに興味ありです!





スポンサーサイト
line

脳内イメージは遥か4とイルジメでいっぱい!

遥か4なんとな~くやっていたら、いつの間にか布都彦の章に突入し布都彦とのEDを最初に迎えました・・・ちょっと感動的な部分もあったりして、これが結構良かった!
次に行けそうなのは風早かなと進めて行ったのですが、八章の天秤が動かない・・・というか出てこない・・・情報を見ると、天秤が動かなくても終章にいけると書いてあるのでそのままやってみたら・・・やっぱりHappy Endではなかったですね・・・風早居なくなっちゃた・・・途中から戻ってやり直そうとしたら、9つ全部のEDを見てからでないと風早とのGood Endは開かないとか・・・残念・・・次は誰にしようかな・・・。
なんでこんなに進みが遅いのかと言うと、間に韓ドラ「コーヒープリンス1号店」を全話観てしました・・・いや~これが凄く面白くてアッという間!お薦めです!!
そしてその合間にはイルジメ、4話まで字幕が付いたものと、最新の字幕なしまで観ていたので、DVDのハードのほうが溜まりっぱなし・・・。
今は頭の中、遥か4とイルジメのことでいっぱいです!!
とくにイルジメ!いい!断然いい!ジュンギ素敵過ぎ!・・・OSTまで買ってしまいました!
曲が素晴らしくいいんですよ!作曲は日本ドラマ音楽の巨匠 吉俣良さん!・・・太王四神記の久石譲さんといい、韓国でも日本人大活躍です!
line

アポロにハンス!

バトルスター・ギャラクティカ第一話観ました!
アポロ演じる進歩クンの声、カッコイイ!!
このトーンの声大好きデス・・・まさしくいい男系の声ですよね!・・・優しくて、頼りがいがあって、爽やかでカッコイイ!!・・・そんな感じを受ける声です!
二十一面相の娘のハンスも好きデス!・・・サーカスでの女装は笑えましたけど、ファンレターが来たというのはさすがです!・・・それだけハンスがキレイだっていうことかな・・・。

遥か4は2章まで進みました。
ゆっくりストーリを楽しみながらプレイしたんですけど、やっぱり面白いですよね!
CGもとても綺麗だし!
そういえば遠夜役の高橋直純さん、声のトーンがかなり低い!
喋り方といい、声のトーンといいプティフールの静のようでした・・・一瞬聴いた時は、保志さんかなと思ったほど・・・でもでも、2章のイベントでは、凄く綺麗な声で歌っていました!歌声が術に加わるなんて凄い!・・・癒されるというかホントに素敵な歌声でした
line

遥かなる時空の中で4

遥かなる時空の中で4、第一章までプレイしました!
これフルボイスじゃなかったんですね・・・それがちょっとがっかり・・・。
でも3Dでのキャラの動きはいいです!・・・自分で動かしてアイテムを見つけたり、村人や他のキャラと話が出来るのは、従来の遥かにはなかったんじゃないかな。
戦闘も随分と進化しているようだし・・・EDまで辿り着けるかしら・・・自信ないので、コンプリートブックOさんに頼んできました。上巻が今月末、下巻が来月末の発売だそうです・・・上下あるほどそんなに凄いのかしら・・・こんなにあるならネットで攻略を探すよりもとコンプリートブック注文したんだけど・・・これ上下合わせて3000円越すんですよね・・・高い!・・・というかそれだけの内容があのゲームの中にあるのか?・・・。
それにしてもこのゲーム、あまりにも身近すぎて、嬉しすぎ!
序章からワクワクしてしまいました・・・和彦さんの呼び方にドキッ・・・思わず音量上げてしまいました・・・今回は攻略本が来るまで焦らずゆっくりやろう!

イルジメ字幕付きで2話まで、TVの画面で観ることが出きました。
字幕でちゃんと観ると、分ってなかった部分が結構あって・・・やっぱり字幕なしでは限界が・・・。
分って観るとホントに切ないくらい悲しいです!2話ではボロボロ泣いてしまいました・・・ああ~ギョミとシフが兄弟だったなんて・・・シフは実の父親と知らずに父を死に追いやったなんて・・・映像を観ていただけでは細かいことがやっぱりわかんないなぁ~。

今日は昨夜録画したギャラクティカの1話でも観ようかな・・・。
line

LaLa全サ「遥かなる時空の中で4」試し見ムービーDVD

昨日19日の発売を前に、遥か4の試し見ムービーDVDが届きました。
内容は序盤ストーリーダイジェスト、プロモーションムービー、主要キャラキャスト対談インタビュー。
前にも増して進化してますね・・・画像も綺麗だし、CG度もUPしてる!
イラストの印象では、葛城忍人が好みかなと思ったんですけど、このDVDで見る限りでは、石田彰さんのアシュヴィンがいい!・・・石田さんのこのトーンの声好きデス!
それから高橋直純さんの演じる遠夜、思ったより声低めでした・・・絵の印象は可愛い感じなんですけどね。
キャスト対談はAグループが井上和彦さん、保志総一朗さん、高橋直純さん、関智一さん、Bグループが石田彰さん、三木眞一郎さん、中原茂さん、宮田幸季さん。
いずれも15分位(おおよそ・・・ちゃんと計ったわけではないので)だったでしょうか?
それぞれのキャラや世界観について話をしていました。
キャラと一番本人が似ているのは?との質問では、A・Bグループ共に高橋直純さんということで一致していました・・・やっぱりビジュアル的に見ても高橋さんですよね!
それにしても保志さん痩せましたね!・・・ビックリです!・・・それと中原茂さんも、痩せた?前髪を下ろして印象も若くなったのですが、顔がほっそりしているような・・・声優さん、ダイエットブーム!?最近痩せた方が多いような・・・・。
このDVDを見る限りでは、遥か4の世界観やキャラ好きデス・・・今までとはまた違った感じで楽しめそう!・・・それにあの呼び方には個人的に凄く萌えです!(音声で聴くとドキッとします)。
出てくる地名も、近場なので親近感もあるし・・・発売が凄く待ち遠しい!!
line

”イルジメ”最高に面白い!!!

イルジメ、8話まで観ました・・・今週の水曜日が韓国で9話放送だから、リアルタイムで観れるのは嬉しい♪・・・PCの小さい画面でも、言葉が分らなくても、それでも面白さは伝わってくる!
幼い頃、誰かの陰謀で父親を殺され、それを目撃したギョミ(イ・ジュンギ)。
母親、姉と生き別れたギョミは、泥棒だったセドリ(イ・ムンシク)に助けられ、セドリの養子ヨンとしてチンピラのような生活を送る毎日だったのですが・・・あるきっかけで本当の父親の死を思い出し疑惑を持ったヨンは、犯人を捜すため盗賊イルジメになることを決意するのですが・・・。
とにかく言葉が分らなくても、笑えるし、泣けるし、ワクワクします。
養父役のイ・ムンシクとジュンギのやり取りは、息もピッタリで微笑ましくて面白い!
盗賊になることを決意したヨンは、元泥棒のセドリに特訓を受けるのですが、まるでフライダディの時とは正反対!立場が逆転ですね!・・・とにかくイ・ムンシクがいい!!中々良いキャラです!
このドラマ、ヨン(ジュンギ)が泣くシーンが結構多い!
とくに父親が死んだ時のことを思いだし、梅の木の下で号泣するシーンや、姉(たぶん姉?ですよね。死に際に父さん、母さんらしきことを言っていたような)が目の前で処刑され、震えるように流れる涙、その後誰もいないところで号泣するシーンは、観ているこっちまで涙ボロボロです・・・それにジュンギの泣き顔綺麗なんですよね。8話でも自分が盗んだ物が原因で友人が処刑されそうになって泣いていました。
でも盗賊姿になった時には、目つきも鋭くカッコイイ!!・・・なのに普段のヨンはヘタレさかげんが凄く可愛いのです・・・このギャップが堪らない!
ちょっと落ち着き気味になっていたジュンギへの思いが、このドラマを観て前以上に燃え上がりました(笑)
たぶん、今までのジュンギの作品の中でも一番好きデス!
だってあんなに小さい画面で観ても、言葉が分らなくても面白いんですもの・・・ああ~これにちゃんと字幕が付いて、全てが理解出来たらもっと面白いんでしょうけど・・・。
太王四神記やチュモンなどもそうですが、韓国の時代劇は面白い!
それにしても水・木と連続で放送するんだから韓ドラは凄い!進みが早くていいです!

line

イルジメ(一枝梅)!!

イ・ジュンギのイルジメ、韓国ではもう7話?8話?放送されているんですね!
PCの小っちゃい画面で観ました!
思ってた以上に良い出来!面白い!・・・と言っても字幕ないんでホントに映像観ただけ・・・それでも伝わってくる物があります。
とにかくジュンギがカッコイイ!!綺麗!可愛い!お茶目!!多彩な表情を見せてくれます!!
とくに号泣しているシーンは胸キュンもの!!
衣装もすっごく似合っていて、ホントにホントに素敵
ジュンギの魅力満載のドラマです・・・あの顔のせいか時代物がすごくはまる!
ああ~早くこれを大きな画面でちゃんと観たいもんだわ!

そういえば同じ時期に、一文字違いの名前のイ・スンギもMBCでイルジメをやることになっていたそうですけど、年末スタートに変更になったとか・・・凄いですね!さすが韓国、同じ物を作るなんて・・・内容は多少違うんでしょうけど・・・。
イ・スンギのイルジメは6月末日本での撮影からスタート。
『一枝梅』はコ・ウヨンの漫画のドラマ化。原作漫画では、生まれて間もなく身分が分からないまま捨てられ、清で育った一枝梅が船に乗り、暴風雨のため日本(対馬)に漂着、そこで変身の術などの忍術を覚え、父を探すため朝鮮にやって来るというストーリーになっているそうです。
この辺、ジュンギのイルジメとはちょっと違う?・・・どちらも見比べて見たいなぁ~!
イ・スンギは元々歌手なのだそうで、歌っている動画を見ましたが中々可愛らしい方です!
写真で見たのとは印象が違う感じ!動画で観たほうが全然いいです!
イ・ジュンギとイ・スンギどちらも顔の印象は剥き卵みたいにつるっとして、肌も綺麗!
saku やrikuに言わせるとのっぺり顔で嫌いなんだそうですけど、この顔がいいですよね!
イルジメと言えば、チャン・ドンゴンも演じているんですね・・・ちょっと観てみたいかも・・・。




line

院内感染 ドラマCD

病院内で不倫関係にある沢村伊織(遊佐浩二)と八木朋也(千葉進歩)。
そんな伊織に見合い話が・・・「僕を愛していると言えば僕は永遠に君のものでいる」と迫る朋也に、「大人なら割り切れるはず、そろそろペースダウンさせないか」と朋也の幸せを考え突き放す伊織。
そしてその夜、伊織の誕生日に飲酒運転で事故を起こし伊織の元へ運ばれてきた朋也・・・必死の伊織の治療も空しく朋也は昏睡状態に・・・今更に愛していると泣き叫ぶ伊織。
二人がいつも情事を重ねていたのは、5年もの間昏睡状態の少年、橘の部屋だった・・・そして朋也と入れ代わりに目覚める少年。
朋也のことで立ち直れず自分を攻め続ける伊織は病院をやめ、離島で医師として働くのでしたが、そこへ橘がやって来て・・・実は早くから目覚めていた橘は朋也とも話をしていた・・・その上で伊織のことが忘れられない橘は伊織と関係を持つのですが、伊織の気持ちは朋也にあることを知り伊織の幸せを願って、朋也が事故に遭う前の朋也との話(前向きに強く生きようとしていたこと、だから自殺などするはずがないこと)を聞かせます。
伊織が再び朋也の入院する病院に戻って、「愛してる」と伝え続けて35日目の夜朋也は目覚めるのでした・・・伊織を愛した記憶を失って・・・。
そして朋也の治療の為二人は遠い異国で新しい生活を始めるのですが・・・伊織が事故に遭ったと聞いて、自分の無責任さから逃げてばかりの生活にピリオドを打つことに・・・無事だった伊織に記憶を無くしたのは嘘だったことを告白すると、「気づいていたがおまえの主治医で居たかった」、と伊織の真摯な言葉に一人日本へ帰ってけじめをつけてくることに・・・そして1年後朋也は医者として伊織の元に戻って来ました。

原作の院内感染だけだとCD1枚分あるのかな~と思ってたんですけど、随分書き足されていました。最後の部分は5日発売の「主治医」が入ってるんですね!・・・ココが収録されていて良かった・・・でないと朋也の出番、主役なのに少ないところでした。
その分やっぱりというか、橘想の出番多かったですよね・・・主役を喰ってましたもの・・・。
美味しいのは遊佐さん・・・朋也を思って泣き叫んだり、朋也との甘甘な会話とか、俺様だったり色んな側面を見せてくれました。
進歩クンも熱演です!・・・事故に遭って瀕死の状態での朋也の台詞、目覚めてから言葉が喋れなくて、息を漏らすような感じでの表現では感情の変化が読み取れて、さすが凄い!!
個人的にはラストの二人での甘甘の穏やかな台詞のやり取りの数々が、聴いていてとても癒されました・・・癒されたと言うのは変?・・・大人な二人の穏やかなやり取り、声のトーンが凄く素敵に響きました。とくに朋也の「ビックリした!?それとも欲情した!?」の言い方がすご~く可愛い!!

フリートークは3分34秒と短かったです。
遊佐さんと水島さんは花粉症で、収録大変だったそうです・・・伊織という字が伊藤に見えるくらいに・・・確かにからみのシーンは花粉症ではつらいですよね。
最近花粉症の薬、いいのが沢山あるんですけどね・・・TVでも言っていましたが意外と花粉症でお医者さんに罹る方少ないそうです・・・そういえば周りにも市販のお薬(TVではグッズとか入れて平均2万円位かけると言っていました)で済ます人結構います。
症状があまりにも酷いとステロイドの薬とか進められたりするけど、症状が出始める前とか、軽い場合には夜1錠軽めのお薬を飲むだけで、症状が結構抑えられます。それだと昼間の仕事にも差し支えないし、何より快適です!
遊佐さんいつも変なところにこだわっているんですが、今回もギリアムは本当は医者かどうか分らないとずっと言っていたそうで、そういう細かいことにこだわる遊佐さん面白すぎ!

4日からSuper! drama TVで始まった「バトルスター・ギャラクティカ」録画して観ました!
序章の前編があったんですけど、これサイクロンの逆襲の前半部分でした・・・ということは序章の後半はたぶんサイクロンの逆襲の後半部分?かしら・・・。
昨年の暮れから始まった時は字幕放送だったのですが、今回は二ヶ国語放送という事で嬉しい!
リ・アダマ(アポロ)の進歩クンの声沢山聴けますから。
週2で一日2回放送なので、見逃すこともなさそうだし!
このチャンネル入っているにもかかわらず1度も見たことが無かったのですが、これからは要チェックです!

line

YEBISUセレブリティーズ7ドラマCD

今回はフランソワ・リカルド(鈴木千尋)×最上臣司(山崎たくみ)のお話
最上がフランスの三ツ星レストランで働いていた時に出会った二人・・・当時のフランソワは我儘で自由奔放、何でも自分の思い通りになると思っている鼻持ちならない性格で、自分の思い通りにならない最上にアタックするのですが・・・時は流れて6年後・・・NEIGES JAPONの日本支社長となったフランソワはカフェLOTUSのチーフシェフとして働く最上と再会・・・ずーっと最上のことが忘れられなかったフランソワが紆余曲折を得て、自分の真摯な気持ちを告げHappy End。

フランソワ役の鈴木千尋さん、可愛いワガママ王子っぷりがピッタリはまってました!
個人的には私が聴いたBLの中では、受けでは鈴木千尋さんが一番だと思っています。
息づかいというか雰囲気と言うか、自然で上手いですよね!
ANSWERを聴いた時には衝撃を受けました・・・。
最上役の山崎たくみさんというと、忍たまの小松田さんとファンレン位しか思い当たらなかったのですが、今日からマ王のファンバレンも山崎さんだとつい最近知り驚きました・・・ファンバレンは中々渋めの声です。どちらかと言うと最上も渋めですよね!・・・独特の音というか言い回しで、渋くて素敵でした。

フリートークの司会は羽多野さん
先輩方を相手に最初からカミカミ・・・最後までテンパっていて楽しませてくれました!
とくに最後のトークショーは笑えました!
いつも腹に一物を持った役が多い・・・と言っていた山崎さん、やはり声の印象からでしょうか?
最近まともな役をやっていないと言う真殿さんと素の声というかトーンが似ているような・・・。
そして大御所、十郎太さんは台詞も少なく寒いロービーで携帯をいじっていたら電源が切れてしまったとか・・・「ロビーでサビーかった~!」は笑えました。

そしていよいよ8月に発売されるYEBISUセレブリティーズ8はファイナル!
コミックス5thが収録されるそうで、キャラ総出演!
Yebisu Graphicsのメンバーそれぞれのショートストーリー、凄く楽しみ!
そういえば小説の方の6巻は、半分強が久家×益永のお話で嬉しかった!
久家のお母さんに認められた二人は、遂に久家がプロポーズをしフランスの田舎の教会で結婚式を挙げてしまうんですよね。ベールをかけた和実が超可愛い!!
出来ればこれもCDで聴きたかったなぁ~。
最近なぜか久家の声を出している神奈さんのハスキーなあの声がすごくツボにはまって、エビリティ久家×益永の部分だけ何度も聴いています・・・ハァ~この声癖になるほど素敵!



line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。