
line

「終わりなき夜の果て」前後編やっとCD化

2007年小説リンクスの10・12月号に掲載された清澗寺シリーズの「終わりなき夜の果て」前後編がムービックよりやっとCD発売となります。
発売日は10月27日、3枚組みで8190円。
前編は和貴×深沢、後編は国貴×遼一郎がメインのお話で、清澗寺家シリーズ第6弾、第一部完結となります。
本編掲載から思いのほかCD化まで時間が経ってしまいましたね・・・原作を読んだ時からCD化を心待ちにしていたのですっごく長かったぁ~!!
でも3枚組みとはすっごいボリューム・・・まぁ、でも前後編でかなりのボリュームがありますからね。
実を言うと前編は和貴メインなので読んでないんですよね・・・国貴様さえ読めればOK!なので本音を言えばCDも後編だけでOKなんだけど・・・。
私の中では進歩クン演じたBL作品の中では「この罪深き夜に」が一位なので、国貴に対する思い入れも一入。
それにしても第一作目からかなりの年月が流れました。
後編は上海で遼一郎と逃亡生活を送る国貴は遼一郎の目の悪化に心を痛めていた・・・そんな時、道貴と出会い二人は日本へ帰国するのだが・・・とにかく原作も目が離せないほど面白い!!
そして清澗寺家4つのカップル総出演の超豪華さ
特典も付くらしいし、国貴様に逢えるのは超嬉しい!!
ホントに「よっ!待ってました!!」と叫びたいくらいだ!
line

イ・ジュンギといっしょにアニョンハセヨ韓国語!

先日、予約をしていた亜東書店から「入荷したので発送してもいいですか」と確認の電話がかかって来ました。
FCのコミニュティを見ると、付属の音声のみのDVDがPCによっては再生出来ないとか・・・。
ある韓流ショップではその苦情を受けて、そのDVDをCDにしたものも付けてくれるそうで、そのことを訊いてみると亜東書店でもCDが出来次第、後から送ってくれるとのことで納得して発送してもらうことにしました。やっぱり誰でも気軽にすぐに聴けるようにCDにするべきでは!!
それにしても、予約の一人一人に電話をかけて対応するなんて、亜東書店の誠意には驚かされました!
・・・で、今日現物が届きました・・・PCで無事再生出来たんですけど、このためにイチイチPCを開くのはメンドクサイ・・・デスクトップなので場所も移動出来ないし・・・。
亜東書店からCDが出来次第発送するとの案内も同封されていたし、それを待つことにしよう!!
line

マッコリ美味い♪

3845.jpg
5344.jpg
ロッテマートへ行った時に、店内でマッコリの試飲販売をやっていました。
2種類飲んだのですが、そのうちの一つが美味しかったので2本購入。
750mlで1200ウォン・・・驚きの安さ・・・甘さ控え目、さっぱり味の炭酸が利いたマッコリ・・・凄く美味しい♪・・・あまりの口当たりの良さに思わず飲みすぎ、旅行の疲れも祟って爆睡してしまった・・・。
それにしてもロッテマート安いですね・・・ごま油や韓国海苔、チジミの粉、マッコリその他もろもろ、日本までもって帰ることも考えず思わず沢山買い込んでいました・・・友人が山のように買った韓国海苔には大爆笑しました・・・でも、他の日本人観光客も同じでしたね。

下の画像のお菓子は大長今(チャングム)のテーマパークお土産として売っていた物です。
向って右側はカボチャの揚げ菓子・・・懐かしいドーナツのような、でも質感は重くモチモチ感たっぷりで美味しかったです・・・そうそう、東方神起お勧め!と書いてありました。
左側はもち米に松の実や栗、胡桃?などを入れて蒸した感じの、まるで甘いチマキのようなお菓子・・・レンジでチンして食べると出来立てのように軟らかくてモチモチして美味しい!・・・ちなみにこのお菓子は大長今のテーマパークでしか売っていないそうです・・・前回購入した友人の超お勧めのお菓子だったのですが、確かに美味しかったぁ~・・・是非ここへ行った時には試食だけでもしてみてくださいませ。
line

ソウル珍道中!?

18日から3日間、私を含む友人達6人で韓国ソウルへ行って昨夜帰ってきました。
とにかく抱腹絶倒の3日間・・・恐るべしソウル!
12時50分アシアナ航空にて宮崎から仁川へ14時30分着・・・機内では短い時間にもかかわらずお弁当とコーヒーのサービスが・・・お弁当もとても美味しくて最近の日本の航空機のサービスと比べると段違い!
初日は新羅免税店、南大門市場でショッピング・・・新羅免税店ではちょうどセールをやっているとガイドさんが言っていたのですが、エチュードハウスでもかなり安くなっていて、皆大量に買い込んでいました。
夕食は市内レストランでサムギョプサルとキムチチャーハン・・・凄く美味しかった♪・・・お客は日本人が多く、広島からやって来たというおじさんが、エバラ焼肉のタレをくれたのには笑えた。
そして夜は東大門へ・・・友人の知ってる店へ行き交渉すること?時間・・・店を出る時には夜中の2時前・・・当然タクシーを拾ったのですが、このタクシーが凄かった!ワゴン車タイプのタクシーだったのですが、運転がとてつもなく乱暴で信号無視はするは、スピードは出すは、下り坂のガード下を凄いスピードで走るのでさながらジェットコースター並み・・・乗っている皆が悲鳴を上げると運転手は楽しそうに笑ってる~・・・しかも行きは8000ウォンだったのに、このタクシーは45000ウォンと高い!
他の車を見ていても運転は乱暴で、結構ヒヤヒヤする場面が・・・私達が旅行会社でチャーターして同乗していた車も初日にタクシーに追突・・・どうなることかと思ったら事故処理もせず、お互い連絡先を交換してその場を去りました・・・いやいや・・・あれで事故が起きない方が不思議なくらいだ・・・。
そういえば日本でいえば左折、韓国で言えば右折は赤信号でもGoなんですって!これも驚き!!

2日目は3時間しか睡眠が取れなかったので全員が栄養剤を飲んで挑みました。
午前中は大長今のテーマパークへ・・・ドラマを観たばっかりだったので結構楽しめました。
衣装を着て記念撮影が出来るので、医女の衣装を着て記念撮影♪・・・男性がいなかったのでシンガポールから団体で来ていた男性用の衣装を着た旅行客の一人に入ってもらってパチリ!・・・写真中々良い出来でしたよ!
お昼は明洞の人気店でカルククスとギョウザ・・・凄い行列でしたが回転も速く、意外と早く食べれました・・・ワンタンやひき肉の入ったものを食べたんですが美味しかった~。
その後、南山韓屋村へ・・・こちらではちょうど伝統服での結婚式をする新郎新婦に出くわして、花嫁さんと記念撮影・・・頬に書いた丸い朱がなんと可愛らしいこと。
それからガイドさんお勧めのレッドマンゴーでアイスクリームを食べました・・・ヨーグルト味のさっぱりアイスにフルーツ、小豆、タピオカなどをトッピングしてこれが最高に美味しかったぁ~♪
そしてまたまた南大門市場へ・・・ここはどれだけ時間があっても足りない!
その後ロッテ免税店のあとロッテマートで食料品を多量に購入・・・とにかく安い!!
夕食は明洞のレストランで冷麺やチジミ、スープなど・・・海鮮チジミが凄く美味しかった。
最後は清渓川へ・・・ちょうど平和音楽祭が開かれていてとても賑やかでした。
余談ですが、この日朝ホテルから外へ出ると凄い行列が・・・私達の泊まったホテルの横にクォン・サンウの化粧品店があり、12時から先着100名クォン・サンウのサイン会があるとかで、大勢のファンが並んでいました。
お昼に荷物を置きにホテルへ戻って来るとホテルの駐車場にもファンが・・・なんとクォン・サンウの車がホテルの駐車場に止めてありました・・・100名からあぶれたファンが車に戻って来るのを待っていたんですね。

最終日の朝は、美味しいと評判のお粥専門店であわび粥を食しました。
最後の観光は景福宮・・・歴史が大好きだというガイドのスヨンさんが凄くわかりやすく詳しく説明をしてくれたので景福宮を堪能出来ました!!
お昼は金剛山というお店で石焼ビビンバ・・・ここも日本人の観光客だらけでしたぁ~。
食料品店で買い物後、16時仁川空港を後に・・・帰りの機内食はデニッシュ生地のパンのサンドウィッチとコーヒー又は日本茶・・・これも美味しかったぁ~・・・と喜んでいたのも束の間・・・今までに経験した中でも最大級の乱気流で凄かった~・・・あちこちから悲鳴が飛んでましたから・・・。

とにかくガイドさんがとても親切で、私達のワガママも快く聞いてくれ、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。
車をチャーターしていたので、沢山買い物をしても持ち歩く煩わしさもなくとても快適だったし!
とにかく何かをやらかす友人達が期待を裏切らずに、色々やらかしてくれたので抱腹絶倒の楽しい旅行でした♪




line

オタク度UP!?

乙女ゲームにどっぷり浸かり、マスマスオタク道まっしぐら・・・これでいいのか・・・。
いやいや・・・これが心の癒し(悲しすぎる?)・・・ストレス解消・・・最近の乙女ゲームはなめてはいけません。
笑いあり、涙ありで本当に楽しませてくれます。
ネオ アンジェリーク スペシャル(PSP)には結構はまって、アニメDVD10本とアルカディアカーニバル大陸祭典のイベントDVDまで見ました。そのDVDのEDで小野大輔さんが、実は最初のオーディションの時は”ジェイド”で受けたけど、優しさが足りない!という理由で落ちたという話をされていました・・・でも、なんとなく納得・・・ジェイドはふんわりと包み込むような穏やかな優しさがありますもんね・・・小野大輔さんの声質自体クールな印象があるのでヒュウガの方がは凄くはまり役だったと思います・・・でも実際、凄く明るくて楽しい方なんですね・・・声はいいし、顔もいけてるし人気があるはずですよね。

次にプレイしたのがS.Y.K蓮咲伝(ファンディスク)・・・本編も凄く面白かったんですけど、このファンディスクはそれ以上に楽しませてくれました。玄奘編では本編EDのその後が楽しく語られていて甘さもUp・・・とくに悟浄が玄奘を溺愛するあまり、バカップル?に・・・真面目ゆえにぜ~んぶ本気なんだから堪らない!悟浄最高!それに今回は観音菩薩と会って過去の自分にも決着をつけてましたね。
人間になって、一緒に暮らす玄奘を優しく気遣う悟空も素敵!サプライズの誕生日イベントも良かったし・・・でも二郎真君からのプレゼントは笑えました。
金禅子編では、この話の起源となるエピソードがしっかり語られ、金禅子編を見ると玄奘編に二郎真君のEDが追加され、素直じゃないあの方の愛のあり方が見れます。
おまけは可笑しかったですね!本編の特典ドラマCDの続きといいますか・・・「ひとつ屋根のS.Y.K」・・・あの一家にとんでもない騒動が巻き起こります。内容は死んだ父親の残した借金の取立ての蘭花がやって来るのですが・・・悟浄はオレオレ詐欺にひっかかりなけなしのへそくりを騙し取られ・・・借金のかたに家を取られてしまいそうに・・・そしてあの兄弟達がこの危機に立ち上がる・・・。とにかく可笑しいです!笑えます!

それから薄桜鬼 遊戯録(PSP)をプレイしたのですが・・・ミニキャラはすご~く可愛いのですが、ボリューム不足・・・片手間にやっても全部一日で終わってしまいました。
ミニゲームも難易度は選べるもののもう少し工夫が欲しかったなぁ~。
値段は見合ってない内容かも・・・。
限定版のドラマCDは30分ちょっとの収録で、こちらは面白かったですよ!
ゲームと同じく、一寸隊士というようにちっちゃくなっちゃうパラレルなお話です。

そして緋色の欠片 愛蔵版・・・ファンディスクも一緒になったという事でボリューム満載!
スチルは綺麗だし、内容も面白い!文章は言われているようにちょっとアレなところもありますが、それを補ってあまりある出来だと思います。
所見では浪川大輔さん演じる祐一がいいなぁ~と思っていたのですが・・・真弘先輩もストーリーを追っていくと凄くいいし、隠れキャラのオレ様な狗谷遼もいい・・・ってか遼はエロ過ぎ!
BLを連想させる拓磨VS真弘、祐一VS慎司のお風呂シーンは腐女子には萌えどころです。
笑えたのは杉田智和さん演じる拓磨の後日談・・・イケてないと思い込んでいる拓磨がそれぞれのキャラになりきって主人公に迫るのが凄く笑えます・・・拓磨というよりも銀さんに近くなってましたね。
他にはカルトクイズを正解させてもらえるボイスも豊富で良かったです♪

・・・で今は真翡翠のしずく緋色の欠片2をプレイ中・・・といってもまだ始めたばかり(4章)・・・酷評だったりもするのですが、個人的には結構好きデスね。とにかく声優さん豪華ですし・・・甘さもあるし・・。

ビタミンZレボリューション ポータブルも買ったので攻略をプリントアウトしようとしたら・・・これが凄い数・・・学科試験の解答の数が・・・。でも、これ面白いと評価が凄くいいんですよね!プレイするのが楽しみです。
来月になったら二世の契りも来るし、緋色の欠片3ポータブルでも買おうかと・・・。
いったい何を基準に買うのか・・・人それぞれ何ですけど・・・ストーリー?絵?声優?これが全部あてはまったらいう事ないんだけど・・・絵は結構譲れないかな・・・ハートの国のアリスは何度も買おうかと思うんですけど、どうにもあの絵が苦手・・・というか無理・・・ある方も絵が良くないと萌えないとこの作品で気づいたなんて言っていたくらいですから・・・でも人気なんですよね・・・。華ヤカ哉リ我ガ一族も気にはなっているんですけど、イマイチ萌える声優さんがいないので断念・・・でも絵凄く綺麗なんですよね・・・大正ロマンだし・・・。
最近ホントになにをやってんだか・・・。
line

口蹄疫の影響?

韓国デビューまで残す所あと10日あまりとなりました。
当初、旅行会社の手違いで直行便のチケットが取れず、福岡空港経由で仁川まで行く予定でしたが、口蹄疫の影響を受けてかキャンセルが多数出たそうで、結局直行便で行ける事に・・・。
周りの反応はこの時期やめたほうがいいんじゃないか・・・なんていう人もいるんですけど・・・いやいや、私達6人組はなんのその・・・です。先日、最後の日程計画の話し合いも済ませました・・・かなりハードスケジュールで付いて行けるか心配・・・。
県北では口蹄疫の被害はまだ出ておらず、道路に敷かれた消毒マットを通過するぐらいのものですが、都農、川南近辺はさすがに全車噴霧における消毒をされたうえに、消毒薬が溜まった中を通過するので、通勤時間帯などは凄く渋滞するとか・・・しかもそんなポイントがいくつもあるらしい・・・。
宮崎市内まで通常2時間で行く所3時間半かかるとか・・・おかげで韓国旅行当日は空港まで3時間半の余裕をもって出ることに・・・だいたい飛行機の座席も当日2時間前から指定で、遅くなると席がバラバラになるらしい・・・なんで国内線のように前もって座席指定が出来ないのかしら?!・・・いったいどんだけ早く出ろっていうのよ!!
そういえば宮崎ナンバーは今県外へ出るとどこへ行っても嫌われ者だとか・・・運送業者などは深刻で県外のナンバーを買い取って付け替えたりして営業しているとか・・・いやいやわからないではないけど、消毒の徹底とかなされてると思うんだけどなぁ~・・・早く収まるといいなぁ・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
