スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バナナ!!

先日、進歩クンが日記にバナナを買いに行ったら売り切れでなかった・・・という事を書いていました。
ホントにTVの効果は凄い!!
わが家にもバナナダイエットを始めたヤツがいます。
超簡単でとっつき安く、お金もそんなにかからない・・・飛びつくわけです!
そういえば友人が、スーパー3軒も回ったけど何処もバナナ売り切れだったとこぼしていました。
私は午前中に買い物に行くので、バナナがない!なんてことはないんですけど、夕方近くになると売り切れてない所が多いみたいですね。
売れ行きがいいせいか、最近バナナの特売をあまりしなくなった・・・と言うかバナナこんなに高かったっけ?・・・なんて思うほど値下げをしなくなったような・・・まぁ、それでも他の果物に比べると安いんですけどね。
今、日本のバナナ消費量は凄いことになってるのかしら。

包丁を洗っていて、指を怪我したという進歩クン。
絆創膏に滲んだ血が痛々しい!
あれは左手の人差し指ですか?
包丁を洗う時って、気をつけないとよくやるんですよね。
私はスポンジで包丁をこすっていて、切ったことがあります・・・考えただけでも鳥肌が立つ。
そういえば前に進歩クンの嫌いなを切っていて、包丁が滑ってやっぱり指を切ったことがあります・・・結構深くて病院に行ったら、縫いはしなかったけど、化膿止めの抗生物質を貰いました。よっぽど怖かったのか、手が震えていて先生に「大丈夫?」と訊かれて、初めて震えていたのに気が付きました・・・ホント血が駄目なんですよね・・・。
もちろん仕事が出来なくて、予約のお客様を断ったら、そのお客様が「今度からこれを使って!」と蟹用の鋏を持ってきた・・・感謝と情けない気持ちでいっぱいになりました・・・まさしくトホホです!
私の友人は、ザルの針金が1本飛び出ていて刺さり、ほって置いたらそこからばい菌が入り、切って膿みを出しました・・・もの凄く痛かったそうです。
怪我をした時は、小さな傷でもちゃんと消毒をしなければ!!

スポンサーサイト
line

進歩クン、いい写りだ!!

9月24日放送分のSSDSウェブラジオ、HPの画像がすっごく素敵に写ってる!
爽やかな笑顔で、写りが最高!!
ものすご~く素敵に写ってますよね
う~ん、髪型もいい感じだし、とにかくこの画像いい!!
なんだかちょっと韓流スターっぽい!!
そういえば初冬の診察会前にCDが発売されるみたいだけど、告知ではキャストに事務長の名前がありませんでした・・・残念。

昨日BSで放送分の銀魂・・・寺門通がメインで近藤さんはラストにちょっとだけの出演でした。
笑えたのは3年Z組銀八先生!
エイリアン3の話から、どうしても3作目とかになると面白くないという銀八先生に、「ホーム・アローン」は2から面白くないという近藤さん・・・子役が調子に乗ると2からでもそんな状態になるのだとか。
近藤さんナイス突っ込みな質問と銀八先生の答えには爆笑!
最後のこれだけが面白かった!!
ところで銀魂最終章に突入と出ていたけど・・・どうゆこと?
line

イルジメ・・・日本でも放送!

7月に韓国で放送が終了したばかりのイルジメ、日本でも11月からアジアドラマTVso-netで放送が始まるんですって・・・早っ!!
韓国でも視聴率が良かったからかしら・・・人気もあったみたいだし・・・。
昨日やっと字幕付きでイルジメ最終話まで観ました。
字幕付きで観てやっと消化不良が解決・・・おまけにYOU TUBEの小さい画面で観ていたので、見逃していた場面も・・・ちゃんと観るとヨンイは生きているという事が分りました。
やっぱり言葉の壁は大きい!!
ある方がブログでイルジメが終わっても離れられないで居ると言っていました。
その気持ちホントに良く分かります
ジュンギのイルジメはホントにはまり役で、今までの出演作品の中では一番好き!
ジュンギ=イルジメ・・・・あの姿や顔が頭から離れない!
そういえばイルジメの最終話、最後のほうで本だか何か出てくるのですがその題名が笑えました・・・だって「犬とオオカミの恋」ですよ!最高!!

ああ~・・・10月・・・サンプラザ行きたいなぁ~・・・。

最近また友人が韓ドラを次々と持って来てくれるので、韓ドラづいています。
ココ1ヶ月位で観た韓ドラ・・・友人のおすすめ!
「宮」・・・チュ・ジフンがかっこよかったぁ~
「彼女はラブハンター」・・・面白いけどイマイチ好みではないなぁ~
「ぶどう畑のあの男」・・・これは結構面白い!ユン・ウネ可愛いし!
「ファンタスティック・カップル」・・・これは超面白い!周りを彩る脇役が個性的で最高に面白い!何より主演のオ・ジホ「彼女はラブハンター」ではイマイチだったけど、このドラマでは超が付くほどカッコイイ・・・おすすめです!
そして今日は友人がポンダルヒを持ってやって来る・・・何だか気がつくと韓流にどっぷり浸かっている自分がいる・・・。

line

バンパイア騎士 LaLa全サ

Lala11・12月号、LaLaDX11月号に付いている振込み用紙1枚で応募が出来ます。
バンパイアおやすみセットは2コース!
Aコース Ver.零 おやすみCDキャスト:宮野真守、福山潤、諏訪部順一
(シーツは零250cm×150cm)
Bコース Ver.枢 おやすみCDキャスト:岸尾だいすけ、千葉進歩、保志総一朗
(シーツは枢)
おやすみCDはミニドラマ風メッセージが合計60分も収録されているとか・・・シーツはいらなくても、このCDだけでも1500円の負担で済むなら安いものです・・・応募はもちろんBコース!!

そういえば11月26日発売のバンパイア騎士DVD5巻(完全生産限定版)には、ドラマCD(常夏の島、真昼の恐怖!)が付き、DVDのほうには特典映像として「月の寮寮長選挙」が収録されるそうです・・・う~ん、これは見たいかも・・・。
line

願いが叶うクルスの海!!

32998.jpg
29887.jpg
今日は買い物がてら、ちょっとドライブをしてきました♪
”願いが叶うクルスの海”
十字の岩の切れ目の横に小さな岩があり、叶という字に見えることから、ココを訪れると願いが叶うと言われているそうです。(1枚目の画像の上の部分)
この画像を見た皆さんの願い事も叶いますように
鐘はその象徴として造られたのだそうで、この風景を見ながら奏でられる鐘の音は神秘的。
お天気はちょっと曇り気味だったのですが、景色は最高!
高台から見下ろすクルスの海はとても感動!
何よりその向こうに広がる水平線は最高に綺麗だった!!
この場所は車で20~30分くらいで行けるのですが、こんな場所があるのはつい最近気がつきました。この上の方には昔から見晴らしのいい展望場所があってデートスポットだったのですが、観光地化が進んだ近年、遊歩道や道路が整備され、この地帯にいくつもの観光スポットが出来ました。
クルスの海はその一つなんですけど、他には”馬が背”と呼ばれる馬の背中のような形をした切り立った断崖もあります。そこも遊歩道が作られ展望所があるんですが、足が竦むくらいの雄大な景色です。その他には太平洋を見下ろす野外ステージのあるグリーンパークなどもあります。
近いので車で出かけるには疲れず、ちょっとした気分転換になります。
line

竜巻注意報!!

一昨日やって来た台風、逸れてくれたおかげでこちらの方では被害もありませんでした。
雨も風も思ったよりはたいしたことなくて、場所によって大違い!
でも一昨日のお昼に突然市役所からの放送が・・・竜巻注意報!?警報!?だか注意を呼びかけていた・・・結局何のことはなかったんですけど・・・こういう放送は一瞬ドキッとしますね。
何もしないんですけど、身構えてしまいます。
でもsakuがある試験を受けに水曜日から鹿児島に行っていました。
帰りが一昨日だったのですが、何度も電車が止まり、JRがバスが運んだりしたのですが、とうとう後1時間というところまで来て足止め・・・結局1時間かけて車で迎えに行きました。
電車に何時間も閉じ込められたsakuはもう二度とこんなゴメンだなんてグチをこぼしていました。
まぁ・・・何もなくてよかった!!

進歩クンが日記にスタンドで猫がいて車が出せなかった話を書いていました。
私が止める駐車場にもノラの子猫がよくいます。
しかも最近何故か私の車の周りか下にいる、逃げないので何度も追い払って確認をしてエンジンをかけます・・・可愛いんですけどね・・・朝の忙しい時間に猫と格闘しています
line

やっと出た・・・末吉♪

バンパイア騎士の運命予報、一条君でまだ引き当ててないのは中吉、末吉だったんですけど、やっと今日末吉が出ました!・・・長かった~!残りは中吉!!
これがまた中々でないんだろうなぁ~。
中吉だけを引こうと思ったら至難の技です・・・1日1回しか出来ないし・・・。
末吉の台詞は「笑えばもっといいことあるはずだよ!」と優しい声で言ってくれます。

大吉「凄いよ~!今日一日一緒に楽しもうね!」
末吉「笑えばもっといいことあるはずだよ!」
凶 「ドンマイ!ドンマイ!明日があるよ!」
大凶「よしよし、こんな日はずっとそばに居てあげるからね!」

”中吉”聞くまでがんばるぞ~!!

ギャラクティカ第1シーズンの最終話である14話を観ました。
とんでもない展開で終わっています。
アポロはアダマ艦長の命に逆らって副艦長に銃を向け拘束されるし、大統領は監禁。
任務を遂行して戻ってきたシャロンは、いきなりアダマ艦長を撃つし、スターバックはどうなるの・・・。
今日から第2シーズン、15話からのスタートなんですが残念なことに字幕放送・・・吹き替えになるのを待とうと思っていたのですが、こんなところで終わられたんじゃぁこの先が気になってしょうがない・・・とりあえずは字幕放送でもいいから観よう。

そういえば進歩クン、お誕生日のプレゼント沢山頂いたみたいですね!
お祝いもして貰ったみたいだし、進歩クンのお人柄あってのこと。
私はお誕生日には贈れませんでしたが、初冬の診察会の時には遅ればせながらもって行きま~す!

もうすぐお彼岸!暑さ寒さも彼岸までと言いますが、こちらも朝晩は随分と涼しくなりました。
ウォーキングをしているとあちこちで彼岸花の自生が・・・ちゃんと時期を知って咲いている。
自然は偉い!凄い!
129877
line

HAPPY BIRTHDAY 千葉進歩さん!

38回目のお誕生日おめでとうございます
いつも、素敵な声を届けてくれてありがとう!
癒しや元気を貰うばかりの私ですが、これからも一生懸命応援していくので頑張ってくださいね。
そして健康に気をつけ、いつまでもファンにその素敵な声を届けてくださいね!

進歩さんのファンになって早4年目のお誕生日です!
いつまでも変わらぬ進歩クンのお声とお人柄にとっても癒されています。
本当にお誕生日おめでとう
line

ケーキ美味しそう!

ssdsウェブラジオで一足早くお誕生日お祝いしてもったんですね!
フルーツでデコされたチョコ(これはムース?)ケーキが美味しそう♪
・・・というかケーキを持って嬉しそうな顔が可愛い!!
思わぬところで誰かに誕生日を祝ってもらうと言うのは嬉しいものです。
そういえば速水さんも進歩クンも年だそうで・・・速水さんとは一回りも違うんですね。
初冬の診察会に向けて事務長、スーツを2着新調したそうです・・・先生方の中では一番お値段が高いとか・・・どんなスーツなのか楽しみ~。
随分痩せて体型も変わったので、スーツ姿もいっそう素敵になったんだろうなぁ~。
昨日はOさんと「やっぱり診察会に向けて洋服買うよね~、帰る日は別にいいけど、一日目は気合が入る!」なんて話をしました・・・誰も見やしないんですけどね(笑)・・・自己満足!

銀魂122話・・・笑えました!
近藤さんがあんなかたちで出てくるとは・・・桂さんも名前を聞いたときにもしやと思ったんですけど・・・あの名前とはフルーツポンチ侍です・・・やっぱり裏切らないで”フルーツチ○○侍G~”としてゲームに参加していました。何気に近藤さんのプレイキャラ、かっこよかった!!・・・でも期待を裏切らない最後でしたけど・・・沢山喋っていたのでまぁいいか・・・。

昨日ガソリン入れたらリッター165円でした!!!
少しづつでも安くなってきてる~!
もっと、もっと安くなれ~!!!

line

携帯・・・消えたって・・・。

進歩クン日記に携帯の画面が突然消えた・・・けど復活!!なんて書いていたけど・・・1回消えたりすると危ないなぁ~。
私も2ヶ月前突然画面が真っ暗に・・・で翌朝電源を点けると直ってたんですよこれが・・・喜んだのも束の間・・・数時間後にはまた真っ暗に・・・買って半年位しか経ってなかったのでauに修理に出しました・・・もちろん保証で・・・スライド式なので上の部分だけ全交換で綺麗になって戻ってきました。
携帯が壊れるとホント困りますよね!
こういう時だけはバックアップちゃんと、とっとかなきゃなぁ・・・って思うんですけどね・・・未だにやってない・・・備えあればなんとか・・・なんですけどね。
そういえば進歩クン、今PCがないって書いてました・・・携帯でブログ・・・私はどうしても長文になってしまうので無理だなぁ~・・・携帯の小さいキーボード押しているとイライラしてきます。
PCといえばやたらと更新のお知らせが出てきます・・・サービスパック3の・・・これ曲者ですよね。
サービスパック2の時に、買って1年位のPCのドライブを駄目にしました・・・それこそ保障期間内だったのでドライブ全取替えでしたけど。
先日Oさんもサービスパック3を入れて不具合が起きて抜いたなんて話をしていましたが、昨日弟もやって来てPCがおかしくなったので抜いたなんて言っていました。
サービスパック・・・ホントに曲者です!!

「羊でおやすみシリーズ」遂に進歩クン出演するんですね!
このCDが出始めた当初から進歩クン出てくれるといいなぁ~と思っていたので、すっごく嬉しい♪
vol.18「明日はもっと輝く君になるように」 11月28日発売!
浜田賢二さんと進歩クンです!
浜田さんも大好きなので楽しみ~!素敵セクシーボイスですよね!
きっとこのCD聴いたらもっと輝くに違いない!!
・・・でも・・・逆に興奮して眠れなくなるかも・・・。

笑っていいとも増刊号で、この夏行ったお勧めの場所というのをやっていました。
おすぎさんお薦めは、”高千穂”・・・高千穂峡と天の岩戸神社の天の安河原でした。
天の安河原では凄いパワーを感じたと言っていましたが、皆さんそこに行かれた方はそう言う方多いですね。天の岩戸神社から10分くらい川沿いに歩いて行くんですけど、空気が澄んでいてとても気持ちがいいです。風景も最高にいい!!心と体を癒してくれます!!
皆さん是非コチラにこられたら、高千穂峡だけでなく、こちらの方にも訪れてみてください!
何度行っても素晴らしい場所です!行くまでの周りの風景が美しい!

11_convert_20080909125729.jpg
この場所はその天の安河原に行く途中の石橋です。
スピリチlュアル・カウンセラーで有名な江原啓之氏が一番パワーを感じて、水に浸かったと言っていた場所はたぶんここだと思います。木漏れ日が水に反射して凄く綺麗なんですよね!




line

あれ?・・・ギャラクティカ・・・!!

木曜の早朝放送分のギャクティカ・・・あれ入ってない・・・別のが入ってる・・・。
スーパー!ドラマTVはめったに番組入れ代わらないのに、この日だけ時間が違ってる~。
まぁ~この番組は何回も繰り返し放送があるので、土曜日分を録画しましたけど・・・。
そういえば来週で13話、第一シーズンは終わり、17日からバトルスター・ギャラクティカ2、続きの14話からの放送が始まります。
でも・・・ギャラクティカ2はまだ字幕放送で吹き替えがないのが残念・・・どうせなら進歩クンの声で聴きたい・・・早く二ヶ国語放送始まらないかしら・・・。
「バトルスター・ギャラクティカの真相」という1時間番組があるんですが、こちらも字幕放送・・・重ねて残念!!!

進歩クンの日記にお散歩中の、画像がUPされていました。
髪が風に煽られて、なんとも爽やかで清々しい顔です!
気候的に気持ちの良い日だったのかな?
画像を見ると肩にショルダーバックの紐のような物が・・・斜め掛けのショルダーバックかしら!?
紐が太めなのでメッセンジャーバックの類かしら・・・。
これだと両手が空くので楽ですよね・・・ああ~でも肩こりには要注意!
長い時間かけていると、肩こり持ちの方は肩こり頭痛が襲ってきます。
ショッピングの時など便利なんですが、ベルトを架け替えても肩こりに襲われる・・・バックの中身もそんなに沢山入ってないんですけどね・・・。
でも男性にはショルダーバックが使いやすいかな・・・というかカジュアルな感じで進歩クンとても素敵ですね

東京の地理のお話・・・前にも進歩クンが何かで「渋谷と池袋が・・・」と言っているのを聞いたことがあります。
確かにどちらも人と建物がごちゃごちゃしているし・・・。
先日東京へ行った時に久しぶりに渋谷で買い物をしました。
○十年ぶりの渋谷・・・駅周辺はそんなに変わってなかったですね。
でも地下鉄とかは出口を一歩間違えると大変!
昔東京にいた頃、利用していた駅が赤坂見附と永田町でした。
その日は有楽町線を利用したので永田町で降りたのですが、良く確かめもせず外へ出ると・・・そこは国会議事堂の前でした・・・しかも夜だったので真っ暗・・・一瞬違う景色に動揺しましたが・・・そこは慌てず又地下へ下りて行き元に戻って、出口を確かめました。
出口を間違え別の場所へ出てしまうと、面食らってしまいます・・・とくに田舎者は(笑)・・・。
出口には細かく表示がされているので、ちゃんと確かめればいいことなんですけど、人の多さに流されたりするんですよね・・・。
line

髪切ったんだ!!

進歩クン、髪切ったんですね!
さっぱりして中々よいですよ♪
清潔感があって良く似合ってる
個人的に男性は、あんまり長い髪より、今の進歩クンの髪の長さ位が好きデス。
それにしても日記の写真、痩せたせいか目がくぼんで見えるんですけど・・・もしかして疲れてる?睡眠不足?・・・なんでもないならいいのだけど・・・。

先月UP分のSSDSウェブラジオで自炊の話をしていました。
進歩クンが、レトルトで料理をすると言ったことに速水さんが反応!?
・・・確かにレトルトというのは出来上がっていて温める物だけのものが多い!
(中華料理は具材とあわせる物が多いですけど)
日記にシチュウを作ったと書いていたときもレトルト?と思ったんですけど・・・・具材は自分で切るとラジオで話していたので、たぶんレトルトではなくてルーのことですよね。
それともホワイトシチューだったのでレトルトのホワイトソースか何かを使ったのかしら・・・。
そういえば進歩クンのお袋の味は麻婆豆腐だそうで、豆板醤を使わずに全部自分で作るそうです。
凄い!私はつい最近までそれこそ具材を合わせるだけのものを使っていましたけど、先日美味しい麻婆豆腐の作り方というのをTVで見て、豆板醤、甜面醤もあるし・・・と全部自分で作ってみました・・・お味は初めてにしてはまぁまぁ・・・かな。最近は回鍋肉もクックドゥに頼ったりせずちゃんと自分で作ってます・・・ってあたりまえ・・・。
進歩クンのお母さん、豆板醤を使わないって言ってましたけど、私は逆で何にでも豆板醤使ってしまいます!(キンピラとか肉じゃがにも入れます)
辛いの大好き!タバスコも凄~く好き!あの匂いが食欲そそる~!!

もうすぐ進歩クンのお誕生日!
ドクターに何がいいか?と訊かれ、「ナンシーちゃん!」と答えた事務長でしたが・・・ナンシーちゃんで添い寝しようかなんて言われて慌ててましたけど、是非それ聴いてみたいです!
事務長に添い寝するナンシーちゃんなんて面白そう!!
これ、ドラマでやってくれないかしら・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。