
line

忘年会!

いつもの仲のいい友人達と韓国料店で忘年会をしました。
友人の一人がいつも韓ドラサークルで行っているお店とかで、10回以上は自分が運転して行ったとか・・・なのに彼女のナビゲートで行っているにもかかわらず迷ったよ~!・・・ありえん!!
彼女いわく、いつも言われるとおりに運転しているとかで、道順もうろ覚え
確かに民家をそのままお店にしているとあって、入り組んだ住宅街の中でわかりづらい・・・ナビにもでないし・・・さんざんうろついたあげく、予約時間をオーバーしての到着。
料理はプルコギを中心にチャプチェやチジミ、チゲなど一般的な家庭料理が多数。
お味は中々美味しかったです!私の友人は実際韓国に行くと、韓国料理の匂いが苦手で何も食べられないのに、ここのお店のだと食べられるのだとか・・・お店の奥さんいわく、日本人は出汁文化・・・出汁を生かして日本人向けの味にしているのだとか。
さまざまなシマチョゴリをだしてきて記念撮影のサービスまでと至れり尽くせり・・・最後に飲んだとうもろこしのお茶も香ばしくて美味しかった~!
・・・でその10回も行っていて道も覚えてなかった友人は、先日スピード違反で捕まったと憤慨していました・・・その場所は片道2車線で中央分離帯のある大きめの道路・・・なのに40キロ制限・・・そこを52キロで走っていて捕まり、警察に散々文句を言ったらしいから笑える!
もともとここは50キロだったのを、住宅街で年寄りの死亡事故が多いことから40キロに下げられた場所・・・普通空いていて上下4車線の広い道路・・・取締りをやってない時は40キロ以下で走っている人なんていやしない・・・友人は警察官に向って、普段貴方達はここを40キロで走っているのか?本当に事故をなくしたいなら、5~6人でこんな所に隠れてないで、10m置き位に一人ずつ立ってれば皆気をつけるわ!と毒づいたそうだ!・・・警官に向ってそんなこといえるのはあんただけだと大爆笑・・・何より彼女は誰よりもノロノロ運転で、彼女の後ろには渋滞ができるほど・・・それがスピード違反で捕まったというのだから超笑える!「恥ずかしくて52キロで捕まったなんて誰にも言えんわ!」の一言・・・しかもオークションで13000円儲かったと喜んで品物を発送した帰りに捕まり罰金12000円・・・お金って回りまわるものなのね・・・って肩を落としていた。
実はこの場所、私の弟も前にパチンコで儲かった帰りに捕まって、罰金でパァ・・・やっぱりあぶく銭って身に付かない・・・。
line

イ・ジュンギ横浜公演DVD遂に発売!!

イ・ジュンギ横浜公演のDVDが「Lee Jun Ki 2009 Fan Event & Concert in Japan FOR PREMIUM SPLENDOR」と題してFC限定で販売されるそうです。
とにかく、今か今かと凄く待っていたので、FCからのお知らせメールを見たときには飛び上がって喜びました。
内容は
☆DVD1.横浜7/19公演(90分)+神戸メイキング+記者会見
☆DVD2.台湾(本番+メイキング)40分、中国(本番+メイキング)39分+韓国(メイキング)19分、独占インタビュー(15分)
☆写真集 60P
☆ポストカード 5枚
☆ステッカー 3点
お値段は8715円、発送は1月以降となるそうです。

その他にも日本版でのアルバム「LEE JYUNKI 1st JAPAN ALBUM」として通常版、豪華版が発売!
豪華版は、J-STYLE、ひとり言、一言だけ、慈しみの木を日本語で歌ったものと他3曲に、MVやメイキング映像を収録したDVD,写真集などで4420円。
通常版は豪華版の7曲に5曲プラスされたもので3360円。

早速申し込みをしました!!
参加した横浜公演がメインになっているなんて、超楽しみ♪
なんてったって、ジュンギの歌ったイルジメの主題歌「花信」がもう一度聴きたくてたまらなかったから・・・DVD発売の告知が中々されなかったので、少々諦め気味でがっかりしていたところだったので凄く嬉しい・・・いいお年玉になりそうです!!
ああ・・・あの楽しくて素敵だった時間がまた帰ってくるなんて・・・なんて嬉しいの!

line

黄金漁場!!イ・ジュンギ編

ずっと前から見たいと思っていたイ・ジュンギ出演の黄金漁場、ついに見ることが出来ました。
日本ではKNTVで放送されたようですけど・・・前にネットでずっと探していた時は、ヤフオクで出ていた字幕なし・・・諦めて忘れていたらFCのコミニュティで最近ヤフオクで買ったとの皆さんの書き込みが・・・もしかしてと見てみると字幕付きのが2枚組みで3800円で出ていました。
パッケージなしでホワイトレーベルに黄金漁場の印刷が・・・正規の物だと書いてあったので、たぶん新大久保などで売られているDVDなどでは?・・・確か新大久保では返却ナシのレンタルという事で、韓国ドラマやバラエティーをホワイトレーベルで売っていましたが、こんな高い値段ではなっかたはず・・・その方他にも東方神起のもなど多数出していました。
・・・どうしても見たかったのでもちろん落札したのですけど・・・買って良かったです!!
素で冗舌に喋るジュンギの面白いこと・・・デビューまでの苦労話・・・大学に落ち続けて、父親に「いったいおまえは何なんだ!」と言われたこと(「何なんだ!」はずっとこの後会話の中で何かに付けて言われてるのが笑えます)。
王の男で一躍トップスターに上り詰め、「記者に嫌われるNo.1」になった経緯と反省・・・ってそんな時があったんだ!
親日派と思わせた発言の謝罪・・・友人のブログで言った一言だそうですが、日本人の私達からみるとこんなことが問題になることに驚きましたね・・・やっぱりこれは社会教育のなせる業・・・。
ホテルヴィーナスで来日した時は、事務所も苦しい時期で僅か20万ウォンしか持たず、一日3000円支給される食事代を貯めていたことやカプセルホテルで寝泊りしていたこと・・・この話は「イ・ジュンギ」の秘密にも載っていましたが、やはり本人の口から語られるのとは違いますね。
それにカラオケでよく歌うとというトロットの可愛いこと・・・しかも振りつき!!
それにしてもジュンギ凄いおしゃべり、というか話し好き!
カン・ホドンのスターバトル「黄金漁場」イ・ジュンギ編・・・2回にわたっての放送でボリュームたっぷりで超楽しませてくれました。


line

紅葉!!

4958
箱根へ遊びに行ったsakuから、紅葉の写メが送られて来ました。
ガラスの森の近辺だそうで、なんて色のコントラストが綺麗なんだ!!
赤と黄色が重なって超綺麗!
箱根と言うとその昔、上京したてで2泊3日の社員研修が芦ノ湖で行はれたのを思い出します。
総勢200名位・・・教官は竹刀を片手に軍隊並みの厳しさで(講義の間、ちょっとでも体が動いたり、話をしようものなら怒号と共に竹刀が飛んでくる)、朝5時起床で朝食前にストレッチと芦ノ湖の周辺をランニング・・・あまりにもきつくて、吐きそうになり朝食も喉を通らなかった辛い研修・・・いまだにあれほどキツイ思いをした事はありませんね・・・これが当時の一流と言われるホテル従業員の研修だったのですから・・・今時はあんな研修をしたら誰もついて来ませんよ!
箱根というとついこんな昔のことを思い出してしまいます。
そういえば今年は暖かいせいか、まだ私の住んでいる近辺では紅葉が見られません。
昨日もウォーキング時に眺めた銀杏の木は、葉っぱがまだまだ緑色でした・・・今年は紅葉せずに終わるのかしら・・・来月は師走だというのに、本当に暖かい!!
line

やっぱり薄桜鬼!

「薄桜鬼」本編と随想録をやり終えどっぷりと薄桜鬼に浸かってしまいました。
本編も良かったですけど、随想録もファンディスクというだけあって、薄桜鬼ファンには堪らない仕上がりになってましたね!
とくに本編では語られなかったキャラそれぞれとのエピソードが中々良かった♪
個人的には遊佐浩二さんが演じられた原田佐之助が一番好き・・・その次が斉藤さんかな!
佐之助は男の色気があってカッコイイ!!遊佐さんピッタリ!!
斉藤さん(鳥海浩輔)は寡黙な割には結構喋ってるんですよね・・・随想録の島原での天然さが超笑えて素敵!
この島原のシーンでは、山崎も可笑しいですよね・・・言うに事欠いて「忍者だ!」とは・・・「お嬢様をお守りします」も笑えたし・・・。
桜花幻想録のミニイベント・・・とくにSSL(スィートスクールライフ)は笑えました・・声は出なくて漫画のように吹き出しの台詞で進んで行くんですけど・・・風間千影の卒業できない訳が可笑しい!
ここにおまけ画像もあるんですが、差之助の吸血CGが!・・・そういえば本編で羅刹化しないのは佐之助だけでしたから、彼だけこのCGがなかったんですよね。
それから手紙もすご~くいいですね!あの声で語ってくれるのですから。
個人的には新八も攻略対象にに入れて欲しかったんですけど、座談会CDで新八は切なくならないからだ!と皆さん言ってましたが、こうゆうキャラも一人くらいはいいのではないかしら・・・平助よりも絶対新八の方がいいと思うんだけどなぁ・・・。
一通りプレイしたので、今度はゆっくりと佐之助楽しみたいなぁ~・・・今までで2週目をプレイしたいと思ったゲームは初めてです!!・・・そのくらい素晴らしい!!

そういえば進歩クン、昨日のブログでゲームの収録があったと書いていました。
結構台詞も多かったようなので、主要キャラかしら・・・何のゲームなの気になる~!!
ボタンを連打するような戦闘ゲームは腕に負担がかかって無理なので、乙女ゲーとかだったらいいなぁ~。
line

西武ライオンズ南郷キャンプ!!

6744.jpg

ドライブがてら、前々からriku約束していた、西武ライオンズの南郷キャンプに昨日行ってきました。
宮崎から南郷へバイパスが出来て、時間も30分ほど短縮され片道約3時間半のドライブだったのですが、渋滞に引っかかり行きは4時間、帰りは時間も遅かったせいか道路も空いていて3時間・・・約7時間の運転だったのですが、ドライブ日和で気持ちもよく、何より日南の海岸線が凄く綺麗で楽しんで運転が出来ました・・・やっぱり運転は好きデスね!

キャンプ地には10時半に着いて、観客は30人位はいたでしょうか?・・・土曜日だというのに意外とすくない?(・・・でも練習終了時の出待ちには50~60人位はいましたけど)
練習は2人組でダッシュをやっていました・・・最初は100m?次は50m?
50m?の時に6.6だか6.8秒だかでクリアー、7秒2本橋?、いや5本橋?だとコーチが言うと、選手の一人が「誰も6.6で走るなよ!」の一言・・・みんな爆笑ですよ!
ペアを替えられた選手が、「え~っ!○○とっすかぁ~!」なんて言ってるし、超和気藹々!!
その後涌井、岸を含む4人でノックをしていたのですが、これが16本16セット・・・1本でも取りのがすとカウントは最初から・・・しかも連続3回失敗するとグラウンド1週・・・。
ライン脇の端に立っていた涌井選手は捕り逃したいいわけが「ファウル!ファウル!」ですって・・・失敗した時の言い訳や、選手のぼやきが凄く可笑しかったです。
・・・で目当ての涌井選手!!・・・実際見るとすっごくかっこよかったです!!
背高いし、足速いし、顔も超可愛い!!沢村賞も受賞したし人気も凄い!
この涌井選手マウンドでは超クールなのに、素ではすごくお茶目で可愛らしいんですよ。
とにかくしょっちゅう誰かにちょっかいを出しているし、少し時間が空くと座り込んで○×ゲームをやろうと持ちかけ3人でやっている。
人にちょっかいを出すものだから、自分が走る直前にちょっかいを出され、出遅れるもそれでも追いついて追い越した・・・しかも追い越すときに向きを変えて、相手の顔を見て笑ってるし・・・なんてお茶目なんだ・・・とにかくよく喋っていたのも涌井選手で声も凄くいい声でした。
見学する場所が凄く近かったので、ホントに間近で選手達を見れました。
それにしてもホントに暑い一日でした・・・24~25度なんて言ってましたけど、体感温度はそれ以上くらいあったような・・・そんな中選手達は頑張っていました。
そして練習が終わって選手達がバスで帰るのを、皆さん出待ちしてました。
選手も色々で、そこそこにサインをしてバスに乗る方もいれば皆にサインをする選手も。
とくに中村剛也選手(おかわり君)は人気者で、凄く大勢に囲まれてましたけど、皆にサインをして一緒に写真まで撮っていました・・・なんていい人なんだ!皆さん口をそろえて言っていましたね!
それに渡辺監督も、大勢の人が並んだにもかかわらず全部にサインをしていました・・・他にも片岡選手など結構な選手がサインや写真に快く応じていました・・・ファンサービスには頭が下がります。
ちょっとがっかりしたのは岸選手・・・ロビー付近でウロウロしていたのですが、バスが動き出すと走って来てバスを止め乗り込みました・・・岸選手のファンも沢山いたのに・・・中村選手がすぐその後だっただけに、他の選手と比べるとなんだかなぁ~という感じが・・・。
練習が終わって2時間くらいの間にバラバラに選手が出てきて、そのたびにバスは乗せて行くので、皆さん色紙やボールを沢山持っていて、フルコンプしたと叫んでいる人もいました。
私は中島内野手のサインを貰ったんですけど、この方も凄い人気で押し合いへし合い・・・サインを貰ってこの人ごみから出ようとしても出れないんですよ・・・「出たいんですけど!」というと横にいた方達が、出れないですよね!大丈夫ですか!こっちからどうぞ!と皆さんのマナーのよさにビックリ!
残念ながら中島選手は全部にサインをせずにさっさと切り上げてしまったんですけど、その後からはみなさんきちんと列を作って並んでいましたね。
あまりにも楽しかったライオンズのキャンプ・・・絶対に来春のキャンプも行こうと約束をしました。
・・・しかしながら西武の選手、イケメンが多い!!
line

人力舎!!

来春1月に人力舎の爆笑ライブがあると聞いて、お笑い大好きのrikuが行こうとうるさい!
出演者を見ると結構良くて、メンバーも早々足るもの・・・とくにゆってぃ好きのrikuは堪らないらしい・・・。
チケットの値段も安いし、年明けから大笑いするのもいいかと、今日からのプレリクエスト販売に申し込んだら・・・な、なんと素晴らしく良い席でした・・・ど真ん中の前から5列目よりも前・・・あんまり申し込む人いなかったのかしら・・・1週間位前から告知を始めたばかりだから、知らない人も多い!?・・・地方だからあんまし売れないのかしら・・・どっちにしても良席でよかった!!
・・・とりあえずお正月の楽しみも出来たし♪
line

ガ~ン!ジュンギ写真集が・・・。

昨日ファンクラブで購入したイ・ジュンギの写真集「Sawasdee khrab」が届いて、喜び勇んで空けてみると・・・が~ん!同封のDVDが入ってないよ~ショック!ショック!ショック!
一番楽しみにしていたのに~・・・裏返したり、ひっくり返したり隅から隅までよく探したけどどこにもない・・・FCのFBに書き込みしたら、一番後ろのページに貼ってあったとのこと・・・いやいや貼った跡すらないから最初っから抜けていたのでしょう・・・何だか腹が立つやら、ガッカリするやらで脱力感に襲われました・・・物を買って中身が抜けていたというのは、長年生きてきて始めてです・・・ていうか逆に当たったちゃ感じ(笑)
とりあえずはFCにその旨メールを入れたんだけど・・・対応の悪さで有名なこのサイト・・・ちゃんと返事は来るんでしょうか。FBを見ていてもメールの場合返事が来ない方が大半のようだし、私自身も前にメールで問いあわせをした時返事は帰って来なかった・・・とりあえずは明日電話してみよう・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
