スポンサーサイト

line

Saint Beast OthersドラマCD1「光と闇」

ユダとルカが金のサークレットを手に、16年前の事を思い出す所から始まります。16年前、地上に降臨したユダ(石田彰)とルカ(緑川光)は擾乱の起きていた地で、2人の幼い子供を助け小さな村まで送り届けていました。
サークレットはその時にルカの羽に引っかかり残っていた物。
今その子達がどうしているのか酷く気になるという話になり、サークレットもその子に返したいという事から、6聖獣で降臨しようという事になります。
ユリウス(野島健児)とオーディン(千葉進歩)は16年前、ユダとルカに助けられフォルトナの村へやって来ました。ユリウスは当時2歳、その時の事を覚えていません。ユリウス達の父親は、宮廷に使える天才的な医師でしたが、奇病に罹った王子を助ける事が出来ず、死なせてしまったのです。
貴族の子供を死なせてしまったら、その罪を償う為自分の子供を殺さなければなりません。ユリウス達の父親は、子供たちを庇い楯となりジョエルへの手紙を託し逃がしたのです。
兄の眼を治したい為に、医師になりたいと思うユリウス。
ですがオーディンにその事を言うことが出来ず、「お世話になったジョエルのお手伝いがしたい」と嘘を吐いているので、後ろめたい気持ちを抱いています。そして自分達の本当の生い立ちの事を話してくれない事にも不満を抱いていて、何かとオーディンと2人になるのを避けていました。
ある時「抜糸」という言葉に反応したオーディンに、手術事態がタブーとされているこの村で、「何故そんな用語を知っているのか」と詰め寄るユリウス。
隠し通せないと思ったオーディンは、すべてを話します。
「医学の道を志し、この村を出て行ったらどうしよう。そればっかりが気になっていた」とユリウスに言います。
それでも「兄さんの眼を治したい。この村の設備では治せない。」と譲らないユリウス。
そんなユリウスにオーディンは、「この村を出て見つかったら、命の保障はない。私はこのままでいい。手で触れれば顔も成長も分かる。村の人達も良くしてくれる。すべてが満ち足りている。危険な目に遭って欲しくない」と諭します。
切々と自分の気持ちを告げるオーディン・・・良い声です。この声で諭されたら、普通の人は大概落ちる!何と言うか、低めの落ち着いた、端整な感じの声と喋りです。
本編はここで終わっています。
次が出るのは来年・・・。
待ち遠しいなんてもんじゃない!
続き物こんなに空けるのやめて~!

テーマキャストクレジットはいつも8cmCDなのに、今回は入りきれなかったんでしょうね。普通の12cmCDが入ってました。
テーマは「外伝」という事で、今まで語ったことの無い「逸話」ということでした。痛い話が多かったように思います。
もちろん進歩クンもその一人。
小学生の時、バスケットボールで野球をやっていて、思いっきり投げられたボールをバットで打ち返そうとして、バットが跳ね返り顔面を強打したそうです。いまだに、頬骨が変形してるとか・・・可哀想に・・。「ふいに思いっきり投げやがって!」なんて言って、よっぽど痛かったんでしょうね。
宮田さんは24歳の誕生日に、食べ放題のケーキを24個食べたそうです・・・す、すごい!後が気持ち悪そうだ。
野島さんは、10年山にこもって畑仕事をしてた・・・ホント!それも凄い!
平川さんの高校時代の数学のテストの2点の話も笑えました・・・思わず吹き出したよ~!
今回皆さん結構喋ってくれてたように思います。
いつも8cmCDなので、ホントに一人一人が短い・・・これからも12cmCDでお願いしたい・・・出演者だけでも凄い数なんだから。


「彩雲国物語」今日また新しいキャラが出てきました。
前から気になっていた紅 邵可の弟で、紅 黎深の兄弟にもあたる紅玖瑯。置鮎龍太郎さんが渋~い声であてています。
見た目は黎深と違ってとてもワイルドな感じです。
これから面白くなる所なのに、来週から4週再放送だなんて・・・1ヶ月も待てません~!

きつねさんイベント、日時が決まったんですね。
11月12日、19:00からだそうです。
ええ~っ、SSDSから1ヶ月ちょっとしかないんだ~!
厳しい~!
なんとか家族をねじ伏せられるかしら・・・・。
せめて後1週間遅ければ、バースデー割引使えたのに。
地方からの参加はホントに大変なんです・・・切実。
せめて京都の公録のように昼間だったら、日帰り可能なのに~。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
