スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

田舎物は田舎物を呼ぶ?!

早い物で、ジュンギのイベントで上京して一週間が経ちました。
今だ夢から覚めやらず、車の中ではジュンギのアルバムJ-STYLEがエンドレスで鳴り響いています。
3泊4日の超ハードな滞在で、帰り飛行機は足腰が立たないほど疲れていました。
・・・でららぽーとで待ち合わせをしていて東京駅から京葉線に乗った時のことです。
発車間際に乗ってきたおじさんが、「海浜幕張に止まりますか?」と大きな声で訊いてきた。
「止まりますよ」と答えると又しばらくして、「これ快速?」と聞いてきたので、そうだと答えると・・・またまたしばらくして「30分位で着く?」と訊いてきた・・・海浜幕張まで行ったことはあるけれど、きっちりとした時間までは・・・こっちに住んでるわけじゃないのでというと・・・自分は○○出身で今日出てきたばかり・・・と自分の話を大声でし始めた・・・無視するわけにもいかず、えらい人に捕まったなぁ~としょうがなく話を聞いていると、テンションを上げて始めた話が、なんと明日マリンスタジアムで試合がありしかも息子さんがピッチャーで出るので応援に行くと言うのですよ。
あぁ~・・・つい嬉しくて息子の自慢話をしたかった訳だと納得!
そのおじさんあまり話に夢中になり、反対側のドア付近に置いていた荷物が勝手に、電車の揺れで動き出し、慌てて飛んで行った~・・・それでやっと解放されたのだ!
・・・で調べてみたらその日の試合の、ロッテの先発投手がおじさんの話と一致した!
その話を帰ってしたら、見ず知らずの人と電車の中で話すなんてありえない・・・田舎物が田舎物を呼んだんじゃぁと笑われた・・・・やっぱり・・・そう・・・。
都会じゃあまり無いことなのかもしれないけど、田舎じゃ結構普通?かしら
ジュンギのイベントへ横浜へ向う為に京浜急行に乗った時も・・・結構込んでいた車内の中で、シルバーシートには女子高生2人と20歳半ばの男女が4人向かい合って腰かけていた。
そこへ80歳くらいのおじいさんがやって来て、荷物を網棚へ上げようとしていたんですがが、よろけて上げられないでいました。その4人全然知らん顔なんですよ!
しかも20歳半ばの男女は優先席にもかかわらず携帯をしている~呆れたもんだ!
・・・でその近くに座っていた私がおじいさんに席を譲ると、丁寧にお礼を言うのは言うのはいいのですが、「近頃の若いもんは席もたたん・・・」と私に向ってその4人に聴こえるようにグチを言い出したので、何だか以後居心地が悪かった・・・でもそのお爺さん降り際にもちゃんとお礼を言ってくれました。
普段車ばっかりで、電車には全く乗らないので、電車の中の人間模様が面白かった~。
スポンサーサイト
line

イ・ジュンギ 熊?犬?

6955.jpg
4088.jpg
ジュンギのコメントが出ていました。
「 寝起きのまま準備したので頭がぼさぼさです。ごめんなさい。寝巻きの姿もごめん!
何よりあの二頭の熊(子犬??)を日本に持って来るのにスタッフたちがとても苦労しました。
それで特にこのクマイベントの企画を提案した時は皆が反対したが. 僕は無理やりにやりました ヘヘヘ.
インタビューを通じて言ったように、エピソードⅡの時使われた企画の中で一番スタッフたちの反応が厳しかったものです。
皆、皆ありがとう~!」
ボサボサ頭のジュンギ、超カワイイ!!
寝巻き姿も可愛すぎ!ってかこういうの着て寝てるんですね・・・ジュンギらしいっていうか可愛い寝巻きだ!・・・でもこれ寝相が悪いと・・・上までずり上がって大変なことになっちゃいますよね・・・。
それにしてもジュンギもこの着ぐるみ・熊か犬か分ってなかったのかな?
う~ん・・・微妙な感じなんだけど・・・耳は犬かな・・・という気が・・・。

line

「王の男」と東方神起!

東方神起が「王の男」のパロディを韓国の番組でやっていたんですね!
友人がこのDVDを持っているというので早速借りて観ました!
最初に役決めをするために、早口言葉や即興で演技をしたり・・・これが生かされたのか生かされないのか・・・配役は王ヨンサングン:司会者、ノクス:ジェジュン、チャンセン:ユノ、コンギル:ユチョン、王宮の宦官:チャンミン、ジュンスは兼ね役で2つやっていました。
NGを出さずに10回までに成功させるというもの・・・NGを出したら最初からやり直し。
場面は王の前で王を笑わせることが出来れば・・・という所。
ジェジュンのノクスは超綺麗!・・・でもしょっぱなからけつまづいて転んで大笑い・・・しかも2度目は転んだ拍子に王のお尻にぶつかり、王が庭まで転がり落ちた~・・・次からはジェジュンは王よりも先に出ることに・・・いや~このシーン報復絶倒大笑い!!
逆立ちをするシーンでは失敗したユチョンが台詞が少ないのにNG出して!と文句言われてるし、頭をぶつけてドラ?鐘?を鳴らしているチャンミンは、ユノのNGが(ユノは台詞が長かったので大変)重なってくると「そのたびに頭を打ってるんだぞ!」と怒り出すし、2役やっているジュンスはそのたびに衣装を着替えて大慌て、超超大爆笑の「王の男」、久々にお腹がよじれました。
ちなみに10回目でギリギリセーフ!
他に反転ドラマも観たんですが、5人が日本デビューで東京にやってきたんですが、ユノが勝手に東京見物、遊びに出て行ってしまう話・・・そこで一人の韓国人女性と出会うのですが、メンバーのことをと聞かれ・・・ユチョンは女遊びが激しい、ジェジュンは一人で人形で遊んでいる、ジュンスとチャンミンはもっとやばくて二人は恋人だ!なんて言っちゃうんですよ。
それが映像で出るから大爆笑・・・ジェジュンはリカちゃん人形のような物の髪を梳かして遊んでいるし、ジュンスとチャンミンは薔薇を口にくわえてタンゴを踊ってるよ~。
東方神起面白すぎ!!最高!!
とくに「王の男」にはやられました・・・コンギル=ジュンギ=ユチョン・・・・
line

思わず買ってしまった!!

1124.jpg
1960.jpg
ジュンギのイベント終了後、グッズ販売があったので記念に何か買おうと行って見たのですが・・・とにかく凄い人・・・近寄れもしない・・・遠目で見ると、ファンクラブで販売のあった物がほとんどで目新しい物も無く、会場の外へ出ると、おじさんが5枚一組1000円で神戸のイベントの写真を最新だと売っていた。1枚大判サイズであとの4枚は普通サイズ、No1~から番号が付けられ、組み分けしてうられおり・・・ここも結構な人だかりで飛ぶように売れていた・・・私もその中の一人で、何も考えず軽い気持ちで買ってしまったのだけど・・・。
韓流スターのイベントではよくこういった写真が、イベント後に売られているのだそうですけど・・・後になって知ったのですが色々と問題アリのようですね。
・・・そういえば新大久保の韓ショップに行くとホワイトレーベルのDVDが普通に売られていたりするし
・・・やっぱり韓流はお金になるのかしらねぇ~。
・・・でもこのジュンギ綺麗に良く撮れているでしょう?
line

イ・ジュンギ 2009 in JAPAN for SPLEDOR(横浜)

49688.jpg



19日(日)に横浜パシフィコで行われたジュンギのFM、題して2009 inJAPAN for SPLEDORに行ってきました・・・画像は終わった直後のみなとみらい。
ファンクラブのチケットの販売のやり方には大いに不満が残り、一般販売でなんとかSS席をゲットするも28列目でギリギリSS席・・・でも会場に行って見ると以外に近く感じて、顔もちゃんと確認で来る範囲でした・・・中央よりだったので見やすかったのも良かった♪
一人で行くはずだったのですが、ファンクラブで買ったS席が余ったのでriku も行く事に・・・全然ジュンギのファンではなかったrikuも、初めて実物を見て「可愛い!」と連発!・・・次回もイベントがあったら行きたいと言い出した・・・やっと彼の魅力に気づいたか・・・見れば誰でも好きになるって!
イベントのほうは歌中心のライブで、J-STYLEの7曲とイルジメの主題歌「花信」と犬とオオカミの時間の「おろかな胸」、「一言だけ・・・」の日本語でポップバージョンの計10曲を歌い上げました。
「花信」は大好きな曲で、聴いてるだけでもイルジメの場面が浮かんできて、切なくて涙が出てくるようないい曲・・・それをまさかジュンギssiのあの声で聴けるなんて・・・ホントに幸せ
最高でした!!「一言だけ・・・」の日本語バージョンもポップな感じになってて凄く良かった・・・何より日本のファンのために日本語で歌ったジュンギssiの愛を感じる。
白いタキシード姿のジュンギssiは、白馬に乗った王子様そのもの・・・なんて似合っているの!
あの綺麗な顔がいっそう引き立って、素敵すぎる~
一転して今風の服装(白地に黒柄のパンツ?Tシャツ?ベスト?)で、軽快に歌って踊るジュンギssiもかっこ可愛い!!
イベントの中ほどで、犬の着ぐるみを着た二人が出てきて、どっちが本物のジュンギか?何て演出もあったんですが、これジュンギssiのアイディアだったんですね・・・頭が重いとよろけたり、相手に蹴りを入れたりと、お茶目なパフォマンスでバレバレ・・・ホントに可愛いったらない。
歌の間には、イルジメの映像を一緒に観ながら、作品について語っていました。
最初のアンコールが「一言だけ・・・」の日本語バージョンで、これで終わったと私の隣の方や何人かの人が帰り始めたんですが、それでも鳴り止まぬイ・ジュンギコール・・・「これがホントに最後ですよ・・・」と犬とオオカミの時間の「おろかな胸」を熱唱・・・約3時間近くにも上る素晴らしいFMでした。
ホントに思い切って行って良かったです。
FMというよりもコンサート!ジュンギssiの歌と踊りのパフォーマンスが最高でした!!
文句があるとすれば会場のパシフィコ横浜・・・トイレ少なすぎ!!
誰かのブログで収容人数のわりにトイレの数が少ないと書いてあったのですが、いやはやホントにそのとおり!
開演20分前・・・トイレには半端じゃない長蛇の列・・・3階のトイレを係りの人が空いているというので行って見ると・・・ここも凄い列・・・それどころか男子トイレにまで女性が凄い列をなしてて、男性が恥ずかしそうに個室から去って行きました・・・もちろん終了後も凄い列・・・女性が大部分を占めるイベントだからこうなったのか・・・それにしても・・・あれはあんまりだ・・・。
line

イルジメDVD BOXⅡ特典DISC

BOXⅠの特典DISCは、キャストインタビューで主要キャストの他スタッフも含まれていたので、ジュンギの出番はそんなになかったのですが、BOXⅡのほうのは良かったです。
収録内容は、未公開メイキング映像とSBS演技大賞授賞式!
演技大賞のほうはYOU TUBEで見てはいたんですが、やはり大画面で字幕付きで見るのは違いますね・・・欲を言えば、寸劇?コント?の場面は入ってなかったんですよね・・・どうせならここまで入れて欲しかったなぁ~・・・。
メイキングも凄く良かった!
アボジがヨンに、塀の越え方や着地を教えるシーン笑っちゃいました・・・アボジ(セドル)のジャンプが可笑し過ぎる~。
梅ノ木の枝に腰かけ、ヨンがウンチェに鶯の物語を話す途中で、大人のヨンから子供のギョムに入れ代わり二人がリンクするシーンで、ギョム役のヨ・ジング君が笑いをこらえきれず何度もNGを出すのですが、それが超可愛い!・・・ジュンギが「鼻がぴくぴくして・・・・」と大笑いしながら言ってる声が入ってるんですよ・・・それがまた可愛いったらない
氷の張った水中に落とされるシーンの撮影も本当に大変そうでしたね・・・ていうかちょうどそのシーンを見ていたら、たまたまその時やって来たrikuがそれを見て、「バラエティ?ドッキリ?ぐるナイ?」って聞くんですよ・・・確かに風景はCGなので実際の撮影はブルーだかグリーンのシートに薄く雪のようなものを散らして、丸い水の溜まった穴から這い上がろうとするシーンや、ダイバーがいる水中で、もがいるのでそこだけ見たらそう見えるのかも・・・。
感動したのはアボジが死んで、アボジにすがりついて号泣するシーン・・・あまりにも感情が高ぶっているせいか、カットがかかってもアボジに抱きついたまますぐに顔が上げられないジュンギ・・・そしたらアボジ役のイ・ムンシクssiがポンポンポンとジュンギの肩を優しく叩くんですよ・・・これを見たら胸を締め付けられるような感じがして、涙ボロボロでした・・・この映像は何度見ても泣けます・・・ホントに。
字幕もきちんと入っていて、とても見やすく作られていました・・・とくにメイキング映像がお勧め!

今、イルジメを吹き替えでゆっくりと見てます。
前に見ていたのは訳も完璧ではなくて、分りづらかった部分もあるし、何より石田彰さんのヨンを聴いてみたかった・・いやいや・・・さすが!泣きのシーン、石田さん上手い!!
低めの声の時とか、よく聴くと声が似ているところもあるし・・・石田ヨン中々いいです!
line

最近は・・どっぷり韓流?

ジュンギのイベントまで20日を切って、気もそぞろな毎日を過ごしている今日この頃・・・。
そんな中、BSで韓流三昧な日々を送っています。
とくにBS日テレが熱い・・・中でもランチタイム放送枠は結構面白い!
私が観始めて、「強敵たち」「ラブトレジャー」「不良家族」などなど・・・不良家族は今日で最終回なのですが、主役のキム・ミョンミンが凄くいい!白い巨頭のイメージを思いっきり払拭してくれました・・・そして相手役のナム・サンミも「犬とオオカミの時間」でジュンギの相手役をしたときにはイマイチだったのですが、不良家族では生き生きして若々しく元気な可愛い女の子で、全然イメージが変わりました。13時30分からは「がんばれクムスン」を今更ながら観てます・・・ホン・ギルドンのカン・ジファンがあまりにも良かったので。
16時から放送のアン・ジェウクの「愛してる」は今ひとつなのですが、来週から後番組として始まる、ユン・ゲサン主演の「どなたですか?」は面白そうで期待大。
他のBSでは、「エデンの東」・・・いやになるくらい腹黒い陰謀が襲ってきます・・・とにかく暗い!・・・でも観てしまいます。
「必殺最強チル」は韓国版仕事人・・・ベタなんですが、何だか観ていてスカットします。
「風の国」はトジン役のパク・コニョンがいい・・・なんとなく目がちょっとジュンギ似ている感じがするんだけど・・・。
これらを録画して観てるのですが、日本の番組に合わせてカットされているので、割と簡潔で観やすいです・・・韓ドラって1話70分近くあって、しかもOSTが流れて物思いに耽るシーンが多いんですよね・・・せっかちな私はどうでもいいようなところは早送りで観てしまうんですよ・・・なので簡潔にまとめられている日本での放送が観やすい。
私が今まで早送りをせずに観た韓ドラは、イ・ジュンギ主演のもの意外に、怪盗ホンギルドン、思いっきりハイキック、花より男子、ありがとうございます、位でしょうか・・・。

昨日の朝、特ダネに東方神起が出ると友人からメールが・・・慌てて録画しました・・・ノーチェックだったもので・・・金曜日はMステ、日曜日はMJ楽しみだ~!
この友人、韓流オタク暦は長く、ヨン様の大ファン・・・最近東方神起のファンになったらしく、DVDなど購入してはまりまくっている~ちなみにユノの大ファンだとか。
私はユチョンが大好きです・・・可愛くって癒される~、性格も温和で優しいし、歌っている時のあの声も好きだし、2007のライブDVDの最後のほうのシーンで泣いているユチョンは可愛すぎ!!
5月に放送された未来創造堂での、アニメイントロあてクイズで思い余って、「ぼくっ!」と手を挙げて叫んでしまったユチョンも超可愛い!!・・・なんどもリピして観てしまいます。

明日はイルジメDVD BOXⅡが届きます!
特典映像が目当てで買ったんですけど・・・レーベルとかも凄く綺麗なので楽しみ~♪
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。