
line

明日に向ってハイキック

現在BS11で放送中の「明日に向ってハイキック」凄く面白い!!
今一番はまって見ている韓ドラはこれかな!
「おもいっきりハイキック」の第2弾と言うことらしいですけど、キャストはスンジェ爺さんが残っているだけ。
笑いでいえば「おもいっきりハイキック」のほうが面白かったような気がします・・・なんせスンジェ爺さんの奥さんナ・ムニssiと息子役のイ・ジュナssiはかなり笑えましたから。
そういえば「おもいっきりハイキック」のキャストが「明日に向ってハイキック」にカメオ出演してるんですね。
1話目にはキム・ヘソンが出てきてセギョン達がソウルへ出てくる羽目になった原因を作ったし、先日はイ・ジュナがスンジェ爺さんの娘婿役のチョン・ボソクの恋のライバル役で出てたし、昨日はチョン・イルがヒリの最初の飼い主でジョンウムとの経緯が描かれていました。
そういえば日本企業の重役の女性達に大もてのチョン・ボソク・・・ボ様には大笑いしました・・・日本の中年女性に人気があるらしいです(笑)
個人的にはジュヒョク役のユン・シユンがいいですね♪
とにかく何もかも忘れて爆笑できますよ!
line

あぁ・・・PS2クリムゾン・エンパイア

PSP Starry☆Sky~in Autumn~ Portableをフルコンプし、現在PS2クリムゾン・エンパイアプレイ中・・・。
Starry☆Sky~in Autumn~は良かったですね!springからPSP版を3作連続でプレイしましたが、個人的にはAutumnが一番好きかな。
・・・でクリムゾン・エンパイアなんですけど・・・これが中々・・・ノベル形式でほぼ選択肢だけで進んでいく乙女ゲーしかやってこなかった私にとっては結構メンドイ!!
大体、ブックレットは薄っぺらでろくな説明もなく分かりにくい・・・このメーカー初プレイなので、あれで全てを分かれと言うほうが無理・・・もう少し細かい所まで説明してくれればいいのに・・・PC版の攻略をプリントアウトしてみても今ひとつ理解できずとりあえずプレイ開始・・・ああ・・・やっぱり・・・あっという間にカーティスに殺されちゃいました。
だいたいどれが1ターンかも分からなかったし・・・戦闘にでて20回目のボス戦までが1ターンということも最初は分からなくて1回の戦いが1ターンかと思っていたし、自分が何ターン目かというのはセーブしないと表示されない・・・それに何度ロードを繰り返してもレアアイテムを持ったボス戦に当たらない・・・全然お金が貯まらない~っ・・・ということでブライアンを攻略中なんですが、これが何かしらのEDを迎えたら、今度はちょっと理解出来たので最初からやりなおしよ~!!・・・だって主人公は乙女ゲーの中では超好みだし、話も面白い!!
でも言わせてもらえば、乙女ゲーにこんなにもめんどくさいパラ上げが必要なのかしら・・・私は単純にストーリやキャラを楽しみたいのでストレス溜まりまくりです・・・私にはやっぱりオトメイトの方が楽・・・ということで来月は「猛獣使いと王子様~Snow Bride~」ファンディスクと「遥かなる時空の中で5」、3月には「華鬼」がやって来ますが、それまでにクリムゾンエンパイアなんとかなるかしらねぇ・・・。
line

阿蘇へ火の鳥温泉

5874.jpg
5843.jpg
先日、sakuの成人のお祝いにと阿蘇のログ山荘火の鳥で一泊してきました。
本当は小国のはげ湯温泉峡の方に予約していたんですけど、12月末からのこの寒さ・・・雪が降ったらやばいと阿蘇へ変更・・・当日はやっぱり五ヶ瀬から高森にかけて雪景色・・・でもなんとか道路はかろうじてノーマルタイヤでも行けました・・・っていうかチェーンも持たずに行くんだから呆れる・・・。
阿蘇は山手の方は雪が少し残ってましたが、火の鳥温泉へは無事到着。
ログ山荘と言うくらいだから一棟建てで部屋には内風呂、露天風呂の2つの温泉付き!上記の写真は部屋付きの露天風呂です・・・天気がいいと外輪山が見渡せ、この日は真っ白な雪化粧でした。
お湯は緑がかった乳白色のにごり湯で最高!!
部屋はベットルームとリビングの二部屋・・・スィートとあってかなり広くて家具も素敵。
料理はオーナーが自家製のオーガニック野菜を使ったフランス料理・・・これがお世辞抜きで本当に美味しかったです♪・・・クチコミが評価が高かったのですが、本当に部屋、温泉、料理全部良かったです・・・是非また皆で来ようと約束しました・・・最高のお勧めの宿です!
帰りは湯布院回りでと走り出したら・・・九重高原あたりが凄い雪・・・引き返そうかと迷っていたらラッセル車が目の前を雪をかいて走って行ったので、すかさずその後について行ったらなんとか湯布院へたどり着きました・・・湯布院へ来ると雪は全く無いんですよね・・・とういうか今年の寒さは異常だ!
そういえば青森の友人は坂道でチェーンを巻いていたトラックが急にバックし出してぶつけられ5~6台の玉突き事故になったとか・・・軽症だったらしいけど雪道本当に恐いですね・・・とくに私は雪とは無関係の所に住んでいるので、今回の雪道にはヒヤヒヤしました。
line

あけましておめでとうございます

皆様良いお正月をお過ごしでしょうか?
地域によっては大雪のところもあるみたいですね。
コチラは朝から風もなく良いお天気で静かなお正月です・・・でも朝はとっても冷え込みましたから初日の出を見に出かけた方は凄く寒かったのでは・・・。
昨日の大晦日は、朝起きたら久しぶりの銀世界でした・・・雪なんて何年ぶり?・・・どうりで寒いはずだ!・・・でも雪の命も短く、日が高くなるにつれあっという間に消えてしまいました。
昨年は4月に横浜でジュンギを見たのが最後・・・気持ち的にあまり盛り上がれなかったような・・・。
盛り上がれなかったのには理由があって、4月から耳鳴りに悩まされそれが10月頃からさらに酷くなり、病院に行けども聴力は悪くないし原因不明・・・ネットで探していてTRT療法にたどり着き、お隣の市の大きな病院で月に2回だけ大学病院の先生が来てその治療をしているとか・・・通院していた病院の先生に紹介状を書いてもらいその病院を訪ねました。
宮崎県内でその治療をする先生はその方一人だそうで、しかも近場に来てくれていてホントに良かった!!
TRT療法とはTCIという器具を使って耳に雑音を聞かせ脳に耳鳴りを認知させなくさせる療法・・・TCIという器具は保険がきかないのでお値段は高いのですがそれでも耳鳴りを感じなくなれば安いもの・・・この療法はカウンセリングと合わせて行うことで効果が上がるのだとか。
そうして11月から治療スタート・・・この先生のカウンセリングは凄いです・・・初回は泣きそうになってしまいました・・・2回目はネットで余計な知識を集めることを叱られてしまいました・・・治療は1~2年長い時間を要するので、今年はTRT療法に希望をもって頑張ろう!
この治療は80%の成功率なのだそうですが、その先生いわく「僕は95%にしてみせますよ」と言ってくれていることだし先は明るいかな。
それにしてもこのカウンセリングはかなりゆっくり時間をとって話を聞いてくれます・・・やっぱりこういう治療は耳鼻科開業医では無理なのでしょうね。
それに手術を受けて今年の4月でまる5年になります・・・やっと薬からも解放されるし・・・。
今年は明るく良い年になりますように・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
