スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Tiara Vol.5 LoversⅡ福山潤vs千葉進歩

このシリーズ進歩クン出演とあって初めて聴いたんですけど、お値段の割にはボリュームたっぷりで楽しめました。
SCENE1:「理想の人」5分41秒・・・大切な人への思いを告白する二人・・・実は毒舌andマジボケのピン芸人の二人が思いを告白しコンビ結成。ファン第一号の大富豪の爺さんが援助をするのだが、爺さんの臨終の言葉が・・・「おもろない・・・にせ関西弁がキモイわ(進歩クンの)・・・」・・これに同調した潤ジュンに解散を言い渡されEND。
テンポのいい二人の漫才・・・もうちょっと聴きたかったなぁ~。
SCENE2:「CAT'S」1分03秒・・・福山潤さんが猫の鳴き声で愛を語ります(ブックレットに翻訳あり)
SCENE3:「DOG'S」1分04秒・・・進歩クンが犬の鳴き声で愛を語ります(ブックレットに翻訳あり)
SCENE4:「永遠の二人」3分45秒・・・一人の女の子をずっと見守り続け、何度も命にまで介在してしまい罰を受けた死神(福山潤)の話。
SCENE5:「育む思い」5分50秒・・・地球暦2135年、コロニーを微生物によって全滅させられた育児用アンドロイド(千葉進歩)が、保育器に入っていて助かった赤ちゃんを育て、老朽化し危険な状態のこの場所から一人乗りようのシャトルに少女をのせて脱出させ、一人命尽きるアンドロイド・・・その時アンドロイドの目には食塩水が・・・。
SCENE6:「OH!GOHKON」18分25秒・・・話はS.S.D.Sの中から・・・ルクラさんからの第一子誕生のハガキに意気消沈する事務長を励まそうと合コンを企てるケロユキ。事務長の理想は明るくても暗い、消極的で美人で古風なひと・・・その理想に基づいてケロユキが連れて来た相手は、皿屋敷のお菊、お岩、おつゆ・・・危うくケロユキの陰謀にはまりそうになるも、「ねがいましてはビーム!」で撃退。最後のマスターの「ばれマスター!やられマスター!がんばりマスター!失敗シマスター!ようこそいらっしゃいマスター!」の怒涛の駄洒落攻撃にはまいりマスターです。
SCENE7:「恋愛色恋道場」4分43秒・・・どこまでも自分が好きな彼女いない歴3ヶ月の潤ジュンと、真面目だがボキャブラリーの足りない彼女居ない歴2年の進歩クンが、彼女居ない歴39年の道場主に色恋のキビと実践を学ぶべくまだ見ぬオンリー1の彼女の為に猛特訓?・・・甘い告白の掛け合いが凄く可笑しいです。
SCENE8:フリートーク18分:15秒・・・最初は駄洒落について、後半は恋愛について潤ジュンが熱く熱く語っています。そんな潤ジュンはこのCDは最初恋愛について朗読するのだと思っていたそうですが、漫才でコントだと気がついたそうです。とくに恋愛色恋道場では何をやってるんだろうと・・・ホントですよね・・・このCDのタイトルを聴いた時には真面目に二人が愛をささやいてくれるCDだと思ってました・・・でも、楽しく裏切られましたけどね・・・さすが速水さんです!一筋縄ではいかないのだ!犬と猫の鳴き声で愛をささやくのには驚きましたけど、さすが役者さんて凄いなって思わせられましたもの。
そして潤ジュンいわく、「失敗した時こそ人間は成長できる・・・それが一番身につまされるのは恋愛・・・もてる男は信用しません・・・」ですって・・・そうなの?潤ジュンもてそうなんだけど・・・女の子の中に一人混じって話をしていても違和感ないのはうなずけるかも。
1800円で58分46秒の収録・・・凄くお徳で楽しめる一枚です!
スポンサーサイト
line

「悠久の桜」フルコンプ♪

悠久の桜、やっとプルコンプしました!
ショートバージョンとロングバージョンの2種類のEDがあり、2週しないとCGが全部回収出来ないので大変なのですが、会話を早送りするのではなく、チャートごとに「はい」or「いいえ」で飛ばすことが出来るので案外早い。
隠しキャラまで入れて全部を攻略すると、すべての話がつながっているので全然飽きずにプレイできました。
個人的には大好きデスね・・・遥かシリーズを好きな方にはお勧めかも・・・。
・・・で一番いらないと思っていたお子様キャラ“結”には泣かされました・・・途中何度も子供と大人を自在に変身するのには驚いたけれども、それが原因で死期が近づいた事を知った結は・・・ラストはえっ!バッドEDと思ってしまう展開にビックリ・・・でもそこからが涙涙・・・自分のせいで死んでしまった主人公に心を閉ざしてしまった結は成長まで止まってしまい・・・でもEDは無理があるような気もするけど・・・まぁ、ファンタジーですから。
たぶんゲームをやっててこんなに泣いたのは初めてです・・・コントローラー右手に涙が止まらない・・・。
そういえばふしぎ遊戯~玄武開伝~でもお子様キャラの修羅に、朱雀異聞では張宿に・・・どちらも悲しい話でした。
・・・やっぱりお子様キャラはこういう風にもって行かないと盛り上がらないのかしら・・・さて、次は何をやろうかな・・・。
line

悠久の桜

最近どっぷりと乙女ゲーに浸かり、先日ふしぎ遊戯朱雀異聞を終えたばかりで、今は悠久の桜をプレイしてます。
悠久の桜、いいですね!個人的に凄く好みです。
樹齢千年と言われる桜を中心に現代と過去(室町、江戸、大正)を行き来しながら、名虎と呼ばれる宝玉を与えられし者と自分の運命に立ち向かって行く主人公。
最初は唐突な展開に驚くのですが、周を重ねるごとに色んなことがリンクして変化していく様が飽きなくて面白い。
CGは綺麗だし、甘さもたっぷり!
個人的にはキャラは横井史郎と千葉一伸さん演じる足利義地が好きデスね・・・ああ・・・でも義地のEDは驚きました・・・ええっ!ですよ・・・ホントに最初は何のことだか・・・後で解ってそういうことかと納得。
このゲーム好き嫌いがはっきりするようで、とくに声が合わないと仰ってる方が多いようっですね。
確かにキャラは若くてカッコイイのに、渋目の声優さんが多い・・・とくに北条 匡時は昭和の古いアニメか時代劇ような渋い声・・・見た目は若いけど、長い時間をきているので貫禄をだすためなのかは知らないけど、これはちょっと違和感ありましたね。
でも映像も綺麗で、桜が舞い散るシーンは溜め息が出るほどです。

それにしてもはまればはまるもので、マイネリーベⅡ、ソラユメ、緋色の欠片愛蔵版・真翡翠の雫ツインパック、空色サーフとまだ購入して未プレイのゲーム達が・・・。
line

ゴリラゴリラゴリラ!?

先日、進歩クンがブログで言っていた「銀魂」で近藤さんがゴリラになってしまった回観ました!
おおっ・・・遂にゴリラそのものになってるじゃありませんか・・・時々ゴリラ化はしていたけど、完全なゴリラに!
大爆笑です!!
銀さんと桂さんが猫になってるのに対して、近藤さんはゴリラ!・・・しかも野良!・・・野良猫ならぬ野良ゴリラって・・・志村動物園のパン君とジェイムズ君に扮して、人間に媚びて餌を貰おうとする3人?3匹?・・・本来ならパン君→ゴリラの近藤さんのはずが・・・猫の銀さんと桂さんに引きずられる始末・・・何も考えずにただ笑える内容でした・・・しかも続くって・・・。
個人的には桂さん!石田彰さんのニャン言葉がツボでした・・・可愛すぎる~!
そういえば近藤さんもちょっとですがゴリ言葉?使ってましたね・・・ああ・・・どこまでもおバカで哀れな近藤さんに幸あれ!

「三千世界の鴉を殺し7」の発売日またまた延期になってました!!
当初は昨年の12月10日だったのが、今年の1月30日に変更になり、今年には行ってから3月10日予定に変更とお知らせが来ていました。
このシリーズ結構発売日が変更になったりするんだけど、3回目って・・・どうなってんの!支払済みなのにちゃんと発売されるのかしら・・・。

「是」、今月号で阿沙利が再生されました・・・来月号が最終回・・・遂に阿沙利目覚めの時を迎えます・・・元の阿沙利のまま目覚めるのか・・・それとも・・・凄く気になります・・・ってか早くCD化されないかしら・・・待ち遠しい~。
line

人力舎ライブ行ってきました!

ずっと楽しみにしていた人力舎ライブ、3日前に熱を出して行けるかどうか心配していたのですが、体調は悪かったもののなんとか熱も下がり行って来ました・・・というかライブを観終わった時には気分も良くなって復活していました・・・笑の力は偉大だ!!
ライブはゆってい、ラバーガールの前説から始まったのですが最初っからゆっていの登場に会場大盛り上がり!
前日は山口でライブをしたのだそうですが、結構空席が目立ち「人力舎なんてこんなもんだ・・・」なんて思ったとゆっていが言ってましたが、昨日の宮崎の会場はほとんど満席に近い状態でビックリしていました。
そのゆってい・・・自分のネタ(ワカチコ)をやる時最初の一言で会場がざわつくんですよ・・・何度やっても・・・しまいには早口で・・・とにかく大爆笑・・・新ネタまで披露してくれました。
おぎやはぎねたの最中に話に入ってくるお客さんが・・・これにいちいち「気になるんだよね・・・」と受け答えする二人が可笑しすぎ!
東京03の万引きネタのコントは最高に可笑しかった!犯人の少年役の豊本さんの「泣いてるよ」にはこっちが涙が出るほど笑ってしまいましたよ。
中説は東京03とドランクドラゴン・・・塚地さんの大声援に比べて反応の薄かった鈴木さんの猛反発が凄く笑えた・・・裸の大将でお世話になったからだという塚地さんに自分も出ていたという鈴木さん・・・それでも反応薄っ!
アンジャシュの渡部さんはTVで見るよりずっとかっこよかったぁ~!
最後の抽選会でアンタッチャブルの山崎さんも最高!・・・たかが抽選に引き伸ばすだけ引き伸ばして笑わせてくれたあげく、拳を握って抽選箱の蓋まで引き抜きまるでブレスレットのようにしてそ知らぬ顔・・・やっと番号を発表するかと思いきや「3列目!」の一言で大騒ぎしている3列目の中央に座っていたおじさんに「何番?」と訊くと、「○○番」と答えるおじさんに、「あ~っ!」と驚きの声を上げる山崎さん・・・息を呑む会場・・・「残念!・・・もう、おじさんにチャンスはなくなりました」には大爆笑でした。
いやいや本当に楽しかった!前から4番目、ど真ん中だったのでホントに近くて凄く楽しめました・・・そういえば最後のトリは北陽だったのですが、オチで伊藤ちゃん噛んでたのがまた笑える~・・・それと虻ちゃん実物可愛かった~!

line

湯布院・・・寒っ!

一昨日湯布院へ行ってきました。
東京から帰省していたsakuがどうしても行きたい!・・・と言うので・・・でも気温をみたら最低ー2℃、最高2℃・・・道路凍結の心配をしていたのですが、晴れ間があったのでなんとか大丈夫・・・でも別府のインターで休憩に出たら、別府湾を見下ろす高台にあるせいか、風が凄くて体感温度は遥かに下がり寒いったらない!
こんなんじゃ外も歩けないわと思っていたら、湯布院はほとんど風もなくさほど寒さを感じなかったのですが、時折舞い散る雪は冷たかったですね・・・でも、はらはらと雪の舞う湯布院もとても素敵!
5581.jpg
5582.jpg
上の画像は粉砂糖をかけたみたいに雪が覆っている由布岳
下の画像は湯煙が立ち上る金鱗湖・・・朝だともっと幻想的な風景が見られるんでしょうけど、昼間はこんなもんでした・・・でも一応湯気が上がってるんですよね。
それから旅館でも立ち寄りで入れる貸切露天風呂へ・・・いやいや、久しぶりの温泉気持ちよかった~家族湯とはいえかなりの大きさの露天風呂。ここは「るるぶ」にも紹介されていたのですが、フロントのおじさんが凄く良い人で、平日でお客も少なかったせいか、通常のお値段よりも安くで入れていただきました・・・だって露天風呂付の家族湯2部屋かりて3000円・・・あまりの対応の良さに、泊まりで来る時はここに泊まろうと思いました。
5588.jpg
そしてお土産にと焼酎蔵でこの焼酎を買いました♪
お店の名前が「昔ばなし焼酎蔵」・・・ここの焼酎はラベルが着物の柄の和紙などで作られた物もあって、とっても凝っていて可愛いんですよ。大分の焼酎は麦が80%を占めるのだとかで、ほとんどが麦焼酎。
私が買った物はシェリー樽で寝かせたものだそうで、スコッチのような香が特徴と琥珀色が特徴・・・最近はシェリー樽を保有している製造元も少ないそうで、どこでもは手に入らないそうだ・・・というかここのお店には結構珍しい焼酎が沢山あって、中には○十年ものとか焼酎好きには堪らないお店です・・・湯布院で焼酎のお土産を買うならここがお勧め!焼酎を入れてくれるショップバックも取っ手が竹でとてもしゃれているんですよ!
そんなこんなで寒い中歩き回ったせいか、昨日から風邪をひいて体調わるい~・・・やっぱり寒さは身に沁みる・・・というか天気予報で「明日は身に沁みる寒さです!」なんて言ってたけど、こんな形で身に沁みるとは・・・。
でも高速使って湯布院まで2時間半・・・ドライブにはちょうどいい!!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。