スポンサーサイト

line

毎晩薔薇漬け・・・。

世間はワールドカップ一色というのに、隣の部屋のTVのサッカーの画面を時々覗きながら、やっぱりコントローラーを握ってる私なのでした。
何が来ても進歩クン(要)の声には勝てない!
要クンの声聴きたさに少しは進みました。
日×火 日×水 日×木 日×金 金×水 水×土 火×金の受け攻め、 日×土の要受けと、ついに月村教授と要の受け攻めも観る事が出来ました。
それにしても月村教授が眼鏡を外して、髪を下ろしたらあんなに綺麗な人だったなんて・・・でも学生時代も綺麗でしたもんね・・・(EDは凄く印象変わってた)

内容が進んで行くとおまけが開くのですが、抱月先生の原稿用紙は笑えたました・・・あの妙な鳥の絵・・・。
それと金子が要に宛てた書簡、ハガキにこんな恥ずかしいことを書いてと怒って(ハガキは誰の目にも触れるから)、そっけない返事を出す要はかわいい・・・結局自分の気持ちを伝える為に封書で出す事にしたのですけど。

彩雲国物語
今回は秀麗が冬のさなか、川に落ちて風邪を引き熱を出して寝込むのですが、そこへさまざまな人がお見舞いにやって来ます。
叔父さんにあたる紅 黎深は黄奇人と供にやってくるのですが、やっぱり変な人です。中に入れず窓に貼り付いているのですから・・・持ってきた見舞いはといえば、果物と薬が色々・・・その中には便秘薬や精力剤まで。兄の邵可に指摘されると、薬師を打ち首にするというのです・・・
雪山へ行方不明になった子供を捜しに行くという、とてつもない方向音痴の李 絳攸に「雪山で迷ったら唯ではすまない・・」と言う紅 黎深に、兄の邵可は「そうゆうときは素直に気を付けていって来い!」と言うものだとオデコをぴしゃり。
あの冷徹で切れ者の紅 黎深に・・・と驚く周り・・・「しかも嬉しそうだ!」と李 絳攸のつっこみ!
しかられて顔を赤らめている紅 黎深は可愛い!
邵可は邵可で秀麗の為に生姜湯を作ると言って、台所を爆発させるし。
ここに出てくるおじ様方は麗しくて、それで居て天然で可笑しい!
ホントに魅力的なキャラがいっぱいです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

早~い!

由希那さん、すごい進んでいますね!
自室に篭ってプレイしている私と違って
由希那さんはご家族の目もあるはずなのに(笑)
やっぱり、これも要くんへの愛ゆえ?
要くん、本当に可愛いですよね~。
守ってあげたいような、無体を強いてしまいたくなるような(^-^;)
私まだ抱月の原稿用紙のおまけ見ていないです。
ネタ的に考えて、金子と抱月のendクリア後に追加になるのかしら?
おまけも、どれも練られていて面白いですよね。
さすが草香さん!仕事が細かいです。

要クン本当に可愛い!
私の中でBLゲームでは、イラストも内容も1番です。
ところでカナリヤさんのブログで誠司の攻略拝見して、昨日何度もトライしたのですが、EDまでたどり着かないのですよ・・・(泣)
これ5人の捕獲イベント見るの厳しいですね。
要がお使いに出て、駅で誠司と出会うシーンがあるでしょ。そこで6日が来て終わっちゃったんですよ。
その後は何度トライしても、途中から出て来なくなっちゃった。今日もまた誠司ED目指して頑張らなくちゃ!

日数は・・・

私も、今までにやったBLゲームの中ではかなり上位に来ること間違いなしです。
PC版カフェリンか薔薇か、どっちかだなぁ。悩む。
誠司ルートですが、私も日数はかなりギリギリでした。
捕獲は5人全員でなくても良いかもしれないので、
人数を減らしてみて使える日数を増やしてみてはどうでしょう?
あと、「月村先生が怪しいブツを買っている」という情報以降は
確かほぼ毎日誠司イベントが発生するくらいの勢いだったので、
それまでに要くんと土田の誠司についての会話は済ませておかないといけません。
こう考えると、誠司ルートはかなり厳しいですね。
頑張って~~(^^)
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
