
line

ウロウロ・・・ですか!?

昨日の進歩クンのブログには爆笑しました!!
立体駐車場で止めたところとは違う階を探していて焦ったとか・・・いやいや、誰しも経験のあることです。
ちゃんと確認しておけばいいのに、うろ覚えや急いでたりすると記憶が曖昧だったり、もしくは思い込みで全然別の場所を探して焦ったりします。
私も9月頃にsakuを空港まで送って行った時のこと・・・さぁ帰ろうといざ空港の駐車場へ・・・あれ!?車がない~!!自分が止めたと思った付近をいくら捜しても見つからず、炎天下の中広い駐車場を端っこから見て歩きました・・・私も思わず進歩クンのように盗まれたのかも・・・なんて思ったりしましたよ。
焦って探していたのにはもう一つ理由が・・・この空港の駐車場では出口の混雑を防ぐ為、帰り際入り口で先に精算をして車に向います・・・そうすると出口ではバーがすぐに上がるようになってるんですよ・・・で精算してから出口まで10分の猶予しかありません・・・それを過ぎると別に追加金を払わなくては・・・なので必死で時計を見ながら駐車場を走り回って自分の車を探しました。
ギリギリ見つけた車は自分が思いこんでいた場所とはかなりずれた場所にありました・・・ああ、ホントに思い込みって恐いですね・・・信じて疑わないんだから・・・あの暑い中、駐車場を必死にうろうろする私の姿は傍から見たらさぞや滑稽だったでしょうね・・・。
line

PSP「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」予約特典・豪華版ドラマCD

「予約特典ドラマCD」
キャスト:千葉進歩 天田真人 梯篤司 尾形雅宏
収録:35分50秒
内容は要と土田のED後・・・片腕を負傷し使えなくなった土田が戦争より戻って来て、大家さんの死後譲り受けたその家で土田と二人幸せに過ごす二人だったのですが・・・大家さんの親族の貧しい暮らしに心を痛めた要はその家を親族に戻すことに・・・土田と要は二人で古い道場で剣道の道場を開くのだが、2ヶ月たっても入門者は現れず生活は苦しかった。
そんなある日スリに財布をすられそうになる要・・・そのスリの少年の毒づく姿が誰かに似ていると考えるのですが・・・ひょっこり訪ねて来た誠司にそっくりだと思い出すのでした。
饅頭を買っていると、今度は饅頭を盗んで逃げていくその少年と鉢合わせした土田・・・その少年を追いかけ話をし剣道を習いに来ないかと持ちかけるのですが、素直にはいう事をきかない少年に、要が考えた作戦とは・・・。
土田はスリの親方に話をつけ、戦災孤児で身寄りのない少年を引き取り剣道道場の跡継ぎとすることに・・・この親方との話合いに尾ひれがつき英雄となった土田の道場には入門者も増えめでたしめでたし。
ラスト、道場に訪ねてきた誠司と少年の似た物同士の会話が微笑まして笑えます。
BLの作品ですが、そういう表現は全くなく、ほんわかと温かくなるストーリーでした。
個人的にはわざと少年に財布をすられる芝居をしていた要が可愛かったですね!
「あ~スリだ~っ!」の台詞がいかにも棒読みで可愛かった♪

「豪華版ドラマCD]
キャスト:森川智之 川田紳司 千葉進歩 一条和矢
収録:55:06秒
コチラは要の事件から半年後・・・水川抱月と金子メインの話
水川の家に入り浸っていた金子にある日突然別れを告げる水川・・・要には「重くなった・・・」と打ち明ける水川だったが、「他に理由があるのでは?」と要に問われ「誰かに本気で好かれたことがない・・・金子が本気なのに気づいたら、どうしたらいいか分からなくなった・・・潮時だ・・・」と本心を漏らす・・・。
「会いに行け、でないと後悔する!」と要の説得に水川の元へ駆け出す金子でしたが・・・水川はイギリスへ・・・それから何年か経ち、元の自堕落な生活に戻った金子は要の見舞いにやって来て、「俺に乗りかえないか・・・病気をうつしてくれ・・・」と無理矢理キスをしてきたやけっぱちな金子に、拳骨で殴り厳しく言い聞かせる要は、土田を選ばなかったら月村先生と心中していたかもしれないと自分のことを語りだし「イギリスに行くなら今しかない!」と説得・・・はれてイギリスへ向った金子は水川とハッピーエンド。
要が病気って・・・激しく咳き込んでましたがうつるって・・・結核?・・・まだこの時、土田は帰ってないし、予約特典のドラマCDはこの後の話になるのでそれまでには病気は完治したってことかしら・・・。
PS2プレイしたのはかなり昔のことなので細かいことは覚えていないのですが・・・。
個人的には激しく咳き込みながらも、「拳骨で殴ったんですよ!分かりませんか!」と凛とした態度で説教する要が素敵でしたね。
ゲームの方はOPだけ見ました・・・要・・・進歩クンの歌声凄く柔らかな感じで素敵でした♪
中身はどうでしょう・・・追加要素はないみたいだし・・・他に未プレイのゲームが山積みだしとりあえずはやらないかなぁ~・・・。
ああ・・・でも、久しぶりにこの世界に浸りました・・・やっぱりなんともいえない耽美で大正ロマンな世界観・・・素敵だ。
line

PSP「維新恋華 龍馬外伝」フルコンプ

先日、やっと全キャラ攻略終了しました。
EDは4つのEDとBAD EDが2つの計6つのEDが存在します。
4つのEDの中には凄く泣けるものと、ハッピーなものがあり色々な意味で楽しめます。
話は凄くしっかり作りこんであって、とても面白く飽きさせない。
CERO15ということもあって、色っぽい台詞やCGも沢山あります・・・彦斎にはやられましたあの顔であの声であの台詞をいうのですから・・・男だ!
キャラの中ではとくに日野聡さん演じる沖田総司と野島健児さん演じる河上彦斎は魅力的
刀を持つと人格が変わる彦斎は、女性的な綺麗な顔立ちに女と間違われると激怒するし、背の低いことを何気にきにして高下駄を履いている高杉晋作は着物の趣味も変わってる~。
全部をクリアするとキャラ全員が船で異国へ・・・というパラレルなお話が見られます。
初回生産版の「天狗党襲来!」も面白かったですよ!
天狗党なる盗賊集団から村を守ろうとする坂本龍馬演じる才谷梅太郎、様々な人が様々な思惑で話は進んでいくのですが、ゲーム中のキャラ総出演で他のキャラになりきって演じているのが面白い。
とくにEDロールには笑わせられました・・・「芹沢鴨」友情出演・・・脚本「勝海舟」って・・・可笑しすぎ!
それぞれのキャラを攻略すると1キャラあたり24のボイスが聞けます・・・色々な感情で素敵な台詞を囁いてくれますよ~。
line

「雅恋」フルコンプ

韓ドラ三昧だった日々をちょっと休憩して「雅恋」をプレイ、フルコンプしました。
思ったよりも結構ボリュームもあって面白かったです♪
とくに中村悠一さんの晴明にはやられましたね・・・あの低めのいい声でのドS、ツンデレさ加減が堪らない~
ライコウの無骨な純情さは胸キュンものだし、落ち着いた大人の源信の秘密、和泉はシンデレラストーリーだし、壱号のラストの戦いはちょっと泣けました。
そして道満・・・これが一番ボリュウームがありましたね・・・最後の戦いは中々終わらないし、道満のEDだけエンドロールの後になっていましたから。
戦いの最中、参号を巡っての道満と晴明のやり取りはちょっと萌えましたし、ラスト自分の罪を悔い参号を守って黄泉の世界へ落ちて行く道満・・・彼の悲しい過去・・・優しいがゆえに鬼と化した道満・・・ラストの方は思わず泣いてしまいましたよ・・・。
BGMも凄く良くて、とくに「雅恋のテーマ」が感情が盛り上がってくるところで流れるので気持ちが余計に高まってしまう・・・ちょっとーJIN-BGMと似ているような・・・とにかくこの「雅恋のテーマ」凄くいいです。
難点を言えば、既読スキップがもの凄く遅いこと・・・最速にしていても遅い・・・とくに場面が変わる時にはスキップの最中でも一呼吸分止まってしまう・・・この辺がちょっとイライラしました・・・だってこの後「維新恋華 龍馬外伝」をやっているのですがコチラは気持ち言いぐらいスキップが早い!!
昨日クリムゾン・エンパイア」も届いたのでとりあえず「維新恋華 龍馬外伝」をプレイ開始・・・まずは沖田総司4つのEDを見ました・・・コチラも目が離せないくらい面白い!!

そういえば先日、セバスチャンにはまってしまった私は「黒執事 赤いバレンタイン」のイベントDVDを買ってしまいました。
これが想像を絶する面白さ!司会者の方がタジタジするほどの進行で、とくに遊佐さん諏訪部さんが最高!!
小野大輔さんはそのままセバスチャンで凄くカッコイイし、このメンバーの中で控え目な梶さんが凄く可愛い♪
とにかく今をときめく人気声優さんばかりだし、何度観ても飽きない面白さ!
このDVD絶対買って損はありませんよ!!
line

今更・・・カン・ドンウォン

BS11で1%の奇跡を観てからカン・ドンウォンにはまってしまいました!
なんて可愛い笑顔なの♪・・・個人的に超好みの顔です。
元々韓ドラに興味があったわけではなく、ジュンギにはまったのも「王の男」で石田彰さんが声をあてているので観たのがきっかけでジュンギにはまったので、ジュンギ出演のドラマや映画以外は結構偏ったものしか観てこなかった・・・なので今頃カン・ドンウォンを知ったわけで・・・。
・・・で、一挙に「マジック」「彼女を信じないでください」「私たちの幸福な時間」「デュエリスト豪華版」「チョン・ウチ」「義兄弟」を入手。
「マジック」はイマイチでした・・・ラストも微妙だし、話の内容自体が面白いと思えなくてはまれませんでした・・・なので途中早送りで観てしまった・・・たぶんこっちのドラマを先に観ていたらカン・ドンウォン好きにならなかったかも・・・。
「彼女を信じないでください」は爆笑しながら見ました・・・心も温ったかくなるし面白かったです。
「私たちの幸福な時間」は凄く切なかったですね・・・ラストは号泣しました。
「チョン・ウチ」これはファンタジーですね・・・カン・ドンウォンのアクションかっこよかったです♪
後の2作はまだ・・・そういえば「僕の彼女は九尾狐」も手元にあるもののまだ見れていません。
先日までは「19歳の純情」「パートナー」「シンデレラのお姉さん」と立て続けに観て、韓ドラ三昧の日々を送っていたのですが、今はひとまず溜まりすぎたゲームを消化しています。
そういえば「シンデレラのお姉さん」凄く面白かったです!!久々に寝るのも惜しんではまって観たドラマでした。ムン・グンニョンは大好きな女優さんの一人なのですが、彼女が凄くいいです!!
line

薄桜鬼 黎明録

薄桜鬼「黎明録」やっとフルコンプしました!
10月に入ってから体調が悪くゲームをする気にもなれずほっておいたのですが、「雅恋」「維新恋華 龍馬外伝」もやって来て、他にも購入した未プレイのゲーム達が・・・でボチボチと黎明録を始めたのですが、これがとにかく重い・・・暗い・・・物語としてはとにかく良く作られていて、各キャラの生い立ちや近藤さんとの出会いが語られています・・・とくに総司の子供時代は泣けます。
芹沢鴨も他ルートでは凄く嫌な奴なんですが、ルートに入ると芹沢鴨の事情や本心が分かり胸が熱くなります。
ラストは数年が経ち、前作の各キャラと千鶴とのEDに龍之介が絡んできます・・・これに関してはあまり評判は良くないようですが、個人的にはこれがあるから最後は暗くならずにホッと出来たような気がして良かったように思います・・・・だって余の暗さに途中で気分転換に「雅恋」をプレイしてしまったもの・・・「雅恋」まだちょっとしかプレイしてないのですが面白いです!絵も綺麗だし、中村悠一さん演じる安倍清明が凄くいい!!・・・低めの声で冷たく言い放つツンデレさ・・・堪らない~!
最近、小野大輔さんの演じるセバスチャンや安元洋貴さんとかこういう声に凄く魅かれます。
緑川さん演じる式神弐号は中々いいキャラでもの凄く笑わせてくれます・・・乙女ゲーでの緑川さんのこういう位置って珍しくないですか?・・・普段はキャラの中でも一番カッコイイキャラなのに・・・丸々太った鳥ですって!しかもこんなに喋っているのに攻略対象にすら入っていないなんて!・・・鳥から人型に変化するとかあったらよかったのに・・・さぁ今から続きをやらなくちゃ・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
