スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

篁破幻草子 第ニ巻 ~六道の辻に鬼の哭く~ドラマCD

井上は結界の張ってあった篁の家に、母を慕って生霊として出てきた実の娘を使い結界を破らせ、篁の妹、楓を手に入れ朱焔に渡しました。
篁が自分の命を削ってでも助けたいと思っていた妹は、遂に朱焔の呪いを受け、殺されてしまったのです。しかもその呪いは、篁自信のせいでかけられたものだったのです。
篁は怒りと悲しみのあまり、闇に飲み込まれてしまいました。
第二巻はここで終わっています。

今回も妙な飲み物を燎流(千葉進歩クン)は嫌がる篁に、無理矢理飲ませています。。その時の意地悪で嬉しそうな燎流ときたら・・・・。
篁いわくその飲み物は「化け物と死霊が夜な夜な踊ってそうな沼のごとき不吉な緑色」らしいのだ・・・う~ん聞いただけで凄そう!・・・乾のドリンクと相通ずるものがあるかも・・・・。
それをもっともらしく進める燎流、「部下の疲労困憊を気遣う私、そのために私は涙を飲んで、改良に改良を重ねてその分苦くはなったが、効き目は折り紙つきの薬を進める私。うん!我ながらなんて良く出来た上司だ!」なんて早口で楽しそぅ~に言ってしまうのですから。
挙句に「一度でも飲んだことがあるのか?」と問う篁に、「ある」と答え篁が飲んだのを確認した後で、「でも、改良されてからは一度も飲んでないんだけどね」と一言・・・やっぱり・・・このシーンは楽しそぉ~に演じてます。

篁に使える禁鬼・雷信(野島健児さん)は、生まれてすぐに亡くなった篁の双子の兄だったんですね。・・・あれ、と言うことは、やっぱりここでも親子だ!(篁のお父上は野島昭生さんです)
「すべてを捨てても守りたい物がある。重すぎた宿命を持って産まれたお前を俺が守る」と鬼になり、篁の下に付いていました。
髪は金髪で篁と同じ顔、なので仮面をつけて隠しています。


フリートークのお題は、今までで一番笑えたこと!
進歩クンは自分自身、なんと半年で30kgも痩せたそうです。
夜中のバイトをしていた時、夜行く前に食べて、真夜中に食べて、仕事が終わって朝方に食べて寝ていたらさんになっていたらしく、普通の生活に戻ったとたん痩せたそ~です・・・というか先に30kg太ったのね・・・それが元に戻ったという事・・・30kg太った進歩クンってどんなんっだったんだろ。
野島さんは20年前の作品をリバイバルで録ることになり、オーディションを受けた時のこと。その時の声優さんに出来るだけ近い声でという事で、そのサンプルを聴いたら、お父さんの野島昭生さんだったそーです・・・それって偶然!?・・・笑えたことなんだから偶然だよね・・・確かに笑える。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。