
line

カブト虫!!

50001.jpg
昨日、ウォーキング中に足元に何か黒い物体が?
よ~く見ると、カブト虫のメスだ!
山沿いの道路なので、差し出した木の枝から落っこちたのか?
車に轢かれては大変と、脇の草むらのでっかい葉っぱの上へ置いてあげました。
我ながらこれいいかも・・・と携帯でパチリ。
こういったものを目のすると、夏を実感します!
今年はどちらかというと空梅雨ですね・・・雨は降るものの、晴れ間の方が多くて過ごしやすい。
雨上がりの山沿いを歩いていると、むせ返る木や土、草の匂いが澄んだ風と共に香ってきて、心身共に癒してくれます・・・このどこか懐かしい香を嗅ぐとリラックスして、今自分がこの世界に生きているんだと実感します。(大げさかも知れませんが、ホントに・・・)
森林浴ってこういうことなのかもしれませんね。
そういえば、sakuの東北出身の先輩がゴ○ブリを見たことがなくて、カブト虫?っぽい?じっと眺めていたそうです・・・いやいや・・・違うから・・・そんなもの眺めないで~カブト虫に失礼じゃ!
・・・でも私の岩手出身の友人も、コオロギだと思って餌を与えていた・・・。
こんな物を目にしなくてすむ場所があるなんて・・・なんて羨ましい~!



line

チケット来た~。

一般販売分のチケットが今届きました!
う~ん・・・かろうじてSS席・・・SS席とS席の境?
・・・分りやすい席ではあるけれど・・・。
ファンクラブ分のS席とどのくらいの差があるのか・・・。
どっちにしても、オペラグラスが活躍するのは間違いない!
コンタクトは視力が一番出るやつを持って行かなくちゃ・・・。
・・・気持ちはもう横浜
line

YEBISUセレブリティーズEncore ドラマCD

Grand Finaleを経てのEnocreは、とっても聴きたかったあのお話がメインになっていました。
原作を読んだ時に是非ここまでCD化してくれたらなぁ~と思っていた、久家と益永の挙式を挙げるお話です。
2枚組みのこのCD、DISC1はこの益永×久家のお話で72分18秒の収録。
2度目のクリスマスを前に、休暇を取りパリへ旅行にやって来た二人。
久家の家族がパリに住んでいることから、気持ちが落ち着かない和実・・・和実のリクエストで出かけたネイジュの本店でばったり久家の母親を出くわしてしまい、「恋人?」と訊かれ「関係ない・・・」と和実を連れて立ち去る久家は、「俺はあんたが居れば何もいらない」と真摯な言葉を投げかける。
(俺様なあの久家に、こんな台詞を言われると、ちょっと来ますよね~かっこいい!)
翌朝、その久家の母親、久遠真梨子が「息子の伴侶となる人を見定めに来たの・・・今日一日付き合って・・・」と久家の反対をよそにクリスマスディナーの買い出しに引っぱりまわされる和実。
帰り際に、「似た物同士の母子だから上手く行かない・・・女にだらしなくて節操ナシ、甘い、基本的な性格は変わらない、捨てられたらどうするの?」と問う真梨子。
「そうなった時は仕方が無い・・・諦めない、ずっと好きで居続ける・・・無色透明の人生に色を付けてくれた、綺麗な色ばかりではないけれど、豊かで満ち足りています。何があってもこの気持ちは変わらない。彼が僕を忘れても、僕は忘れない。」と言う和実の真摯な言葉に、母親の真梨子も遂に「素直だし天然だけど芯はしっかりしていて、いい奥さんになりそう。私、認めるわ!・・・有難う!有志を末永く宜しく!」とあっさり認めてしまった。
その夜久家からのクリスマスプレゼントはプラチナの指輪と共に、「東京へ帰ったら一緒に暮らして欲しい・・・」の言葉・・・「言っとくけどこれはプロポーズだから」と言う久家に、「プロポーズ受けるよ」と和実の返事に、新婚だ!とどこまでも舞い上がる久家・・・。
そして遂にパリの教会で結婚式を挙げる二人・・・クリスマスプレゼントの指輪はペアリングで指輪の交換・・・「愛してる」の久家の言葉に、「俺も、俺も愛してる」と応える和実なのでした。
この和実の「愛してる」の時だけ声のトーンがちょっと変わって、輝いて聴こえるんですよね!ホントに!進歩クン凄い!
ラストの挙式のシーンは感動です・・・オルガンのBGMと共に、神父様の言葉を述べる久家の声が凄くいいです・・・荘厳な感じがして・・・最後は和実の真摯な思いを語るモノローグで終わるのですが、それがまたとてもいいです。
今回、久家の母親役で出演した勝生真沙子さんもパワフルで、久家の母親にピッタリでした。
勝生さんを交えた収録はとても楽しいものだったようです。

DISC2はアルベルトと東城の新居に加賀美と谷地が訪ねて行くという話と、はるかが大城と入院中の大城の父親に見舞いに行き認められるという話の2本立て。
フリートークで遊佐さんが言っていた、俺たちは食べてやることをやっただけ・・・建物探訪だとかお料理バンバンには大爆笑です。驚くほどEBISUセレブリティの方達とは絡まない・・・にも納得(笑)。
土田さんは大事?なシーンでフライングがあったそうで、凄く盛り上がってましたね。
フリートークは皆さんパワー全開で、後半は喋りがかぶるかぶる・・・大賑わいでした。
今回が本当にラストということで、どのカップルも親に認められるというシーンが盛り込まれていました・・・ここまで来ると・・・え~っ~そこまではという感じなのですが、これで締めくくりという事なんでしょうね。これが最後と思うと寂しいのですが、最後のCDが久家×益永たっぷりで良かった!!



line

掌サイズ!

485641
昨日、ジュンギのイベント用にとネットで注文していたオペラグラスが届きました!
大きさはだいたい把握していたつもりなのですが、予想以上にコンパクトで軽い!
厚みはあるものの、大きさは折りたたみ式のオペラグラスと変わらない。
この涼しげなブルーのスケルトンに魅せられて買ったのですが、お値段も1500円と安い。(ナシカ製のもので定価8000円・・・ってほんとかしら)
Kenkoのエアロと迷ったのですが、見てくれでこっちを選びました。
7倍なんですが、凄くよく見えます!くっきりはっきり!
最近の双眼鏡?オペラグラス?ってこんなに進化していたんですね(こういうものに疎いので)
コンパクトで使い勝手が凄くいいです♪
これで当日、ジュンギの顔はバッチリ見える~。
実はリュー・シウォンのコンサートに行った行った友人が、その時に使った双眼鏡を貸してくれると言っていたのですが・・・それが普通の双眼鏡でかなり大きいらしい・・・さすがにそんな大きい物を東京までもって行く気にはなれず、小さくてよく見える物をと探していて出会いました。
気持ちははやる一方で・・・昨夜は夢でもう飛行機に乗っていました・・・。

そういえばファンクラブでSS席が取れなかった方が、一般販売でも取れなかったと嘆いていました(e+プレオーダーでSS席をゲットできた私は運が良かったのも)・・・イープラスチケットでも一般販売の予定枚数はすべて終了したんですね(横浜)。
ファンクラブのほうでは一般販売も始めたので、チケットが売れないんじゃないかという話もあったのですが・・・売れているようで良かったです。
それにしてもe+チケットは発送が6月下旬なのに、ファンクラブのチケット発送は明記されていない・・・なんでもまだ座席の抽選も7月に入ってから?、発送は7月の10日頃?と言う話も・・・いくらなんでも遅すぎる・・・一般販売と同じくらいには発送して欲しいものです。
当日は中野サンプラザで進歩クン出演の7-GOHSTのイベントもあるんですよね・・・もっと早くに分っていればお昼の部に申し込みしたのに・・・ってさすがにイベントのはしごはキツイ・・・無理無理。
この日はあちこちでイベントが多いみたいで、sakuは幕張メッセにお笑いスタンドライブを見に行くと張り切っていました・・・皆それぞれの場所で楽しみましょう!!



line

当たった~!!

だめもとで申し込みをしたプレイガイドでの、ジュンギのファンミン一般販売SS席抽選に当たりました~!!
やったぁ~!バンザ~イ!!
早速振り込みも済ませました・・・SS席ゲット出来てよかったぁ~!!
もの凄くくじ運の悪い私が当たるなんて・・・・たまには良い事もあるもんだ。
・・・しかしこうしてファンクラブで買えなかったチケットが、一般販売で買えるとなるとファンクラブに入っている意味があるのか・・・。
line

ジュンギのイベントでてんやわんや・・・。

ジュンギのファンクラブの対応は最悪ですね。!
だいたい9日の15時から先行予約受付なのに、私の所へメールが来たのは19時過ぎ・・・結局SS席ゲットならず・・・だいたい先行予約の日時を前もって知らせるべきでは?・・・当日にメールとはあんまりといえばあんまり・・・その時間にメールを見なかった人はファンクラブにいるのにSS席も取れない・・・それどころかメールも来なかった方が多いみたいで、余りにもずさんなやり方に怒り心頭の会員の方は多いと思います。
とりあえずS席はゲットしたものの、一般販売があると聞いてダメもとでSS席の申し込みをしました。
・・・でチケットを入手したら、今度は飛行機のチケットの手配・・・なんと3連休の真ん中なんですよね・・・飛行機のチケットの値段が高い!・・・なんとか少しでも安く行こうと悪あがきして、結局旅行会社の東京フリープランに決めました・・・金曜日の夜に出発すればこれが一番安い!・・・特割とかも連休になっちゃうと高いんですよね・・・設定がなかったりする便もあるし・・・なんとか飛行機のチケットもゲットして、後はイベントを待つのみ・・・ジュンギの生歌・・・超超楽しみ~・・・オペラグラスも3倍じゃ見にくいとか・・・7倍か8倍の物を用意しなくちゃ・・・顔ぐらいはっきり見たいもの!
今回は3泊4日と東京でゆっくりするつもりなので、とっても楽しみ~。
line

イ・ジュンギ イベント~っ!!

7月18日が神戸国際会館、7月19日がパシフィコ横浜国立大ホール
「2009 in JAPAN for SPLENDOR」と題してジュンギのイベントが行はれるそうです。
今回は歌ったり、踊ったりするそうで、ジュンギの生歌聴きた~い!
でもイベントまで40日もない・・・どうしよう・・・昨日からファンクラブ先行予約が始まったというのに・・・行こうか迷う~・・・迷ってる暇なんかないのにぃ~・・・・。
考えたらこの日は中野サンプラザで、進歩クンの07-GHOSTのイベントもあるんですよね・・・まぁ・・・こっちは無理としても・・・早く結論を出さなくては、先行予約は月曜日まで・・・なんて考えていてもしょうがないので予約しました・・・しかし時既に遅くSS席は完売・・・・まぁS席でもジュンギの生歌が聴ければ満足!!
line

イルジメDVD BOXⅠ来た~!

すっごく楽しみにしていたイルジメDVD BOXⅠが一昨日届きました~。
ケースも凄く綺麗だし、ピクチャーレーベルがとっても素敵♪
特典のDVDには、イ・ジュンギを初め、ハン・ヒョジュ、パク・シフ、イ・ヨンア、スタッフの未公開キャストインタビューと韓国版オリジナル予告集が収録されていた。
ジュンギのインタビューを聞くと、どれだけ一生懸命に取り組んできたのか、真摯な言葉が胸に響いてきます・・・こうして見る素のジュンギもとてもいいですよね
本編は一通り観ているので、今回は吹き替えで楽しもうかな・・・と思っています。
韓ドラ好きな方にとっては吹き替えなんて・・・って思われるかもしれませんが、声優オタクの私にとってはこっちも見応え十分・・・なんたって今回もジュンギ演じるイルジメ!ヨン!は石田彰さん!!
マイガールの時だけ近藤隆さんでしたが、後は全部石田彰さん・・・イ・ジュンギ=石田彰さんに定着してきたようです。
・・・でちょっとだけ観たんですけど、石田イルジメ!石田ヨン!中々いけます・・・ヨンの時のヘタレさ加減が凄く上手い!・・・吹き替えで観ると2倍楽しめます!!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
