
line

「猛獣使いと王子様」フルコンプ♪

猛獣使いを夢見る主人公が、ある日大事なブローチと引き換えに手に入れたものは・・・4匹の動物達・・・しかしその動物達は大陸を手中に治めようとする陰謀の為魔女に呪いをかけられた王子たちだった・・・と言うところからこの物語は始まります。
なんといっても緑川光さん演じる見目麗しく俺様なマティアスが超カッコイイ!!
声と雰囲気がバッチリキャラクターにあってる~・・・やっぱり緑川さんこういう方が素敵!・・・スタスカの羊はどうも苦手。
個人的には梶裕貴さん演じるエリクのウサギが超可愛くてツボでした・・・あの可愛い声で「もっとナデナデして・・・」にはやられました!可愛すぎる~!・・・でもでもエリクの場合可愛いだけじゃないんですよね・・・彼には隠された秘密が・・・裏エリクが・・・あっ・・・裏じゃなくてこっちが表なのか?・・・。
鳥海浩輔さん演じるアルフレートは寡黙で真面目で、天然、恋愛モードに入ると周りが目に入らなくなって、周りに突っ込みを入れられるのが凄く可笑しくて可愛い!鳥海王子も凄く素敵です!!
そして下野紘さん演じるルシア・・・彼には幼い頃主人公との接点があって・・・素直じゃなくて口の達者なルシア・・・彼もまたとてもよいキャラをしてます。
攻略的には寺島拓篤さん演じるシルビオはルシアの後に攻略すると話の流れが良いです・・・そういえば彼もまた魔女の呪いで・・・驚きの展開です。
クラウスは大人な魅力たっぷりで超素敵!あの声で叱られると堪らない!!
4章までは共通なのでスキップするとサクサクと進み、ボリュウーム感でいうともうちょっとな感もあるんですが、内容的には凄く面白かったです!それに想像以上に動物達のモフモフには癒される~
限定版のドラマCD「猛獣劇場~3匹の子ブタ」は大爆笑の27分でした。
突然、劇場で3匹の子ブタを演じることになった4匹・・・もちろんオオカミはアルフレート・・・話の内容をルシアしか把握しておらず、物語はとんでもない方向に・・・長男ブタのマティアスは行き成り城を作り出しルシアに突っ込みを入れられるも・・・逆に次男ブタ(ルシア)が木造の家を作っていると壊れやすい!と突っ込みを入れるマティアス・・・真面目なオオカミのアルフレートは台詞が超棒読みだし・・・話は7匹の子ヤギから赤ずきん、妙なシンデレラへと可笑しな展開へ・・・バカバカしいけど超笑える内容でした!

今は「ウィル・オ・ウィプス ポータブル」をプレイ中・・・コチラはファンディスクも一緒に移植されているのでお徳感たっぷり・・・中井和哉さん演じるウィルが中々いい!
それにしてもこのゲーム絵が凄く綺麗!・・・PSPになって特に綺麗なのだそうですけど、本当に画像が凄く綺麗でこの作品の持つ雰囲気を凄く盛り上げてます。
line

湯布院へ。

3連休の中日、日曜日ドライブがてら湯布院へ行ってきました!
前日TVを見ていた家族が突然美味い蕎麦が食べたいと言い出し、急遽湯布院へ行くことに。
途中休憩をいれても2時間半で着くので、全然日帰り圏内。
しかしさすが連休とあって湯布院はもの凄い人出でした・・・とくに若者が多い!
・・・でしばし散策をした後目的のお蕎麦屋さんへ・・・。
185499
金燐湖畔のお蕎麦屋さんのテラス・・・中々景色も良いのだ!
でお蕎麦はこの夏限定の冷製お蕎麦・・・冷たいお汁のお蕎麦に、おぼろ豆腐、茄子の浅漬け、高菜、長いもの短冊、ミョウガなどがトッピングされており、さっぱりしながらもボリューム満点でかなり美味しかったです。
お蕎麦が来る前は写メを撮ろうと思っていたのですが、来たとたんあまりにもおいしそうだったので写メを撮るのを忘れて食べていました。(笑)
帰りはやまなみハイウエイを通って阿蘇まわりで行くことに・・・途中、九重高原のバウムクーヘンが美味しいと評判のお店シエ・タニへ・・・。
58321
48577
このお店も山の中だというのに凄い人・・・ここで焼きドーナツとラスク、レーズンブレッドを購入!
この焼きドーナツ、日持ちが5日間と長く、お味も軽い感じでもたれずかなり美味しかったです♪
ちなみにこのお店湯布院にもあったんですね!
・・・で最後に通り道だからついでに、天岩戸神社へ久々に行ってみたら・・・いやいや・・・もの凄い人・・・祭りかい!なんて思うほどに・・・駐車場に止めきれない大型バスが、狭い道路に何台も路上駐車している状態・・・普通車は神社前の小学校の校庭に止めさせていたくらいですから・・・TVのパワースポットと紹介されてからとにかく凄い!!ゴールデンウィーク、夏休み、シーズンの日祭日は避けた方がいいかも・・・あまりの人の多さに風情もなにもあったもんじゃない!!!
line

「うたの☆プリンスさまっ♪」フルコンプ!!

最後まで凄く楽しんでプレイできました!
4月から始まり3月までなんですけど、4月からそれぞれのお話がきっちり作られているので、最初から最後まで飽きずにプレイすることが出来ました。
とくにミニゲームの演奏試験は、プレイ中のキャラの曲で歌ナシの状態でトライするのですがレベルが1~3まであってレベル3ともなると結構難しい・・・でここで何度もトライしてメロディが頭の中にインプットされた状態で、EDを迎えた時にはこの歌をそのキャラが歌い上げてくれるので、鳥肌物です!!
曲は各キャラ、ソロが1曲づつで計7曲、ユニット2組で2曲、テーマソングが宮野真守さんでこのゲームに使われている曲は全10曲!!・・・どれをとってもいい曲ばかりです・・・個人的にはやっぱり杉山紀章さん、宮野真守さん、諏訪部順一さんの歌は素晴らしい
この曲は2人づつでCDが4枚?出るみたいだけど、どうせならアルバムでまとめて出してくれればいいのになぁ・・・。
EXTRAのPRACTICE演奏試験では、本編でVOCALなしのメロディだけですが、ここではVOCAL有りで楽しむことが出来ます・・・やっぱり歌が付いているとやる気倍増!このゲームだけでも凄く楽しめます♪・・・でもやっぱりレベル3は難しい・・・難易度をHardにあげるなんてとんでもない・・・これをレベル3でやれる人は凄い!!
プレイ中ミニゲームで何度もそのキャラの曲をプレイするので、その曲を聞くだけで色んなシーンや台詞を思い出します・・・やっぱり音楽って凄い!!
本編の方は学園長シャイニング早乙女役の若本規夫が凄いテンションで楽しませてくれます・・・なんせ人間離れしてますから・・・そういえばある台詞で「YOU・・・やっちゃいなよぉ!」なんて笑っちゃいました・・・「嵐にしやがれ」を見ていたらナレをしていた若本さんと、ゲームのシャイニング早乙女がダブって同じような台詞を言っていたので・・・。
隠れキャラ?の愛島セシルは6人全てを攻略すると、最後に攻略出来るようになります・・・他の6人は、二重人格者や重い心臓病、双子と見せかけて2つの人格を演じ分けていたりとドラマチックではありますが、まぁ普通のストーリーなんですが、愛島セシルは最初っからファンタジーです・・・なんせ王子だし、魔法をかけられて猫になってるし、サタンが出てくるし、ミューズの神は降臨するはでファンタジーそのもの!
どのキャラも凄く甘いのですが、とくに鳥海浩輔さん演じる愛島セシルは極甘、最初っから恥ずかしいくらいに甘い台詞をささやいてくれますよ~。

4922
・・・でまだ未プレイのゲームが2本残っているというのに、この2つのゲームを買ってしまいました・
ウィル・オ・ウィスプ ポータブルは本編とファンディスクも一緒になり追加要素もありということで、お徳感たっぷり!!
「猛獣使いと王子様」限定版は評価がかなり良いのでやってみようかと・・・「スタスカ」から「うたプリっ」をプレイしてこのゲームを見ると、キャストがかなりかぶってる~!
緑川王子と鳥海王子・・・かなりカッコイイらしいのでプレイするのが楽しみです!
そういえば「雅恋」もでPSP発売されるんですね!やっぱり乙女ゲーはPSPの時代かしら!
気になっているゲームがもう一つ・・・D3パブリッシャーから発売される「維新恋華 龍馬外伝」PSPで秋頃発売だそうですが、こちらは買い決定です!!
line

PSP スタスカ&うたの☆プリンスさまっ♪

starry☆sky~in spring~Portableをプレイしました!
PC版に比べて追加要素も多く、お値段の割には楽しめました♪
キャラ3人のやり取りは面白いし、最初ッから甘いです!・・・逆ハーレム好きには堪らない!
とくに緑川さん演じる羊は背中がむず痒くなってくるくらい甘い!
杉田智和さん演じる哉太をはさんでの皆の会話は凄く面白いし!
個人的にはオカン的存在の小野大輔さん演じる錫也が段々独占欲が強くなって、普段は理性的な錫也が恥ずかしげもなく嫉妬心丸出しの台詞を言うのがツボでしたね!

・・・で今は「うたの☆プリンスさまっ♪」をプレイしているのですが・・・なんとミニゲームで苦戦!
大恋愛EDを迎えるには評価Sで・・・なのにリズムレッスンのミニゲームが・・・レベル3ともなるととてつもなく難しい・・・こんなに鈍いのかと呆れかえります・・・思いついてゲームの難易度を下げればいいんだと見てみると、最初ッから低い方になってるし・・・。
でも内容は面白いです・・・甘さもたっぷり・・・とくに早乙女学園園長、シャイニング早乙女(若本規夫)のありえないぐらいのテンションとキャラ設定には爆笑です!
中村悠一さん演じる月宮林檎を以外な感じだし・・・鈴村健一さん演じる聖川真斗の立ち絵は酷い!美形と言う設定なのにあの立ち絵は無いんじゃないの!
とりあえず四ノ宮那月(杉山紀章)の3種類のEDを見たのですが・・・EDはそれぞれのキャラの歌で〆るのですが・・・その歌が鳥肌物ですっごくいいです!杉山さん歌上手すぎ!歌を聴いただけでカッコイイ!と思ってしまう・・・さすがうたの☆プリンスさまっ♪ってだけあります!・・・どこぞのキャラソンとは大違い!完成度が高い!!ちなみにOPテーマは宮野真守さん・・・友情EDには杉山さん、鈴村さん、寺島拓篤さんのユニット曲も・・・EXTRAではこの曲を聴くことも出来るし・・・新しい形の乙女ゲーです。

line

補助金戻って来た~!

先日韓国旅行へ行った時の、県からの補助金が戻ってきました♪
我が県では韓国、台湾にグループで旅行に行くと6人で3万円、10人で5万円の補助があります。
私達は6人で行ったので一人頭5000円ずつ戻って来ました・・・なんか特した気分~。
しかも申請してから2週間という速さ・・・直行便をなくさないために、少しでも多くの人に行ってもらいたいからなんでしょうけど、行くほうとしては助かります!
5000円といえば、南大門市場であるお店に入ったときの事・・・ある物の値段を訪ねると15000円と言うので「高い!」と店を出ようとすると、店員のおじさんが前に立ちはだかって、他の安い物をしきりに売りつけようとする・・・出るに出られなくて困っていると、店長らしきおじさんまで出てきて「予算はいくら?いくらなら買うの?」とこれまたしつこい・・・しょうがなく5000円といえば向こうも諦めるだろうと思ったら、「それなら6000円ではどうだ!」と言うので、「5000円!」とキッパリ言うと、「ああ・・・5000円でいいよ!」だって・・・「ええっ!それでいいのかい!」呆れた・・・最初の値段の3分の1ですよ・・・確かに品物は凄くいい物で15000円と言われても納得していたのですが、その店から出るために無理そうな値段を言ってみたのに・・・言ってみなきゃわからないもんですね・・・実際押し売りされた~!恐かった~!と友人達と笑って話し、5000円戻ってくるからまぁいいか!と納得・・・でも後で考えると5000円ではかなりのお買い得でした!
line

イ・ジュンギといっしょにアニョンハセヨ韓国語!CD!

亜東書店から出来次第発送すると言われていたCD2枚組みが今日届きました♪
いつになるか分からないと言っていたので、もう少しかかるのだろうと思っていましたが予想以上に早かった!
DVDのディスクだと1枚だけど、CDにすると2枚になるんですね。
CDもDVDと同じラベルで、Chapterごとに記載されきちんと作られているので驚きました!!
日本での発売価格ちょっと高いと思ってましたが、CD2枚付きとなれば納得です・・・韓国に行った時に買わなくて良かった!!
line

先月買った乙女ゲーム

3754
先月購入した乙女ゲーです♪
PSP VitaminZ Revolution限定版、PSP緋色の欠片3 蒼黒の楔 限定版、うたの☆プリンスさま♪、Starry Sky in Spring Portable、フルハウスキス2の計5本。
どうにも凝り性で、ここ何ヶ月かはとてつもなく乙女ゲーにはまっていて、とりあえず評価の良いものやら新しい物やら手をだしてしまう・・・STORM LOVERと二世の契りは予約中だし・・・。
このなかでPSP「緋色の欠片3 蒼黒の楔 」はプレイしました・・・PS2版の評価は凄く良いと言うわけではありませんでしたが、PSPでは追加要素もあり個人的には結構楽しめました・・・写し鏡の内容も面白かったし(これ音声で聴ければもっと面白かったんだろうけど)、CGを見ながらそれぞれのキャラの会話がこれまた面白い!
ババ抜きゲームでもらえるスぺシャルボイスも美味しいし、限定版同梱のドラマCDには大爆笑です!
内容的には前作に比べるとちょっと薄い気もしますが、前作から一年後と言う設定なので甘さは前作よりも十分あるし、祐一や卓の子供時代も垣間見れて凄く楽しめたと思います。
攻略キャラが2人増えているのですが・・・実際これはいるのかな?・・・今までの6人で十分な気が・・・。
どちらにせよPSPの追加要素だけでも結構楽しめるので、これから緋色3を買う方はPSPがお勧めです。
フルハウスキス2は結構前の物なんですけど、凄く評判が良かったので購入・・・なんとほとんど新品と変わらない物が300円で落札できました・・・ちょっと前のゲームを買うならオークションがお徳ですよね!
最近はPSPでの乙女ゲー発売が増えて来ました・・・やっぱりどこでも出来ると言うのは便利でいいですよね♪
画像は凄く綺麗だし、音はイヤホンだから誰にも聴かれないし・・・手軽で便利で楽しめる~。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
