スポンサーサイト

line

全サ「ヴァンパイア騎士」ドラマCD

こちらは入院中に聴きました。
本編での出番はホントに少ない(進歩クン)・・・予想はしていたけど。
おまけドラマ「夜間部個人面談」、こっちはお題の通り理事長が、夜間部の生徒一人一人と個人面談をするというもの。
進歩クン演じる一条拓麻と理事長のやり取りは、台詞も結構あり楽しめたかな。これがなければ本編だけでは悲しすぎます・・・出番が少なすぎて・・・これでヴァンパイアの生徒達は救われてる感じかな。
マイペースにお茶を理事長に勧める一条君は、憎めなくてかわいい 枢は御茶菓子派だと言う一条君は、枢にあえて漬物、それも奈良漬しか出さない「枢庶民化作戦」。成功すれば副寮長から寮長に昇格出来るかもしれないと、悪びれずひょうひょうと言ってのける一条君。理事長に「以外と鬼だ!」とか、「面の皮が厚い!」とか、「枢といい勝負だ!」とか言われてしまうのですが、そこが一条君の魅力でもあったりするのです。
夜間部の生徒達は、はつらつとした笑顔も、お笑いへのパッションもないから、月に1度落語鑑賞デーを設けるとか、おもしろ漫画1万冊入れるとか、真面目に考えてる所が可笑しい~。
挙句の果てに理事長に「ヴァンパイアには、向いてないんじゃない」と指摘され、あっさり納得してしまう所も素直なんだか・・・。
寮長になる事を諦め、枢に「面倒でも楽しくない寮長の役をやってもらうことにします。気の毒だけど」と言う一条君は、悪びれずに黒い!こうゆう天然な役、進歩クンさすがです!上手い!というかピッタリ!
理事長役の子安さんも、なかなかいい味だしてましたね・・・おちゃらけ具合がいい感じでした。
最近白泉社の作品はアニメ化されるものが多いので、これもアニメ化されないかなぁ~・・・動く一条君見てみたいなぁ~。


それにしても入院中に撮り溜めたDVDが沢山溜まってます。
ビッグガンもまだ聴いてないし・・・。
何から片付けようかなぁ~。
お見舞いのお返しも頭を悩ませるし・・・。
天気は毎日で鬱陶しいし・・・このまま梅雨入りなのかなぁ~。雨の日は、体に響きます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
