スポンサーサイト

line

好きなBLって!?

最近ホントに暑い!です。
毎日ものすっごい青空で・・・連日33度を超えている。
そんな盆休みは、エアコンの効いた部屋でBLを聴いて・・・ゆっくり過ごそうなんて引っ張りだしたのが「神官は王に愛される」。
大概新しいCDを買うと、3回くらいは連続して聴いたりするのですが、これだけは1回聴いたっきりだったので。
進歩クンもBLも大好きなんだけど・・・どうもこれだけは好みではない・・・2度目聴いてもやっぱりそう思ってしまう。
このナレーションがあまり好きではないので、ACT4くらいから聴いてみました・・・それでもやっぱり・・・。
それで気づいた事が・・・どうも女性的な主人公がダメです。
受けは女性的に成りがちですが、それは大体絡みの時にそうなったりするだけで、普段は男の子とか男らしくはなくても男ですよね(そうとばっかりは言えないけど、比較的そうゆうものが多い)
冴紗の場合は、どう聴いてもすべてにおいて弱弱しく女性的・・・これがどうも私には合わない。
進歩クンを好きになったきっかけと言うのが、数聴いたBLCDの中で「愛だけ足りない」でした。素直になれない少年っぽい感じと声にやられてしまった。アークだって美人だけど、凛として男らしいし、国貴様だって弱弱しい感じではない。
BLの中では、美狂犬中野とかミスポリの行弘、阿沙利が好きです。(もちろん国貴様は別格で好きですよ)
こんな私が今一番楽しみにしているのは「極・艶」、原作も面白い!
男臭い中でのBL結構好きデス・・・極道ものとか・・・・。

最近読んだBLコミックスの中で、これは是非CD化して進歩クンに主役をやってもらいたいと言う物があります。
不破真理氏原作の「爪先にキス」
敵組織の跡取り同士では、決して結ばれる事が無いと知りながら4年も隠して交際を続け、やっぱりこのまま続けられないと思った炎(ほむら)は一途に自分を慕う恭也に抱かれてしまうのですが、銃で撃たれた恋人、冬慈の為に自ら犯人探しをかって出ます。
この八曽部炎、進歩クンにピッタリだと思うんだけど・・・CHARA COMICSなので、ムービックに要望メール出してみようかな。ビジュアル的にはエビリティの和実をちょっと男らしくしたような感じです。
・・・やっぱり極道ものが好きだ・・・私って変・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

由希那さん、こんばんは。
「爪先にキス」は既にCD化されていますよ。ご存知なかったかしら?
ムービックから、4/28に発売されています。
確か、メインキャストは大川透さんと遊佐浩二さんです。
イラストを見たけど、あのキャラを進歩さんがやると、まんまエビリティの益永とかぶってしまうような…。確かに、イメージ的には合っていると思いますけどね。

え~っ!そうだったんですか、aiさん。
全然知りませんでした。
ほとんど進歩さんの作品以外、ノーチェックなもので・・・お恥ずかしい。
最近読んだコミックスの中で、これは好きだなと思ったものの一つです。このお二人ということは、炎を遊佐さんがやられたのですね。確かに炎は益永と被ってしまうのですが、あの繊細な感じはどうしても進歩さんかな・・・と思ってしまって、出来れば進歩さんで聴いてみたかったです。個人的には遊佐さんでは、ちょっとイメージが違うかなぁという気がするのですが。
教えて頂いて有難う御座います・・・もう少しでコミックスの中に挟んであるハガキを書くところでした・・・調べもせずに書こうなんて無知な私(笑)
それにしても、進歩さん以外のことも幅広くご存知のaiさん、凄い!です。
私なんかメルマガで見ても綺麗さっぱり忘れてる・・・・年かしら・・・トホホ。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
