スポンサーサイト

line

やっと聴けた~!「白色矮星」の特典ミニドラマ

白色矮星のオフィ通の特典「喧嘩するほどなんとやら?」、ファイルが再生出来なくて困っていたんだけど、昨日やっと聴くことが出来ました。私こうゆうにのには疎くて、結局弟に来てやって貰いました。
CDにも落としたしこれで一安心。
収録時間は6分ちょっとと短め・・・当初10分位と言っていたのに・・・短すぎ・・・1分でも長く収録して欲しかったわ・・・でもその時間を惜しむくらい一条さんと成田さんの掛け合いは、弾丸のごとく凄かったです。
内容はユウシがキサの古書店を訪ねて来ると、キサとケンショウが何やら言い争いをしていました。
ユウシを見つけたケンショウは「こんな性根の腐った奴の店にいる必要ない。出ろ!」と連れ出そうとします。
「一人で帰れ!」と言うキサ、挙句の果てに「君みたいな変人の相手が出来るのは、僕かイズミ君くらいだ。慈善事業の一環だ」と言い出す始末。「こんな店客がいないくせに」とケンショウが言えば、「トザの隠れスポットだ!」とキサが返し、負けじと「店主がぼんくらで儲けが薄いのは今始まった事じゃない」とケンショウが言い返します。
遂にはキサが「我がままで、頑固で、意固地で、性格の悪~い男が兄貴じゃアイツも可哀想だなぁ~」とまで言ってしまいます。
大人気ない二人の喧嘩に切れたユウシが「二人ともいい加減にしなさい!」と一喝。喧嘩は両成敗、お互いに謝って下さいと言うユウシに、「僕は悪くな~い!」「私は悪くない・・」とぼやく二人。
結局喧嘩の理由はと訊かれ「忘れた!」と声を合わせる二人でした。
このミニドラマは、キサとケンショウがメインで喋ってます。
キサとケンショウのまくし立てるような言い争いは、テンポやきれも良く面白い!(大人気ない言い争いがとても可愛いです)
出来れば収録時間をもう少し延ばして、もっとユウシを二人に絡ませた内容にして欲しかった。
ある方の日記によるとオフィ通の特典が1番しょぼかったそうで・・・
やっぱり外れ~!DL式もめんどくさいし・・・。
考えてみたら「灼熱のエデマ」の時のメッセサンオーの特典ミニドラマは17分位ありました。
3つも違う特典なんて、発売元が複数買いさせる為の嫌がらせだ!汚いぞ~!一つにまとてよ~!(笑)

「初夏の診察会」のDVD観ました。
もう、オープニング堪りません!進歩クンのソロ「風を起こそう!」です。画面いっぱいに進歩クンの歌ってるお姿が・・・素敵・・・歌もとっても上手いです・・・リズムに身体がちょっと乗り切れてなくて、ぎこちないところがまた可愛かったりして・・・もう何度もココだけ観てます。
オーディオーコメンタリーで賢雄さんが、「立ち位置を考えて欲しい・・・」なんて事を言ってました・・・いつも顔の小さい高橋直純さんの傍だから、次は千葉君の近くになんて・・・ええっ!ひど~い!(笑)・・・進歩クンは身体も(心も)大きいからいいんです・・・すべてひっくるめて大好きです
檜山さんの太っているのに、顔は小さいは笑えました。
これを観て「秋の大診察会」の初参加のための予習はばっちりです。

先日Kさん、コミケの握手会に行くことの出来ない私の為に、あの暑い中、再度並びなおして、サイン色紙ゲットして来てくれました。
何ていい人だ!有難うKさん!

伊藤健太郎さんの日記で、「彩雲国」の収録に諏訪部さんも合流とありました。何の役?気になる~・・・茶州が見えてきたとあったので、茶朔旬が出るのもそう遠くはないかも・・・。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

由希那さん、こんにちは。
いえいえ、皆さんと一緒だったから並ぶのは全然苦にならなかったですよ♪
サイン色紙(というか厚紙ボードみたいなの)ですが、
微妙に大きなサイズなので(A4サイズの封筒に入りません^-^;)、
家にある梱包用品じゃはみでちゃうの。
どう包むかちょっと考えますので、しばらくお待ち下さいね~(>_<)

白色矮星の特典、私はオフィシャルのだけ聴いていないんです。
コミケ特典とメッセ特典を聴きましたが、
メッセの「タケイの妄想」はすごーーーく面白かったですよ!
本編のフリートークで、「(本編に濡れ場が無かった分)オマケでハジけた」
と言っていたのは、この「タケイの妄想」のことではないかと。
プログレスさん、すごい壊れ方です。
たぶん、アドリブだらけなんじゃないかな・・・。

サイン色紙そんなに大きなものだったんですね。
本当にお手数をお掛けしてしまって、申し訳ないです。
急ぎませんので、お暇な時にでもお願いします。

「タケイの妄想」そんなに面白かったのですか?いいな!
予約した後で、後の2つの特典内容を知ったのでちょっと凹みました。
8・9月は出費も多いので複数買いする気にもなれなかったし。
発売元の思惑通りには踊らされないぞ~!・・・次からは焦って早めに予約しないようにしなくちゃ。

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
