
line

火山活発化?!

2~3日前の新聞に日本中の火山が活発化しているとの記事が出ていました・・・地震の影響だそうです。
この活発化が進むとまた大地震の可能性も・・・なのだとか・・・。
連日のニュースを見ていると本当に胸が痛くなります。
関東近辺のスーパーで品物が無くなり・・・という事でsakuからの要望でティッシューペーパーやトイレットペーパー、インスタント食品などを小包で送りました。
現在は随分発送状況も良くなっているようですが、地震直後は関東への荷物はクロネコでは受け付けてもらえませんでした。郵パックでは発送可能ということでお願いしたら到着まで一週間かかっていましたが、それでも届けられたので本当に良かった。
コチラでは特別に品物が無いという事はないのですが、乾電池(特に単一)や懐中電灯が品薄のようです。
現在関東は水が汚染ということで、これもとても深刻な問題です・・・乳幼児のお子さんをもたれる親御さんの気持ちを思うとたまらないです。
色んな影響をおよぼす地震、津波本当に恐いですね・・・日向灘沖地震も昨年から大地震の周期に入っているそうで、海岸に近い所に住んでいる為、もしもの時に備えて津波の時はどこに逃げるかとか頭の中でシュミレーションしてしまいました。
そして防災グッズ(水や食料なども)をもしもの時に備えて準備し、いつでも持ち出せるよう部屋の隅においてあります。
願わくは一日も早く地震が終息して、これ以上の被害が起こることなく穏やかな日が戻ってくることを祈るばかりです。

東日本大震災の被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

line

メリは外泊中

グンソク君もムン・グンニョンちゃんも大好きなので、この二人が主役なら是非見なくちゃと楽しみにしていたドラマだったのであっという間に16話見てしまいました。
借金取りに追いかけられ、家財道具は差し押さえ・・・そんな情けない父親と二人暮しのメリはお金を稼ぐ為友人の代行運転を引き受け、運転中見た目は花乞食のバンドのボーカルカン・ムギョルを轢いてしまうのですが、焦るメリを無視してさっさと立ち去るムギョル・・・後で拗れてはとムギョルに誓約書を書かせようと付きまとうメリなのでした。
一方日本で生活していたチョン・イン親子はドラマ製作会社を立ち上げる為韓国へ・・・この会社への投資金を出すこと、会社を譲ることの条件にメリとの結婚を出され、なんの感情もなく承諾するチョン・イン。
まだ子供達が幼い頃の父親同士の約束だったのですが、イン代表の父親にはメリに執着するある理由が・・・イン代表の父親は、メリの父親テハンの借金を返済しトッポギの店まで持たせ、メリとの結婚を迫る。
突然の結婚話から逃げる為、ひょんなことから知り合ったムギョルに偽装結婚を頼み込み結婚写真まで撮ってしまう・・・それを知った父親達はメリとイン代表の婚姻届を勝手に出してしまい、成り行きから二人の男性と100日間の結婚生活をしてみてどちらかを選ぶという結論に。
偽装から始まった結婚だったのに段々魅かれあい愛し合うようになったムギョルとメリ・・・なんとか二人を引き離そうと躍起になる二人の父親達・・・一方幼い頃のメリとの出会いを思い出したイン代表・・・なんとメリの額の傷はイン代表が原因だった・・・その時の言葉が「僕がいる・・・僕が君を守ってあげる・・・(日本語)」と
・・・昔のことを思い出したイン代表はメリと過ごすうちに凍りついた心を溶かされてやがてメリを愛するようになるのですが・・・凍りついた心を溶かされたのはムギョルもまた同じでした。
ラストは結婚式の途中で離婚宣言をしメリをムギョルのところへ送り出すイン代表は、父親の怒りをかいスーツケース一つでムギョルの家へ転がり込み、皆の協力を得てドラマは大成功を収めるのでした。

とにかくツンデレのグンソク君がカッコ可愛い
そしてそれ以上に艶っぽい!!・・・肩を肌蹴たシーンや、メリに腰に薬を塗ってもらうシーンのウエストから腰のラインの艶っぽいこと・・・ああ、バスタオルをまいてるシーンも可愛いんです!凄く!!
ムン・グンニョンちゃんは文句なしで可愛いし!!
キム・ジェウクさんはかっこよすぎ!!彼はコーヒープリンスの時から好きだったんですけど、このドラマでますます好きになりましたね・・・クールなのに可愛らしいところがあって溜まらない
こりゃどちらか一人なんて選べないわ!!
究極の二人よね!!
見てるこちらまでウキウキドキドキさせられました。
グンソク君の歌も素敵だったので、思わずOSTの1と2を買ってしまいましたよ・・・ポスターやカードが付いてくるというので楽しみ~♪
そういえばグンソク君、茨木で「キミはぺット」のイベントがあるんですね・・・rikuがチケットが当たったと騒いでいました・・・いいなぁ~生グンソク君見れて・・・。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
