
line

PSP 魔法使いとご主人様 感想

シルフィールを除いてフルコンプしました♪
(彼女は現在攻略中・・・)
元々小野大輔さん目当てで始めたゲームなんですが、予想以上に面白かった!!
クリムゾン・エンパイアのことがあったので同じように200ターンというのにはちょっとしり込みしたんですけど、こちらの200ターンはサクサクと進められるのでクリムゾンに比べると楽にプレイ出来ました。
最初はやはり小野大輔さん演じるセラスから・・・ご主人様命のセラス凄くいいです!何をされても言われても全てを喜びに変えてしまうある意味病気なセラスも、気迫迫るかっこいいセラスも、飼いならされた大型犬のようにくっついて回るセラス、妬きもちセラス、色んな顔を見せてくれるご主人様至上主義のセラスは萌え所沢山。
主人公も「可愛い奴!」なんて言っていますが本当に可愛い奴です
次に良かったのは井上和彦さん演じるハワードと遊佐浩二さん演じるサイラスでしょうか・・・ハワードは所見ではイマイチかななどと思っていたのですが・・・なんのなんの大人の魅力満載で昔の過去や自制心と葛藤しながらも主人公に溺れていく様がなんともエロい!!・・・でエロいといえばやっぱりサイラス!!!彼の暗殺者という正体にも驚いたのですが、暗殺の対象の主人公に魅かれて人として変わっていく様がなんとも魅力的なんですが・・・それ以上にやっぱり彼はエロい!!エロいサイラス素敵過ぎ♪♪
典型的なツンデレのロイドもそれなりに良かったですね・・・中村悠一さんの冷た~い声が良かったです。
ガッカリだったのは杉田智和さん演じるリュークでしょうか・・・可も無く不可もなくといった感じ。
このゲーム、EDがボリュームたっぷりで甘々生活が描かれていたりするので最後まで大満足~!!
改善して欲しい点といえば、クイックセーブ・ロード機能です・・・SERECTボタンと○×ボタンを同時にってめんどくさい!!・・・教授のキャンディ作りを成功させる為に30分以上ロードを繰り返したのですが、操作が面倒なのにうんざりしました・・・何故R・Lボタンじゃないの!!・・・しかもスキップはRボタンを押し続けなければならないし、右手が凄く疲れたというか肩が凝った!これなんとかして欲しいわ!!こういうシステム面はオトメイトのほうがいいかな・・・でも内容はこちらの方がボリュームがありますね。

ということでゲームはちょっと疲れたので、一休みにオトメイトーパーティ2011でも見ようかな・・・発売日には買ったんですけどまだ1枚しか見てないんですよね・・・なんと今回5枚組みなんですよ・・・SAKUがラストの公演を見に行ったのでその公演分だけは見たんですけどね・・・。
まだ、「お菓子な国のピーターパン」「華ヤカ キネマモザイク」「うたプリ MUSIC」ETCと未プレイのゲームはあるんだけどもう来年春発売の乙女ゲームが気になってしょうがない今日この頃・・・。
line

月食

月食見ました♪
30分置き位に叙々に欠け始める所から完全に重なるまで・・すっごく神秘的!
昨夜は空気も澄んでて星や月も綺麗に見える好条件・・・しかしながら寒い!!・・・救いなのは風が無かったことかしら・・・。
あまりの寒さに30分位の間隔でベランダに出ては、ハーフケットを被って眺めていました。
わが家から見るにはちょうど頭上の真上で首が疲れるのなんのって・・・しかしながら全部が重なる瞬間には我を忘れて見入ってしまいました・・・口では言い表せないくらいの久しぶりの感動でした。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
