スポンサーサイト

line

久しぶりのBASARA

アンジェで塩沢兼人さんの事を思い出し、懐かしくて久しぶりにBASARAのDVDを観ました。昔は好きで何度このDVDを観たことか。
その頃は進歩クンのファンではなかったので、出演している事は知っていたけどそんなに気を入れて観てなかった。
今回久しぶりに観てびっくり!
進歩クンは飛車という役名なんだけど、通して観ているとあっちこっちに出てる・・・色んな兼ね役で。
ある時は赤の軍、一座の団員とか、海賊とか、蘇芳の一族とか他にもガヤで、2話以降ぐらいから「飛車」以外でも毎回何らかの形で出演してたんですね。まったく気が付きませんでした・・・と言うより進歩クンのファンになってからこのDVD観た事がなかった・・・以前に相当観ていたので。今回新たな発見で、13話まで一挙に観てしまった。
BASARAでは進歩クン兼ね役キング!兼ねキングです!ココまで毎回出てると観ていて楽しい!だって思わぬ所で出てくるんですから・・・。
それにしても改めて観直すと、渋い声の声優さんが多い!
そんな中でもやっぱり塩沢兼人さんの揚羽は最高でした!色気があって素敵すぎる!こんなに良い作品、出来れば完結するまで作って欲しかったな・・・視聴率あんまし良くなかったのかな・・・当時原作は凄く売れたらしいのに・・・それだけが残念です・・・後半可愛くなって行く浅葱が見たかった・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

塩沢兼人氏

 こんにちは、よしこです。

 本当に男の色気がある声で、素敵な声優さんでした。私にとってエロボイスといえば、塩沢兼人氏が筆頭です。銀河英雄伝説のオーベルシュタインは忘れられません。

 思わぬところで千葉進歩氏の出演作品を見つけるのは嬉しいものですよね。銀河声優伝説の異名を持つ銀河英雄伝説の外伝で、役名表記こそありませんが、出演されています。サブキャラやゲストキャラ全員が、他では主役を演じる様な方ばかりの作品で、28歳位の若手声優だった千葉進歩氏が出演しているのです。しかも、話数が進む毎に出演が増えて、最終話では主役とからんでいるのです。あの明田川音響監督に実力を認められたのかしら?と狂喜してしまいました。何しろ、話によっては、森功至氏、若本規夫氏、野田圭一氏、玄田哲章氏、堀勝之祐氏、岡部政明氏等にたった一言全員で「プロージット」の台詞だけ、なんていう事もありましたし、納谷悟朗氏、羽佐間道夫氏、中尾隆聖氏、堀内賢雄氏、速水奨氏、小杉十郎太氏もほんの一言二言の台詞だけ、なんてザラ、というアニメです。そんな作品の中で、役名こそありませんが、二言三言台詞があるだけでも、大変な大役だと思っています。

 すみません。又長コメントになってしまいました。銀河英雄伝説は原作アニメ共大好きな作品で、つい熱くなってしまいました。

 
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
