スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

されど罪人は竜と踊る!?

「されど罪人は竜と踊る」完全版1(2枚組み5040円☆4月24日発売)にヘロデル役で進歩クン出演するんですね。
全くこの原作の内容に知識はありません。
キャスト表では9番目に名前が書いてあったのですが・・・ヘロデルの出番どうなんでしょう?・・・2枚組みだし結構あるのかしら・・・原作を読んでみるしかないかなぁ~・・・。
このCD続けて完全版2がやはり2枚組みで5月27日に発売されるそうで、そちらの方のキャストはまだ主要の2人しか発表されてない・・・やっぱり原作読むしかない・・・。
オフィ通で2巻セット予約(送料込み10640円)すると特典が付くそうで、特典の内容は2月6日に発表されるそうだ・・・う~ん、その特典も気になる~・・・フリートークCDとかだといいなぁ~・・・。

プティフールのドラマCD、アマゾンに注文したらまだ来てない・・・今日お届け予定だとか・・・遅い!
コミコミとかは、発売日の前日か当日には配達されるのに・・・。
同じ発売日なのでもれなく夢浮橋もまだなわけで・・・前になんか注文した時は発売日にちゃんと来たような気がしたんだけどなぁ~。

進歩クンブログであずきクリームラテを飲んだって書いてました。
これアイス?冬だからやっぱりホット?・・・どっちにしても美味しそうだけど、進歩クン結構甘党かしら?・・・お酒の苦手な人って甘党な人多いですよね。
私はタピオカの入ったドリンク大好きデス!
昨年上京した時に、アクアシティで飲んだベトナムコーヒー(アイス)練乳入りはタピオカもタップリ入って美味しかった~・・・これはもう一度飲んでみたい!!
コーヒーといえばコンビニで、TULLY'S COFFEE(ホット)のカップに飲み口の付きキャップの付いたのを見つけました。ファーストフードとかコーヒーショップではこのカップ結構ありますけど、コンビニで見かけたのははじめて・・・最近TVでもCMしてますよね。
これ運転中に飲むには凄く便利でいい!揺れてもこぼれないし、手軽にどこでもコンビニで買えるのがいい!・・・お味もまぁまぁでした。
そういえば昨日は東京も雨だったんですね・・・こちらも久しぶりに一日雨でした。
それにしても暖かい!昨日は4月中旬の暖かさだったとか(今日も同じくらい暖かい)・・・寒暖の差ありすぎ!
明日から球団のキャンプが始まるので、このまま暖かいといいんですけど・・・。
キャンプといえば、rikuが最近西武の涌井のファンでWBCのキャンプを見に行こうとうるさくてしょうがない・・・絶対人が多いに決まってるのに・・・・西武のキャンプ地南郷はちょっと遠いし・・・WBCは見てみたいかな・・・って気もする。

スポンサーサイト
line

オム・テウンと温泉!!

先日BSでTVを観ていたら、オム・テウンと温泉へ・・・の告知をやっていた。
サイトで見ると、なんでも「オム・テウンと一緒に楽しむ温泉の旅」というイベントをやるらしい。
場所は北海道(定山渓温泉)、関東(磯辺)、近畿(伊勢志摩)、九州(別府)の4ヶ所でそれぞれ行はれるそうです。お値段は一泊二日(朝夕食付き)で45000円!!
これを安いととるか高いととるかはその人の価値観・・・いやいや内容を見ると絶対安いでしょう!
ディナーショーに行ってもこれくらいはかかる!
内容は、ハグあり握手会、ツーショット写真、私物にサイン、ミニコンサート、オリジナルグッズプレゼント・・・他にも翌日の午前中のイベントも考え中とか・・・こんな至れり尽くせりのイベントってある!!
ファンにとっては夢のようなイベントだ!!
・・・いいなぁ~ジュンギもこういうのやってくれないかしら・・・今の日本公式のジュンギのファンクラブはダメダメだし・・・どっかのイベント会社がやってくれるといいのに・・・。
このイベントは現地集合・・・別府は別府湾ロイヤルホテル・・・ここは海沿いの白い建物の大きなホテル・・・ここだったらガソリン満タンでちょうど往復出来る距離・・・いいなぁ~・・・。
そういえば神奈延年さんもファンクラブで温泉とかやってましたよね・・・こういう企画どんどんやってほしいなぁ~。
line

イルジメDVDBOXと帰ってきたイルジメ

待ちに待っていたイルジメのDVDが発売決定したんですね。BOXⅠ(1話~10話)が6月17日、BOXⅡ(11話~20話)が8月19日、ポニーキャニオンから各19950円で販売。
アマゾンだと15162円と安い!!
特典はまだ未定だそうですけど、犬とオオカミの時間などにはメイキングやキャストインタビューが収録されていたので、たぶんそういうのかしら・・・。
そういえば「犬とオオカミの時間」、1月30日に「素顔のイ・ジュンギin犬とオオカミの時間メイキング」DVDが発売されるんですね。
140分収録だそうです・・・今月出費多っ・・・
ドラマのほうのDVDBOXⅠの方にもメイキングとインタビューが収録されていたけど、内容が違うのかしら?・・・マイガールもこのようなかたちでメイキングのDVD発売されていましたもんね。
イルジメもDVDBOXにメイキングが特典で付いたとしても、本編の方は観たのでメイキングDVD発売を待ったほうがいいかしら・・・いやいや・・・やっぱりイルジメだけはBOXごと欲しい。
そういえば一昨日の新年会でもイルジメの話でそうとう盛り上がった!
このドラマを観てやっと私がジュンギに夢中な訳が分ったとか・・・。
あげくに「この人実際に見て、握手したんでしょ、凄い~!!」と大絶賛!!
そうよ!今考えても信じられないくらい幸せな時間だった。
100人という少人数、狭い会場で間近に見たジュンギは可愛かった~。
おまけにすかさず握手をしてもらい、記念写真は大きく伸ばして額に入れてます。
握手と言うのはやっぱり相手の手に触れるわけですから、嬉しいものですよね・・・凄く近い感じがします・・・握手をする時はちゃんと相手の目を見るわけだし。
そういえば進歩クンのイベントには何度か参加しましたけど、いまだに握手をしたことがありません。
キツネさんの時に、手渡しでポスターを貰ったくらいかしら・・・サインは数々あれど・・・まだそういうイベントには遭遇したことないなぁ~。
ジュンギのこのイベントの時には握手イベントなどはなく、写真撮影後駆け寄って握手をしてもらったんだよねぇ~。
ラッキ~♪

そういえば今月下旬から韓国で「帰ってきたイルジメ」の放送が始まったんですね。
当初イ・スンギが主演するはずだったのが、スケジュールの関係でチョン・イルに変更。
チョン・イルはまだ21歳と若い。
「思いっきりハイキック」の時はもっと顔がふっくらした印象だけど、イルジメでは少し痩せたのか顔がシャープになって超綺麗!!
それとも髪がのびたせい?・・・女装もするそうだし・・・。
動画を見ましたが、かっこいいし綺麗だし、イルジメ自体面白いお話なので「帰ってきたイルジメ」も是非観てみたい。
チョン・イル上昇株です!!





line

寒っ!!!

昨夜は新年会に行って来ました。
いつもの仲良し5人組・・・場所は市内のホテルのバイキング!
バイキングというと忙しない感じがするんですけど、ここは意外と落ち着いた感じでよかった。
スライドドアで仕切られる個室も使えたし、なにより料理が美味しい!
薬膳料理とかもあって気が利いてる!デザートのケーキも美味しい♪ソフトドリンクは飲み放題!
カプチーノ大好きなんですけど、そのカプチーノがとくに美味しい!おかわりしてしまった。
時間制限は2時間・・・十分過ぎる時間です。
そして何よりサービス側の対応がとてもいい!!
大満足でした♪♪♪
昨夜は一番南よりのT島が迎えに来ることになっていたんですが・・・この彼女がB型ののん気さんで時間きっかりに来たためしがない・・・メールでも「あくまでもT島時間で迎えに行くから」と書いてあったので期待はしてなかったのですが・・・予約の時間になってもまだ来ない・・・次に来たメールには車の鍵が見つからないからSさんの車で行くと連絡が・・・30分前に乗った車の鍵がどうして分らないんじゃ!!・・・車検を2ヶ月も忘れて乗っていたり、ガス欠で車が動かなくなること3回・・・免許証どこ置いたあってっけ・・・と不携帯は当たり前・・・リモコンキー出始めの頃、キーとリモコンが別々の時それを知らずキーだけを使って、リモコンはどこ行ったか分らないと間抜けなことを言っていた脳天気者・・・前に信号待ちしていたら突然私の車の窓をたたき、「ガソリンがなくなる~!乗せてって!」と不意に襲ってきた彼女はA型の私には理解不能(笑)
・・・で昨日から今冬一番の寒さと天気予報で言っていたとおり、昨夜も凄く寒かった!
昨年忘年会をした時もこの冬一番の寒さ!と言っていた・・・昨夜はそれを上回ったわけで・・・。
何故か私達が食事会をしようとすると、超~寒いか大雨!台風と悪天候に見舞われる・・・絶対5人の中に悪天候女が居るに違いない・・・。
line

プティフール

プティフールのドラマCDが今月28日に出るんですね!
aさんのブログで知ってビックリ!!
ホントに日にちがない!
あわててアマゾンで頼みました・・・。
プティフールのドラマCD自体が、今までのも面白かったので楽しみです・・・シャルルも大好きだし♪
考えてみたら、28日はPS2「夢浮橋」もアマゾンから同梱でやって来ます・・・超楽しみ~。

今日はプティフールの他にコンタクトレンズもネットで注文しました。
最近はネットで注文出来るので便利な世の中になりましたよね!
家に居ながらお買い物が出来るなんて・・・店員とのやり取りの煩わしさもないし、数多くの品物を居ながらにして見れる。PCなしでは生活が成り立たないという方も多いのではないかしら・・・(友人はお米までネットで買うと言っていました)
ポチッ、ポチッと聴こえるようです・・・。
line

柿の種!!

一昨日rikuが就学旅行から買って来たお土産は・・・柿の種!!
新潟は米どころ・・・おせんべい?とかあられ?・・・いやいや柿の種を忘れてました。
実を言うと私、超~っ柿の種チョコ大好きなんです。
意外とコチラではどこでも売ってないんですよね・・・コンビニとかイオン、マックスバリューに行けばあるのだけど、近所のスーパーには売ってない!
いつも買い溜めをしているくらい。
新潟の柿の種チョコは凄い!
きな粉チョコ、カフェオレチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコの4種類も買って来た!
ミルクチョコとホワイトチョコはこっちでもあるんですが、きな粉チョコ激美味でした。
柿の種をきな粉チョコでコーティングしてきな粉をまぶしてあるんです。
これが本当に美味しい!!柿の種チョコに首をかしげていた家族も美味しい!と絶賛!!
柿の種きな粉チョコ癖になる~。
カフェオレチョコも意外と美味しかったです。
柿の種のピリッとした辛さと、カフェオレチョコの甘さとほろ苦さが、なんともいえないハーモニーをかもし出しています。
う~ん、柿の種あなどれん!!
それにしてもrikuが新潟、ディズニー、空港で買って来たお土産の御菓子13点・・・これ全部自分の家用・・・いくらなんでも買いすぎなんじゃぁ・・・
line

ポテトチップ!?

進歩クンのブログにUPされていたポテトチップス、900gとはかなり大きいですね!
全部食べたら太りそう・・・・。
最近はポテトチップスの味も多種多様になり、ご当地味とかあったりします。
基本的には「うす塩」が一番好きですけど、それ以外には九州醤油味が美味い!
癖になる味というか、sakuもrikuも九州醤油味大好きです。
地鶏の出汁なんですよ・・・前は宮崎の地鶏と書いてあったのに、鳥インフルエンザ騒動から鹿児島の地鶏に代わってた・・・知事もがんばってたのになぁ~。
進歩クンのブログ、携帯のほうのテンプレートがジグソーパズルになっていたんですね!
いつもPCのほうで見るので分らなかった。
お姉さんがジグソーパズル大好きだとか・・・実は根暗~な私も大好きです。
やった数は数知れず・・・一番大きなもので2000ピースを越えるものを作ったことがあります。
フレームが111cm×80cm・・・出来たら見ごたえがあります。
正月休みの3日間ずっとやって3日で完成させました。
何も考えなくて一心不乱になれるので大好きです・・・こういうところが暗い?
そういえば今年初のウェブラジオで箱根駅伝のことを進歩クンが言ってました。
駅伝とかあまり見ないんですけど、先週日曜日、福岡で行はれた実業団の駅伝は凄かった。
連覇のかかった旭化成が3位2分差でアンカーにタスキを渡したのですが・・・そこからの追い上げの凄いこと・・・凄いスピードで2位の安川電機、1位のHONDAを抜いて優勝しました。
宗監督も「無理だと思っていた、選手の勝ちたいという気持ちが勝った」とコメントしていましたが、ホントに見ていて鳥肌ものでした・・・しかもその選手、背が高くてかっこいい!!・・・これからの陸上界のスター選手になること間違いないでしょうね。
なんにしても地元が勝つのは嬉しいものです♪
line

アドリブ王子 極附BOX Ver.1 DVD

パチスロネタの満載のアニメDVD・・・あまり期待はしてなかったんですけど意外と面白かったです。
期待してないというのは、パチスロ自体やったことないのでわかんないだろなぁ~と思ってたんですが、周りのキャラが強烈で王子との絡みがとても面白かった!!
それに何より進歩クンの”王子”
ちょっと低めの声で、悪そ~な俺様な喋り方いい!!超かっこいいです!
内容は1話15分の4本立て
王子VSホクロ
顔にホクロのある冴えない青年に、自分が捨てた台で大当たりされ負けてしまった王子が、勝手にホクロと名付け、対抗意識を持ち出しているところが可笑しい。
俺様な王子に、気弱で冴えないホクロが振り回されるのが笑える!
王子VSオカシ
いつも甘い匂いをさせお菓子を食べながらプレイするオカシに怒り心頭の王子は、オカシに戦いを挑み勝って、メダルでその店のお菓子全部を交換し勝ち誇っている姿が可笑しい。
(怒っている理由が、オカシがやっていた台とは知らずに菓子の粉や油で汚れた台に座って気持ち悪い思いをしたと「あいつには負けられ~ん、菓子は家で喰え!」と奮闘するところが意外と常識人)
王子VSユリエ
パチスロのアイドルと称されるユリエとの対決!
実は、性悪!ヅラ王子と呼ぶ仲。
ユリエがどんどん当りを出す中、敵対する王子には周りの突き刺さるような視線が・・・マイナスのオーラがいけないのだと思った王子は、のびのびジーンズを穿いていると嘘を言って引かせ、空気の流れを変えて・・・嘘がアドリブ?って・・・そうゆこと?
王子VSギンブチ
人の取りそこなった台で上前をはねる、ずるがしこいハイエナ(ギンブチ3浪)に戦いを挑み、最後は勝ってもっともな台詞を言って納得させてしまう王子・・・結局は「オメーが3浪してるのはパチスロなんか打ってるからだぞ!家で勉強せんか、このバカめ!」と当たり前のことを言ってがっくりさせてしまうところが憎めなくて可笑しい。

とにかく進歩クン演じる王子がいい!!
それにつきる!あの声、喋り方、性格、上手~く進歩クン演じてます。
それとホクロは毎回王子の腰ぎんちゃくのように出て来るんですが、このキャラも中々面白いです。
内藤令さんが演じているんですよね!ちょっと意外でした。
解説(優木)千葉一進さんもソフトな中々よい声で・・・この方同じ千葉さんつながりなんですが、彩雲国のアニメに出てた時からちょっと気になってるんですよね。
何気にキャストは結構豪華で、パチスロは分らずとも、笑って見れるアニメでした。

パチンコは昔結構やってた時期があるんですが、パチスロはやったことはないんですよね。
ゴルフ仲間の友人や家族もやっていたので話題にはよく上るのが、やっぱり人!
ホクロやオカシのようにあだ名を勝手に付けて話してました。
たとえばミーヤキャット(台に座ったまま、背と首を伸ばし周りを伺う様子が似ていた)、とかグルメ(美食家と言う意味ではなく、目がグルグルとして大きかった)とかそうそうハイエナも居ました。
(グルメは母がそう呼んでいて、母の田舎では”どんぐる目”と呼ぶことからそう言っていたらしい。)
名前も知らないので、自分達の間ではそういう呼び方をしていたんですよね。
今はもうパチンコから足を洗って随分になりますけど。

あだ名付けはお手の物で、うっかり私が付けたあだ名が本人の知らない所で、多くの人に言われてたりしてビックリします。
一人は40歳手前でジャニーズのような若作りといかにもな笑顔、胸元には金のネックレス・・・つけたあだ名がジャニーズシニア・・・7~8年経った今も影ではそう呼ばれていて、先日名付け親はいったい誰?という話になったとか・・・友人に犯人はあんただよねぇ~と言われ苦笑い。
もう一人はミニバスのコーチ・・・試合中に負け出すと大声でドタバタしながら怒鳴り出すので付けたあだ名が”バチ狂い”・・・あまりにも試合中のマナーが悪くてバチ狂ってるじゃんと言ったことから皆納得・・・数年たった今もこの呼び方は受け継がれている・・・これでいいのか・・・他にもリンダとかタカとか挙げたらきりがない・・・知らない所で自分はどう呼ばれているのやら・・・




line

バンパイア騎士 guilty

バンパイア騎士 guilty、13話(最終回)放送まで観終わりました。
12話で一条君の出番は終わったんですね・・・残念な最後とは聞いていたんですが・・・。
バンパイアとしての僕は君を裏切ったけど、友人としての僕は君を裏切らない・・・と自分の祖父に向かって行った一条君は超かっこよかったんですけどね・・・最後はどうなの?・・・一緒に死んじゃったの?・・・13話で一条君に懐いていた支葵が「会いに行く・・・」と一条君の剣を手に行ってしまったけど・・・本当のところどうなのかしら・・・コミックのほうはまだ終わってないので違和感が残る最後だった・・・。

ウェブラジオ「けだ天すぱーく」の新年最初の放送に進歩クン出ていました。
新しいことわざのコーナー・・・「ユダの心、シバ知らず」・・・元になったことわざは?って・・・進歩クン「心ここにあらず」って・・・ちょっと勘違い!?
新年早々元気な声を聴けたのは嬉しかったですけどね!

ブログではマッサージで猫背の指摘を受けたと書いていました。
・・・背の高い人はどうしても猫背になりやすいんですよね~。
そういう私も167cmあるので、どうしても猫背になりやすい・・・洗面所とか台所とかシャンプー台とか猫背になりやすい要素がいっぱい!
気をつけてはいても・・・気がつけば・・・。
胡座より正座・・・なんて書いていましたが、確か正座って体にあまり良くないんですよね。
姿勢はよくなるんでしょうけど・・・10分も座ってられないですね。
最近はお葬式だって会館でやるので椅子だし、正座をすることってまずない。
それに正座をしてTVを見ていたら凄く変な人・・・友人の祖母は正座をしてTVの前に座っていると聞いて、みんなで大笑いした事があります。
くつろいじゃうと背中もくつろいじゃうんですよね。
そういえば進歩クンのブログ、1回分づつの表示になったんですね・・・なんか見づらいなぁ~と思っていたら、sakuも千葉さんのブログ見難くなったなんて言っていたので、「やっぱりそう思う?」と変なところで共感して納得してしまいました。

今日あたりアドリブ王子のDVDが届く予定です・・・楽しみ~♪
それから「戦場のヴァルキュリア]アニマックスでも放送があるんですね!
ここでの放送なら観ることが出来ます!良かった!!
そういえば今人気のヘタリアはキッズステーションで今月から放送とか、sakuが騒いでいました。
新しいアニメ、どんどんこういう所でやってくれると観れるんですけどね。
line

東方神起「呪文-MIROTIC」

韓国で昨年2年ぶりに発売されたこのアルバム、日本盤としても発売されました。
日本盤と言っても、16曲全部ハングル語なんですが、これが中々良いです。
とにかく彼らは歌が上手い!それに尽きます!
とくにバラードなんか聴かせてくれるし、癒される~・・・車の中でエンドレスでずっと聴いています。
DVDの中のコメントでも言っていましたが、彼らもかなりの自信を持ってお薦めしているだけのことはあります。
このCDはa-nationの合い間をぬって韓国と日本を行き来し作られたんですね。
付属で付いていたDVDの収録はa-nationの最終東京公演の最中に撮られたもので、ロッカーの前でのインタビューが素の部分が見えてとても良かった!
一人ずつインタビューする側とされる側で交替しながら話を進め行くのですが、間でちゃちゃを入れるメンバーが可愛い!
アルバムのことについて訊かれると、みんな真面目ですよね。
どんなに一生懸命作ったのか思いが伝わってきました。
ジュンスがユチョンの髪型について質問しているのが笑えました。
もみあげの長いところが赤いのは・・・”ピ”だとか・・・そうなんだ。
後はa-nationの会場でたこ焼きを焼いている姿と公演のもよう、最初のほうには日本盤特典の呪文-MIROTICの韓国MVと日本オリジナルMVmakingが収録されていました。
このDVD、日本盤には字幕が付いているので見やすかった!・・・実は韓国盤とどっちを買おうか迷っていたので、こっちにして良かったです。
たこ焼きを焼いている時に、「誰のが一番まずい?」、「ジュンスのがきっとまずい!」なんてことを言っていましたが、NHKで昨年放送されたMJの東方神起スペシャルでも、各々好きな具を選んでたこ焼きを作っていましたが、出来栄えも味もやっぱりジュンスのがまずい!ってことになってましたね。
いくら納豆好きでも、納豆入りのたこ焼きはねぇ~・・・。
このスペシャル番組では、リクエストで東方神起の曲に順位がついていました。
私の一番好きな曲「Someboy To Love」がやっぱり1位でした・・・みんな思うことは一緒!?
この歌を聴いていると元気が出ます。
個人的には「Lovin' you」とかも大好きなんですけどね・・・。
それにしてもNHKのMJには東方神起出演率高いですよね!・・・新曲が出るたびに出てるはず!
紅白にも出たし、呪文の韓国報道にも理解のあるコメントをしていて素晴らしかった!!


line

なんとも幸せな夢!

昨夜は、なんとも幸せな夢を見ました・・・このままず~っと寝ていたいくらい。
鮮明な夢で今でもはっきりと覚えています。
ついにジュンギが夢に出てきました!
今までどんなに好きでも出てきたことないのに、初めてジュンギの夢を見て幸せ~
夢の内容は、ジュンギのファンミンがあるというので、何故かバスに乗って出かけていた・・・しかもバスに乗っていたのは全員ファンミンに参加する人達・・・そして私の横にはいつも声優イベントに一緒に参加するOさん、そして私の前にはジュンギが座ってる~。
・・・でそのジュンギが後ろ向きで話しかけてくるんですよ!
「君達は何時間もかけてやって来て大変じゃないの?」って・・・「それだけみんなジュンギssiのことが大好きだからですよ。」と言うと、バスを降りて露天でなにやら沢山買い込んだ物をまるでサンタクロースのように大きな袋に詰め込んで戻ってくると、「僕からの感謝のプレゼント、好きな物を取って」とバスの中のファンにばら撒いた。気が付くと私は白地に薄いグレーの模様のハンカチを取っていた。
その後バスを降りて、公園の遊歩道をみんなで歩いているのですが、私の隣にはジュンギが居て、ずっと喋っている・・・それなのに心ここにあらずで売店を探して飛び込み、そこで油性マジックを買おうとしたら売ってなくて、その店で使っている物を売って貰った(中字の青色油性ペンまではっきり覚えている)。
そのマジックで、さっきのハンカチにサインをしてもらおうという魂胆なのだから呆れる!!
夢はあさましい気持ちを起こした所で終わってしまいました・・・目が覚めても思わず顔がにやけてしまうほど嬉しすぎる夢でした。
年が明けて見た夢はこれが3つ目・・・初夢はベットに乗ったまま超高速で地底都市を走り回り、テレポーションでベットごと別の世界に飛んでいった夢、一昨日はトイレに座っていると、指で背中を押されている(後ろに誰も居ないのに)・・・叫んでフッと気を緩めると、また指で背中を押される・・・2度目の時は半分起きていたような気もするのですが、指の感触だけが残っていて怖かった~。
どちらかというといつも現実離れした、近未来的な夢をよく見ます・・・スターウォーズに出てくるような変な生き物が台所に居たり、海の上にレールが走り、ガラスのカプセル型の乗り物に乗っていたりとか・・・いったいどういう頭をしているのか・・・ジュンギのような夢を見るほうが珍しい。
もしかして昨日はピスタチオさんに教えてもらったSBS演技大賞のイルジメショートコントの動画を見たせいかしら・・・。
そういえばジュンギssi、この時3冠達成だったんですね!おめでとう
ファンとしては嬉しい限りです!
それにしてもこのショートコント面白かったです♪
本物のキャスト出演でやってしまうところが凄い!しかも服装は現代・・・ビョンシク役のイ・ウォンジョンのリュック姿は笑える!
そしてジュンギは登場からお茶目な格好で、笑わせてくれる・・・可愛いったらない!
夢を見たのはきっとこのジュンギがあまりにも可愛かったからだ!!

line

ぬれぎぬ?

友人から超笑えることがあったと電話がかかって来た。
仲良し5人組みの一人が、正月休みに韓ドラを観ようと、「あんた達お薦めの”ぬれぎぬ”を貸して」と言ってきたそうだ。
「ぬれぎぬ?濡れ衣?ヌレギヌ?」どう考えても分らない彼女がよく話を聞いて見ると、”イルジメ”だったらしい・・・どこをどうすればイルジメが”ヌレギヌ”になるのか・・・。
昨年私があまりに熱くイルジメを語ったのを聞いて、韓流オタクの彼女もとりあえず観たら姉妹で凄くはまってしまった・・・あまりにもこのドラマが良すぎて、今はまだ他の韓ドラを観る気がしないなんて言うものだから、その友人はどうしても観たくなったらしい。
イルジメは父親がぬれぎぬをかけられて殺され、一家離散、その後姉も処刑され、復讐の為義賊となり犯人を探すという話だからあながち”ぬれぎぬ”で間違ってないところが可笑しい!しかも言葉も4文字でなんとなくニュアンスも似ている・・・しばらくは私達の間でこのドラマが”ヌレギヌ”と呼ばれることは間違いない・・・。

昨日は遅ればせながら東方神起の第4集呪文-MIROTICのアルバムと遥かのPS2夢浮橋を注文しました。
呪文-MIROTICはCD(16曲)と40分収録のDVDが付いて定価3500円と安い!
レビューを見るととても評判が良かったので買うことにしました。
東方神起の曲って何回聴いても飽きない・・・バラードもポップな曲もいい・・・擦り切れるぐらい車の中でも聴いています(擦り切れないけど)
その東方神起、暮れから結構TVに出ていて嬉しい!
昨夜はめちゃイケに出ていましたが、今夜も「夢かなえたろかSP」に出るとか・・・彼らの素直で一生懸命な姿に心惹かれます・・・そして何より歌が上手い!!
PS2夢浮橋のほうはコーエーさんのやり方に凄く不満を持っている方が多く、買わないという方が多いようですが・・・DS版にはなかった知・重兄弟の存在は大きい(この浜田賢二さんの声超ステキ!色っぽい!)・・・音・画質も良くなってるって話だし・・・。
私はどうもDSやPSPなどのような小さい画面をずっとうつむいて観ながらゲームをするのは苦手で、何よりその必要性がない。
なので今回のPS2への移植は私にとっては凄く嬉しかったりするのですが・・・。






line

初詣

125543.jpg
昨日、毎年参拝している神社へ初詣に行ってきました。
込まないうちにと午前中行ったのですが、午前中は曇り気味で風が強い!
おまけに白い雪がチラチラしてて、寒いったらない・・・ホントに寒かった~。
それでも参拝客は元旦ともなると多かった・・・。
これは、社にたどり着く列に並んでいる途中、境内の中から見える風景を撮ったものです。
ちょっと後ろにさがると砂利を敷き詰めた広い境内に、大海原が広がって壮大です。
明るい日差しも綺麗なんだけど、銀色に光った海も何だかとても神秘的に見えました。
ちなみに新年最初のおみくじは吉!中にはカエルが入ってました。
カエルは旅行や出先から無事帰る!ということで、交通安全にもいいのだとか。
私はお金が帰ってくるのだと思ってました(笑)
だって前にカエルの置物を買ったら、そのカエルには「お金がかえる、福がえる」と書いてあったんだもの・・・どこまで強欲なんだと馬鹿にされました。

そういえば、関東のほうは暖かかったみたいですね!
進歩クンの日記に初ジョギングをしたことと、とても暖かかったという事が書いてありました。
よっ!ってな感じで手を上げた画像も、爽やかで可愛かった

お正月と言えば年賀状!
saku達が変な年賀状が来てると大笑い!
「牛年なのになんでカバの写真?」と大受けである。
よく見ると、東京の美容学校時代からの友人・・・彼女は当時カバが大好きで、カバのグッズを集めていたことから、カバさんと呼ばれていた。
昔、彼女と待ち合わせをした時、うっかり人ごみの中で「カバさん!」と読んで怒らせてしまったことがあったので、それ以来彼女をカバさんと呼ばなくなってひとしいかったのですが、思わず年賀状のカバの写真に懐かしく昔を思い出しました!
年賀状って、一年に一度昔を懐かしく思い出させてくれますよね!
(年賀状だけの付き合いになっている方も多いので)
line

明けまして、おめでとうございます!

新しい年のスタートです。
進歩クンのファンになってまる4年!
今年は5年目に突入です。
こんなに長い間誰か一人のファンでいるのは初めてです!
それもやっぱり進歩クンの仕事に対するひた向きで、前向きな姿とファンを大事にするお人柄があってのことだと思います。
遠方なので、イベント参加などの応援は中々出来ませんが、遠くの空の下より益々のご活躍を祈ってやみません。
千葉進歩さんにとって、今年も良い年になりますように!


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。