スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

青島!!

12988
23445
昨日青島へ行ってきました!
病院へ行ったついでにちょっとお守りを買いたかったので・・・。
このお守り、巨人軍もキャンプに入った時は参拝して買うそうです!
普通お守りといえば、家内安全とか身代わりとか交通安全、病気平癒だったりするのですが、このお守りは、しあわせ守と書いてありました。
全般的に言えば”しあわせ”ってことになるんでしょうけど・・・・。
フェニックスの木が刺繍されていて、お守りらしからぬ風情です!
いやぁ~それにしても暑かった!
潮風は凄く吹いていて心地よかったんですけど・・・照るつける日差しは強かった!
それでもこの暑い中観光客は結構居ました。

そういえばこの近くに木花運動公園があるんですけど、今週土曜日a-nation08 のライブがココであります・・・東方神起も出演!・・・すっごく行きたくてチケット発売時予約しようかと考えたんですけど・・・暑さに耐える自信がなくて断念・・・それでもオークションで買おうかとチェックしていたのですが・・・やはり最後の最後で断念・・・そしたら昨夜友人から一人行けなくなってチケットが余っているからいかないかと言って来ました・・・すっごく悩んだんですけど、やはりこの暑さに体力がついていかないので断りました・・・だって1時開場、3時開演・・・終わりは8時位ですよ・・・どう考えてもこの暑さの中耐えられる訳がない・・・ああ~東方神起はホントに見たかったんだけどなぁ~・・・。
体力と若さが欲しい!!
スポンサーサイト
line

ミッシング・ロード~世界を超えて君を呼ぶ~ドラマCD

600年前異世界から天変地異を鎮める為、時の律主が天に向けて千本の矢(夫婦矢5本を含む)を放った。その5対の矢は時空を越えて別の世界(おもに現代)へたどり着き、それは異世界のルマルシャンへ行くための通行手形としての役割を持つこととなった。
崇城弘樹(杉山紀彰)は家に代々伝わるその矢に引き寄せられるように近づき触れてしまい、ルマルシャンへと飛ばされてしまいます。
そこでリュセクターンの第一王位継承者イーザン(森川智之)と出会い、宝客として手厚くもてなされることに。
広樹をひと目見て恋に落ちたイーザン・・・側室としてとまで言い出す始末・・・そんなイーザンの浮世離れした台詞に入れる広樹のツッコミがとても面白い!
なんせ機嫌を損ねた弘樹に「高い!高~い!」をしてしまうんですから・・・超変な王子!
もっと変なのが進歩クン演じるハイドレッセの第一王位継承者ギヨーム(千葉進歩)。
何かとイーザンと比べられることでイーザンに対して、子供のように対抗心むき出しなのですから。
弘樹に迫ろうとして殴られ「痛くない・・・痛くない・・・」と小声で自分に言い聞かせる様はホントに笑えます。
そんなギヨームがいかにも古典的な罠で弘樹を連れ去るのですが、イーザンにあっけなく救い出されます。イーザンを好きな気持ちに気づいた弘樹は、ルマルシャンに残る決意をするのですが、帰りたいと泣いていた弘樹の為に元の世界へ戻すことに・・・そして半年後イーザンが現代へ時空を越えてやって来た・・・。

日本がコメの国として認識されている発想が面白い!
コメ!コメ!コメ!と飛び交う言葉が笑えました。
イーザン役の森川さんはまさしく王子なんですが、ちょっとずれているところが笑えます。
弘樹役の杉山さんはツッコミが最高にタイミングも言い方もよくて可笑しい!
アランディスの神谷さんは間違いなく素敵!!
そしてなんと言っても進歩クン演じるギヨーム、作家の高月まつり氏もブログで言ってましたが、もの凄い変なパワーで笑えます。
イーザンとことごとく比べられて、いじけてコンプレックスを抱き歪んでしまった性格・・・なんだか憎めない可愛い奴です。
是非ギヨームを主人公でお話を書いてもらいたいですね!
性格の歪んでしまったギョームが愛を知って素直になって行く所を見て見たい気がします!
この作品はBLといえども超ソフト!キス止まり!
BLとは関係なく楽しんで聴けるCDでした!
 
line

イルジメ遂に最終回!!

とうとうこの日がやって来ました!
第20回最終回放送・・・視聴率は30.1%だったそうでこのシーズンでは第1位?
なんと言っても見所は、シフが自分もイ・ウォンホの息子だということに気づいて、王の所に向かおうとするイルジメを手助けし、一緒に戦うシーンが圧巻です!
チンチャ、チンチャかっこいい
二人のアクションシーン息がピッタリ!迫力満点!
最後は王を父親が殺された自宅の庭の梅の木の下へ連れて行き、懺悔させるイルジメ。
そこへサチョンが現れ戦い、サチョンの首に刃を向けるのですが・・・最後の一刺しが出来ず背中を向けて立ち去ろうとした時・・・サチョンに背後から切りかかられ倒れます・・・そのサチョンはシフによって斬られるのですが・・・。
そして数年が経ち、シフは子供達に剣術を教え幸せに暮らす人々・・・第1回放送の冒頭のイルジメのシーンがラストシーンとなります。
ええ~!ヨンイはイルジメは死んじゃったの?
・・・と思ったのですがヨンイは死んでないそうです・・・サチョンはイルジメの持っていた刃のない剣で斬ったそうです。最後の方で黒装束の男が曲芸(綱渡り)をしているのですが、もしや・・・と思ったのですが・・・。そしてゴンギルに届けられた2足の靴の1足はヨンイの物だそうです。
でもなんとも消化不良な最終回です!
実の母親との感動的な再会とか、シフと兄弟として分かち合うシーンとか観てみたかったです。
この終わり方では大半の方がイルジメは死んだのでは思ってしまう・・・PDの後日談とかで語られてもね・・・。
そういえば太王四神記もラストシーンは消化不良でした!
王の男も最後は生きているのか死んでいるのか分らない終わり方だったし・・・死んだ仲間と歩いていたし、あれはやっぱり死んだのかしら?
とにかくもったいつけた最終回が多い!

昨夜はNHK教育TVで韓流ドラマの特集をやっていました!
最後の方でイルジメ撮影中のジュンギのインタビューがありました!
ちょっとですけど撮影中の場面も観れましたし(シワンと実母の働く料亭?で食事をしているシーン)。
いやぁ~やっぱりジュンギ可愛い!!
line

むむっ!美味しそう!!

12098
なんて美味しそうな雲なんでしょう!
・・・まるで綿菓子!ホイップクリーム?
あまりにも青い空と白い雲のコントラストが綺麗で思わずパチリ!
まるでのしかかってきそうな雲です!

美味しそうと言えば、進歩クンブログでとんこつ醤油ラーメンが好きだと書いていました!
とても美味しそうな画像付きで!
家族が進歩クンと同じ横浜出身なんですが、いつも美味しい醤油ラーメンが食べたいと口癖のように言います。こちらではとんこつラーメンが主流・・・他のラーメンもあるにはあるんですが、やっぱり関東の味とはいかないようです。
私も昔東京に居た時に、ラーメンを食べて衝撃を受けました。
醤油味のちぢれ麺!・・・なんじゃこりゃぁ~こんなのラーメンじゃない!と思いましたもの!
今でこそコチラでも色んなラーメンが食べれますけど、当時はとんこつと味噌くらいしかなかったので・・・それにラーメンと言えばとんこつと決まっていた!
帰省するたびに友人ととんこつラーメンを食べに行ったものです。
そういえばドラゴンキングダムの宣伝で来ていたジャッキー・チェンに、何が日本で食べたいか?と訊いたら、”とんこつラーメン”と答えていました。
SS501の誰かも確かとんこつラーメンが好き!と答えていたはず・・・あちらの方にはお口に合うのかも!?
夏場こそ暖かい食べ物が体にいいので、大好きな醤油とんこつラーメンを食べてこの暑い夏乗り切ってもらいたいですね!
・・・ミッシングロードが昨夜来たので、それでも聴くことにしようかな・・・。
line

イルジメ放送延長中止!

21・22回とイルジメハイライト版放送は協議の結果なくなったそうです!
残念!!
韓国でのギリギリまで企画ごとなども協議するのだそうですが、結局イルジメの延長はなくなったそうです・・・ファンクラブにてお知らせがありました!
事務局も結構動いたみたいなんですけどね・・・しょうがありません・・・。
後は今夜放送の最終回を楽しみにするだけです!
このあとジュンギ、少しはゆっくり出来るみたいなので、体を休めて体調を整えてもらいたいですね!
line

どっちが凄い!?

昨日の早朝6時30分に友人から長~いメールが届きました!
一昨日今年一番の大漁だったにもかかわらず、途中で仕事を放り出してリュウ・シウォンのコンサートに行ったんだとか・・・彼女の家は水産加工会社、全国一斉休漁の後だから忙しかったに違いないのですが、従業員の反発よろしく行って来たようだ。
・・・でその出で立ちが凄い!歌に合わせて向日葵の造花を手に持ち、向日葵の腕飾りを付け、娘が高校の文化祭で着たサッカーのユニフォームを着てハートのペンライト、キラキラのボンボンを持って曲に合わせて踊ったそうだ・・・それも4人で・・・周りから見たら狂ったおばさんだけど、それでも他のファンからしたら若い方だった!絶対に目立ったはずと得意満々・・・
実は私も昨年の診察会ではいい年をして白衣を着ました・・・しかもブルー・・・大概なアホだなぁと自分で思ったのですが、彼女達には負ける!
まぁイベントは参加する側も楽しんだ方が勝ちなので・・・イベントの恥は掻き捨て!?・・・いいのかそれで・・・
それにしてもリュウ・シウォンが我が県でコンサートをやるなんて凄い!いいなぁ~!
リュウ・シウォンは2年くらい前にもドラマの撮影で来県しているのでなじみは深い。
TVを観ていたらリュウ・シウォン県庁を訪問していました。
東国原知事とのツーショット、親善大使になって欲しいと知事がお願いすると、喜んで!と県旗を貰っていってもいいですか?と答えていました・・・いい人だ!
笑えたのは2人の女性アナウンサーのコメント・・・韓流ファンではないのか、実際に見ると素敵なんだろうとか・・・知事の方が光ってる!とか言ってました・・・それは県民の欲目・・・光ってるのは頭じゃん!なんてTVを観ながら一人で突っ込みを入れてました!
ああ~ジュンギも来ないかなぁ~・・・。
line

やっと取れた~!!

今年の夏は由布院の露天風呂付き客室でも泊まって、ゆっくり温泉でも浸かろうという計画だったのに・・・急遽、山梨へ行くことに・・・。
温泉の方がよかったとsakuはブーブーいうし・・・私だって温泉の方が・・・。
やむにやまれぬ事情です・・・しょうがないので東京でも宿泊してちょっと遊ぶことに・・・。
でもいざ飛行機のチケットを取ろうとしたらさすが夏休み、これが中々取れない!
皆の都合を聞いていると、都合のつく日があまりなくて、唯一の日がなんと飛行機いっぱい!
キャンセル待ちも受け付けないそうだ・・・諦めかけたのですが再度日にちを調節して、もしもの時は熊本空港からでもと探したら、何とか予約を入れることが出来ました!
熊本空港に行くのと宮崎空港では20分位しか変わらないし、熊本の方が大きい飛行機が入るので、地元の中学校の修学旅行などは熊本空港を使います。
どっちにしても空港まで2時間弱とは・・・ホントに不便・・・知事ぃ~頑張って早く高速道路作って下さいませ!!
・・・ということで8月下旬に東京へ行くことになりました・・・今回の上京は何の楽しみもない・・・露天風呂付き客室に湯布院に・・・後ろ髪引かれる~。
そういえば昨年山梨に行った時には、ジュンギのイベントに合わせて行ったんだよね(家族にはイベントのことは内緒で・・・)・・・凄い悪い奴です・・・皆には見舞いに行ったとしか言わなかったんだから・・・そう思った兄達からは凄く感謝されました・・・ちょっと胸が痛む・・・。



line

”イルジメ”ハイライト版?!

ジュンギのスケジュール表を見ると、20回で終わりのはずが第21回、22回放送と書いてあります。
あまりの人気にSBSも21・22回とハイライト版を検討中だとか・・・実現するといいなぁ~。
・・・といっても来週は最終回を迎えるので、そんなに時間はない・・・検討中と言いながらやるんだろうなぁ~・・・。
だってねぇ~一昨日放送の17話は27.8%の視聴率だったんですよ!凄い!!
自己記録更新中です!おめでとうジュンギssi!!
17・18話、ジュンギ声がかすれちゃって大変そうでした。
気管支炎だそうですが、疲労が重なったんでしょうね。
そんなことにもめげず一生懸命演技するジュンギの姿は本当に素敵!
この作品を観てよりいっそうジュンギが大好きになりました。
ああ~早く日本でもファンミンやってくれないかしら・・・ジュンギssi サランヘヨ~
line

黒主学園放送部♪

黒主学園放送部、一条君のお当番のラジオ聴きました!
これキャラになりきって、一人でパーソナリティをやるんですね。
一条君、すっごく可愛かった!・・・とくにお悩み相談室で愚痴っている一条君可愛すぎ!
一条君はすっごく堪能できて良かったんですけど、面白いかと訊かれれば微妙だ・・・。
やはりこういうラジオ形式では相手がいて掛け合ってこそ面白い!
どっちかというと、ナイトクラスの誰かとのアニメなどでは観れない楽しい掛け合いが聴きたかったなぁ~!

アニメの方も13話まで観ました!
結構ちょこちょこ一条君出てくれていたので楽しめました!!
line

イルジメ佳境へ!

全20話で始まったイルジメも昨夜17話目を迎えました!
残す所今夜放送の18話を入れてあと3話!
もう少し延長して欲しいと希望が殺到したみたいですけど、スケジュールなどの関係で無理だったようですね・・・確かに残り3話だと思うと寂しい・・・。
昨夜放送の17話では、ヨンイがイルジメだという事を知ったセドルが、ヨンイをかばってイルジメになりすまし拷問を受けてとうとう死んでしまいました。
ヨンイの大号泣・・・ジュンギの迫真の演技で観ているこっちまでボロボロ泣いてしまいました。
このドラマではジュンギの泣きのシーンが多々あるのですが、こんなに大泣きしたシーンはココだけです・・・大きな声で顔を歪ませてまるで子供のように泣くんですよ。
それに遂にシフがヨンイとの関係を知ったようだし、クライマックスに向かって益々目が離せません!
そういえば8話まで字幕付きでTV画面で観ることが出来ました。
やっぱり話がちゃんと分ってみると全然違う!
とくに7話は言葉が分らず観てても泣けたので、実際ちゃんと分って観ると・・・もう大泣き!
初めてドラマを観て声を出して泣きました・・・目は腫れるは、頭痛はするはでもう大変!
たぶんこのドラマでは7話と17話が泣き所!
最近なけないなぁと言う方は、これを観たら絶対泣いちゃいますよ!

そういえばファンクラブの運営会社が代わって、新しい運営方針のお知らせがありました。
公式サイトのファンクラブとの差別化とか、掲示板を設けるとか、オリジナルグッズを配布するとか・・・まぁ、更新を前にして焦ってるんでしょうね・・・会費の割にはたいしたことないので、更新しないというファンが多いという事を聞きました・・・それに噂では来年結婚して入隊するんじゃないかという話もあります・・・入隊したら2年は活動出来ないので、更新を考えると言う方が多いとか・・・。
line

舌炎お見舞い!?

進歩クン舌炎になったそうです!
昨年もその様なことを言っていた時期がありましたよね!
なりやすい体質?
舌炎って痛い!食べづらいし・・・余計に食欲なくなってしまうので夏バテに要注意です!
私も2年前にある手術を受けてから、口の粘膜が凄く弱くなって、油断すると口内炎や舌炎になって、これが又中々治りにくい!
前にもブログに書いたんですけど、緑色のアメーバー状のお薬り(葛湯の濃い感じ)がとてもよく効きます。このお薬常備したいので欲しいと言ったら、あまり長くはもたないのだとか・・・で、もともとこのお薬は胃潰瘍や十二指腸潰瘍のお薬なんだそうです・・・確かに場所は違えど潰瘍は潰瘍だ!
結局予防としてビタミン剤を処方され、かれこれ2年近くビタミン剤を飲んでいます。
これが効いたのか、最近では酷い口内炎に悩まされることも無くなりました。
ビタミン剤を飲んでいて思わぬ嬉しいことが・・・肌が飲む前に比べて明らかに綺麗になりました。
それどころかろくな日焼け予防もせずゴルフをしていたせいで、顔に1cmくらいの濃いシミが出来ていたのですが、ビタミン剤を飲み出して1年くらいたった頃、跡形もなく綺麗に消えてしまったのです!
思わぬ嬉しい副産物!
そういえば先日新聞を読んでいたら、ビタミンCが胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効くと書いてありました。
口内炎などもビタミン不足になるとなりやすいので、潰瘍全般に効果があるのでしょう。
進歩クン、ビタミン剤おすすめですよ!風邪もひきにくくなるし!肌も綺麗になるし!
ちなみに私は病院で処方されるワッサーV顆粒を飲んでいます。
line

ガソリン高いし・・・暑いし・・・。

進歩クンのブログでは東京もいよいよ30度超えがあたり前になってきたとか・・・いやいや、進歩クンもブログで書いていたとおり、コチラではとっくにそんなもの超えておりますです・・・はい。
梅雨は梅雨らしい梅雨で、しっかり雨が降ってくれたおかげで、梅雨の時期はとっても涼しく過ごしやすかったのですが、梅雨が明けると一変・・・さすがに暑い!・・・でもまだ朝は涼しいです!
こんなに暑いのにガソリンは上がる一方・・・でもね、昼間のエアコンをケチるわけには・・・。
取引先にディーラーさんがやって来て、最近では信号待ちでもエンジンを切っている人が結構いるとか・・・笑えたのは凄く太った男の人が、原付バイクのエンジンを切っていたとか・・・ディーラーさんいわく、原付の場合は切ってもあまり変わらないとか・・・「それより、おまえが痩せろ!」なんてことを言っていました。確かに重量が重いと燃費が悪いですもんね・・・でもちょっと言いすぎ。
最近はTVでも”いかにガソリンを使わずに走るか”という特集をよくやっています。
一般的には急加速、急ブレーキを使わずエンジンブレーキを活用するというもの。
そういわれてみれば最近飛ばす車が少なくなったとよく耳にします。
信号待ちの発進時などには、5秒で20キロまで上げるのがいいとか・・・分ってるんですけどねぇ~、気が付くと2秒で30キロはこえてるかな・・・ガソリン節約にはまだまだ遠い。
都会は交通機関が充実しているので、車に乗る方も減ったとか・・・地方の方が苦しいんですよね!
我が県は女性ドライバーの数が日本一だとか・・・コチラでは夫婦で車を別々に持つのは当たり前、18歳以上の家族がいれば、その人数車を所有しているといっても過言ではない。
そんなんだから各路線昔は20分置き位にあったバスも、最近では1時間に1本・・・悪循環・・・車がないと生活出来ない・・・こんなんだからコチラではバスや電車の乗り方を知らないと言う子供達が結構います。紅葉マークのドライバーも沢山・・・これが結構問題なんですよ・・・。
そういえば進歩クン、車の中に置いてあったポカリスエットがホットになっていたなんて書いてありましたが、ホントに車の中の温度は日中凄いことになっています。
とくに黒っぽい車は、白っぽい車に比べると温度の上がり方が違うように感じられます。
昔、紺色からシルバーに乗り換えた時、全然違うなと感じましたもの・・・ところで進歩クンの車って何色なんでしょう?・・・ちょっと気になる・・・車の色って結構その人の性格が出ていたりするものです。
そういえば私の車のフロントガラスは特殊な熱を通しにくいものなんだそうですけど、さすがに昨日サンシェードを買って来ました・・・やっぱりしないよりはしたほうがいい?
line

夏の空!

21899

いつものようにウォーキングに出かけてのですが、思わず夏の雲だなぁ~と写メを撮ってしまいました。
この場所は、いつものウォーキングコースの折りかえし地点!
小高い山の住宅街で、、この先はこのまま階段を下って下ります。
春先にはこの場所の桜の風景を載せましたが、今回は夏の風景です・・・ちょっと曇り気味だったのですが、歩くのには最適!
入道雲がいかにも夏ですよね!
歩いていると季節の移り変わりがよく感じられます。
後ろに見える山は通称”げんこつ山”、拳を握った時のように見えるので地元ではそう呼ばれています!
ココまで来ると潮の香が漂ってきます。

進歩クンのブログ、野球ネタでユニフォーム姿の画像がUPされていました!
ブルーのユニフォームが似合ってとても素敵
でもこの時期暑いので、熱中症には気を付けてもらいたいですね。
東京で草野球というと神宮外苑しか思い浮かばないんですけど・・・もしかしてその辺かしら?
昔赤坂の某Pホテルに勤めていた時、各Pホテル対抗の試合があったので、そこにはよく応援に出かけたんですけど・・・と言うよりは無理矢理会社の命令でチアーガールをやっていた・・・毎年新入社員がやるんですけど、自発的ではなくて会社が指名してくるんですよ!・・・今だったら問題ですよね!・・・今思い出しても超恥ずかしい!!
line

マッサージですか!!

進歩クン、昨日のブログネタはマッサージでしたね!
ラジオなどでもマッサージなどが好きという話はよくしていたみたいですけど・・・肩とか凝り性なんでしょうか?・・・どちらかと言うと男性は女性に比べてが凝る方は少ないんですけどね。
マッサージかぁ~・・・私は行ったことがありません・・・どうも苦手です!
そう言いながらも前は針や整体には行ったことがあるんですけど・・・その整体は凄かった!
遠くからでも患者がやって来るという有名なところで、施術をするのはお爺さん・・・これがTVなんかで見るような結構荒っぽいやつで、首や腰をゴリゴリと音を立てて回すんですよ・・・いやぁ~怖かった・・・それ以来2度と行っていません。
それにある手術を受けてから、昔ほど肩が凝らなくなりました・・・肩こりには意外な病気が隠れていたりするものです。

余談ですが、ムカデに刺されたら?を検索していたら、以外にキンカンが効くそうです。
昔はよくCMとか見ていたけど、最近ではあまり見かけませんね!
そんなものが家にあるわけもなく、私はイソジンの消毒薬をすぐにつけました・・・つけた瞬間沁みる沁みる・・・でもそれが効いたのか30分くらいで赤みや痛みが引きました。
いつも虫刺されや傷を負ったらすぐに消毒するようにと医者にいわれているので、いつも消毒薬は持ち歩いています・・・リンパがないって面倒なものなんですよね!
消毒薬の中でも、イソジンのがいいと看護士さんに勧められたので、それを持ち歩いているのですが、それが効いたみたいです・・・色からして効きそう。
ムカデに刺されたら?である方は、ムカデをすぐ殺してそれをすりつぶして塗るといいとか・・・げぇ~・・・無理無理無理・・・考えただけでもぞっとします。
line

進歩クン!ウォーキング!

進歩クン、マメにブログ更新しているようですね!
昨日はウォーキングに行ったようで、途中の風景の画像がUPされていました。
ウォーキング気持ちいいですものね!関東のほうは曇りのお天気だったようで、お散歩にはもってこいです・・・そういえばコチラも昨日は曇りで過ごしやすい日だったので、私も夕方ウォーキングに行きました・・・珍しく健康のために3月頃から始めたウォーキング、続いているんですよ!・・・でも・・・こう暑くなるとウォーキングも大変・・・日焼けはしないように医師から言われてるし・・・リンパを取っているので皮膚ガンになりやすいのだとか・・・でもね~長袖は暑苦しいし・・・しょうがなく日傘を差して歩いています・・・ほんとは日がかげってから歩けばいいのでしょうけど・・・。
ウォーキングをしていて気持ちの良いのは、見知らぬおばさん達や子供達が挨拶をしてくれることです。中学生位でも、挨拶する子はするんですよ!こういうのって気持ちがいいですね・・・気持ちが↑になります。
歩いていると、雨上がりの土や木々の匂い、風向きによっては海岸に近くなると潮の香がして来て、ホントに清々しい気持ちになります。
そういえば進歩クンが散歩する道も草が生い茂って、まるで関所のようだと書いていましたが・・・”草”要注意ですよ!どこからムカデが出てくるか!・・・経験者は語る(笑)ではないですが、この時期
草むらの中でも思わぬ物が潜んでいます・・・とくにサンダル履きは要注意です!(この暑いのに、怖くてスニーカーしか履けなくなりました・・・トホホ・・・すごくヘタレなので・・・)

ヴァンパイア騎士9話から残りの分、見れる状況になったので、今日はギャラクティカと合わせて見ることにしよう・・・あっ!BSで銀魂見ました・・・笑えたんですけど、BSでは6時半からの放送なんですよね・・・よもや食事中の方は居なかったでしょうね・・・近藤さんの後ろ姿(背中)を見ただけで、オチが分って大爆笑でした!涙ながらの弱々しい台詞、頬を赤らめ恥ずかしそうな顔・・・近藤さん最高!
line

あいたたぁ~!

ココの所痛いの続きです
何が痛いって・・・車をぶつけてしまいました・・・バックをしていて、障害物に全然気が付かなくて・・・バンパーぼっこりへこんでしまいました。免許を取って今までこんなぶつけ方した事なんかないのに・・・なにをぼんやりしてたんだか・・・車がへこんだ以上に自分自身がへこんでいます!
家族は最近運転が乱暴だから反省する良い機会だなんて言うし・・・言うほど乱暴な運転じゃないんだけどなぁ~。後ろのバンパー全部とっかえという事で、修理は一日で終わって戻ってきました・・・綺麗になって帰ってきてホント良かったよ!
この日はホントにぼんやりしてたんだか、その夜グラスいっぱいの焼酎ロックとその横にあった汁物も一緒にぶちまけて、穿いていたジーンズどころか下着までびっしょり・・・踏んだり蹴ったり・・・。
家族には「熱い物でなくてよかった、大火傷するところだったよ」とか「ぶつけたのも人でなくて良かった、これぐらいで済んで良かったと思わなくちゃ」と言われた・・・B型はなんてポジティブなんだろう・・・私自身凄くネガティブな人間なのですごく引きずってしまう・・・。
おまけにムカデに足を刺されてしまいました・・・車から芝生の上に足を降ろした瞬間激痛が・・・痛いのなんのって・・・そこから10Mくらい歩くのですが、痛くて足を引きずって歩きました・・・見る見る半径10cmくらい真っ赤になって腫れるし・・・。何が刺したのかは分らなかったんだけど、話を聞く限りではムカデだろうと皆が言います!1回目はいいけど2回目刺された時には病院に行ったほうがいいとか・・・蜂と一緒?アナフィラキシーショックっていうやつ?・・・2度と刺されたくないわ!
というかサンダル履くときには気をつけなくちゃ・・・ホントにホントにムカデに刺されると痛いですよ~!
最近ホントについてない・・・なんて思っていたら嬉しいお知らせがありました。
遂に進歩クンがブログを始めたそうです!・・・嬉しい!
PCを開く楽しみが一つ増えました♪
line

「遥かなる時空の中で4」やっとフルコンプ!

「遥か4」なんとかフルコンプしました!
コンプーリートブック注文していたんですが、申し込むのがちょっと遅くて、入荷に時間がかかるとか・・・なのでまだ上巻も手にしてはいません。
届くのを待ってからと思ったのですが、ほとんどの物はゲーム中の情報を見るとEDにたどり着ける・・・ちょっと難しめだった風早などは攻略サイトなどを見て回ったら、結構あっさりフルコンプしてしまった・・・コンプリートブック早まったかしら・・・このゲーム、親切にゲーム中に説明してくれるので、説明書など読まなくて行き成り始めても全くOK!やりやすかったです!
攻略対象はメインの8キャラに、脇キャラ11・・・ボイスの付いていないキャラまで攻略対象になっている・・・個人的には全部をやり終えてみると、アシュビン(石田彰)と遠夜(高橋直純)が好みでした・・・遥かの場合何故かいつも石田彰さんのキャラが好きになってしまう!
脇キャラではやっぱりカリガネが良かったですね!無口で無愛想なのに、大団円でのあの台詞にはやられちゃいます・・・それに一途な感じが凄く良い!!
ちまたではリブが結構人気があったみたいですけど・・・それにしても夕霧の正体には驚きました・・・もしやとは思っていたけど・・・やっぱりでした!
残念なのは結構出番あるのにリブと大伴道臣に声が付いていないこと・・・やっぱりこの二人くらいまでには声を付けて欲しかったですね・・・道臣結構好きなキャラだったので・・・。
あまりこのゲームを集中してやったせいか、2日連続でサザキが夢に出てきました・・・なんでサザキなんだか・・・ゲームを夢に見るなんてありない!・・・どうせならイルジメ出てこ~い!(こっちは実写なのに・・・)
line

イルジメ(一枝梅)のOST来たぁ~!!

昨日、韓国よりイルジメのOSTが届きました!
昔は洋画のサントラ盤よく買ったりしていたけど、最近買うCDといったらもっぱらオタクものばっかり(笑)・・・。イルジメは言葉が分らずに見ているせいか、とても音楽が頭に残っていて、とても良い曲ばかりだったので、思わず買ってしまいました。
買って損はなかったです!! 凄くいい!!
個人的にはメインタイトルのさびしい足跡、梅の花、パク・ヒョシンの歌う花信、ウンサンの歌う縁が好きです!とくにパク・ヒョシンの「花信」・・・すっごくいい!これを聞くと涙が出そうになります・・・この曲は音楽だけのも収録されているんですけど、これもとてもいいです!
このCDを聴いているだけで、色んなシーンやジュンギの顔が浮かんできて、それだけで胸がいっぱいになってしまう・・・ホントにホントにどれをとってもいい曲ばかりで、買って良かった!!
そういえばドラマTIMES最新韓国プレミアSTARで、イ・ジュンギ「演じたかったドラマ”イルジメ”」で特集が掲載されてました。付録ではイルジメ出演者のインタビューとバースデーイベントの最新の様子が収録されたDVDも付いて、ジュンギファンには堪らない一冊でした!・・・やっぱりジュンギ美しい~!
そういえば西洋骨董洋菓子店も韓国で映画化だそうで、あの魔性のゲイで天才パティシエ小野をキム・ジェウクが演じるんですね!この方コーヒープリンス1号店で見たんですけど、中々クールな感じのカッコイイ方です!・・・この役をやるとはちょっと意外だけど面白そうです・・・そういえばこの方日本語お上手なんですよね・・・発音に違和感がありませんでした。

遥か4も無事忍人のグッドエンドも見れ、脇キャラも5人はEDを迎えました・・・後は風早のグッドエンド・・・それから柊が大団円の章でどっかに行ってしまった・・・残る脇キャラ・・・なにもムドガラやラージャまでなくても・・・。
今まで見たEDのなかではアシュビンが凄くラブラブで、石田さんのあの甘い声でささやいてくれます・・・アシュビンとはまだ気持ちの通わない途中で、政略結婚をしてしまうのも予想外の展開でした。
石田さんといえば、ジュンギ主演ドラマ「犬とオオカミの時間」のジュンギの吹き替えをしているんですね。王の男、フライダディは石田さんでしたが、マイガールでは近藤隆さんに代わっていました。
ジュンギと言うと石田さんの印象が強くて、犬とオオカミの時間も吹き替えでも観てみたいなぁという気がします・・・イルジメもDVD化されたら、やっぱり石田さんがいいなぁ~!!




line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。