
line

南郷は遠いよ・・・。

ああ・・・遂に明日から西武ライオンズが南郷にキャンプ入りです。
春のWBCのキャンプに連れて行けなかったから、秋にはなんて約束したものだから・・・rikuは行く気満々・・・しょうがない行くしかないのか・・・・。
県の端から端・・・片道3時間半ですよ・・・往復7時間・・・考えるだけで疲れる~・・・キャンプの間は宿泊施設も土曜日はいっぱいだし・・・朝早く出てゆっくり行くしかないなぁ・・・先日4時間運転したら腰が痛くなったというのに・・・同じ姿勢で何時間もいるのはきついんだよね。
なんで西武なんだ!涌井なんだ!・・・せめてソフトバンクなら良かったのに・・・。
日南海岸の景色がいいので、ゆっくり景色を楽しみながらドライブがてら行くしかないか・・・。
line

「HISTORY in JAPAN Vol.4」DVD

凄く楽しみにしていた東方神起のDVDがやっと届きました。
・・・なんて言いながらTOKYO DOMEのLIVE DVDはまだDISC1の途中までしか観てないというのに・・・最近どっぷりがっつり薄桜鬼にはまっていたものですから・・・。
とりあえずは一昨日「薄桜鬼」本編と随想録フルコンプしたので落ち着いたので・・・。
こんな毎日を過ごしている私は・・・なんと言うか人から見たら超暇人にみえるんでしょうねぇ・・・。
でこの「HISTORY in JAPAN Vol.4」のDVD中々良かったです♪
とくに全国キャンペーン福岡での「能」のシーン・・・YOU TUBEの小さい画面でしか観られなかった物が、TVの大きな画面で観られるのですから・・・何度観ても鯛や猿は笑えます・・・メンバーがいたるところで「能」での台詞を使っているのも可愛らしくて面白い・・・とくにユチョンの猿は可愛すぎ!!
その能の台詞を代用して喋ったジュンスに、「泣かずばなるまい!」と突っ込みを入れるチャンミンに、「応用も出来ないの!」とジュンスの一言・・・これはチャンミン一本取られましたね・・・というかチャンミンの生真面目な性格が架今見えた瞬間でした。
それと携帯専用で観られていたBeeTVが観れたのも嬉しい!
ゲームに夢中になる彼ら、超可愛い!!
それにしてもユノ・・・シッペのリベンジならず!
メンバーの容赦のないシッペにのたうちまわるユノ・・・とくにチャンミン気合入りすぎ!
その他盛沢山の内容で凄く楽しめました。

そういえば東方神起のファンクラブでは1月にファンミンがあるんですね・・・友人達が先月5人まとめてファンクラブに入り、ファンミンに申し込むんだと意気込んでいました・・・いいなぁ~。
line

四苦八苦・・・。

昨日アクオスのハイビジョンHDD DVDを買いました。
BDを買おうか迷ったんですけど・・・別にそんなにこだわりはないし・・・何より広告の品5台限りで格安だった・・・どこのチラシを見てもこの値段ではないし、30分前に整理券配布とのことで、用事があったので父に並んでもらった・・・実を言うと私の父はこういうのに燃えるタイプなので大助かり。
今まで使っていたのはPS2とHDD DVDが一体化したPSX・・・これ凄く便利だったんですけど、地デジにしてから、ダビング1回きりなってDVD-Rの時はまだ良かったんだけどDVD-RWを使ったとたんいかれた・・・おかげで普通のDVDソフトが再生出来なくなった・・・おかしな事にDVDは読み込まないくせに、PS2のソフトは読み込んでプレイが出来るんですよ・・・しかもHDDの方は使えるので録画して観る分にはなんの支障もない・・・そんなわけで暫くはPSXで我慢していたんだけど、さすがにHDDのほうも一杯になるし、DVDに書き込んで残したいのもあるので買い換えました・・・しかもダビング10なので失敗しても大丈夫・・・1回きりだと途中で失敗するとなくなってしまってましたから。
しつこく店員さんに接続と設定の方法を聞いて帰り、DVDプレーヤーと格闘することしばらく・・・。
店員さんいわくケーブルTVの設定がちょっと面倒なのだそうだ・・・で接続はどう見ても完璧・・・なのに設定が上手く行かない・・・TVの入力を切り替えてDVDで番組を映そうとすると・・・既存の4チャンネル以外は受診できない・・・あれれ・・・説明書読めども今ひとつ・・・ってか説明書厚過ぎ!
ふと思い出したのは外部入力でL1で録画・・・と言っていたのを思い出し、ためしにやってみたらBSが録画出来てた~要するに番組表での録画は出来ないけど手動ですれば録画できるのでこれでよしとした・・・そういえばHPで商品のスペックを見たときに、ケーブルTVの場合パススルー方式だ問題は無いけど云々・・・なんて書いてあった・・・きっとこの辺はパススルー方式ではないのだと自分を納得させました。ケーブルTVの場合予約も結構めんどうで、ケーブルTVのチューナーとDVDプレーヤーのチューナーの2つを別々に予約をしなくちゃならないんですよね・・・これが沢山予約をする時なんか片方を入れ忘れたり時間がずれたりで結構面倒なんだ・・・。
ああ~・・・それにしても説明書とにらめっこしてると段々イライラしてきて爆発しそうだったわ・・・。
line

百日の薔薇 第二話 「宸華の者」DVD

本編DVD:24:58
特典DVD:5:20
と前作と変わらず特典DVDとのあわせ技で30分の収録というところでしょうか。
内容は前作の続きから、乱暴して傷ついたタキを医師のところに運び、そこで語られるタキの秘密・・・。そしてカバンに入っていた書類からスパイの容疑をかけられ拷問を受けるクラウスでしたが、そこへタキがやって来て・・・。
それと平行して十年前のまだ少年のタキとクラウスの出会い、2年前の機甲学校での二人のいきさつが語られています。
少年時代のタキの声が、涼しげで清廉な感じがしてピッタリですね!
進歩クン、凄く綺麗で厳かな感じの少年時代をとても上手く表現していると思います。

やっぱり個人的にすきなのは肉球編!
今回も期待を裏切らない可愛さでした♪
倒れたクラウスが「栄養失調ですね!」と言われて、「が~ん!」と声に出していうにゃんこタキが超可愛い!
前回もこの「が~ん!」ありましたよね・・・声のトーンが何回聴いても超可愛い!!
クラウスが尻尾もボサボサだと触られて、「ワンッ」と吠えたのも可愛かったのだけど・・・オオカミじゃなかったの?・・・ってクラウスに猫の餌ってどうなのよ・・・。
クラウスのために苦手な肉料理をつくったタキ・・・それを食べようとして理性を失ったクラウスがタキに飛び掛り・・・スグリが飛んでった・・・スグリの足の裏がジェット噴射になってる~!
ミニキャラにゃんこタキ本当に可愛い!本編でのタキとのギャップがありすぎる分よけい萌えです!
・・・というか2つの進歩クンの声に萌えです!

声といえば進歩クンの声には癒されますが、人柄にも癒されますよね!
そういえばゼロッサム8月号の付録ラジオCD、07-GHOST the world!!ゼロッサム出張版Ⅱで斎賀みつきさんと浪川大輔さん、ゲストの福山潤さんがリスナーの質問でキャストの皆さんは何系?かと言うのを訊いていたのですが、皆さん口をそろえて進歩クンは「癒し系だ!」と言っていました・・・温かい人柄がにじみ出ていますよね。

line

「凍る灼熱」スペシャルCDブックが全サで・・・!

「凍る灼熱」スペシャルCDブックの全サだそうです!
内容は
☆オリジナルドラマ&フリートークを収録したCD
☆かきおろしコミック&小説を収録した小冊子
キャスト:堀内賢雄・千葉進歩・森川智之・大川透・平川大輔・他
の2点セット!
コミック「龍絡の華」の第2巻の応募用紙に、10/28発売の文庫「白華の雫」の応募券を貼り、郵便局で1800円を支払いその払込受領書のコピーかATMの場合はご利用明細書のコピーを同封して応募出来るそうです。
締め切りは2010年2月末日必着
発送予定は2010年5月下旬

久しぶりに克実の声が聴けるんですね!
これは楽しみです♪
文庫はたぶん読まないだろうけど・・・このCD欲しいので買わなくちゃ!!

金木犀の香る季節がやって来ました!
一年で一番好きな季節です!!
暑くもなく寒くもなく、気候もいいし・・・なんていいながら・・・今日は暑い!
車の中ではまだエアコン全開・・・長袖がモヤモヤするし・・・お天気がいいと日中はまだまだ暑いのですが、秋晴れともなるとさすがに夏とは違って気持ちの良いものです。
そういえば、進歩クンもブログでこんなお天気の日には出かけたくなると言っていましたよね!
確かに秋晴れの日は人を誘い出す空気があります・・・こういう日は外で食べるお弁当とかも美味しいし・・・自然にふれたくなります。


line

今更ながら「薄桜鬼」

新説西遊記があまりにも良かったので、他にも乙女ゲーやりたい・・・と思い立って、そういえば同じ時期「薄桜鬼」の随想録が出ていたことを思い出し、ああ~それなら先に本編やっとかないと随想録はファンディスクだし・・・なんて色々考えて、オークションで買えばいいかなと見ていたら・・・いやいやこれがさすが良作と評判で人気が高いだけあって、昨年発売されたのにもかかわらず中古でも値段が上がること上がること・・・送料を考えるとアマゾンで通常版を新品で買ってもたいして変わらない値段だ~!どうせなら随想録も一緒のツインパックをと思ったら初回限定生産とあってコチラは完売・・・アマゾンのショップでは新品が17000円で売られてる~。
でも新品10000円で見つけました!ツインパック!
昨年sakuが凄く「薄桜鬼」を勧めていたのに・・・その時買っておけば良かった・・・それにしても今だ「薄桜鬼」の人気は凄い!アニメ化もされるんですね!
・・・で5章までプレイしたんですが、ストーリーや各キャラの個性がしっかりしていて面白いし、カズキヨネ氏のCGは綺麗だし、言う事なし!さすが良作と評判が高いだけありますね・・・すっかりはまってしまいました!!
今は原田佐之助(遊佐浩二さん)狙いでプレイしていますが、とにかく他のキャラのストーリーも見たくてワクワクしています・・・ああ~でも・・・これを始めると他の事を何もしたくなくなるのが困ったもんだ・・・。

アニメといえば「百日の薔薇」第ニ巻・・・またもや発売延期になったんですね!
9/25から結局10/23に・・・2度目の延期です・・・どうなっているのやら・・・。
・・・でもゲームとかの値段から考えると、やっぱりこのDVDは高過ぎる!・・・この値段でこの内容はどうなの?って感じですよね・・・ゲームだったらこの値段で限定版買えちゃいますもん!・・・もうちょっとプラスアルファがあってもいいのでは・・・。

line

ウェルキンとカストル・・・。

BSではやっと次回が最終回のヴァルキュルア・・・終わりのほうになってやっとウェルキンがちゃんと自己主張しだしたというか、らしくなってきました・・・今まで見ていてウェルキンにはイライラモヤモヤさせられましたから・・・。
07-GHOSTの方は全部見終わりました。
コチラは5話ずつまとめて観ていたんですけど、ヴァルキュリアだったらとても5話続けてなんて観られなかったかしら・・・そのくらい私にとっては・・・でした・・・進歩クンが出てなければ絶対観てないなぁ・・・でやっぱりウェルキンよりもカストルのほうが断然好きデスね!
最近こういうちょっとクセのあるキャラを演じている進歩クン大好きです・・・聴いていて楽しいんですもの♪

そういえば地デジって凄い!
先日TBSのオールスター感謝祭を観ていたら、画面の端になんか出てる~。
TVのリモコンでクイズに参加できるようになっていました!
回答までかかった秒数とか、芸能人200人でTVの前の人は201人目・・・201人中何番目かというのまで出るんですよ・・・実際一緒にクイズに参加しながら観ると面白い!!
BSとかでゲームが出来るのとかは知っていたんですけど、TVもここまで進化したんですね。
こういうことには凄く疎いので驚きました!
地デジ恐るべし!!

台風の影響か、風がうねる音が聞こえます。
めっきりこの2日間で寒くなった今日この頃・・・3日前まで夏用のパジャマと夏掛け布団、夜もタイマーでエアコンをつけて寝ていたというのに、昨日から冬用の羽根布団ですよ・・・一気に寒くなった~!
・・・どういうこと!?・・・近年行き成り夏から冬になる・・・・というか季節の間があまり感じられない。
暑い!から一気に寒い!になってしまうので、体の調子までおかしくなりそう・・・これも温暖化のせい・・・あぁ・・・また大ッ嫌いな冬がやって来る・・・ホンット寒いのは無理!!

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
