
line

羊でおやすみシリーズきた~!!

羊でおやすみシリーズvol.18「明日はもっと輝く君になるように」が一昨日届きました!
一昨日の夜はどうしても聴けなかったので、昨日病院へ検査に行く途中車の中で聴きました。
結局往復4時間・・・ずっ~とこれを聴いていました・・・アホだと笑わないで下さい・・・おやすみCDなのに運転しながら聴くなんて・・・全部聴くにはこのほうがいいと思ったので・・・寝ながらだと絶対途中で寝てしまいそう・・・ってそうゆうCDだから・・・。
さすがに150匹くらいで眠気が襲ってきてアクビの連発・・・強烈なスーパーミントキャンディーを口に放り込んでCDと戦いました(笑)・・・運転しながらこのCDを聴くのなんて私くらいでしょうねぇ。
このCD、1匹~200匹までが浜田賢二さん、201匹から400匹までが進歩クン。
50匹ごとにちょっとした台詞が入っていて、「添い寝をしよう・・・」とか「腕枕をしてあげましょう・・・」とか言ってくれるのが嬉しい♪
浜田さんは男っぽくて凄く親しげな言い方(まるで恋人みたい)、進歩クンは凄くソフトで端整な声で丁寧な喋り方(ちょっと執事みたいな感じも・・・ヒツジでしつじ(笑・・・アホですいません))。
でもこの丁寧な喋り方がすご~くツボです・・・声のトーンも凄くいいし・・・何回聴いても飽きない。
最後の10匹くらいになると言い方もちょっと違ってくるのもいい!
このCDとてもいいです!聴いていてとてもリラックスできて、心が休まります!

ヴァンパイア騎士Guiltyと鉄のラインバレル、5話まで観ました。
ヴァンパイアはやはり一条君可愛いですね・・・出番は少ないけど、お話事態が面白くなってきたので楽しんで観れます。
鉄のラインバレルのほうは、主人公の浩一が今ひとつ気に入らなかったんだけど、4話位から熱くなりましたよねぇ~。今時、浩一に関していえばベタな気もするけど、そこが面白くて観てしまいました。
進歩クン演じる菅原マサキは、ビジュアルはじゅんじゅんよりも全然いい・・・出番は少なかったけれど、毎回兼ね役で出てるんですね!
不良Aは笑えました!!アナウンサー?キャスター?とかも毎回やってますよね!
他にもいくつかやってたみたいだし、それを探しながら観るのも楽しい!!
line

色づいた!

2311.jpg
いつものウォーキングのコースです。
街路樹が綺麗に色づいて、歩くのも楽しくなります。
この日はちょっと曇っていたのが残念!
ここのところ暖かい日が続いて、昨日も日中は20度を超えていました。
ウォーキングするのにとてもいい季節です。

一昨日、速水さんのファンクラブからバースデーカードが届きました。
直筆で名前とサイン、誕生日の日付を書いてあるのがとても嬉しい♪
忙しい中、毎月ご本人が書かれるのは凄く大変でしょうけど、頂くほうは心がこもっていて嬉しいですね・・・速水さんのファンを大切に思うお人柄なのでしょう。
文句なしのファンクラブです!

それに比べて言いたくはありませんが、イ・ジュンギのファンクラブといったら・・・運営会社が変わったとたんあんまりといえばあんまり(サイトも何も更新されないままほったらかし、更新時のプレゼントグッズも送ってこないし)・・・サギに近いんじゃ・・・更新なんかしなきゃよかった・・・公式ファンクラブなのにジュンギにとってもマイナスイメージだ!
line

ケーキ!!

2876
2877
昨日は私事ながら、誕生日でした!
別にこの歳になると嬉しくもなんともないのですが、それでもやはり祝ってもらうのは嬉しいものです。
○十年ぶりだろう?・・・ラウンドのケーキなんて・・・自分の誕生日にラウンドのケーキを食べたなんて遥か昔です・・・しかも2個
甘いの大好きなので凄く嬉しかった!
自分のためにこんなの買わないですもんね・・・ていうか自分で買ったら悲しすぎる(笑)
白いほうのレアチーズケーキが超がつくほど美味しかった~♪
このほかにもボージョレーももらって、これがまた激ウマ!!
Oさんには昨日偶然にも、マカロンの詰め合わせを貰いました・・・マカロン超美味しい!大好き!
なんだかとっても幸せな一日でした・・・やっぱり甘い物は人を幸せにします

そういえばsakuが五十嵐麗さんのブログで、進歩クンが五十嵐さんと一緒にあのウィッシュ!!のポーズをとっている画像を見つけてきました。
ちょっと悪そ~な顔をしてポーズをとる進歩クンが可愛い!!
それと早速バンパイア騎士の全サDVD申し込んできました!
LaLaの全サDVDではよく「遥かなる時空の中で」に座談会が収録されていて、結構面白かったので、今回のこのDVDもとても楽しみです!
早く観たいなぁ~!!
line

LaLaヴァンパイア騎士DVD全サ

LaLa今月1月号と来月2月号、LaLaDx1月号でバンパイア騎士DVDの全サがあります!
いずれかの雑誌に付いている振込用紙で890円を振り込めばOK!
内容
コンテンツ1:キャラクター紹介ムービー
コンテンツ2:ゲーム「ヴァンパイア騎士DS」プロモーションムービー
コンテンツ3:アニメ「バンパイア騎士」CM用ムービー
コンテンツ4:ヴァンパイア騎士キャスト座談会
(キャストは堀江由衣、宮野真守、岸尾だいすけ、福山潤、諏訪部順一、千葉進歩、他)
キャスト座談会が収録されているとくれば、申し込むしかないでしょ!・・・進歩クンも出るし!!
・・・ていうかもう振込用紙に記入しました!
ここのところヴァンパイアの全サ多いですよね!
これも人気の証!!

そういえば小説Wing冬の号に「三千世界の鴉を殺し」の付録ドラマCDが付くんですが、今回はニコルの出番がありません・・・超残念!!・・・この付録CDいつも面白いのに・・・。
line

山ほたると紅葉を求めて・・・。

昨日はあの美味しかった焼酎”山ほたる”を求めがてら紅葉も見ようと阿蘇へ・・・。
紅葉は高千穂まではそうでもなかったんですけど、さすがに高千穂あたりからは紅葉が始まってました。
高千穂トンネルの駅?道の駅?では夜神楽などのイベントも行はれ凄い人出でした。
高千穂を超え高森に入ると、紅葉は段々深くなっていき、高い位置から見下ろす紅葉はとっても綺麗!
阿蘇ではログハウス造りのオーガニックのパン屋さんでランチを・・・スープランチとキッシュランチ、サラダと飲み物、パンは好きな物食べ放題!新鮮な素材を使っているので、素材の味が生きてる~!
ここは道路を挟んで、ログハウスや欧風の建物の店何軒かがならんで、とってもいい雰囲気!
周りは山のこんな場所なのだけど、いつ来ても車が沢山止まっていて、人気の場所です。
とくにこのパン屋さんは大人気!!
その後、目的の”山ほたる”を買いにファームランドへ行ったら、全面改装に向け少しづつ改装していた・・・お目当ての酒屋も売りつくしとかで品物があまりない・・・残念ながら山ほたるもありませんでした。
しょうがないので、湯布院へ行くことに・・・。
阿蘇から久住・・・やまなみハイウェイ、水分峠を通って湯布院へ・・・着いたのは5時30分・・・もう、外は暗い!!由布院に入るまでが凄い渋滞で時間がかかってしまった。
それにしても、いつきても由布院の町は、観光客で溢れてる・・・凄い人です!
温泉地といえども、ここは若者やカップルも凄く多い!・・・雰囲気が素敵!
ここで湯布院の米焼酎、5年物の古酒を買いました!琥珀色で綺麗!
・・・それにしても疲れた~!!帰りついたのは9時です・・・。
12334.jpg
2067.jpg
12786.jpg
一枚目の画像は根子だけです・・・形が凄いでしょう?
二枚目の画像は阿蘇登山道路からの風景、ススキが寂しげ・・・お天気が曇りだったのが残念!
三枚目の画像は、久住高原から見下ろした阿蘇の風景・・・沈みかけた太陽とこの風景がとても幻想的で、まるで日本ではないよう・・・というか阿蘇の風景自体が一般的な風景とかけ離れていて、とても不思議な気持ちになります・・・ここは大好きな場所の一つです!
久住からやまなみハイウェイ、紅葉がとても綺麗でした!まるで紅葉のトンネルみたいな場所もあって
とっても素敵!!ツーリングのバイクの集団も半端じゃなく多かった!
紅葉ならぬ、紅葉マークの車も沢山いたけど(笑)・・・相乗効果か(そんなわけない)パトカーも多くて、あっちこっちで捕まっていました・・・あ~あぁ~・・・。

進歩クンも高尾山登って来たみたいですね!
一人で行ったの?・・・凄い!!
昨日はお休みだったのかしら、どうぶつの森なんてやるんですね・・・可愛い!!
sakuが面白いとハマってやっていたけど、男性がやっても楽しめるんですね!
line

さっ・・さっ・・・寒い~っ!!

本当に寒くなりました・・・ここ2~3日の寒さったらない!
とくに今朝・・・車のフロントガラスがガンガン凍ってる~
指でなぞってみても・・・これはお湯を持ってこないと無理だと、駐車場から50m走りましたよ
隣の車の方は、デフロスタを使ってのんびり溶かしているのだけど、せっかちな私はそれを待っているよりお湯を取りに行ったほうが早いと走りました。
まえにめんどくさくてデフロスタを使いながら、ワイパーで落とそうとしたら・・・無残にもワイパーのゴムがボロボロに・・・めんどくさくてもそれからお湯をかけるようにしています。
だいたいフロントが凍るのって年3~4回位なんだけど・・・今年はなに!早すぎない!
周りの柴は霜が下りて真っ白だし・・・寒すぎ!!・・・一昨日までは暑かったのに~。
ホントに冬は嫌いだ!
いくら暑かろうと朝起きるのも、出かけたりするのも苦にならないけど、冬は何もしたくなくなる~。
地球温暖化というけど、冬は寒くなっているような気がする・・・夏は暑くて冬が寒く、春秋の季節が短いというか、突然半袖から長袖に変わるような・・・。

SSDSウェブラジオ111回聞きました。
今回も初冬の診察会の感想メール中心!
その中で騒いでしまって迷惑かけたかも・・・なんてお便りがあ、速水さん叫ぶ時は上を向いて!なんてことを仰ってました・・・これはいいかも・・・でも傍から見たら変!?
・・・確かにこうゆう場所ではしょうがないんですが、すぐ後ろに団体で座っていた人達が凄くテンション高くて、耳を劈くような高い声を発して頭に響いて来るのがたまらなくて、その度に聴こえて来る方の片側の耳を、頬を触る振りをしながら押さえていました。
たぶん1~2人だとこんなに騒がないんでしょうけど、団体になると気持ちも大きくなるんでしょうね!
盛り上げようという気持ちは分るんですけど・・・私が神経質?・・・。
音で言うと、音響も凄かった・・・とくに重低音・・・前の方の席だったせいか胸に響いて、動悸がしてるんじゃないかと心配になるほど・・・私だけかと思ったら、隣のカップルで来ていた若い男性が、「音が響いて胸が痛てぇ~」なんてことを言っていました!
私だけじゃないのか・・・ほっ!としました。




line

夜は打つ?

先ほどUPされたばかりの進歩クンのブログ見ました♪
昨日は昼はウォーキング、夜はバッティングセンターへ行ったんですね!
バットを持って構える凛々しいお姿が・・・黄金バットがキラ~ンと光ってる!
私も今日は休みだったので、午前中は車でブラブラ、午後は今ウォーキングから帰ってきたばかりです。
それにしても今日も暑い!・・・軽く歩いたのに汗かいてしまった。
でもこのウォーキング!日頃の鍛錬(笑)のせいか、初冬の診察会で上京した時には全然疲れませんでした。だって朝早くから車を2時間走らせ、昼夜診察会で暴れ(笑)、翌日は八景島シ-パラダイスで一日遊び、次の日は東京タワーへ・・・東京タワーも浜松町から歩いていったんですよ!
それでも全然足にこなかった・・・いつもなら半日デパ地下ウロウロしただけで帰りの飛行機の中では足が痛くてだるくてボロボロなのに・・・今回いくら歩いても疲れなかった!
やっぱり日頃、体を動かすというのは大事なんですね。
都会のほうが肥満が少ないとか・・・分る気がします・・・ホントに都会にいると歩きますよね。
空港の近くには1日500円で駐車するところが沢山あるんですが、どこも沢山車が入ってるんですよ。空港まで電車はあるんですが、やっぱり荷物が面倒だし、駅までも面倒・・・それを考えると車を預けた方が楽・・・2泊3日で1500円ですよ!安い!
それに駐車場から空港まで車で送り迎えをしてくれるし・・・でその送り迎えのおじさんも「こっちの人は軒ん下(軒の下)から軒ん下じゃもんなぁ」なんて言っていました。
先日は従兄弟が来て、歩いて5分くらいの距離を「え~っ、だるい!信じられん」なんて言うんですよ。
ホントに車から車で、こっちの人は歩かない!
お年寄りも、都会のお年寄りの方が運動量が多いそうです!
電車の乗り換えだけでも、結構な運動量だ!
それにしてもこっちはホントに紅葉マークの車が多い!・・・若葉マークはあんまり見ないのに・・・。

旅に行きたいなんて書いていましたが、今が一番いい季節ですよね!
気候もいいし、紅葉が綺麗だ!
もいいし・・・。
山道を走るのは気持ちいいかも。

そういえば先日の深イイ話に進歩クンが声の出演をしていたとかsakuが言っていたけどホントかしら・・・今日は見てみようかな・・・・。

line

ハゲと胃ガン!?

昨日、新聞の健康歳時記を読んでいたらこんなことが書いてありました。
「ハゲに胃ガンなし」という俗言があるそうです。
あながち迷信というわけでもないそうで、ある胃ガンの名医が若い医局員に、「ハゲと胃ガンの関連を調べてごらん」と進言し、十年がかりで胃ガン患者と一般の通院者のハゲ率を調べ上げたところ、明らかに胃ガン患者にハゲは少なかったそうだ。
ハゲも悪いことばかりじゃむくわれない・・・それにしてもどんな因果関係があるのか・・・・。
でもやっぱりハゲは喜んでばかりはいられない!
「ハゲに脳卒中あり」
「ハゲに前立腺ガンあり」
という俗説にもかなり信ぴょう性があるらしい。
今日はとんでもなく真面目なことを書いてしまいましたが、ちょっと面白いなと思ったので・・・。
男性のハゲの多くは遺伝が多いですよね!
後は長年常にヘルメットをかぶっている仕事とか・・・この手のハゲはヘルメットをかぶらなくなったら毛が生えたという話を聞いたことがあります。
知り合いは父親がハゲているからと、行きつけの理髪店で高校生の時に「今から予防した方がいい!」と養毛剤を勧められたと言って困惑していた。
多くの毛生え薬というものは、毛が生えるというよりは、今ある毛だけでも守ろうとというものが多い・・・何人かの知り合いがTVのCMでも有名な何点かの養毛剤を使い続けても全然効果ない!と文句を言ってましたが、そう簡単に生えたらハゲは苦労しない!
そういえばずっと昔美容学校の先生が、確実に毛の生える薬を作ったらノーベル賞ものだと言っていました・・・そのくらい難しい!
円形脱毛症の友人がいるんですが、彼は常に500円玉位のハゲを持っている。
一つが治ると、また一つ・・・多い時には3つぐらい併せ持つ時も・・・そうして何年もその状態が続いている・・・皮膚科に治療に通い、患部に注射をするのだそうですが、それがとても痛いそうだ!
円形脱毛症は神経ハゲといはれるくらいストレスなどの精神面によることが多いのですが、やっぱり体質にもよるのでしょう・・・どんなに悩んでもならない人はならない。
なる人は治っても再発する方が多いようです。
私が見て一番酷かった円形脱毛症は、近い場所にいくつか偏って出来てくっつき、前頭葉の半分が綺麗にハゲていました。しかも若い女性・・・2人見たことがあります。
こうなるとカツラが必要・・・円形脱毛症とて侮れない・・・。
そういえば抗がん剤でも毛が抜けますが、頭髪だけでなく眉毛や睫毛など体毛は全部抜けるそうです・・・入院している時に、病院ではニットキャップやバンダナをかぶっているのですが、外出時には綺麗にお化粧してウィッグをかぶって行くのでまるで別人!
さっそうと出かける姿は生き生きとしていました。
薬などでいっぺんに抜けてしまった毛が生え変わった時には、前と毛質が変わってしまうことが多いように思います。私が見た限りでは、細くてコシのないふわふわしたような毛が多かったような・・・。
入院中に30歳未婚の可愛い感じの方が、抗がん剤を受けるのを髪が抜けるのを原因に悩んでいた。
比較的毛が抜けないと言われてる抗がん剤は再発率が高く、低くなると毛が全部抜ける・・・どちらにしようか悩む彼女に、命がなくなっては何にもならない、髪の毛は時間が経てば生えてくるのだから・・・と話をしたことがあります。
命にかかわると言われても、女性にとっては髪がなくなるのはとても辛いこと・・・女性にとって髪がどんなに大事なものか思い知らされました。
私は幸いそんなことにはならなかったのですが、同じように抗がん剤を使わなくてすんだ知り合いは友人に「なんでガンになったのに毛が抜けてないの?」と言われたそうです・・・そういう無神経な言葉はやめて欲しいですよね。それに毛が抜けてニットキャップなどをかぶっている人をあからさまな目で見ないで欲しい、同情の目も禁物・・・病気と闘った証なのだから・・・見た目以上に本人は傷ついている。
・・・渡辺監督の髪の毛に反応した自分に反省・・・・。


line

ギョッ!ランニング!!

今日、昼間TUTAYAへ行ったら、ランニング?タンクトップ?一枚のおじさんがいた!
どうみても60歳以上・・・真っ黒に日焼けして、腕は筋肉モリモリ・・・いかにも健康そうだ!
確かに今日も風一つなく、暖かい・・・車の窓を全開にして走って気持ちいい。             
・・・11月も半ばですよ・・・でも、他にも半袖の人を見かけた・・・働く人はやっぱり暑い?
このまま寒くならなければいいなぁ~。

そういえば昨日のBSでの銀魂、お妙さんと神楽が露天部に入っいる時、野生の猿も一緒に入っているのを見た神楽が「近藤、おまえも入りに来たのか」は笑えました・・・やっぱり猿!?
line

晴天!!

今日は晴天!雲ひとつないとってもいいお天気です!!
ここのところお天気の悪い日が続いていたので寒かったのですが、今日は風もなく気温も20℃を超え暖かい日です・・・おまけに風邪も治り体調はバッチリ!
そんなことを見計らったように、今日は朝から大忙し・・・一人でやっているので何人も重なると本当に疲れます・・・やっと、さっき楽になりました・・・もう今日は仕事したくない・・・。
・・・でも無我夢中で働いていると、他の事は何にも考えないので無心になれます・・・次に何をするか、時間内に出来るかなんて、手順を常に考えてないと一人では出来ない・・・体力も使うし、終わった時はどっと疲れが・・・いつも生ぬる~い仕事をしているので、ちょっと忙しいと疲れる。
・・・友人達によく「なんのストレスもないでしょ!」と言われます・・・しょうがないです・・・いつも店ほったらかしにしてフラフラしてますから・・・。

そういえば日本シリーズ、西武が優勝したんですね!
渡辺久信監督を見て驚きました!!
現役時代はすっごくかっこよかったのに・・・太っておじさんになってる!
でもまだ43歳でしょ・・・なにより帽子を取ったときにはビックリ!!!
頭の毛が・・・もっとおじさんになっていた・・・歳を重ねるという事は、時にはむごい・・・あんなにかっこよかったのに・・・髪ってホントに大事!!
初冬の診察会の時に、進歩クンに持って行ったプレゼントの中に、青島神社の幸せ守りを入れました。巨人軍キャンプの時には必ずここで優勝祈願をしてこのお守りを買うそうです。
野球好きの進歩クンに、巨人軍にあやかってこのお守りを入れたのですが、よく考えたら進歩クンはベイスターズのファンなんですよね・・・よく考えれば横浜出身だもの・・・診察会でも、ちょっとまえのウェブラジオでもベイスターズの話をしていました。
昔は大洋と言っていたんですが、野球音痴の私でも、大洋のオバQこと田代は好きでしたね~。
何かのTVで観て、人柄にすご~く惹かれてそれから大洋の試合をよく観てました(遠い昔の話です・・・)
line

あ痛たぁ~~!

今日検診に行って来たんですけど・・・注射針3回も刺されてしまいました。
前の方が採血に30分もかかっていたので、もしや・・・と思ったのですが・・・。
案の定私の時も、行き成りゴムバンドを下のほうに巻くんですよ・・・最初っから手の甲から採ろうとしてるんです・・・手の甲って痛いんですよね・・・おまけに私のは手の甲だと出が悪くて1本採るのに10分位かかってしまう・・・3本も採らなくちゃならないのに・・・結局いつもの場所に・・・。
針を刺して中で探ること2回・・・とうとう断念して他の看護士さんに代わったら一発OK!
そして私の腕には絆創膏が3つ・・・失敗したところが結構痛い。
看護士さんはゴメンネ!と平謝り・・・笑顔で大丈夫ですよ!と言うと、入れ代わった看護士さんが手の甲にある火傷の傷跡を見て「これは何!」とわざとしつこく訊く・・・私は火傷の跡と何度も答えるのですが、もう一人の看護士さんは「それは私じゃないよ!」と言うので大笑い!!
もう3年も通うので、気心が知れているので楽・・・なんですが・・・。
10月に片道2時間もかけて本院にCTを撮りに行ったのに、撮り忘れがあったとか・・・。
また今月末往復4時間かけて行かなければ・・・ああ~めんど!
そういえばガソリン安くなりましたねぇ。
リッター128円ですよ!
ガソリン代が少し安くなっただけでも、まっいいか!!・・・それでいいのか・・・。
何にせよ、健康が一番です!!

line

風邪・・・。

風邪をひいてしまいました・・・犯人はわかっています・・・sakuです。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳・・・土日は死んでました・・・。
人にうつしておいて、自分は調子よくなったらさっさと地元の大学の文化祭に行ってしまった。
お笑いオタクと化してしまった彼女は、我が家、ななめ45°、ロッチをこの寒いのに朝9時から並んで、一列目のど真ん中で見たそうだ・・・4千人位集まるというから凄い!!
おまけに今朝は課外あるからと、5時に起きてお弁当まで作らされて・・・今日は休みなのに(私が)最悪・・・今日は3ヶ月に一度の通院日で朝食も取れないので、朝から時間を持て余すったら・・・。
・・・なので早朝からこの日記書いてます。
東京も随分寒くなったみたいですね!
コチラのほうも昨日からホントに寒くなりました。
aさんも風邪をひいていると日記に書いていましたが、最近風邪ひきさんが本当に多いです。
進歩クンも日記に上着を着ようか迷って、マフラーをして出かけたなんて書いていました。
ちょっとそのマフラーに反応してしまいました。
先日の初冬の診察会にマフラーのプレゼントを持って行ったのです!
季節的にもちょうどいいかなと思って・・・タイミングはばっちりでしたね・・・とは言っても好みというものがあるので、私が持って行った物を使ってくれるとは限らないんですが・・・使ってくれたら嬉しいな♪
さんブランド、カシミヤ100%・・・でも色がどうなんだろう・・・。
そういえば律儀にプレゼントなどに対するお礼の言葉を、丁寧に書いていました。
進歩クンらしいです!
ファンとしてはその言葉だけで満足です。

進歩クン、カレー圧力鍋で作るんですね!
コンソメとチョコですか・・・他にはお醤油とかインスタントコーヒー、リンゴなどを入れたりすると言うことを聞いたりしますよね。
私は醤油と、リンゴ、たまにチョコ・・・小さな火で3時間くらい煮込みます。
お醤油は旨味成分が入っているので、意外と良いそうですよ!
おでんの残りで茶碗蒸し!というのをTVで観ました。
たまたまおでんの残りがあったので、早速作ってみると以外にこれが美味しい!
おでんのお汁に卵を溶かしてざるで濾します・・・おでんの具は(大根、練り物など)5mm位に小さく切って入れます。後はみつばをのせて蒸すだけ!これが意外と本当に美味しいです!!
試してみる価値ありです!!


line

初冬の診察会行ってきました!!

待ちに待っていた診察会、行ってきました♪
せっかく上京したのでちょっとぶらぶらして、帰りついたのは昨日4日の夜9時・・・疲れた~!
今回はお天気も良く、とっても素敵な一日を過ごせました。
お昼の部が始まる前には、偶然aさんともお会いして、久しぶりに少しでしたがお話出来たのも嬉しかったです・・・これも進歩クンが結ぶ縁♪

そして昼の部・・・オープニングは行き成り進歩クンとじゅんじゅんの「風を起こそう!」で始まりました。
この歌には特別な思い入れがあったので、もうドキドキが止まらない!心臓が爆発しそうでした!
(勝手にSave your smileを歌うのじゃないかと思っていたので・・・)
ライブドラマは昼の部がみんなでキャンプ!?というお話・・・森川さんを鬼にしての、リアル”だるまさんが転んだ”が凄く面白かった!森田成一さんが森川さんに気づかれないように背後に立っていたのには大爆笑でした。
夜の部のドラマは、新院長選任のための選挙が行われると言う話。
シューマイ君と弓岡先生が立候補し、選挙運動を繰り広げるなか・・・いじけるドクター・・・最後は時期院長はドクターに決まるのですが・・・何故かみんなのパシリをさせられて走り回っているというオチ。
やっぱりライブドラマは生が面白い!!

診察では「大人の階段を登ったのはいつ?」の質問で、賢雄さんに「まだでしょ?」と突っ込まれた進歩クンは「高校生でアルバイトをした時」と答えていました。
賢雄さん、進歩クンが可愛くて堪らないようなイジリ方ですよね!
恋人と寝るなら、シングル、ダブル、キングどのサイズのベット?という質問には「布団!」だと進歩クンは答えていました・・・進歩クンらしい・・・。
付け耳のカチューシャも可愛かった!最後の〆をしようとしてみんなの目線が集まった時に、そのカチューシャが鼻のところまでずり落ちたのには、爆笑!ずるいなんて言われてましたけどね、さすが天然キング!可愛すぎ!!

進歩クン、ラジオでも告知していたように、昼夜新しいスーツを着ていました。
個人的にはaさんと同じで、私も昼の部で着ていたスーツが好きデス
でも、何よりもビックリしたのは一年ぶりに見た進歩クンは本当にスリムになっていました。
画像などで見るよりも、実際に見るとホントにスマートで素敵!
痩せて髪型も今風・・・スーツ姿がきりっと似合って、とっても素敵でした~。
座席は昼夜とも中央列の8列目・・・結構近くて、コンタクト変えといて良かった~。
出演者の方のお顔が、はっきりくっきり綺麗に見えました・・・でもその後レストランでメニューが見えなくて、離してみていたらOさんに「それはやめて!」と笑われました。
・・・しょうがない・・・コンタクト遠くに合わせたんだから・・・。

今年は名刺交換はさすがに出来ませんでした・・・そんなに上手く行くはずはない!
でも、名刺交換時に目立つようにと、ある物を名刺と一緒に持っていたのですが、それが森川さんの目に留まったらしく、「○○を渡そうとする人がいる~!」と反応してくれ、まわりで笑いが起こりました!!
名刺交換は出来なかったけど、ちょっと美味しかったかな!・・・でもまさか、あれ本物とは思ってないですよね・・・あるわけない!!

それからフィナーレのデオキシリボ助さん!と刹那の英雄!・・・森田さんがすっごい笑顔で、足の先から、手の先までキレのある素晴らしいダンスをしていました・・・まるでダンサーのように・・・一生懸命さが好感もてました。
そしてじゅんじゅん、やっぱり凄く凄~く可愛かった!
本当に楽しい一日でした!笑顔と癒しを有難う!!

そして3日(月)は八景島シーパラダイスへ!
水族館は鹿児島水族館、海の中道、品川アクアスタジアムなどでショーを見ましたが、ここのショーが一番面白くて迫力がありました・・・とくに白イルカは凄い!!迫力満点!!ペンギンの「これしか出来ません!」も笑えました・・・こういう所に来ると童心に帰りますね!


line

ついに明日!!

初冬の診察会がついに明日に迫りました!
2・3日の東京のお天気はいいみたいだし、コチラの天気も明日は雨だったのが晴れに変わってました・・・やっぱり2時間車を運転するなら晴れいた方が気分がいい!!
飛行機の時間はもう少し遅くても良かったんだけど、当日出発は何があるか分からないので、早めの飛行機にしました・・・今まで何度も飛行機の出発時間が遅れたりしたんですよ・・・備えあれば憂いなしです!
ああ~もう今からワクワクドキドキが止まらない!!
今夜は眠れるかしら・・・まるで遠足前の子供みたい・・・。
そういえばTVの星座週末ランキングでいて座が1位でした・・・しかもパワフルな週末になるそうで・・・そりゃそうでしょ・・・明日は燃えます!

今朝車を走らせていたら、道路の脇を地鶏?シャモ?がのんきに歩いていました。
どこからか逃げ出したのでしょう・・・ホントにのんきな風景だ!
ここのところ朝は雲が多くて綺麗な日の出が見れなかったのですが、今朝はとても綺麗な朝日でした・・・こんな風景を見ていると地球の偉大さを感じます。
前回のと比べると、太陽がくっきりです!
12678

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
