
line

湯布院へGO!

昨日は新車での初の遠乗り、湯布院へ日帰りで行ってきました。
高速を使って、3時間足らずで行きます。
家を出る時は暖かかったので、春の装いで出かけたら甘かった。天気が悪かったせいもあるのだけど、寒いのなんのって!
みぞれ混じりの雨・・・寒すぎる~。
なのに湯布院の町の人出の多いこと。日曜日という事もあるけど、それにしても多過ぎる・・・道幅が狭いので傘をさしてると歩きにくいったら・・・。湯布院も一昔前とは違って、可愛いお店が軒並み並んでる。
の館とか、の館とか、ふくろうの館とかその他色々、町並みも風情があってそんなお店を見て回るだけでも楽しい!湯布院へは年に何度かは足を運びますが、何度来ても良い所です。
九州へ来る機会がある方は、是非行っていただきたい場所の一つです。

一昨日は危なかった~。
国道を走っていたらいきなり後ろから、マイクで「そこの車止まりなさい」だって・・・振り返るとなんと、覆面パトカーが・・・えっ!もしかして私~!確かに心当たりがありすぎる・・・(50Kのところ77Kぐらいで走ってた)運良く捕まったのは私の斜め後ろを走っていた車でした。良かったぁ~久しぶりにこんなにドキドキしたわ。
覆面パトカーなんて初めて見た・・・だいたい高速にはよくいるって聞いたけど、こんなところでも出没するなんて・・・気をつけなくちゃ。
もうスピードなんて出しましぇ~ん・・・なんてターボなんで気が付いたら出てるし。大体メーターがデジタルなんで、アクセル踏んだら数字が10Kぐらいポンと跳んでる。
自分が思ったスピードより10Kぐらい上回ってるから気を付けたほうがいいよ、と弟に言われてたんだ。
罰金払うのばかばかしいから、これから気をつけよっと!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
