スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

明日に向ってハイキック・・・ついにキム・ボムが。

昨日放送分の72話に遂にキム・ボムが出演♪
ジャオクの甥でインナとジョンウムが留守番している下宿に訊ねて来るという設定でした。
自家発電機を設定にやって来たキム・ボムに気をひこうとするインナとジュンウムの笑える争い・・・あの笑顔を見たら誰でも虜になっちゃいますよね!
個人的には今週はジュニョクのパンツ騒動が笑えました・・・パンツを手洗いしていたセギョンに恥ずかしさのあまりにパンツを隠すジュニョク・・・パンツがない!探しだす!とジュニョクに相談するセギョン・・・二人のやり取りが可笑しすぎてお腹がよじれました・・・それ以上にユン・シユンが可愛すぎる~!!
それと日本の会社に受けのいいボソクに嫌味を言うスンジェ爺さん・・・その内容が「キム・ヨナより浅田がいいんだろ!」とか「顔がとんがって目が釣りあがって日本人顔だ!」とかしまいには「中村さ~ん」とあだ名を付けるしまつ・・・そういえばジュンギも日本人顔で中村さんというあだ名だったと言ってましたよね・・・何故に中村さん!・・・一般的に多いのは佐藤、鈴木なんだけどなぁ・・・韓国人にとっては中村さんという名前のほうがポピュラーなのかしら・・・。
スポンサーサイト
line

僕の彼女は九尾狐

昨年カン・ドンウォンにはまって彼の作品を集めた時に一緒に入手していたのですが・・・中々見る機会がなくてほっておいたのですが、やっと先日見始めたらこれが凄く面白い!
あまりの面白さに16話を3日で見終わりました・・・普通面白くないと早送りであらすじを追ったりしちゃうんですけど、これはじっくり見ちゃいましたね。
内容は、お金持ちの放蕩息子テウン(イ・スンギ)が愛想をつかしたおじいさんに性根を叩き直す為、私設へ入れられる途中に逃げ出し古いお寺の三神閣(サムシンガク)へ迷い込み、何者か(クミホ)にそのお寺の掛け軸の絵の狐に尻尾を9つ書くように脅かされる・・・そして封印がとけ現れたのがシン・ミナ演じるクミホ(九尾狐)。
森の中で命を落とすような重症を負ったテウンをクミホが自分の宝珠を使って助け、宝珠がテウンの身体の中にある間は離れられないと二人は一緒に生活することに・・・。
現代のことを知らないクミホの行動に振り回されるテウン・・・二人の行動が可笑しくて微笑ましい。
そして徐々に恋に落ちて行く二人・・・人間になりたいと願うクミホ・・・そんなクミホを思いジレンマに陥るテウンもやがてクミホが何より大事な存在に。
そんな二人にしのび寄るパク・トンジュ・・・最初はクミホを元の場所へ戻す為追っていたのですが、クミホの顔を見て驚くトンジュ・・・その顔は千年前彼が愛し殺したキルダリの顔だった。
トンジュは自分の半人半妖の血を飲み、宝珠をテウンの身体の中に100日間もっていてもらい、その宝珠を100日目にクミホの身体の中に戻せば人間になれるという・・・しかし100日目に宝珠を抜かれたテウンは死んでしまうこと、また宝珠を受け取らなかったら逆にクミホが死んでしまうという事も知らずに、期待に胸を膨らませるクミホ・・・そしてそれを知ってしまった二人の結論は・・・。
愛すべき人の願いを叶えてやることが幸せだとキルダリを死なせたトンジュ・・・なんとクミホはそのキルダリの鬼火を使って作られた存在でした。
最後は愛するテウンの為に死を選び消えてしまうクミホ・・・日蝕の時に奇跡が・・・テウンの元へやっぱり狐として戻ってきたのでした。

これを見終わって思ったのは、やっぱりファンタジー好きだなぁ~と再確認しました。
とにかくクミホとテウンが可愛いです!!
トンジュ先生はカッコイイし・・・この方、ノ・ミヌssiはパスタでは髪が長かったんですが、髪を切ったらイメジーが変わりましたね・・・ちょっとガクトっぽいかも・・・っていうか韓国人っぽい顔じゃないなぁと思っていたらこの方のお祖父さんが日本人だそうでクォーターだそうです。
後半このトンジュ先生のクミホを見る切ない潤んだ瞳が堪らないです・・・凄く素敵!!
それにテウンの叔母さんと監督のカップルもぶっ飛んでいて面白い。
そういえば脚本が「イケメンですね」と同じ方だそうで、パク・シネちゃんはコ・ミナム役でイ・ホンギはジェルミ役でカメオ出演をしていました。
面白くて切なくて微笑ましい、心が温かくなるそんなドラマでした。

凄く楽しんで見ていたこのドラマ・・・最後の15話・16話(最終話)のDVDが映らない~!
別のデッキで再生してもダメ・・・PCで再生すると出来たので、これはファイナライズが出来てないのだと、PCでダビングしなおしファイナライズもちゃんと確認したら見れました・・・よかったぁ~最後が見れないなんて泣くになけないわぁ・・・。



line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。