
line

DVD ドロケイ

33歳?!の人気声優(男性)7人が童心に帰ってケイドロを本気で楽しんじゃう!というDVD
出演は小野大輔さんを筆頭に、日野聡、立花慎之介、福山潤、近藤孝行、菅沼久義、間島淳司・・・ナレーションが安元洋貴さんという豪華さ。
内容は”逃走中”とたいして変わらないんですけど、何気にドロケイの方が面白かったですね!
個人の性格が出るというか、資質が出るというか・・・。
捕まった仲間を助けようと一番頑張っていたのは立花慎之介さん・・・潤じゅんも行動的でした・・・ほぼ隠れていたのが日野さんで、見た目どうりへたれ気味だった菅沼さん・・・もっとも残念な結果だったのが近藤孝行さんでゲーム時間60分のうち50分以上捕まっていました(解放されるもすぐに逮捕されちゃうし・・・)。
2枚目のDVDはノーカットの罰ゲーム(捕まると、その間罰ゲーム)映像でコチラも笑えました。
足ツボマッサージで悶え苦しむ彼らの姿は必見ですよ!!
声優ファンには超お勧めの1枚です!!
そういえばこのDVD、アマゾンに予約していたんですが発注ミスとかで入荷が2週間程度遅れました・・・こんな大手でこんなミスなんてありえない!!

最近ではこんなイベントDVDも買いました!
☆「刻の男組み TARO FESTIVAL 2011」
期待しすぎていたせいかちょっと期待はずれ・・・今ひとつ盛り上がりに欠けた感が・・・。
とくに2枚目のDVDは岸尾さんファンには美味しいかもだけど・・・。
☆「梶裕貴のフェイス2」
これこそ梶クンファン以外には・・・梶クン好きなんだけどなぁ・・・イマイチ面白くない・・・これで終わりなの!って感じでした。
☆「VitaminX 修学旅行in沖縄」
最初にお小遣い3000円を貰い、クイズやゲームをしながら金額を増やし、観光や食事、お土産までそのお金でまかなうというもの。
和気藹々の素のメンバー達の姿が見れて中々面白かったです!
個人的にはお土産が・・・私の・・・同じだったので不意をつかれて大爆笑でした。
☆「Storm Lover 春恋嵐」
ストラバの制服姿でのライブドラマ!いいです!凄くいい!!
制服のコスプレが堪らないですね!それだけで萌え度UPです。
授業のコーナー(ゲーム)・・・とくに美術では笑わせてもらいました・・・キャラの名前には干支が入っているんですが、その干支を書くという出題で浪川さんが書いた”猪”が凄い!!・・・小野坂さんがオチに持ってきたのも納得です・・・さすが浪川さん裏切りませんよね!大爆笑させてもらいました。それと寺島さんのイラストの上手さにもビックリ!!
あとは、説明書や校歌をクジで引き当てたシュチエーションでポエム風に読むのも面白かったです。
個人的には普段スーツを着ないという安元さんのスーツ姿・・・凄く素敵でした♪
最後のコメントでは、よほど疲れたのかずっと壁にもたれたまま喋っている浪川さんが・・・やっぱり裏切らない・・・。
line

PSP AMNESIAアムネシア 感想

発売前から予約状況が良かったこのゲーム、発売後の評価もかなり良かったようですね。
内容はとある架空世界・・・すべての記憶を失った少女が、その原因を作った精霊オリオンと共に記憶を取り戻すべく奮闘しながら彼氏であろう人物とも絆を深めて行く・・・という感じでしょうか。
まずは石田彰さん演じるケントから攻略・・・意外と普通でしたね・・・でも大人な男性の声の石田さん好きなので良かったです・・・とくに堅物でそっけない彼の不器用な愛情表現が可愛い♪
驚いたのはトーマ・・・ええっ!!!そういう展開?!一瞬BAD EDに入っちゃったかと思いました・・・愛するが故の行き過ぎた行為・・・GOOD EDルートでこれって斬新・・・でもここまで思われたなら幸せかも。
シンのルートはサスペンス?!犯人は誰?・・・いやいや驚きました・・・あの人だったとは・・・可愛さ余ってなんとかってやつですね。
イッキは・・・何だかなぁ・・・って感じですかね・・・個人的に萌え度は低くイマイチでした。
で全部を攻略すると、このゲームの核心とも言えるウキョウルートが開きます・・・これを見ると全ての謎(とくにBAD ED)が解けます・・・ウキョウは他のルートで???な感じで謎だらけですもんね。
可笑しかったのは冥土の羊の店長のワカさん・・・ルートによって人格が変わってるんですよね・・・あるときは威厳をもった素敵な執事、ある時はオネエキャラな執事、ある時は軍隊の隊長な執事だったりして笑わせてくれました。
ケント、トーマ、シンまでは楽しんでプレイ出来たんですけど、その後は惰性でやってしまいました。
それと主人公の気持ちや言葉はほとんどオリオンが代弁して喋ってます・・・最初は可愛かったんだけど、段々うざくなって飛ばしてしまいました。
めんどくさかったのはこのゲームスキップが遅い!!他のED見るのにだるかった~。
line

大分 九重へ行ってきました♪

2ヶ月くらい前、ポンパレで温泉ホテルの激安クーポンが出てるからとにかく会員になって購入して!と友人から電話が・・・とりあえず購入するといつものメンバーで1泊で遊びに行こうという話・・・ということで友人5人で行ってきました。
まぁ、一泊朝食つきでペア5900円というのだからもの凄く格安だ!
一人2950円ですよ!
夕食夏会席は3500円ということでそれをつけても一人6500円という安さ!!!
値段が安かったので期待はしないで行ったものの、部屋はとても綺麗だし温泉も大浴場、露天風呂言う事ナシ。
食事も豊後牛の陶板焼きとか付いていたし、朝食も品数が多くて美味しかった!
それにスタッフの方たちもとても親切で感じが良く、このお値段でこのクオリティには大満足!!!
で、唯一皆が乗れる自分用の大きな車を所有しているYさんのエスティマに乗っていざ九重へ出発!
(他の皆は自分用の車が軽自動車なので)
初日はYさんが「昭和の町」に行きたいと言うので豊後高田へ・・・昭和の町並みを再現した「昭和浪漫蔵」をはじめ、商店街も昭和の雰囲気のお店が立ち並んでいます。
お昼は昭和3年から創業で、外観も店内も当時そのままな感じの大寅屋食堂へ・・・一軒とんねるずの○○○シュランみたいな感じなんですけども、お客さんは結構入っていました。
私達はチャンポンを注文・・・なんと350円!!・・・チャンポンには珍しく透き通った塩味ベースのスープでこれが凄く美味しかったです!それにお店のおばちゃんも凄く親切!
その後はこの近くにある”宇佐神宮”へ・・・八幡様の本山だそうでかなり大きな神社でした・・・本殿にたどり着くまでかなり歩きましたが、そこへたどり着くまで様々な建築物や風景が時間を忘れさせてくれます。
翌日は日本一高い「九重夢大つり橋」へ(これが出来るまでは宮崎の綾の吊り橋が一番だったんだけどぁ)行ったんですけど極度の高所恐怖症の私はわたれるはずもなく、皆が渡るのを眺めておりました・・・そして湯布院へ行く途中で九酔渓(九州で一番紅葉が綺麗な所だそうです)の茶屋で休憩・・・ここの店員は狸メークをしてるんですよ!・・・言葉も語尾にポンを付けているし面白い!ここで狸メークのおじさんと写真をパチリ・・・両手を丸めて猫のようにポーズを取るんですがYさんはボクシングのファティングポーズになっていて大笑い!!
それから湯布院を散策すること4時間!・・・食事はいろんなところで食べ歩き・・・爆弾焼き美味しかったぁ~♪
湯布院は土曜日ということで人出も凄く多かったです・・・とくに韓国からの団体旅行客が凄くて、近鱗湖近くの駐車場には韓国の旅行客を乗せた大型バスが4台止まっていました。
59881.jpg
1179.jpg
2899.jpg
一枚目の画像は宇佐神宮・・・ここからが長いんですよ!
二枚目は九重夢大つり橋
三枚目は九酔渓・・・ここが紅葉すると凄く綺麗なんだそうです・・・今の時期は緑が深くて綺麗で吸い込まれそうな感じでした。
大分ではどこに行っても金木犀の香が漂っていて、風景だけでなく香にも癒され凄くリフレッシュ出来て、とても楽しい旅行でした♪
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
