スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「FANTASISTA」初回限定版

宮野真守さんのアルバム「FANTASISTA」初回限定版を購入しました♪
「うたのプリンスさまっ♪」で宮野さんの歌にはまって、最近では「WONDER」「BREAK」を車の中でエンドレスで聞いていました。
なんというか宮野さんの歌声には凄~く癒されます
声優さんとしてとくにファンだったと言うわけじゃないんですけどね。
宮野さん以外には谷山紀章さんのGRANRODEOとかも好きでよく聴きます。
今回のアルバム「FANTASISTA」凄く良かった!!もちろんうたプリのオルフェも収録されています。
同梱のDVDもPVが約18分、メイキングが31分とボリュームたっぷり!・・・ファンなら間違いなく宮野さんのカッコイイ姿をたっぷりと堪能できて楽しめると思います。
宮野さんのアルバムはどれをとってもすべていい曲ばかりでハズレが無いですね!
しかもずば抜けた歌唱力だし!!・・・とにかく私にとっては宮野さんの歌声がヒーリング効果絶大で運転しながら彼の曲を聴いていると凄く凄く癒されます
最近では声優さん達のキャラソンが数多く出されていますが、その中でも宮野さんは群を抜く上手さです。
それ以外では諏訪部さんの歌も好きなんですが彼は跡部以外でアルバムは出してないですよね・・・諏訪部さんのアルバムがあったら欲しいなぁ・・・。
ちょっと前はK-POPや韓国ドラマのOSTを聴いていたんですけどね・・・やっぱり癒されるのは日本語の歌詞の歌ですね。 

スポンサーサイト
line

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~感想

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~フルコンプしました。
ワンド前から気にはなっていたんですけど・・・パラ上げがめんどくさいという話を聞いていたので購入はしなかったのですが、sakuが高橋広樹さんのファンでワンド1・2を持っていて面白いからプレイしてみてとうるさいのでプレイしてみることに・・・でも1のほうは結構めんどくさいらしく、2のほうがパラ上げも楽だし1をプレイしてなくても楽しめると言うので2だけをプレイしました。
ああ・・・でも1・2周目位はいいんですけどそれ以降はやっぱりパラ上げめんどくさい・・・同じことの繰り返しだし・・・乙女ゲーにこんな単純で面倒なパラ上げって必要かなぁ~・・・。
最初はノエルから・・・オトメイトのイベントDVDで見る生アフレコでは面白そうなキャラだったんですけど・・・ルートに入っちゃうとイマイチでしたね・・・なんかウジウジしていてイライラしました・
ユリウスは早い段階でそんな理由でそんな関係になっちゃうの!!!・・・だったんですけどその後がね・・・。
ビラールは片言台詞のところはイライラするので字幕だけを読んでとばしましたが、早い段階で普通の喋り方になるので助かりました・・・彼も後半ではなんだかなぁ・・・て感じです・・・ルルに背中を押されてるんですから・・・愛があるなら男らしい決断を迷わずしてほしかったなぁ。
アルバロは生まれ育ちのせいでかなり屈折してますね・・・このルートではルルにもちょっとイラついたわ。
個人的にはラギ、エスト、ソロが良かった♪
素直じゃないエスト可愛すぎだし、年齢は下でも精神的には結構大人のギャップがいい・・・それにED後の成長したエストも素敵!
ラギはいいです!全部好き!!・・・大人姿のラギは凄くカッコイイんですよね!お父さんのカダにそっくり・・・カダは野宮さんが演じていました。
何の感情も持たなかったソロがルルを愛して変わっていく様がいいです・・・長い時をルルに逢うため待ち続けるソロが素敵・・・なによりハッピーなEDがいい!!学生のルルと一緒に住みたいと可愛いわがまま通しちゃうんですからね。
総じてどれもEDはしっかり描かれていて満足でしたね・・・やっぱり過程も大事だけど幸せなその後もしっかり見て見たいですからね・・・最近あっさりしたED多いですものね・・・スチルだけというのもあったりするし・・・。
おまけはかなり充実していましたよ・・・四コマまんがも可愛かった♪
それから気になったのはミラ・・・演じていた声優さんが鼻声で聞き苦しくてちょっと気になりました。

あくまでも個人的主観での感想ですので御理解の程を宜しくお願い致します。



line

イケメンラーメン屋

「イケメンラーメン屋」見終わりました!
チョン・イル主演という事で見たかったのですが、個人的には大爆笑で面白かったですね!!
教師を目指しながら日夜奮闘する見た目イマイチのキレやすい性格のヤン・ウンビ(イ・チョンア)が兵役から帰って来た彼氏に振られ、そんな時にであったのがアメリカ帰りの超絶イケメンで俺様な大会社の御曹司チャ・チス(チョン・イル)。
チスを年上だと思い込んだウンビが迫るも・・・なんとチスはウンビが教育実習生として通う学校の生徒だった・・・しかもその学校はチスの父親の所有・・・俺様なチスに振り回されながらもチスに怒りの一発を喰らわせて学校を辞めることに・・・そんな時にウンビの父親が他界・・・ウンビの父親との「娘と店を守る」約束を果たす為に日本からやって来たチェ・ガンヒョク(イ・ギウ)はウンビを妻と呼び店に居つくことに・・・。
ひょんなことからウンビを崇拝するチスのクラスメートバウルとチスの友人ヒョヌ、ウンビのことが頭から離れないチスの高校生の3人とガンヒョクとウンビの5人でイケメンラーメン屋を開店することになり・・・。
イケメンなのにそれぞれのキャラクターが際立っていて凄く面白いです。
バウルとヒョヌのやり取りは報復絶倒ものだし、チスとガンヒョクとウンビの三角関係のやり取りも超絶面白い!
とくに家庭の温かみや一般的な常識を知らずに育ったチスの言動は笑えます・・・もちろんその父親もしかり・・・ポロロの毛布が父親だといいだすんですからね・・・。
ウンビの友人ドンジュと元バレーのコーチジョンギュの二人も可笑しいです・・・空想の話ではシークレットガーデンのヒョンビンになってるし~・・・あのキラキラしたヒョンビンと同じジャージ着てBGMもシークレットガーデンだ~っ!!
ウンビはめちゃめちゃ可愛いし、チスもガンヒョクもカッコイイ~!!素敵~!!
何も考えずに笑って楽しめる面白いドラマでした。

先月からゲームの間には韓ドラを見ています。
最近見たものは「結婚しなさい」・・・これ無駄に長かった~。
「私に嘘をついてみて」・・・カン・ジファンが凄く可愛かったです♪
「ドリーム・ハイ」・・・それなりに面白かった。スヒョンが可愛い!!
「リプリー」・・・なんだかね~モヤモヤしながら見てましたけどラストは良かったですね。
「シティー・ハンター」・・・イ・ミンホがとにかくカッコイイけど城田優とかぶって見えるのは私だけ・・・。
「トンイ」・・・6月に友人達と韓国へ行くのですが、トンイのロケ地へ行くから見ておけと渡されたので見ました。どろどろ渦巻く陰謀は今更だしモヤモヤするのでスキップして字幕だけを追ってみましたが、王様は可愛いですよね・・・ハン・ヒョジュ演じるトンイのキャラクターも大好きデス・・・強いヒロインが好きなので。
今一番見たいと思っているのが「太陽を抱く月」・・・これ、スヒュン君とチョン・イル君出てるんですよね・・・視聴率も良かったみたいだし。
そういえばジュンギも除隊したんですよね・・・これからどんなドラマや映画に出てくれるのか楽しみです。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。