
line

タムナ視聴中♪

タムナ5話まで見ました!
時は17世紀、日本の陶磁器に魅せられたイギリスの青年ウィリアムが商人のヤンと共に長崎へ密航を企てるのですが、嵐に巻き込まれ済州島へと漂着した所をポジンに助けられます。
当時鎖国で閉鎖的な朝鮮・・・ポジンはウィリアムを洞窟へとかくまうのですが・・・。
時を同じくして、献上品盗難事件の捜査のため、正体を隠して流人としてやってきた両班のパク・キュはポジンの家で面倒をみてもらうことになるのですが、とにかく面倒ごとを起こしてばかりの海女の落ちこぼれのポジンに、煩わされながらも影ながら世話を焼くパク・キュはいつの間にかポジンのことが・・・。
言葉の通じないウィリアムとポジンやパク・キュの会話が笑えます・・・ポジンに名前を聴いて「ヴァージン」と聞き間違え困惑するウィリアムは・・・パク・キュの名前を聞いて「ファック・ユー」と聞き間違えこれが名前と馬鹿にして笑い出す始末・・・確かにそんな風に聞こえないこともない・・・こんな行き違いが笑えます。
そして狂人を装っているおじぃは実は派閥争いのクーデターで失脚し流刑にされた光海君・・・侮れない人物だと思っていたらそうゆことだったんですね。(パク・キュに事件に関するヒントを与えていました)
ポジンの海女としてのライバルで自分を美人だと思いこんでるタップンも可笑しい・・・パク・キュへのいかにもなアタックが笑える~。
映像はとても綺麗でファンタジーだし、サウンドもまるで映画を観ているみたい!
そしてなによりパク・キュを演じるイム・ジュファンがカッコイイ!・・・かっこつけてるわりに、島の生活に馴染めず戸惑いの日々が可愛くて笑えます・・・ポジンに対しても素直じゃないところが凄く可愛い!
霜花店や花より男子、雪の女王で見たときから思っていたのですが、この方正統派美男子ですよね。
16話まで楽しんで観られそうです。

そういえば本格的に日本で活動を始めたFTisland・・・2月は色々イベントが東京でもあったようですが、それに行きたくても行けないとごねていたrikuが、3月28日の恵比寿ガーデンプレイスのファンミンには上京後で行けると、一昨日ファンクラブ先行販売の昼夜公演チケットをゲットし喜んでいました・・・確かに彼らの曲いいですよね!これからもっともっと日本でも人気が出て来るのでしょう。
・・・ああ・・・私も行きたい・・・でも6月に友人達と韓国に行くことになったので我慢!我慢!・・・私自身は東京に出かけて行ってイベントに参加した方がよっぽどいいんだけど、今回は友人達に押されて仕方なく・・・まぁ、こんな機会でもなければ自分から行こうとはしないからいいかな・・・それにしても行くからには「チャングム」を観ておけって言うんですよね・・・長編ドラマは結構キツイぃ~。
line

いまだに乙女ゲー・・・。

いまだにボチボチと乙女ゲーの日々を過ごしています・・・自分でも呆れかえるほどにオタクだ・・・。
・・・で悠久の桜コンプ後、マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛、ソラユメ、現在は風色サーフプレイ中。

マイネリーベⅡは賛否両論あるものの、評価はまぁまぁ良かったし、何より声優陣が超豪華・・・内容はそれぞれ志を持って革命に巻き込まれ戦うというものなんだけど、私には合いませんでしたね・・・甘さも少なめ出し、何より個人のルートに入ってからのお話が浅すぎる・・・私にとっては酷くつまらないゲームでした・・・最初の一人を攻略して、その後は惰性でフルコンプしたって感じです・・・だって全然ドキドキワクワクしないんだもの・・・これってベスト版が出るほどのものなの?・・・声優さんの声を聴くだけにプレイした感が否めません。
それと間にミニゲームが何種類か入るのですが、その中でも密書を届けるゲーム・・・これには苦戦しました・・・攻略サイトにも”難しいです”と書いてあったのですが、この手のゲーム不得意な私にとっても難しくて、コツを掴むまで1時間半もロードを繰り返しやっとクリアしました・・・乙女ゲーなのにこんなところで時間がかかるのはイライラしてしまいました・・・話が先に進まない!!

つぎはソラユメ・・・これはPS2のサイトで評価が80点台と良かったので購入したのですが、期待を裏切らず面白かったですね。公式サイトで内容は確認したんですけど、実際プレイすると想像以上に面白かった。
内容は骨董品店の娘である主人公が、魔法?の指輪を見つけてはめるといわくありの悪魔(ルーエン)が飛び出して来て・・・そこから始まる主人公にまつわる不思議な話の数々・・・時代設定は現代なんですけど、ファンタジーでホラーで凄く楽しめました・・・個人のキャラもルートに入ってからしっかり作られていてボリュームもあるし飽きさせない。
個人的には主人公の住む町を長い時間を経て見守ってきた神社の神様、餘部透(日野聡)が良かったですね・・・主人公が好きになる過程は唐突な感じもあるのですが、主人公に対する餘部透の気持ちがとても暖かくていい!
御剣暁役の草尾毅さん・・・ところどころどう聴いても鼻が詰まっているというか鼻声のところが多々あったんですけど風邪をひいていたのかしら・・・。
山瀬勇人役の坂口大助さん・・・どうしても銀魂のあの方を思い出して・・・でもルートに入ってからはそれを忘れるくらいに良かったです。
そしてなんといってもこのゲームおまけが充実してます・・・ED後の甘い台詞をそれぞれのキャラが語ってくれたり、もしもシリーズのミニドラマが多数収録されていたりで凄く楽しめました・・・これだけおまけがあればコンプする楽しみもあるというものです。

そして現在プレイしているのが「風色サーフ」・・・こちらはPS2サイトで91点と最高評価でした。
軍へ飛行機の整備士としてやって来た一人の少女が、男社会の中で周りの助けを借りながら成長し、恋をする物語・・・で昨夜一人目コリン(浜田賢二)のEDを迎えました。まだ一人目ですけどワクワクするほど面白かったですね・・・ストーリーがしっかり作られていて、会話も面白い!甘さも十分あるし!
しかも攻略対象にはクラウス(藤原啓治)48歳とか、アレック(小山力也)38歳、ティノ(大川透)年齢不詳だがどう見てもクラウスと同年代、のようなおじ様キャラも入ってるんですよ・・・17歳の小娘とどう恋に落ちるのかが見物です・・・一番年下はセルジュ(代永翼)16歳と攻略対象年齢幅広い!!
とにかく一人やっただけでも面白さが分かります・・・次をプレイするのが楽しみで堪らない・・・絵が好みじゃないと言うだけで敬遠するにはあまりにももったいない話でした・・・そんなものストーリーがいいのとキャラの魅力で気にならなくなってきます・・・派手さはありませんが、キャラの魅力がとても生きていて面白い!超超お勧め!!

・・・で遅ればせながら、カラスが戦国BASARAを凄く勧めるので、合間に戦国BASARA2をやっています・・・なぜ2からかというと色々調べて結果、2が真骨頂なのだそうで・・・いやいやこれは2時間もプレイすると気分が悪くなってしまいます・・・走り回ってクルクル変わる場面で目が回って車酔いの状態に・・・でもばったばった切り倒すのは爽快感はありますね・・・。
line

「イケメンですね」見終わった~!

遂に「イケメンですね」最終話まで見ました。
チェルミの告白のシーンは泣けましたね・・・一番単純そうな役柄だっただけに告白は素直で可愛かった・・・とくにバスのシーンは凄くいい!ホンギの目にいっぱい涙を溜めた顔が忘れられない。
シンウはいつになったらちゃんと告白をするのかとモヤモヤしてましたが、ついにミナム(ミニョ)がテギョンを好きだとわかっていてもけじめをつけるために今までの思いを告白しました。
・・・でテギョンといえば素直な表現が出来なくて可愛すぎ・・・「好きになることを許す」と言われテギョンの一ファンになることにしたミナムもミナムだ・・・お互いの気持ちが上手く伝わらない中やっと通じ合ってきたと思ったら、テギョンの母親とミナムの父親の関係に苦しむ二人・・・最後はお互いの親の関係もはっきりし、兄のミナムも登場となって、姿を消したミニョをコンサート会場で見つけテギョンがミニョを抱きしめHappy End.
笑あり、涙ありで本当に面白かったです。
個人的には空港へミナムを探しに行ったテギョンが、ミニョの両腕を掴んで気持ちを伝えるシーンで、大勢の人に見られたことから心配するミニョに、「小説になる・・・」と言うテギョン・・・いわゆる同人と言うやつです・・・三千世界の鴉を殺し風にいうならパープルヘヴン。
その小説をPCでチェルミが読みながら、その場面が映像で出てくるんですが、これが凄い萌えですよね!
テギョンとチェルミの関係を知ってしまったシンウとの三角関係・・・こんなところでこの3人のBLが見られるとは美味し過ぎる~・・・ってか韓国でも同人って流行ってるの?
身終わった後寂しくなるくらい凄く面白いドラマでした!とにかくチャン・グンソク最高!!

先日市内のイベントホールで韓流フェスタと題して、様々な韓流グッズの販売がありました。
確かに凄い品揃えでお客も多い・・・私はジュンギのカレンダーとストラップ、そして「イケメンですね」のOSTを買ったのですが、このOSTコピーで1200円もするんですよ。かなりな数のOSTやアーティストのCD、ドラマのDVDの綺麗に印刷されたコピーが売られてるんですよ・・・韓国ってこういうのうるさくないの?
韓国版のCDがコピーで1200円って高くないですか!
タペストリーとか新大久保で700円位で売っていた物が2800円ですよ!
福岡に本店があって地方をまわってるみたいで、店員の2人はもちろん韓国人。
・・・で「イケメンですね」のOSTかなり良かったですね・・・グンソク君の歌声は最高!声が凄くいい!!あの声で歌われるとたまらないです!!・・・今私の車の中ではエンドレスでこのCDが流れています。
このCD全部で11曲入ってるんですけど、コピーなので曲目も書いてないことから、ネットで探していたら一般に売られているのは10曲収録なんですよね・・・最後の曲がインストゥルメンタル2曲って言うのも同じなんだけど、なにが1曲多いのかしら・・・PCにいれても曲名がハングルだから分からない~・・・同じ曲でホンギバージョンとかA.N.JELLバージョンとか色々あるし・・・なんで1曲多いの?・・・少ないよりはまぁいっか!・・・調べてみたらたぶんなんですけど、5曲目のPromiseがA.N.JELLになってるけど私のCDに入っているのは同じ曲のホンギとヨンファバージョンのものでA.N.JELLバージョンのは9曲目に入ってる・・・もしかして公表されているほうが書き漏れ・・・。

そういえば5月18日(火)21:00~からBS TBSでイ・ジュンギ主演「ヒーロー」字幕版が始まるそうです。意外と放送が始まるの早い!楽しみだ~!!

line

西武ライオンズ春季キャンプ行ってきました!

11243.jpg
1125.jpg
昨日、片道3時間半かけて南郷町まで西武ライオンズ春季キャンプ行ってきました。
日曜日がファンサービスデーと書いてあったので日曜日に行こうかとも思ったのですが、土曜日でも5000人を越えたとかで断念(といえども巨人は1万人超え、ソフトバンクは7千人だったとかでそれに比べるとちょっと少なめ)・・・やっぱり近くで見たいので空いている平日に行くことにしました。
朝6時過ぎに家を出て、巨人軍や広島カープのキャンプ地を横目に見ながらいざ南郷へ・・・今回は、前回寄れなかったモアイの像の所へも寄ってきました・・・キャンプ地から割りと近いんですよね。
確かに水平線をバックに草原に立つモアイは圧巻です・・・雲っていたので残念ですが、お天気の良い日はさぞかし素晴らしい景色だと思いますよ・・・そういえばモアイの足元に小銭が沢山置いてあるんですよね・・・地蔵か仏像のように・・・さすが日本人・・・でも、なんかご利益あるのかしら・・・。
・・・でキャンプ地の中央公園に着くと、平日といえど秋季キャンプの時よりは車の数が凄かった!
グラウンドにあまり選手が居ないのを確認して、スタジアムへ行くとこちらは大勢の選手の練習を見守るファンも沢山いました・・・でも良く見ると涌井が居ない・・・投手陣が居ない・・・グラウンドを見ると・・・こちらで投手、捕手の練習が行われていました。こちらの方が見物人も格段と少なく、選手も間近に見れるんですよね・・・前回はずっとここに居たのでスタジアムでの練習は見てなかったんですよ・・・涌井さえ見れればいいので、スタジアムで他の選手の練習があってることさえ知らなかった・・・呆れたものです。
TVではクールな印象の涌井選手なんですが、キャンプで見る素の彼はホントにちゃめっけたっぷりで良く声を出しています・・・他の選手に可愛らしい悪戯をするのを今回も見かけましたから。
思いっきりボールを投げ、バントで帰ってくるボールを拾ってキャッチャーに戻す練習をする時も「合格したら終わり」の言葉を聞いて、他の選手がやる場面になると「厳しく!厳しく~!」を連発して叫んでいたのが笑えた。
今回はTVの取材を目の前でやっていたので、じっくり涌井選手を見れました・・・で取材が終わって休憩所に戻る途中、つまづいて転びそうに・・・取材陣の「怪我するなよ~」に答える涌井選手苦笑い!?
確かこの日2回つまづいていたのを見かけました・・・案外おっちょこちょい!?
菊池雄星君も見ましたが、中々初々しくてまだあどけなさか残ってました。
往復7時間の運転は結構来るんですけど、日南に入るとずっと水平線を眺めながらのドライブは気持ちいい!
今回も凄く楽しめた西部ライオンズのキャンプでした。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
