
line

イ・ジュンギ新しいファンクラブSPLNDER!?

ずっと更新も何もされないまま放置されていたジュンギのファンクラブが遂に閉鎖され、新しいファンクラブSPLNDERとして、新たな運営会社が設立したことを昨日突然メールで知らせてきました。
当然といえば当然!あんまりといえばあんまり!昨年運営会社が代わり、秋に行はれたジュンギのイベントでゴタゴタがあり、その後全くHPでの更新がされなくなった・・・それどころか更新時のプレゼントグッズも会報も送られて来る事はなく、あまりにも無責任な対応!!
今度運営を新しく引き継いだ会社は、サイトも新しくして期待が持てそう・・・・なのかな・・・・。
まずは4月18日に韓国で行はれるエピソード2(ファンミーティング)のツアーチケットの先行予約販売が始まっていました。
それと新しいファンクラブになっての会費の値段設定は、GOLD会員の納得する対応を協議中とか・・・そりゃそうでしょ!金額が倍違うんですよ!!・・・それなのに何もそのメリットが生かされなかった・・・怒ってる方は沢山いると思います・・・だってGOLD会員になった人って、ファンの中でもとくにジュンギ大好きな人でしょ・・・それをないがしろにするって許せない!!!
ちなみに新しい年会費は6300円・・・以前のようなGOLD、SILVERの区別はない。
新会社がどういう対応をしてくれるのか・・・今後に期待をしたいものです。
4月からは”イルジメ”もテレ東で地上波放送が始まるのに、人気が急上昇するのを見越して、特別版のDVD製作も出来るという話を聞きました・・・中国では韓流スターの中では人気NO.1だそうで、日本の公式ファンクラブがこれではいけない・・・という事なんでしょうね。
新しいファンクラブ http://www.jungi-splendor.jp/

そういば来週のMステに東方神起が出ます!!
昨年の倖田來未とのコラボでMステに出演した時は、とんでもない扱いにとても腹が立ちました!
苦情が殺到したという話も聞きました・・・というか私もしようかと思ったくらい・・・TVがそんなにJ事務所に媚をうってもいいのか・・・視聴者を無視した番組作りだ・・・と当時凄く文句を言っていたのを思い出しました・・・そんな東方神起がMステに出演する日が来ようとは・・・ここの所人気は鰻上りで、新曲を出せばオリコン1位・・・そんな東方神起を無視出来なくなった?
何はともあれ6日の金曜日が待ち遠しい!!
その前に2日にSMAP×SMAPにも出演・・・ああ~こっちではもう少し先だ・・・

line

LaLa5月号付録にバンパイア騎士CD

3月24日発売のLaLa5月号に、夏目友人帳とバンパイア騎士の「ダブルプレミアドラマCD」が付録として付くそうです。
☆バンパイア騎士~理事長の優姫観察日記
キャスト:堀江由衣、宮野真守、岸尾だいすけ、福山潤、諏訪部順一、千葉進歩、保志総一朗
☆夏目友人帳~「名取芸能帳~キラメキは永遠に」
キャスト:神谷浩史、井上和彦、石田彰、堀江一真、佐藤利奈、木村良平、菅沼久義
オリジナルドラマに加え、キャスト座談会も収録だそうで、これはもう見逃せない!
何気にLaLaの付録CDは出来が良いですから!!
line

魔法学園~月光プリズン~ドラマCD

最後のコメントでも皆さん言ってましたが、かなりのお久しぶり!
前作の禁断ポエムは2005年だったんですね!
このCDはリアルタイムで買ったので、進歩クンのファンになってもうこんなに経つんだとちょっと感慨深くなってしまいました。
前回のお話はカイルの行う個人レッスンのため、雷人、リューイ達は幻想世界へ入りそこで封印されていたリューイの記憶が明らかに・・・一方マリアの記憶の中にある妖精の都(もうひとつのノーシーズンズ・ヒル)にいるウィンとマリア。
そのウィンとマリアのいる世界へカイル達が向かう所から始まります。
兄チェザーレの幻影を見て駆け寄ろうとするマリア・・・あれは君の兄上ではないと止めるウィン・・・涙ながらに行かせて欲しいと懇願するマリア。
「離せ・・・でないとまた兄上が俺を置いてってしまう・・・」と涙声で訴えるマリアが普段とのギャップが激しい分とっても切なくていいっ!!キュンとします!
「つまらないごたくを並べてないでさっさと来い!」と雨を避ける為ウィンを連れて洞窟へ行く時の、マリアの台詞の言い方が超かっこいい!
そうかと思ったら「何かよからぬことでも考えているのか?」と訊くマリアに、「君の可愛い泣き顔以外は何も・・・」と答えるウィンに、「ばかっ!」と恥ずかしげに超可愛く言ってしまうマリア・・・この「ばかっ!」の言い方がちょっとはまってしまいました。
この二人の会話はどちらかというと普段理路整然とした感じなのに、時折見せるマリアの揺れ動く感情が凄く可愛くて好きデス・・・いわゆるツンデレなんですけど、マリアはまってますよね。
そのマリアは兄チェザーレに逢うべく、眠り薬を口に含ませウィンにキスを・・・そして一人チェザーレに会いに行ったマリアは、真紅の髪は黒くなり変わり果てた姿の兄と再会するのですが・・・。
一方マリアの世界にやって来たカイル達は岩風呂の温泉で過ごした後、デーモンと出会ったリューイとの戦いに巻き込まれ・・・。
本編はここで終わり、2本の番外編が収録されてました。
番外編1:カンタレラ(12分24秒)
北の森の魔女の小屋で、ウィンの寝顔を見て「いっそ殺してしまえば独り占めできる・・・」と呟くマリア・・・目覚めたウィン・・・超甘甘の二人の絡み。・・・目覚めたマリアが「まったく俺のどこがいいのか、ばかな男だなぁ~」とマリアが呟くのですが、それが凄く色っぽい!こんなマリア初めて!?
そこへチェザーレがやって来て、「愛してるんだ、私のそばにいろ・・・」と妖しい雰囲気に・・・結局は「あの男をを始末しろ!」とポイズンリングを置いていくチェザーレ・・・。
そのチェザーレは「弟と俺とどっちが可愛い?」と訊くデーモンと・・・。
番外編2:エンジェルの手作りバレンタイン(9分22秒)
雷人の誕生日も兼ねて手作りケーキを作ろうというリューイにノワールも手伝うことに・・・。
そこへウィンがやって来るのですが、媚薬の薬がなくなったとマリアが現れウィンを連れて行くのですが・・・その薬を何かの香付けと間違えてケーキに入れてしまい・・・それを食べた雷人とリューイは・・・
最後はそれぞれのコメントが収録されていました。(4分24秒)
緑川さん・・・「まだなんとかやれるっぽいです!頑張ります!」・・・いや確かにまだまだいけます。
櫻井さん・・・「ちょっと低いですと言われつつ・・・」・・・これだけ経っちゃと大変ですよね。
森川さん・・・「いい感じでマリアと時間を過ごせた」
進歩クン・・・「いい感じになりました。・・・そこまで行ったのは初めてかな」・・・確かに番外編では最後までいっちゃってましたよね・・・なんかついにって感じです・・・微妙な所は今までにもあったんですけどね・・・そういえば前にKさんとそれについて話したことを思い出しました。

まぁまぁ、マリア、進歩クン喋ってましたね・・・マリアの声すっごく大好きなので嬉しいです。
モンローが保志総一朗さんから代永翼さんに代わってましたけど、違和感はなかったです・・・代永さんのモンローも可愛い!。
チェザーレも関俊彦さんから羽多野渉さんに代わったんですけど、こちらのチェザーレも渋くて低音が素敵・・・かっこ良かったです。
この後原作は、情熱ストーム、妖精バトル位までは読んだんですけど、是非続けて出してもらいたいですね。
line

2008初冬の診察会DVD

発売告知当初は確かバレンタインが発売日だったような気がするんですけど、いつの間にか2月発売で、ラジオを聴いたら23日発売になっていました。
私はいつもイベント参加の記念にと、イベント当日に申し込みをして帰ります・・・それだと振込み手数料もかからないし・・・。
夜の部のオープニング、進歩クンとじゅんじゅんのデュエット「風を起こそう♪」から始まりました。
DVDを観ていると、まるで昨日のことのように楽しかったイベントを思い出して、「ああ~今年も行けたらいいなぁ~」なんて思ってしまいます。
このDVDを観ていると、初参加のせいか森田成一さんの一生懸命さがとても伝わってきます・・・正直にいうとそんなに好きな声優さんではなかったのですが、オフショットや舞台での映像を見てもその真面目さや一生懸命さが伝わってきました・・・実際舞台を見ていてもそう思ったのですが、DVDで細かい所まで観ると余計そう思えました。
それと事務長の流れる汗のキラキラ・・・客席からはよく分からなかったんですけど、映像で観るとホントに光ってる~・・・なんて爽やかな汗なんだ!

キャラになりきってのそれぞれのコメントが入っているんですけど、モノクロでこれも中々良かったです・・・リップを塗ってるケロユキが可愛い~。
オフショットも良かったですね♪
一人壁に向かってストレッチをする森田さんには好感が持てました。
楽屋では進歩クンを前にして「18kg痩せました!」という賢雄さんは、自分は「脳細胞が18kg痩せた!」なんて笑をとっていましたけど・・・いやいや可笑しすぎ!どんな頭でっかちなんだ!
それにしても進歩クン18kgも痩せたんですね!!凄い!!
そういえば痩せてからファッションも変わりましたよね・・・初めて実物を見たキツネさんイベントの時とは全然違う・・・会場入りする時の服装も素敵でした
開演前のミニドラマのアフレコ風景(舞台裏)も収録されていて、新鮮でした・・・実は私、これはあらかじめ録音されているのかと思ってました・・・実際舞台の裏でやってたんですね・・・そう思うとまた次にイベントに参加した時も、楽しみ方が違ってきます。
事務長の最後のサービスとして、昼の部のステージドラマでやった「だるまさんが転んだ!」が入っていました・・・これは何度観ても笑えます!

今日はまほデミーがやって来ます・・・楽しみ~♪マリア大好き
最近sakuの上京が決まってから、慌ただしくてゆっくりDVDを観る暇もない!・・・観なくちゃならない物が溜まってる~。
一人暮らしの生活用品をそろえるのってホント大変!お金もかかるし!
そんなこんなで昨日は友人達とヤマダ電機へ・・・私の車に乗るなり友人達は綺麗だ!と驚くことしかり・・・彼女達いわく車は”運ぶ物”だそうなので汚れっぱなしなのだとか・・・もったいない・・・まだ新しい車なのに・・・やっぱり乗って綺麗な方がいいですよね。
・・・でそのヤマダ電機でマッサージチェアーに座ったのですが、これが素晴らしい!!
自動だと15分コースで、足の裏から腕、首まで全身マッサージをしてくれる!
背骨の状態まで写し出すんですよ!・・・エアーのマッサージがとくに気持ちいい。
これが家にあったら最高だな!!
line

WBCおそるべし・・・!!

実は今日か明日のどちらかにrikuを連れて行こうかと思っていたのですが・・・あまりの人の凄さに断念しました。
巨人と練習試合をすると言った時点で無理かなと思ったのですが・・・想像以上に凄い!
今日の試合に昨日の夕方6時から並んでる~!
当日は3000台収容の運動公園駐車場には一切駐車させず、シーガイヤ、宮崎港、河川敷の駐車場からシャトルバスで運び、この駐車場で入場整理券を配るという・・・しかもこの駐車場が午前2時の段階で満車ですって・・・今朝球場に6時半に並んでる状態で、もう、入場者が満杯だとか・・・行かなくて良かった・・・rikuには秋季キャンプがあるから・・・と説き伏せた・・・ゴメン・・・。
松坂が入る前に南郷に行けば良かった・・・。
でも今日は雲ひとつない晴天、良かったです!
そういえば生キャラメルブームにあやかって、宮崎空港でもマンゴーの手作り生キャラメルを売っているのですが、売り出して15分で売り切れるそうです・・・これも凄い!
sakuが由布院で蜂蜜の手作り生キャラメルを買って来たのですが、これも美味しかったですよ!
ホントに口の中でとろけるんですね!
line

☆カラーストーン☆

最近ちまたで流行っているカラーストーン(天然石)!
弟は2年位前からはまっていて、自分で石を買ってきてブレスを作るというはまりよう・・・。
先日見た時は、白檀で作ったブレスをしていた・・・仏壇の匂いがすると言ったら笑っていたけど・・・その時の気分で取り替えるそうだ。
・・・で一昨日のバレンタインデー・・・いつもお世話になるからと考えたあげく、甘い物は食べないので、カラーストーンのブレスをあげることに・・・ちょうど自分の持っていたトルマリンのブレスをトイレに流してしまい、新しい物を買おうとネットで物色していたので。
カラーストーンは、ぱっと見たときのインスピレーションもあるのだそうだけど、誕生月や星座、エナジーカラーは生まれた日にちなどで決まります。
私の場合、11月はシトリン、いて座はアメジスト、24日は明るいブルー&ピンク・・・と全然違っちゃうんですよね・・・こうなると何を買うかは自分の好み、あとは何を必要としてるか(石それぞれの特性を生かして)・・・ですよね。
弟は仕事上凄い肩こりとストレス持ち・・・そこでヘマタイト(血流をよくし肩こりなどを改善する)×ブラックトルマリン(免疫力増強、邪気払いなど)×黒水晶に龍の彫り物をあしらったもの×普通の水晶=ブレスを贈ったら、大喜びされました。気づかなかったんですけど、弟は辰年で龍もぴったりだし、水晶は4月の石だと大感激!
こういう風に、使う人の事を考えながらカラーストーンを買うのは楽しい物です!!
意外と贈り物にピッタリかも・・・。
・・・で私がトイレにトルマリンをトイレに流してガッカリした話をすると、「石が悪いものを持って行ってくれたと思えばいいんだ!」とポジティブなことを・・・まぁ・・・ものは考えようですね。
そんな弟に感化されて、最近私もはまって3本も買ってしまいました。
2108777.jpg
上から、アクアマリン×クラック水晶、シトリン×グリーンシトリン×水晶、ガーネット×シトリン、ラピスラズリ、アクアオーラ×インカローズ×水晶・・・意外とこれが結構はまります。

昨日は今年初めて車でエアコン(冷房)を使いました・・・いぁ~暑いのなんのって・・・窓を開けて走ればまだいいのだけど、花粉が入って来るのでそういうわけにはいかない・・・2月に冷房だなんてどうなっているんだろう~・・・くしくも昨日は西日本マラソンも行はれていたけど、選手は暑かったでしょうね・・・というか交通規制で走りづらっ!!
line

Pロール!!

129870
一昨日から卒業旅行と題して、由布院に一泊二日で遊びに行っていたsakuがお土産にあのPロールを買って来ました。
これ、スマップの稲垣五郎くんがTVでとても美味しいと言ったらたちまち人気者に・・・由布院が取り上げられる旅番組では常連のように紹介される。
なので前もって予約を入れておかないと、当日いきなり行っては買えないという代物!
由布院へは何度も行っているのですが、突然行くことが多く一度もこのケーキを買えたことがなかったのですが、さすがsakuちゃんと予約を入れて行ったようです。
プレーンとココアの2種類・・・原材料の高騰とかで1ロール1380円と値上がりしていた。
でもお味はとても美味しかったです!!
甘すぎず、スポンジは限りなくフワフワで、とくにプレーンのほうは卵本来の美味しい味が生きてる!
生クリームもしつこくなく、とてもミルキーで、全体的にとても軽い味わい!
賞味期限が当日と短いのでご注意!
300円で売っている保冷バックがとてもおしゃれで、保冷効果も抜群・・・午前11時に買って、午後7時に開封しても冷たいままでした。
是非由布院に行くことがあったらご賞味下さい!カフェでも食べられますよ!
それにしてもこれ山荘無量塔プロデュースですよね!凄い!
山荘無量塔は別府の高速道路インターのところにもお店を出しているのですが、閉店時間が早く
秋に行った時にはもう閉まっていました・・・一度お料理も食べてみたい。
由布院でよくTVで見る割には不味かったのは、金のコロッケ!・・・これは味もイマイチ、油もまわっていて、気持ち悪くなりました。
その隣でぬれおかきを売っているのですが、これは美味しいです!
焼鳥のように串にさして焼いて売っているので、食べ歩くのにちょうど良い・・・種類も沢山あります・・・これは個人的に超おすすめ!!
line

すみれの蕾!?

2月27日発売の乙女ゲー(18禁)、「すみれの蕾」にプログレスくん出演するんですね!
歌舞伎役者の息子、梨園の貴公子”東清一郎”役で!
声を聴いたら超低めのかっこいい系の声
ビジュアルも髪が長くて、学生服の時はポニーテール、和服の時は無造作に下の方で結んでカッコイイ!
何気にHPトップのミニキャラも可愛いし・・・ああ・・・でもこの手のゲームは超苦手!!
BLなら平気なんですけどね・・・やっぱり乙女ゲーは普通のものに限る・・・。

普通の物といえばPS2夢浮橋、遥か3を攻略し現在遥か2は半分くらいです・・・1回EDを迎えると最後の戦いの前から何度もプレイして、その時代の八葉全攻略可能なのが嬉しい!。
そしてこのゲームの面白い所は、後押しイベント(同じ属性の八葉が後押しをしてくれます)・・・これが中々面白いです!・・・そして双壁ED、これは絶対に恋愛EDよりもいい!・・・恋愛EDは今更な感じがしてイマイチだったのですが双壁EDはお薦めです。

一昨日の西武キャンプは見物人が南郷町の人口を超えたそうだ・・・1万6000人!?
遠くは札幌からも来ていた人が・・・野球があんまり好きじゃない私にとっては、よく分からん・・・。
松坂だけでこの人気なのにWBCになったらどうなるのか・・・。
・・・無理無理無理・・・rikuがなんと言おうとこの人出の中行くのを嫌がったら・・・学校をズル休みしてまで行くと言いはじめた・・・どこまで涌井が好きなんだ・・・。
・・・ああでもsakuは高校入学説明会があるのに、大嘘を付いてキツネさんのイベントに行ったんだっけ・・・でもしょうがない、合格発表よりずっと前に飛行機もホテルも予約していたんだもの・・・後日一人で説明を受けたのはもう3年も前の話です・・・そのキツネさんイベントの帰りに、手術の日時が決まったと、運転中携帯に病院から電話があって、楽しかったイベントから奈落の底に突き落とされたような気がしたのですが、早い物でそれからまる3年・・・月日が経つのは早い物です。
line

☆夜明けの月

120033
今朝の6時40分位の画像です。
あまりにも満月が綺麗だったので車の中からパチリ!
それにしても日の出遅いですよね・・・この時間でこの暗さ・・・国道を通らずに裏道を行ったので街灯もない・・・しょうがない・・・周りは山と畑だけなのだから・・・。
それにしても暖かい日が2月に入ってから続いています。
昼間はコートはもちろん、上着の要らない暖かさ・・・ウォーキングも気持ちいい!・・・あの花粉さえなければ・・・
朝の冷たさが気持ちよかったりするんだから、この季候どうなってんだか・・・。
・・・でも球団のキャンプが行はれているので、暖かいにこしたことはないです・・・もうすぐWBCもはじまるし・・・それにしても松坂が南郷(西武)のキャンプに参加した初日は凄い人出だったみたいですね・・・いまだに涌井を見に行こうとうるさいriku ・・・車の渋滞が半端じゃないらしい・・・それをかんがえるとねぇ~・・・・。

昨日、一泊二日の車検を終えて愛車が帰ってきました。
皆が「ディーラーさんは高い!」、と言うのですが明細を見ると自賠責や重量税などを見ても、安くで車検をやっているショップなどは、あの金額でどこをどう見るんだって感じです。
実際ちゃんと見たらこれくらいはやっぱりかかるんだろうなぁ・・・と思いますよ。
あっ、もちろん私は三菱に頼みました・・・普段からとてもよくしてくれるので、こんな時ばかり安い所に頼めない・・・何かあった時にも言いやすいしね。
新車3年目はバッテリィーと、前輪のタイヤ2本交換・・・ローテーション出来ないので、前輪の減りが早い?
三菱推奨だと、エンジンコーティング剤を奨められた。
一本2940円!エンジンの金属表面を保護し、細かな傷やエンジンオイルの汚れからエンジン内金属面を保護するそうだ・・・燃費もよくなるし走りもいいとか・・・よくわかんないけれど、奨められるまま
推奨だと一生懸命説明するので入れてもらいました・・・でも、確かに走りはいいかも・・・。
代車に新古車の普通の軽を貸してもらったのですが・・・これが走らない!
ターボに乗りなれると、加速も発進も悪すぎる・・・あまりの動きの悪さに思わずドライブに入ってないんじゃないかと確認したほど・・・おまけにいつも走っている中央線のない狭い道路で、追い越されてしまいました・・・同じ感覚でペダルを踏むと全然走らないんですよ・・・こういうのはなれなんでしょうね・・・次の日にはなれてましたから。
それと改めてキーレスオペレーションシステムのありがたさを実感しました。
買い物で両手が塞がっていると、鍵を出すのが大変!
キーレスオペレーションシステムだと、バックやポケットの中に鍵があるだけでドアを引っ張れば鍵が開きますから・・・エンジンキーをわざわざ刺す煩わしさもない!
女性にはとくにお薦めです
line

PS2夢浮橋SpecialやっとヒノエED!

やっとヒノエとのED迎えました♪
DSでは内容が薄い・・・なんて話を聞いていたんですが・・・PS2の場合私にとっては最後の北斗宮まで行くのが結構大変でしたね。
捕らわれている八葉を解放した後、十二辰・・・十二の関を突破(この関が片側からでは行けない様になっている)、そして四神の解放後、北斗宮へ・・・。
この移動中かなりの数の夢の小箱が出現・・・御子との絆が上がって行くと出現するので、解放、突破をしながら行ったり来たりが結構面倒・・・だって八葉だけで24人(しかも絆が上がると数が増える)、遥か3のキャラでやると、重衡と知盛の小箱も出現・・・相変わらず浜田賢二さんいい声だ・・・知盛のあの声、あの独特なテンポの喋り方ゾクゾクします・・・重衡のソフトな声も凄くいいんですけど。
それ以外にもイベントが多数発生するし。
便利なのは一度EDを迎えると、最後の戦いの前からロード出来るので、そこからの選択肢で複数のEDが見られます。(双璧ED懸橋EDの他に数人との恋愛EDも進行可能)
最後の選択肢で絆を挙げたキャラが、一緒に夢浮橋を渡って帰ろうと誘ってきます・・・その時、絆の高かった他のキャラが3人で一緒に帰ろうと言ってくるので、ここが恋愛と懸橋の分かれ目です。
私はもちろんヒノエ狙いで行ったので、あの恥ずかしくなるような甘い言葉で誘ってくるのですが、そこへ敦盛がやって来て、ヒノエは何をしでかすか分らないから3人で帰ろう、みたいなことを言ってきます。ヒノエとのEDも良かったのですが、個人的にはヒノエ、敦盛との双璧EDが良かったですね。
ゲーム中に南斗宮の庭でヒノエと敦盛と御子の3人で話をするのですが、その時いつも沈んだ感じの敦盛に「何か楽しかったことはないのか?」とヒノエが訊くと、子供の頃ヒノエと一緒に舟に乗って鯨を見に行ったのが楽しかった・・・と二人の子供時代の話をするのですが、双璧EDではこの3人で舟に乗って鯨を見に行って楽しんでいるんですよね・・・こういうEDも新鮮でいいです!
あと3世代の八葉の会話が面白かったですね!
友雅、翡翠が景時に御子に対しての扱いに駄目だしをするのや、口の上手いヒノエに「口も鍛錬だ!」、と言はれ変に感心しているイノリとイサトが可笑しい。
それと最後の戦いが終わって帰ろうという時、他の時代の八葉が一人一人挨拶に来るんですが、これが結構喋っていていい!・・・意外と言葉数の少ない泰明、泰継が長めに喋ってる・・・というかこの二人のお別れの挨拶がツボでした・・・リズ先生好きだし・・・なんだかんだ言って石田彰さんキャラ大好き!?
・・・そういえば関係ないけどイルジメはジュンギの吹き替え石田さんなのかしら・・・マイガールは近藤隆さんでしたけど、それ以外は石田さんだから間違いないかなぁ~。
そうそう・・・近藤隆さん・・・北斗星君・・・ちょっと意外な感じの声でした。
line

LaLa全サ バンパイア騎士おやすみCDVer.枢

中々寝付けない貴方に、枢、一条君、志葵の3人が優しく語ってくれるという嬉しいCD。

☆枢:19分15秒
あの声あのキャラで、オデコに枢っていたずら書きしようというのだから堪らない!
あげくに僕のオデコに”犬”って書いてくれと言うのだから・・・どうせ純血種だからと納得するの~?
ナイトクラスの皆の話と言いながら、一条君のことを話しだします。
一条君とは一番古い付き合い・・・エネルギーが有り余っていて知的好奇心が本当に強い!
読んでいた本や漫画に影響されやすく、探偵団を結成したりとなりきってしまうので、めんどくさいから合わせてやると本当に喜ぶ・・・なんて話をします。
結局一条君、いいようにあしらわれているんですね。
最後は「君の血をちょう~だぁ~ぃ~」と怪しげな声で終わっています。
枢は妖しく囁くような声で話しかけてくれます・・・それに吐息がやたらと多くて・・・その吐息がヤバイ・・・妖し過ぎる~。

☆一条君:17分53秒
「どうしたの?眠れない?それなら話をしよう」とオカルト?な話を始めます。
ある夏の夜のこと、一条君がロビーで新しい辞典チェックをしていた時、後ろで何か気配を感じて、確かめようとしたが、体が動かない・・・そして首に冷たいものが触れた・・・振り返ると枢がかき氷を持って立っていた・・・うつろな目で「暑いね」と一言言って出て行った。
薄暗いロビーでそれを持って立っている姿に背筋が凍った!今までで一番恐かった!
もしかしてあれは枢ではなくて、幽霊ではないのか?と疑問をもった一条君は「かき氷男」と名づけて枢の部屋へ確認に行くことに・・・。
途中自分と支葵の部屋からうめき声が・・・ドアを開けると支葵が「暑くて死にそう~」と苦悶の声をだして倒れていたのでした。支葵を起こそうとすると、また首に冷たいものが・・・またも枢が「暑いね」とブルーハワイのシロップがかかったかき氷を持って立っていた。
枢の部屋へ行くとシャリシャリと何かを研ぐような音が・・・「赤にしようか?青にしようか?」と話し声も・・・ドアを開けると枢と藍堂がかき氷を作っていた。
「何やってるの?」と全力で突っ込むと、突然壊れた空調のせいで暑いだろうと枢の気遣いでかき氷を作っていたというオチ。
途中この話で問題を投げかけた一条君が、「間違っていたら一瞬だけす巻きにしていい?」とちょっと意地悪そうに言うのが可愛くてツボでした。
最後は「さっ、もう寝ようか・・・」「おやすみ、今度は夢の中でお話しようね」と超ソフトな優しい声で囁いてくれます。
あのソフトな声のトーンでずっと語ってくれるのがとても心地いい

☆支葵:18分51秒
「眠れないなら本を読んであげる」・・・一条さんに借りてきたと本を読み出します。
お皿が1ま~い、お皿が2ま~い・・・と羊を数えるように数え出しとうとう42枚まで数えてしまった。
次は学校に来た頃一条さんがよく読んでくれたと、「・・・女の子のすすり泣く声が・・・噂が・・・1段~2段~」と怪談話で階段を数え出し、今度は俺のお薦めと天道虫(てんとう虫)の名前の由来から家庭の医学、風水の本と読み始める支葵。
とっておきは、「おむすびが転がって行きましたコロコロコロコロコロ・・・」の話?
丸かったなのかな?三角だとこんなに転がって行かないのに・・・おむすびとおにぎりの違いはなんだと思う?今度一条さんに訊いてみるね!
しまいには好きな食べ物を並べ出し・・・キライな物は?「う~ん、ない!」と延々取り止めもない話をする支葵。
最後の手段には数学の教科書だと一条さんが用意してくれた・・・読む?・・・・「大丈夫眠らないよ・・・Zzz」と寝息を立ててしまう支葵でした。
どこまでも「一条さんが・・・」と言ってしまう支葵が可愛い!。
個人的には「ねっ、髪触ってもいい?」という台詞の言い方がちょっとツボでした。
それにしてもこのなんともだるそうな喋り方が何かを思い出させる・・・。

全収録55分59秒、とっても楽しめた内容でした。
白泉社の全サCDは、はずれがないですね。
次は全サDVD!とっても楽しみ!!

ギャラクティカ2、最終話まで字幕放送で観ました。
驚きの展開ですね!
バルター博士がロズリンに代わって大統領になり、新惑星で移住して1年・・・サイロンが攻めて来て全面降伏したところで終わってしまいました・・・この先どうなるの?
そういえばスーパードラマTVでもギャラクティカ2の二ヶ国語放送(吹き替え版)が昨日から始まりました・・・今度は進歩クンの声で楽しめる~!!
line

遥かPS2「夢浮橋」Special

一昨日からコンプリートガイド片手に、少しずつやっています。
プレイして思うことは、やっぱり遥かの世界観大好き♪
DSが先に出てしまったので、ちまたではもの凄く批判の声が多かったんですけど・・・。
今回は遥かの中でも一番ボイスの量も多いのだとか・・・確かにプレイして見ると今までの物と違って沢山声が聴けます。
EDも懸橋ED、双璧EDなどが増え、それにまつわるイベントも・・・それにしても凄い人数!!
これ全部のEDを見るって大変・・・楽しみながらゆっくりやろう。
・・・と言いつつ誰から始めるか迷ったあげくヒノエからやっています。
多すぎて円陣を組むとき、永泉だか泉水だか似たようなキャラの場合どっちだっけ分らなくなってしまう時もあるのですが、これだけ揃うと壮観!
泰明とか昔のゲームを思い出して「懐かしい~!」とか思ってしまいます。
苦手なのは点星攻撃・・・自分の鈍さを実感します。
・・・ああ~これをやり出すと何もしたくなくなるのが困る~・・・。

先ほどLaLa全サバンパイア騎士のおやすみCDとシーツが届きました!
今夜はこのCDに浸ろう♪
それにしてもこのシーツは・・・いったいどうしろというの・・・。
line

もうすぐ花粉がやって来る!

今日は雨・・・あまり寒くはないです。
寒かったのは昨日の朝!
3ヶ月に1度の検診日で8時に家を出たのですが・・・なんと車のフロントガラスがバリバリに凍っておりました・・・お日様が当っているにもかかわらずですよ・・・
これは寒いとしっかり着込んで出かけたら、10時過ぎには暑いこと・・・車の窓を開けないとモヤモヤするほどなんですよ・・・3時間で凄い温度さ・・・。
お昼からは近所の行きつけの内科(ここはアレルギー科もある)へ花粉症の薬を貰いに行きました。
何でも私達の住んでる地区は今年も花粉が多いらしい・・・昨年の倍とか・・・しょうがない・・・杉の植林日本一なんだそうだから・・・・。
ここ2~3日たまにくしゃみが出るので、今年も早めに手を打とうと貰ってきました。
去年と同じ薬で、夜寝る前に1錠飲むだけ。
ミント味のチュアブルタイプで口の中でさっと溶けるので水入らず!
しかも眠くなるから、寝る前に飲むタイプなので、夜もぐっすり眠れる。
これで不快な症状とおさらば出来るのだからいうことなし・・・やっぱり花粉症はドッラグストアーに行くより病院がお薦めです!!
line

プティフールドラマCD~黄金のクロケット

昨年発売されたゲームからキャラソンに続いて、ついにドラマCDが発売されました。
特典のドラマCDも面白かったので楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない面白さでした。
内容は冬休みの真っ只中、芽衣は、「残った皆で立派にやってみせる・・・」という大見得をきった悠太の言葉をうけて、家族旅行に行ってしまった・・・しかし芽衣が居ないとやる気減退、士気の上がらない店内・・・悠太が適任!?と八つ当たりされまくり・・・なんとも気の毒だけど笑える悠太。
そんな所へ楓がやって来て「今度来た時に、芽衣がコロッケを作ってくれる」と約束したと不満げに食事をして帰っていくのですが・・・その話を聞いたシャルは「芽衣が新メニューを開発したい!」と言っていたことを思い出し、開発に乗り出そうとするのだが、「コロッケじゃメインははれねぇ~!」と勇の言葉に「逃げてるだけじゃ~・・・」と和樹・・・とりあえずは考えることに・・・。
そして休日、最強極悪コンビに呼び出された和樹と悠太が店に行くと、勇、誠司、静、シャルが待っていた。
なんと新メニュー開発と悠太の特訓(調理)を兼ねて、料理の殿堂「キッチン甲子園」と称し、誠司・悠太シャル・和樹でコロッケ対決をしようというのだ。
実況は静、コミッショナーとして楓も登場!
悠太の方が料理の腕は上、誠司も料理出来るし勝負は見えてるという中、「胃薬が欲しい・・・」と半べそのシャルが可愛い!!
しかし悠太のほうは、手は出さずに何かと口うるさく口出してくる誠司・・・遂には片付けない悠太に片付けろ!と切れ出し争う二人・・・とうとう仕上がり間近のコロッケを手で潰してしまった
和樹の方は・・・シャルに「くれぐれも冒険心を出さないように・・・!」と釘を刺されたのにもかかわらず、生のジャガイモのままマッシャーに入れるは、茹でている途中にソースは入れるは、「仕上げは僕がする」とシャルが言うのに無理矢理衣を付けて、握りつぶした形のコロッケにしてしまい、怒り心頭のシャル・・・ここで裏シャル登場!いつもながらの丁寧語の乱暴口調が笑えます。
「か~ず~き君~・・・なんでこんなことをするんですか!衣を付けるのは僕がやるって言いましたでしょうが!・・・人の話が聞けないんですか!そんな耳は僕が引きちぎってやりますよ~!」
ここからはもっと壊れて、
「ふっ、ふっ、ふっ・・・和樹君料理をしちゃいけない星の下に生まれやがりましたねぇ~、僕が成敗してくれます。そこに直りやがれですよ~」・・・と争いになりコロッケを踏み潰してしまった和樹・・・謝る和樹にさらに壊れたシャルは・・・いつもの裏シャルを通り越し誰?ちょっと早口で「ふっふっふっ・・・悪気があるとかないとか・・・・どうしてじっとしてくれないんですか・・・心のそこから反省しまくってもコロッケは食べられない。ゴメンですめば警察はいらないんですよ!」・・・と裏シャル3段階に壊れていく様が超面白い・・・さすが進歩クン!ホントに涙が出るほど笑ってしまいました。
最後はお腹が空いたとごねる楓に勇がコロッケを作ってめでたし、めでたし。
そして皆は、自分のことばっかりで相手のことを考えない最初の頃に逆戻り、やっぱり芽衣が必要だと痛感するのでした。
収録は64分20秒・・・ホントに楽しませてくれました。
悠太は最初っから八つ当たりの的・・・シャルにまでスルーされ、楓には「うるさい!うざっ!」とじゃけんにされ、最後までないがしろにされても、それでもめげないヘタレさ加減が可笑しい。
曖昧な口調(静)と軽口(ゆうた)とどっちが悪い?と訊かれ、「僕は断然軽口!」と可愛く言ってしまうシャルは何気に辛辣。
不満タラタラの中、ハイテンションで進む料理対決を、相変わらずの淡々とした口調で実況する静が最高!!それに静かは何気に誠司の心の声まで聞き取ってしまうところが凄すぎ!
それと誠司が時々セバスチャン化するのが個人的には萌えました・・・セバスチャン(黒執事)の小野さん大好き・・・超いい声ですよね、あの低く目の声が堪らない
ホントに面白かったです!あまりの面白さに涙してしまった!是非次のCDも出して欲しいですね!
やっぱりシャル最高

そういえば昨日の日記で進歩クン、上着の中でインナーのシャツがまくれ上がるのがいやだ!と書いていました。これ気になりだしたら堪りませんよね。
私もインナーの袖を掴んで上着を着ます・・・うっかり忘れたら、しっかり袖口から指を差し込んで引っぱり出しますよ!
・・・でもっと気になるのがお布団の中で、ズボンに裾がまくり上がってくるのも凄く気になります。
めんどくさくて、片方の足でずり下ろすんですが、そうするとまたその片方の裾がずり上がったりして・・・たまに布団の中でイライラしてる時があります(笑)


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
