
line

おっ・・・とっと・・・!

昨日ウォーキング中に、思わず下ろしかけていた足を止めてよろけそうになりました。
なんとそこにいたのは・・・
23408.jpg
でした。
・・・・踏まなくて良かった~!葉っぱかと思った!
いくらカマキリであろうと命を奪ってしまうのは後味悪い。
それにこのカマキリなんか文句言いたげに見上げてるし・・・。
・・・で帰って来ると・・・家の前では別のカマキリがペチャンコに・・・今日は良くカマキリに出会う日だ。
この手の虫は結構平気だった子供の頃・・・ある時行く手をふさぐカマキリをどけようと掴んだら・・・カマキリの鎌が襲いかかってきた・・・指がスパッと切れて出血ですよ!・・・この時からカマキリが苦手になりました・・・ホントにカマキリの鎌って切れるんですよ。
身を持ってカマキリの怖さを思い知りました(笑)
最近はあまり見かけなかったのですが、ウォーキングをする様になって今まで忘れていた色んな物に出会います。
ここの所秋の気配が凄く感じられ、吹く風も気持ちよくウォーキングがし易くなりました。
桜の葉って一足早く今頃散るんですね・・・沢山枯葉になって落ちていました。
今年は寒くなるのが早いのかなぁ~・・・。
お天気もホント不安定で雨が降ったかと思ったら、青空が出ていたりしています。
進歩クンはあまり傘は持ち歩かないほうだと日記に書いていましたが、傘って雨が降ってない時に持ち歩くのほど邪魔なものはないですものね!
私は車で歩くのがほとんどなので、傘は持ち歩きません・・・どんなに駐車場が遠かろうとダッシュです・・・ダッシュと言っても遅いダッシュなんですけどね(笑)
先日東京へ行った時も雨にぬれて冒険王を歩き回ってせいで体調を悪くしました・・・降ったり止んだりだったので後のことを考えるとメンドクサイ。

そういえばガソリンが又少し安くなってました!
リッター174円!・・・この調子でどんどん安くなれ~!!



line

YEBISUセレブリティーズGrand Finale ドラマCD

いよいよラスト!
大城の父親が倒れ、Yebisu Graphicsが解散!?の危機に・・・沈黙を続ける大城・・・そんな中でエビリティメンバーのそれぞれの愛と信頼が描かれています。
(コミックス5thとアルベルト×東城の「Sweet Home」)
DISC1 Chapter1  花火の夜に 久家×益永 17:57
          2 描く未来  喜多村慧×笹生アキラ 18:23
          3 stary Dog &Emperor 浅倉維&神谷圭史 15:50

DISC2 Chapter1 愛は国境を越える レオン×高館 20:22
          2 Sweet Home アルベルト×東城 24:14
          3 無限の可能性 大城×はるか 17:51

「花火の夜に」
夏の旅行に行けなくてごねる久家のワガママっぷりや、調子に乗った久家に釘を刺す和実、谷地にグチをこぼす久家が可愛い!
浴衣姿に恥ずかしげな和実にタラシ全開の久家のヒソヒソ話は微笑ましいし、狩野を知り合いだと知って焼きもちを焼く久家も可愛い・・・呆れ気味の和実とのやり取りが可愛すぎ!
そんな久家に不用意に親子の話を持ち出した和実は、久家の手を握りしめ「俺がついてるから!」と健気なことを言うもんだから、もう久家は止まらない!!
(ってかこの台詞反則!誰だって和実を抱きしめたくなります。進歩クンの言い方がいい!)
進歩クンの和実はもちろんのこと好きなんですが、神奈さんの久家も大好きです!
(男の色気と少年っぽさをあわせ持っていて、それにあのハスキーな声で甘えられると堪らない)
DISC2のラストのほうでは、
「ねぇねぇ~益永さ~ん!」と話しかける久家に、「くだらない話なら聞かないぞ!」と言う和実。
「え~っ、ちょっとだけならいいじゃん!」と食い下がると、「いいわけあるか!」とまたもや釘を刺す和実・・・こういう二人のやり取りが聴いていて凄く楽しい!
2枚組みとはいえ、キャラ総出演なので、久家×益永の出番はほとんど最初の1話目に限られるので、出番が多いとは言えません。
でもこれだけの豪華声優陣が揃うと圧巻です!聴き応え十分。
(兼ね役をやっている方もいるので、それを探すのも楽しいかも)
それにしても久家と和実に会えるのもこれが最後かと思うと、とても寂しいです。
まだ久家×和実には、浅倉維との話や久家のお母さんに認められ二人だけの結婚式を挙げる話が残っています・・・どうせならココまでCD化して欲しかったな~。
そういえばこのCDにはフリートークが付いていません。
それは全サのお楽しみということなんでしょう・・・しょうがないので3枚買いましたよ・・・昨日応募して来ました・・・全サCD早く聴きたい!

このシリーズとても好きだったんですけど、Yebisu Graphicsだけならず関連会社まで皆がゲイなんて・・・2丁目じゃあるまいしねぇ~・・・人類滅亡の危機だ!(笑)
ココまでカップリングを作りあげた作家さんに





line

銀魂120話&LaLa全サ

銀魂20話の2つのショートストーリー、以外に面白かった!
桂さんの”お母さん?”的発言には大笑いしてしまいました。
この台詞の石田さんの声のトーンや言い方が最高!!
後半のマダオの回転寿司も笑えました。
近藤さんと土方の注文・・・しつこいぐらいのカレーの縁側(カレイのエンガワ)やイカにも大爆笑!!
(近藤さんと土方のやり取り(リアクション)が最高に可笑しい!)

LaLa11月号(9月24日発売)にLaLaエクセレントドラマ☆CDが付録として付くそうです。
その中には「バンパイア騎士」も含まれていて、内容は理事長の提案で黒主学園放送部が発足!?
パーソナリティはなんと枢先輩に!?だそうです。
キャストは堀江由衣、宮野真守、岸尾だいすけ、・・・後のひとりが記載が間違っていて藍堂英:千葉進歩と書かれているんですが、HP見ると福山潤さんのようですね・・・残念!!
それと来月号にはW全員サービスも始まります。
「バンパイア」おやすみセットと称して、ビックシーツとおやすみCDのセットだそうです。
個人負担は900円!おやすみCDのキャストの記載はないけれど一条君でてくれるかな?
おやすみの言葉をささやいてくれるそうで・・・ちょっと楽しみ~!

今日はエビリティの全さ、出してこなくちゃ!!

line

台本!キタ~ッ!!

20977.jpg
12309.jpg
 
昨日「神官は王を狂わせる」のサイン入り台本が届きました!
うっ、嬉しい♪
最初のページにはCAST SEAT、シーンごとに分けられ出演者の印が付けてありました。
台詞の前には細かな描写説明が書いてあるし、上の画像のようにキャラ設定もきちんと描かれているんですね・・・とても丁寧な作りでした。
出演される方は、こういう台本が相当たまってるんでしょうね!・・・というかちゃんと取って置くのかしら・・・。

ギャラクティカ10話ではアポロ大活躍でした♪
作戦(任務)を遂行する為に、「オレはやれる!オレはやれる!オレはやれる!」と自分に言い聞かせるように呟くアポロ・・・母性本能くすぐってちょっとツボに入りました
line

ドラゴン・キングダム

進歩クンも面白いと言っていた「ドラゴン・キングダム」観ました!
いやぁ~久々のジャッキー・チェン良かった~!!
ボストンのチャイニーズタウンのある店で、如意棒を見つけたカンフーオタクの青年ジェイソン。
その店の老主人から”持ち主”を探すように言われ、如意棒と共に別世界へと飛んでしまいました。
如意棒の持ち主は孫悟空!500年前に石にされた孫悟空の呪いをとき、如意棒を返す為ジェイソンの試練は始まった。
とにかく格闘シーンが迫力満点!
酔拳を操るジャッキーもお坊さん役のジェット・リーも凄い!超カッコイイ!!
ヘタレなジェイソンにジャッキーとジェット・リーがカンフーを伝授するシーンは結構笑えます!
そういえばチャイニーズタウンで出てきた老主人は特殊メイクしたジャッキー・チェンだったんですね。
それに謎のお坊さんは孫悟空の分身だったなんて・・・。
カンフー、カンフー、カンフーのファンタジー映画!
話は単純なんですけどワクワクしながら観れました。
映像もとても綺麗で、大人も子供も楽しんで観れる映画だと思います。
それに観終わった後、何かスキッとして気持ちいい!!
line

一条君の凶!!

運命予報何度かやっているんですけど、一条君の大吉と大凶しかまだ出会っていませんでした。
(大吉は2度くらい出たことあるんですけどね)
それが今日やっと、一条君の”凶”が出ました♪
「ドンマイ!ドンマイ!明日があるよ!」と可愛~く言ってくれます
一条君だけでも中々引き当てられないのに、全部の言葉を聴くのは大変です!
後は”吉”があるのかな!?
大吉「凄いよ~!今日一日一緒に楽しもうね!」
凶 「ドンマイ!ドンマイ!明日があるよ!」
大凶「よしよし、こんな日はずっとそばに居てあげるからね!
私的にはやっぱり大凶かな・・・・。

昨日東京から帰って来ました。
山梨で一泊、東京で一泊したんですけど・・・山梨も東京も寒かった~!
こっちから真夏の服装で行ったら寒いのなんのって・・・おかげで体調悪かったです!
・・・でこっちに戻って来たらやっぱり暑かった・・・それでも朝晩は随分と涼しくなったんですけどね。
進歩クンがブログで蜘蛛の話を書いていましたが、おととい”ゆりかもめ”に乗った時でっかい蛾(5~6cmくらい)が車内に出没して大騒ぎでした。
冒険王に行く人で車内が込んでいたにもかかわらず、向かい合って座る座席に女の子2人(22~23歳位)が開いてる座席にバックを置いて座れないようにしてる・・・込んでるのに2席も無駄にして・・・おまけに大きい声で関西弁でべチャべチャ喋って、常識もなにもあったもんじゃない。
そんな時に蛾が現れ大騒ぎ・・・その蛾がその二人の所へとびこんだ時にはちょっと笑ってしまいました・・・そしたらその子が大きな声で「東京ってこわ~い!」の一言・・・あんたのほうがずっと怖いわ!と心の中で思わず突っ込みを入れてました。
最低限のマナーくらいは守って欲しいものです!
それにしても”蛾”たくましい女性が居てこれでもかと言うほどたたきのめしたのですが・・・もう1匹現れまたもや蛾が飛び交うたび車内は大騒ぎ・・・なぜかまたその蛾も関西弁の女の子の所へ飛んで行ったので吹き出しそうでしたよ!

品川プリンスの串揚げ料理のお店でランチを食べたのですが、凄く美味しかった~!
料理人の方がこだわりの塩(アンデスかなんか・・・)があるので是非レモンを絞って塩をつけて食べて欲しいと勧めてきました。
お昼はフライ物の定食、トンカツ(ロース・ヒレ)、大海老フライなどでお値段も1050円とホテルにしては安い!
・・で、その塩で食べたらホントに美味しかった!
・・・塩がまろやかで、素材の味を良く引き出してる~!
何でも宮崎、霧島産の豚肉だそうで料理人さんいわくロースは綺麗に”さし”が入ってるのだとか。
その塩で食べると豚肉の脂身の味が凄くまろやかで美味しく感じられました!
ソースで食べるとソースの味しかしないのだそうだ!確かに塩だと素材の美味さが良く分かる。
お塩も2種類用意されていて、絶品のお塩でした!
このレストラン、メインタワーの38階だったでしょうか・・・ワンフロアーにいくつものお店があり、しゃぶしゃぶ食べ放題でも宮崎産のお肉と書いてありました・・・そして夜は1階の居酒屋風のレストランで・・・ココにも”宮崎産の美味しい焼酎”の張り紙がいたるところに・・・ここまで来て宮崎産!と思ったのですけど、でもやっぱりこんな風に目にするのはやっぱり嬉しいものです!
一度この霧島産のトンカツご賞味あれ!ホントに美味しかったです!・・・大海老フライもホントに大きくてプリプリして美味しかったですけど・・・塩、侮れず!です。
line

ジュンギ イベント!?

10月6日(グランキューブ大阪)、7日(中野サンプラザ)でジュンギのイベントが行われるようです。
なんというかこのイベントは、日本のジュンギ公式ファンクラブ「SPLENDOR」と全く関係なく企画され行われるそうです・・・何の為にファンクラブがあるのか・・・。
主催者側は公式ファンクラブで知らせていると言っているが、韓国のファンクラブで知らせてなんになろうか・・・日本で行われるイベントなのに日本の公式ファンクラブには何の知らせもないなんて・・・ファンクラブの意味がない!!
だいたいファンクラブ設立時には年1回のゴールド会員向けのイベントをすると言っていたのに、それさえも行われていない・・・来年はもう更新なんかしないぞ~!
この日は病院で検査を受ける日になっているので行けないから別にいいけど・・・それに昨日東京から帰ったばかりで、11月2日はSSDSだし・・・ちょっときつ過ぎる・・・今年はssdsで盛り上がって終わろう
line

銀魂119話

Aさんのブログで見て知ってはいたんですけど・・・驚きましたね!こんな形で出てくるとは。
江戸全域に禁煙令がしかれ、追い詰められた土方が煙草を求めて彷徨うのですが・・・。
土方が行った先には・・・ピッコロもどき?が・・・そこのピッコロもどきの長老?(爺さん)を進歩クン演じていました。進歩クンが爺さんを演じるのは珍しい!・・・私の記憶ではあまりないような・・・。
でも進歩クンの爺さん中々味があって良かった!
それにしてもドラゴンボールをパロッたお話面白かった~!
フリーザが中尾隆聖さんに比べるとやっぱりインパクトがちょっと物足りないけど・・・。
顔がちょっと大人すぎる悟空も笑えたし・・・最後に魔人ブゥも見れたりして・・・。
でもやっぱりピッコロもどきの爺さんが最高!!

インターよりメルマガで『神官は王を恋い慕う』発売の告知が来ていました。
遂に結婚式です!このお話は冴紗視点で進行していくので、タップリ進歩クンを堪能できそう!
line

可愛いアポロ!

先週放送分のバトルスター・ギャラクティカ第9話観ました。
タイ副艦長のとんでもない奥さんにテーブルの下で足で迫られ、驚き慌てるアポロが超可愛い!
あの表情と声がとても可愛かった!!
最近これを観ているとアポロと進歩クンの顔がダブって見えたりします・・・アニメなどではこんなことないんですけどね。
全13話、今夜は10話目・・・楽しみだぁ~。

そういえば進歩クン、ドラゴン・キングダム観て来たんですね!
これは私も観たいなと思っていた一つです。
洋画といえば最近は吹き替えか字幕かで悩むんですが・・・進歩クンはどっちで観たのかな・・・私は好きな声優さんの時には吹き替えで観たりします。(オーランド・ブルームの平川さん好き!)
進歩クンジャッキー・チェンの映画では酔拳が好きだと言っていましたが、私も酔拳は好きデス!(他にはプロジェクトAとかヤング・マスターも好き)・・・ユン・ピョウとかサモハン・キンポーなどと一緒に出演していた頃の作品が面白かったなぁ~。
今観たい映画はハムナプトラ3・・・このシリーズも面白くて凄く好きです!

進歩クン自炊するんだ・・・進歩クン手作り、クリームシチューの画像がUPされていました。
偉い!!この暑いのに自分で作ろうとするところが凄い!
一人だと作っても余ったりするので、めんどくさくなったりするものです!
そこでシチューが余ったら(ビーフシチューでもクリームシチューでもOK!)
グラタン皿にシチューを入れ、その上に食パンをサイコロ状に小さく切った物や、フランスパンを薄くスライスしてのせます。その上からとろけるチーズ、粉チーズを少々かけオーブンかオーブントースターで焼くとパングラタンの出来上がり。これ一つでお腹いっぱいです!
パンをのせずにそのチーズだけで焼いても美味しいです!
残ったらグラタン皿に入れてラップして冷凍しておけば、いつでも手軽に食べられる。

今日ガソリンを入れてきました!
リッター175円!ちょっと安くなった?
先月末に入れたときがリッター178円、今月初めが176円だったのでちょっとづつではあるけど安くなってます。
でも安いといわれてる大手のスタンドでは現金179円、プリカ176円と書いてあったから、私の入れている所はまだ安いのかも・・・おじさんとおばさんがやっている小さなスタンドなんですけどね・・・初めて行った時に「ずっと来てくれたら安くするよ!」と言われてからずっとそこばかりで入れている。
確かに安くしてくれているらしく、弟がたまに行くと高いとぼやいてた・・・やっぱり行き付けはあったほうがいい・・・安いからとあっちウロウロこっちウロウロしてもねぇ~。
それにしてもガソリン90円代の頃が懐かしい~!!
line

黄金バット!?

昨日の進歩クンの日記は黄金バット!
バッティングセンターへ行って来たんですね♪
関東の方も凄く暑かったみたいですけど、体を動かして汗をかくというのは気持ちの良いものです。
何でもオリンピックの野球に刺激を受けたとか・・・。
野球といえば昨日の高校野球、慶応と沖縄の浦添商の試合・・・延長10回で出てきた慶応の選手、
体格も凄かったけどパワーも凄かった!・・・でもしっかり打って1塁進出・・・あれで走れるのかと思ったら、すぐに代走と代わりましたけど・・・出てきたときのインパクト強かった~!(打った時は慶応の選手も笑ってましたもの)・・・結局点数には結びつかず浦添商の勝ちでした・・・う~ん色んなドラマがありますよね。
そういえば先日UPされたSSDSのウェブラジオで痛い話の時に、子供の頃野球をやっていて相手の投げた球に打ち負けてバットが顔面にあたった話を進歩クンしていました。
う~聞くだけでも痛そう!よく鼻の骨とか骨折しなかったものです。

お盆も終わり少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。
ウォーキングをしていると、風が少し涼しくなって日差しもちょっと落ち着いてきた感じがしてきます。
山の脇の道を歩いているのですが、道路がアスファルトでも横が山だと吹き降ろす風が格段に涼しい・・・とくに差し出した木の木陰は冷んやりとして気持ちがいい。
それに木や草、土の匂いがとても癒してくれます。
蝉や虫の声ももう秋だと告げているよう!
line

「神官は王を狂わせる」サイン入り台本!

やったっ!!
インターよりメールで「神官は王を狂わせる」のサイン入り台本が当選したと連絡がありました。
発送は1ヶ月位先になるそうなんだけど、うれしいな!
昔はハガキで応募していた色紙や台本、現在ではポイントで応募するんですよね・・・せこいなぁ・・・と思ったんですが、このほうが応募する人が少ないのかなぁ・・・当たりがいい?
(ネットで応募するようになった当初はポイントもいらなかったか、1点くらいだったはず)
でも・・・なんにせよ当ったんだから嬉しい!!

クチコミ&投稿マガジンvol.35に、「ミッシング・ロード」と「男の子には秘密がある」のアフレココメントがカラー写真付きで掲載されていました。
進歩クン、物への執着はあまりないんだけど、唯一あげるならばウサギのヒナちゃんだと言っていました・・・そういえば昨日のブログにもヒナちゃんの写真が・・・。
速水秀之さん(速水奨さんの息子さん?)がわが家の家宝は12キロの飼い猫のカイザー君だと言うと、森川さんに「アクセルは何キロ?」と訊ねる進歩クン・・・「アクセルは33キロ・・・」と森川さんが答えると「うち、3キロです(笑)」と進歩クン・・・すかさず「ウサギだから(笑)」と子安さんの突っ込み!
このミッシングロードにはフリートーク入ってなかったんですよね・・・でも、このコメントを見ると楽しい収録だったんでしょうね・・・子安さんの突っ込み最高!
「男の子には秘密がある」では、男の子の秘密について進歩クン語っていました。
それは御手洗いの話・・・なんでも男子トイレには女子にはわからない秘密があるのだとか・・・。
「これは神秘なんですよ。時代と共にいろいろと形も変わるんです。そしてめざすものとかも変わるんです(笑)。色んなドラマがあるんです」と語っていました。
形って何?めざすって何?ドラマって何?・・・是非まわりの男性に聞いて下さいなんて進歩クン言っていますが・・・ええっ!聞いてもいいの?
こちらもCDには収録されてないそうで・・・残念・・・音で聴きたかった!
line

だっ、大凶!!

今朝はTVの星座占いではいて座が1位・・・なんとなく気分は
PCを開いたついでにバンパイア騎士の運命予報も・・・
また出たっ!一条君!!
・・・でも大凶!!
「よしよし、こんな日はずっと傍に居てあげるからね!」とソフトな声でささやいてくれました。
大凶だろうが何だろうが、一条君が出た瞬間に私にとっては大吉!
大吉の時の台詞よりも、コチラの台詞のほうがグッときたりします。
そういえば昔おみくじでも大凶というのを引いたことがあります・・・大凶って入っていることは入ってるんですよね!・・・それに姓名判断でいうと私の名前も大凶!・・・ただの統計学、そんなものは気にしないのです。

進歩クン、速水さんのバースデーライブに参加(夜の部)したんですね。
そういえばハガキが来ていました。
御年50歳ですか・・・わっ若い~!・・・いつ年を取っているのか!?・・・年齢を感じさせない。
(普通一般の50歳を見るとねぇ~・・・)
それに進歩クンの言うように大人の魅力があってホントに素敵
とてもいい年の取り方をしてるんでしょうね!
昨年の診察会で名刺交換をしていただいた時間近に見ましたが、本当にダンディと言う言葉があてはまる素敵な方でした。

ここ数日雨が続いて、わりと過ごしやすい日が続いています。
が出てないと気温が随分違う。
雨といってもタラタラと降るんではなく、夕立のように突然激しい雨が時折繰り返し降ってきます。
油断大敵!・・・傘はいつでも持ってなくちゃ!
そういえば先日の雷!ブログにも書きましたがホントに凄かったんですよ!
まるでこの世の終わりのようでした。
けたたましい稲光と雷音の連続が1時間近くも・・・まるで戦争でも起こっているような・・・。
それが朝の4時過ぎに起こったのだから堪りません・・・あまりに長くて激しいので心臓がドキドキしてしまいました・・・誰に聞いても皆怖かったみたいです!
これもやっぱり温暖化のせい?

line

高校野球にオリンピック

TVは高校野球にオリンピックと賑わってる~!
やはり日本人としては選手の活躍は嬉しい物です。
進歩クンはやっぱりずっと野球をやっていただけあって、気になるのは野球のようです。
野球は今年がオリンピック最後ですものね!
私は柔道とかバレー、体操が気になります。
高校野球は今現在プレイしている宮商ナインガンバレ~!!
それにしても1回戦2回戦ともお隣の県との戦いなんて・・・どうにかしてほしいものです。
対戦してなければ同じ九州地区だし絶対応援するんですけどね・・・。
そんな中昨日はいつもの5人で食事に行って来ました!
デザートのシャーベットが激ウマ!213998
line

運命予報!!

いやぁ~今朝4時くらいから雷の嵐!!
凄いのなんのって!!
けたたましい音と稲光で寝てなんか居られない・・・1時間位続いたんですよ!
こんなの初めて!
やっと雷もやんで目も覚めてしまったことだし、バンパイア騎士の運命予報やってみました!
トライすること5回目!
枢→枢→枢→支葵→一条君
枢しか出なぃ~と思っていたらやっと5回目にして出てくれました!
しかも大吉!
「凄いよ~!今日一日一緒に楽しもうね!」と言ってくれました!
今日は朝からついてる!?
line

えっ!主婦みたい・・・。

こう暑いとホント食欲がでません・・・。
朝食も野菜ジュースだけなんて進歩クン、夏バテには気をつけて欲しいものです!
でも、デパ地下なんて行くんですね!
”なんか主婦みたい”って言うコメントが可愛かった。
最近デパ地下ってホント凄いですものね・・・私はもっぱらスイーツに目が行ってしまいますけど・・・。
そういえば昔東京に住んでいた頃に、どうしても鯵の開きが食べたくなって、池袋西武のデパ地下へ・・・いやぁ~値段を見て飛び上がりそうになりました・・・鯵の開き1枚が500円以上もしたんですよ!
いい物だったかもしれませんが・・・漁港近くで育った私にはちょっと驚きの値段でした!
お刺身とか生物は食べれない代わりに干物は大好きデス!
それも鯵の開きと丸干し!・・・天日をタップリ浴びた干し物は美味しいですよ~。
そんな風に思っていたら今朝水産加工業を営む友人からメールが・・・新しいけどちょっと訳ありで店に出せない鯵の開きを3枚100円で今日1日で売り切るという・・・もちろんお願いしましたよ!
あっさりとして食欲も進みます!
 
最近私がはまっているのは”揚げナスの煮びたし”。
暖かくても美味しいのですが、暑い今の時期は冷蔵庫で冷たく冷やして、大根おろしをタップリかけて食べると激ウマです!・・・ナスを揚げる時が暑くて大変なんですけどね・・・。
それと冷たく冷やしたトマトをスライスして、グラニュー糖とレモン汁を少々かけるとすっごく美味しい!
家族はゲッ!って顔して見てますけど、デザート感覚で食べられて、とくに暑くて食欲の無いときはこれだと食べられます・・・考えたら子供の頃からトマトにお砂糖かけて食べてました。

黒主学園放送部2回目の一条君の放送聴きました!
最後の台詞のコーナーでのあの黒~い一条君の台詞素敵!
可愛い一条君もいいんですけど・・・低めの声でちょっと黒さを匂わせる一条君いいなぁ~
line

涼しげな瓶に魅かれて・・・。

120789
23412.jpg
この暑さに、涼しげな瓶に魅せられて思わず買った焼酎達です!
上の画像のブルーの瓶”ひとりしずか”が麦焼酎、ピンクの瓶”さくらいずみ”が芋焼酎!
下のブルーの一升瓶は黒糖焼酎の紗羅!・・・名前からして爽やか~
黒糖焼酎は鹿児島でも大島から南の方で造られることの多い焼酎です。
私が黒糖酒杜と出会ったのは、20歳位に与論島で1週間過ごしたことがあるんですが、その時初めて口にしました。
当時は今ほど観光化もされてなくて、ホテルもアットホームな感じで、夜になるとロビーに集まり、言葉遊びだか、話か何かを順番に回しながらするんですけど、答えられなかった人は黒糖酒を1杯飲まなければなりません・・・内容はよく覚えてないんですけど与論憲法?と言っていたような気がします。
それで色んな人達と仲良くなったりして、とても楽しかったのを覚えています!
その時甘くて美味しい焼酎だなぁ~と感じました・・・でもこれ飲めない人にはつらいゲームで、飲める人が代わりに飲んであげたりしていました!
何もしないで1週間、ただホテルと海の往復だけで過ごす贅沢な時間・・・今まで生きてきた中でも最高の時間でした。

これを見ても分るように、ホントに色んなものを買って飲むのが好きデス!
別にこだわりはありません!
でも最近焼酎もホント瓶がおしゃれになりましたよね!
これなら女性が買っていても恥ずかしくありません・・・それを物色している私は恥ずかしい・・・かしら。
それから黒糖焼酎は美味しいですよ!女性にもお薦めです!・・・癖がありません!
(まだ焼酎が飲めなかった頃に、初めて飲んで美味しいと感じましたもの)
line

ケダ天・・・存在感の薄い都道府県!?

今週UP分のケダ天すぱーくは、進歩クン、寺島さん、吉野さん!
存在感の薄い都道府県について話していましたが・・・吉野さんの言っていた大学生でも認知度の低かったというのは・・・そうです・・・宮崎県です!
進歩クンが東国原知事の話をしていましたが、それでも場所を聞かれれば認知度が低く、これからは宮崎の場所を、地図でアピールしたはっぴを着てTVに出ようって事を言っていました。
ホントに分らない人多いんですよね!
それでも最近では知事のおかげで随分とメジャーになって来ました。
寺島さんは石川県の出身だそうで、いやに石川県のことに進歩クン詳しかったですね・・・そういえば就学旅行も金沢に行ったと言う話を前にしていました・・・日照時間が1番低いなんてそんなことまで知っているんですから・・・ちなみに宮崎県、とくに私の住んでいる地域は日照時間全国1位です!
いや~だからこの夏も全然雨なんか降りません!暑いのなんのって・・・湿度があまりないのが救い・・・あ~でも雨ふって欲しぃ~!
でも山手の方では結構雨が降っているので、水不足にになったことはありません!
それにいいこともあるんですよ!コチラでは太陽熱を利用した温水器の利用率がかなり高いです!
夏は太陽熱だけで熱湯がじゃんじゃんでます!・・・まさしくエコ!
そういえば苦手な物の話で、ゴキブリの話を進歩クンがしていました・・・何でも沖縄では大量のゴキブリの行列があるとか・・・うぇ~考えるだけでも卒倒しそう・・・。
東京に居る時、青森の友人がゴキブリを見てコウロギだと思い餌をやっていたという話を思い出しました・・・あちらの方ではゴキブリは出ないので見たことがないのだとか・・・知らないって恐ろしい!

line

世の中値上げラッシュ!!・・・でも診察会・・・。

今月またガソリンも値上がりしたし、その他もろもろ値上げラッシュです!
進歩クン、ビックカメラで見て回ったら欲しい物ばっかりだったとか・・・。
ふ~っ!ホントにねぇ~電気屋さんのチラシを見ていると欲しい物ばっかりで溜め息が出ます・・・
とか何とか言いながら・・・初冬の診察会の予約は先月済ませ、先ほど飛行機も先行予約を入れて来ました(気が早っ!)・・・欲しい物があってもこれだけはケチれない・・・年に1回の楽しみですから!
今年もOさんと二人で参加します♪
やっぱり心の癒しは必要です!
そういえば中野サンプラザも予約したんですが・・・ツイン残りわずかでした・・・マジ!?11月分のネットでの予約表は8月に入って表示されたはず・・・。
二日目は兼ねてからOさんの行きたがっていた八景島シーパラダイスへGO!
昨年まで2日目は疲れてボロボロだったけど、今年はウォーキングで鍛えているので体力もばっちり・・・気候もいいし楽しめそうです!
それに11月は誕生日なので自分へのプレゼント・・・確かOさんも11月生まれ!
11月が待ち遠しい!!!
line

進歩クンの車の色はシルバー?

進歩クン、車のタイヤを交換したとかで、ピッカピカのタイヤの画像をUPしていました。
ワックスもかけられていてタイヤが輝いてる~!
タイヤの周りの車体部分が少し写っていて、それを見る限りでは色はシルバー?
シルバーでも紫がかったものや白っぽいもの、ガンメタリックっぽいものと色々ありますけど・・・そこまでは分らないですけどシルバー系というのは確か!
シルバーというのは汚れも目立たないし、年齢もそんなに選ばないので売るときにも売りやすい!
それにしても5年で3回のタイヤ交換とは凄い!
私の今の車は来年の2月で初めての車検・・・その時にタイヤ交換しようかなぁ~と思ってるのですが・・・大体3年位で変えます。
まぁ~年間の走行距離が11000キロ位なので。
そういえば今の車は前と後ろのタイヤの大きさが違うので、ローテーションもしてない・・・というか出来ない・・・マンホールの蓋の上でハンドルをきった時などキキィ~ッと音がします・・・ヤバイ!?
それにしても進歩クン、車が好きとは聞いていましたがドライブには相当出かけるんでしょうね!


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
