
line

良いお年を!

早いもので今年も今日が最後となりました。
皆さんも大晦日ともなると慌ただしいことだと思います。
・・・なんで年の瀬ともなると慌ただしいんでしょね・・・なんだか今年の事は今年の内になんて勝手に自分で焦ってしまってるんですが、元旦を迎えるとなんてことはないんですよね。
昨日までとても暖かかったんですが(暖かいうちに大掃除済ませて良かった!)、今日は冷たい強風吹きあれ寒い大晦日となりそうです・・・温暖化のせいか寒暖の差が激しく、先日はこの時期に黄砂まで吹いてしまった!

泣いても笑っても今年は今日が最後!
お世話になった皆様どうか良いお年をお迎え下さいませ。
なお、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
line

白桜鬼~千鶴誘拐事件帳~ドラマCD

白桜鬼にはまって思わずドラマCDまで買ってしまった・・・。
内容は池田屋事件後の話・・・新入隊員が入って来る中、千鶴の近辺を探る不穏な動きが・・・。
報告を受けた土方は、千鶴を囮に犯人を捕まえる事に・・・あからさまに反発する藤堂平助・・・そうするしかないのだと自分を納得させる原田佐之助・・・それぞれの思いをめぐらせる中千鶴がさらわれるのだが・・・。
土方の命令で、密かに千鶴を護衛させていた山崎の働きで居場所を見つけ助け出すのでした。
さらわれた千鶴に辛辣なことを言っていた総司に、千鶴に謝れと食い下がる平助・・・気を失った千鶴の耳元でささやくように謝る総司に激怒する平助が可愛すぎ!
全体的には遊佐さん演じる佐之助結構喋ってましたね!
千鶴の台詞はなく、まるで千鶴がそこにいるかのような一人芝居・・・もうすぐアニメにもなるのだから千鶴の声はあったほうがいいのではないかしら・・・やっぱり千鶴の話なのに千鶴の声がないのは寂しい・・・とくに遊佐さんと千鶴の会話は結構あったので、遊佐さんの一人芝居でした。
ああ・・・でもやっぱり遊佐さんの佐之助とても素敵!!
最近、「白桜鬼」「白桜鬼 随想録」「幕末恋花 新撰組」「幕末恋花 花柳剣士」と立て続けにやっているので新撰組にどっぷり浸かっています・・・どのキャラもそれぞれが際立っていて面白い!!
line

LaLa全サ ヴァンパイア騎士ドラマCD

今月発売のLaLa2月号・3月号でヴァンパイア騎士の全サが始まりました。
題して「VAMPIRE KNIGHT ピュアブッラッドCD-PACK」
収録ドラマはなんと5本、すべて樋野まつり氏による書き下ろし。
☆メインドラマ2本「ナイト・クラス授業風景」「玖蘭家の日々」
☆おまけドラマ3本「零×枢ガチンコ口喧嘩」「男の人って」「女子って」
「女子って」は藍堂、加院、一条、支葵+零による吸血鬼トーク!
応募は2・3月号についている振込み用紙のどちらかで950円振り込めばOK!
・締め切りは3月10日
・発送は3月下旬
久しぶりに一条君の声が聴ける~♪楽しみ~♪!
それにしても白泉社の全サCD、ボリュームたっぷりで安い!!
line

乙女ゲー三昧・・・。

「薄桜鬼」ですっかり乙女ゲーにはまってしまい、最近は乙女ゲー三昧の日々を送っています。
「薄桜鬼」「薄桜鬼 随想録」についでプレイしたのが「ふしぎ遊戯 玄武開伝」・・・玄武開伝はすこぶる評価が悪かったのですが、ふしぎ遊戯自体に思い入れがあったし、中古で安く買ってプレイする分にはいいのでは・・・なんてコメントがあったので限定版500円で入手出来た事もあって購入しました。
確かに「薄桜鬼」に比べると話は薄っぺらく短い・・・でも声優さん豪華だし絵は綺麗・・・ストーリー重視でなければ結構楽しめました・・・甘さもあるし、修羅にはちょっと泣けました・・・個人的には福山潤さん演じる紫義が萌えです・・・残念なのは玄武の御子じゃないこと・・・で「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」は朱雀の御子になれるという事でまだプレイはしてないんですが購入済みです・・・これも酷評なんですが、中には好きだと言われる方も・・・でもこっちも声優さんは豪華なんですよね・・・アニメと総入れ替えしちゃったのが残念なんだけど、別物と思ってプレイすればね・・・。
他には「幕末恋華 新撰組」と「幕末恋華 花柳剣士伝」も購入・・・先に花柳剣士伝を購入したので、新撰組を引き継げると知りながらプレイしてしまいました。
絵は綺麗だし、ストーリーもしっかり作られてやり応え十分!
最初に庵(子安武人)を攻略したのですが・・・全然甘くな~い!・・・と次に辰巳(諏訪部順一)をプレイしたら、辰巳は結構甘かったですね!しかもEDのスチルと辰巳の台詞に驚き!!・・・そういうこと言っちゃうの!?・・・ああ、でも諏訪部さんの声ならなんでもOK!
中村半次郎はラストはちょっと感動だし、富山弥平衛のラストは泣ける・・・大石鍬次郎も屈折したある意味純粋な愛・・・悲恋もいくつか含まれてはいるけど、凄くいいゲームでしたね。
・・・で今は新撰組をプレイ中・・・最初に沖田総司(石田彰)を攻略したのですが、やっぱり甘くない!・・・で現在は2人目永倉新八(森久保しょうたろう)を攻略中・・・新八は会話が結構面白い!
そういえば「薄桜鬼」の座談会CDで森久保さんが前に新撰組を演じた時の話をしていましたが、これだったんですね。「薄桜鬼」では沖田総司を「幕末恋花・・・」では永倉新八を、他には三木眞一郎さんが「薄桜鬼」では土方歳三を「幕末・・・」では斉藤一を演じていたんですね・・・それぞれキャラのイメージが全然違うのですが、唯一斉藤一だけどちらもキャラのイメージが似ています・・・ってか遊佐浩二さんと中井和哉さんの二人の原田佐之助違いすぎて楽しめる~。
「幕末・・・」いいですよね!主人公も前向きで強くて好感が持てる!そしてやっぱり多数の豪華声優陣は圧巻!!
そして他にも買ったものが「風色サーフ」「悠久ノ桜」・・・まだ未プレイなんですが「風色サーフ」は絵がイマイチ好きではなかったのですが、評価がすこぶるいい・・・「薄桜鬼」が80点台なのに対し「風色サーフ」は90点台なんですよ・・・じゃぁ買わなきゃと・・・今年5月に発売されたにもかかわらず、限定版新品がヤフオクで2900円で買えた・・・そんなに売れなかったのかしら・・・。
というわけで年末年始は乙女ゲーにどっぷりはまりそうだ・・・ってかこのはまりようはどうなの・・・せいぜい遥かどまりだったのに・・・間には韓ドラも見なきゃだし・・・。
line

「イケメン(美男)ですね」

チャン・グンソク、パク・シネ主演「イケメンですね」6話まで観ました。
こんなに面白い韓ドラ久しぶり!!
お話は、孤児として育ったミニョは修道女になるべく修行していたのですが、そこへ歌手を目指していた双子の兄コ・ミナムのマネジャーマ室長が現れ、ミナムがアジアを代表する人気歌手「A.N.JELL」のメンバーに選ばれたのだが、事故で1ヶ月程出て来れないことから、ミナムになりすまして欲しいと持ちかけられる。
兄のミナムは、有名になれば自分達を見つけてくれるのではないか?と言う思いから母親を探すために歌手を目指してた・・・そんなミナムの気持ちを無にすることもできず、「A.N.JELL」のメンバーになりミナム、男の子としてメンバーとの合宿生活が始まった。
メンバーはチャン・グンソク演じるファン・テギョン、イ・ホンギ演じるジェルミ、チョン・ヨンファ演じるシヌの3人。
テギョンは歌手である母親に虐げられて育ったせいか、性格が歪んでいて超がつく潔癖症でアレルギー持ち・・・そんなテギョンが自ら事故多発地帯と言ってはばからない度天然なミナムに振り回されるうちに段々と変わっていく姿がとてもいい・・・とくに女の子と知ってからのテギョンの素直じゃない優しさが可愛い!
シヌは早い段階からミナムが女の子である事を知り、優しく接して面倒をみるうちに・・・。
ミナムにかまう二人の姿をいつも影から見ていた(まるで家政婦は見たのように(笑))、ジェルミはミナムが女の子とは知らず、あらぬ妄想を抱きハラハラしているのですが、その姿が超超可愛くて可笑しいんですよ!ジェルミ最高!!
今回男装したパク・シネちゃんも可愛いですね!・・・「宮S」でみた時は気の強いお嬢様タイプだったけど、思いっきりそのイメージを払拭してくれました。ショートヘアも凄く似合ってますね。
ビックリしたのはテギョンの部屋でCDラックを倒して体で支えたまま、危ないからロウソクの火を消そうと思いっきり唾を飛ばすシーンに爆笑しました・・・そこまでやっちゃうパク・シネちゃんが凄い!
そして何よりチャン・グンソク君がめちゃくちゃカッコイイ!!
クッと相手を威圧するような目つきは超素敵だし、片方の唇を吊り上げて含み笑い?をするのも笑える・・・自分が違和感?を感じた時は斜めに首をかしげるのもギャグタッチで可笑しい・・・性格的に凄く問題ありなのに、根は凄く優しいのだ・・・そんな自分に戸惑ってるのも可笑しい・・・けどふとした時に見せる笑顔はめちゃくちゃ可愛いのだ!
6話までですけど久々に大笑いして観ました・・・「花男」凄く流行りましたけど、私はこっちのほうが好きデスね。
とにかく色んな顔を見せてくれるチャン・グンソク君最高!!!
これから4人の関係がどんな風になっていくのか楽しみ~。

そういえば余談ですが、今年の2009SBS演技大賞の司会はチャン・グンソク君とハン・イェスルさんなんですね・・・グンソク君の司会観てみたいかも・・・。

line

SBS 2008演技大賞!!

イルジメのコント?はずっと前にYOU TUBEで見てはいたんですが、なんせ字幕ナシでさっぱり・・・ジュンギの可愛さだけを見てるだけで十分だったのですが・・・やっぱり前々から字幕つきで見たいと思っていて、今頃になって入手しました。
・・・でこの番組、演技大賞と言うだけあって出演者も豪華で見応え十分!
しかもほとんどの賞でイルジメ出演者が受賞するので嬉しい!
合間合間に写るジュンギの表情もすごく可愛いし♪
何よりイルジメコントを字幕つきで見れたのが良かった!・・・コントの合間にマイクで客席から口をはさんでいたジュンギ・・・これ無茶振りだったんですね!いわゆる無茶振りコント!振り回される周りが超可笑しい!!
やっぱり笑いは内容を理解出来ないと、心底笑えないですもんね。
それから大賞は「風の絵師」のムン・グニョン・・・名前を呼ばれたとたん泣き伏せて震えて、暫く立ち上がれませんでした・・・いやいやその初々しくて可愛いことといったらないです。
風の絵師はたまたま1話目をTVで見てはまったのですが、最後までワクワクしてみるほど面白かったです。
何の前知識もなく彼女自体知らなくて見たので、本当に最初は男の子だと思っていました。
声もハスキーですし、何より演技が上手かった!!
ホントに男の子でしたもの・・・実は女の子でありながら男として生き、女性に恋をし両思いになり、真実を告げられない苦しみと葛藤・・・父の死にまつわる渦巻く陰謀・・・そして師匠パク・シニャンとのやり取りもとても面白い!!
凄くはまって見たたドラマでした。

そういえばSS501のDVDも購入したんですけど・・・いやいやヨンセンのセクシーダンスにはやられました(笑)
今日からは凄く見たいと思っていたチャン・グンソク主演「イケメンですね」を見る予定です・・・凄く楽しみだ!
line

が~ん!ジュンギDVD・・・。

FC限定販売と言っていた横浜イベントのDVD・・・あちこちで予約が始まっています。
とくにアマゾンではDVDが5772円と3000円近くも安いんですよ・・・しかも送料なしで振り込み手数料もかからないし・・・FC販売の物では写真集が付くのですが、純粋にDVDだけ見たかったので、アマゾンにすれば良かった・・・FCでは銀行振り込み手数料と送料共に1000円は余分にかかるし・・・慌てて頼まなければ良かった。
同時発売のCDもFCより安いんですよね・・・送料がかからないのは大きいし・・・それにこのCD、SONYから発売で実質的な日本デビューとなりオリコンにも・・・しかしFC購入分はオリコンのカウントには入らないそうだ!
そういえばタイの写真集も普通にネットショッピングで売られている・・・しかもFC限定と言っていた生写真付きで・・・これからはすぐに飛びつかずに様子を見て買ったほうがよさそうだ!!
line

色づいた!

5877
56443
いつものウォーキングコースです。
クリスマスも近いという今日この頃、紅葉がとても綺麗!
でもこの道路、場所によって、紅葉してる所としていない所が、向きによってはっきりと分かれてる・・・自然環境って凄い!・・・そういえば友人が12キロオーバーで捕まったのがこの道路の延長線・・・こんなに空いている道路で40キロ・・・どうなのかしら?・・・。
上の銀杏の木はつい最近まで緑だったのが黄色に・・・近くで見ると枝が枝垂れていてとても綺麗なんですよ。
気候も温暖でウォーキングには持って来いの日々・・・季節を感じながら歩くのって気持ちの良いものです・

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
