スポンサーサイト

line

「花町物語」ドラマCD

3巻購入すると特典のフリートークCDが付くというので、特典CD欲しさに買いました。
人気投票上位3人と朱璃とのお話という事で、期待はしないで聴いたのだけど・・・

第一巻 朱璃(緑川光)×東條巽(森川智之)
正確に時間は計ってはいないのだけど、収録は20分前後くらいかな。
巽が朱璃を愛するあまり、誰にも会わせず部屋に閉じ込めてしまいます。
巽が子供の頃可愛がっていた猫を、父親に見つかって殺されてしまった事がトラウマとなって、朱璃も見つかったら殺されてしまうと言うのです・・・だから今度こそ自分が守ると・・・この辺ちょっと壊れてます。朱璃は巽の寝顔に涙を見つけ、「何があろうと一人にしないから」と心に誓ってそこで終わっています。
それ以外の登場人物の出番の少ない事・・・20分と言う時間を考えれば仕方がないのだけど・・・。
朱璃の顔が何日も見えない事から、心配した皆が巽を訊ねて来るシーンだけなのですが、皆さん僅かな台詞の量です・・・がっくし。

第二巻 朱璃(緑川光)×和泉(万栗太郎)
いつも世話になる梶山に、何かプレゼントを買いたいので外出したいと言い出した朱璃と和泉。(梶山にプレゼントを買うと言うのは二人の秘密です。)反対する東條に、朔弥と五十嵐が助け舟を出します。
すぐばれるようなうそを言う五十嵐に、「馬鹿なんだから」と小声で言う朔弥はやっぱり素敵!・・・久しぶりに聴いた朔弥の声はやっぱり柔らかくて暖かくて色っぽくて・・・いいっ!出来ればもう少し喋らせて欲しかった。
二重人格に悩む和泉、そんな和泉を朱璃は優しく受け止め二人は抱き合います。この場合朱璃がやっぱり攻めなんですよね。
そして和泉はずっと一緒に朱璃と居る為に、自分も陰間となって働くと言いだします・・・早く年季を返して二人で自由になりたいと。

主役となってる二人のファンの方はお薦めですが、特典欲しさに買った私はこの出番の少なさはちょっとがっかり!あれだけの声優陣が揃っているのでもうちょっとなんとか・・・なるわけないか・・・トホホ。
どうせならこんなに1枚の収録時間が短いのだから、1枚にまとめて出しぁいいものを・・・特典CDに踊らされる私が一番情けないのだけど。3枚目のCDは6月。特典CDもその時に来るのだけど・・・出来ればそっちでは沢山喋っていて欲しいなプログレスくん。ドラマCDだけの事について語っているのかしら・・・ゲームの事についても語ってくれた方が内容は豊富なんだけど・・・。

1週遅れで観ている「銀魂」、今回は近藤さんがストーカーになってしまう原点のお話でした。出番は多かったんだけど・・・やっぱりやっぱり硬派な変な人全開!でも憎めないキャラです。ああ~でも進歩クンの声であ~んな事(●●ゲとか連発)を言っちゃうのですから・・・いゃ~やめて~!・・・でも、おまけはおかしいです!
その後のブリーチの真樹とはギャップがありすぎる。
真樹は寡黙で、とってもカッコイイんだもの!

きらレボこっちではやってるの知らなくて、偶然買い物中に会ったカラスに教えてもらった。というかカラス3月の終わりから行方不明で、TELしても使われてないし、家に行ったら引越した後。せっかく東京土産買って来たのに、連絡くらい寄越せって!
母と「カラスが居なくなった」と話していたら、父が「見た」というのです。「どこで?」と訊いたら「そこのゴミ捨て場に何羽か居た」・・・大爆笑・・・普通はそう思うよね。
カラスも色々あったみたいで、忙しくて連絡出来なかったとか、その後連絡したけど私が入院中だったし。
そのカラスはわざわざジャ○コまで、ガチャガチャをしに来たと言うのだ。銀魂のストラップで、どうしてもづら、桂さんのが欲しいらしい。
先日も何度か挑戦してはずれ!・・・今回も何度かやったけど桂さん出ませんでした・・・「ホントに桂さん入ってんのかよ~」と肩を落としてカラスは帰って行きました。ちなみに近藤さんは、発売されてるガチャガチャのキャラの中には入って居ません。なんでも人気がある順らしい・・・その内入れてくれるといいのにな。
でもいい年してガチャガチャの前で必死こいているのはちょっと恥ずかしいかも・・・でもテニプリの指人形の時は、恥ずかしげもなくゲーセンに張り付いてました・・・性格的にむきになってしまうのですよこれが。
きらレボ初めて観たのですが、これがなんとも・・・小さい子供向けアニメなんですね。観るの結構つらい!・・・主人公の声と喋りがどうしても受け付けない!周りの声優陣はいいのに・・・主人公でぶち壊しだ!これは早送りで進歩クンのとこだけ観る事にしよう。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

由希那さん、花町のCD買ったんですね~。
私も特典CD欲しさにかなり迷ったんですが、
収録時間が17分くらいしか無いという噂を聞いてやめちゃいました。
朔弥さんはメインカプじゃないし、トホホですね…。
銀魂も、近藤さんストーカーの回はまだ見ていないんです。
録画はしてありますが、どうにも見る勇気が…。
進歩さんが●●ゲだなんて、そんな~(ToT)
進歩さんを近藤にキャスティングした人には
感謝したいような、恨み言を言いたいような、複雑な気分です。
レギュラー(準?)は嬉しいんですけど~…。

あっ、そうだ、私、由希那さんにお送りしたいと思っている物v-25
あるのですが、ご連絡方法がないので、
もしご迷惑でなければメルアドを教えて頂けますか?
私のメルアドを入れておきますので、よろしければご連絡下さ~い♪

こんにちは、カナリヤさん!
近藤さんのキャラ本当に悲しいような、でもレギュラーなのはうれしいような・・・。でも進歩さんはギャグとかお笑い好きみたいですものね。あの超オゲレツな言葉・・・すべてを受け入れなくちゃ(笑)。
メール送らさせて頂きました。
こんな私に何かいただけるなんて、嬉しい!
楽しみにお待ちしております。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
